「ソーシャルメディアマーケティング」のマーケティング資料一覧

検索結果:159件の媒体が見つかりました。
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9割の経営者が「実施したい」と回答した成果の出るマーケティングリサーチとは

資料更新日:2015/04/10

製品開発や営業活動などをサポートする手法として様々な調査手法が存在します。

しかし、Web調査やグループインタビューなど、従来の調査手法は、適切な解を出すためには、調査設計、分析を行う人間のスキルに大きく依存し、特に調査に回答するモニターの本音を引き出すことは困難なのが実態です。

本資料では、成熟化・競争激化が浸透する市場で、抜本的な打開策や改革案を検討する企業に新時代の調査手法をご紹介します。
・潜在ニーズを引き出すソーシャルコンセプトマップ
・One to Oneマーケティングを実現するアクティブコンシューマーヒアリング
2つをご説明します。
直接お問合せください。

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【元記者らが貴社のリリースを執筆・マスメディアに配信】 クラウドソーシングPR

資料更新日:2015/04/06

ネット上だけで完結するクラウドソーシングの仕組みを使い、プレスリリースの書き起こしからマスメディアへの一括配信、ウェブメディア掲載までを委託できるサービスです。

執筆には、元記者や元PR会社スタッフ、現役ライターなどが担当いたしますので、メディア向け特有の文書作成には長けています。

リリース配信を中心にしているサービスよりも一気通貫でサービスできるため、ご担当者様の手間を大幅に軽減しながら、主要メディアをケアしていくことが可能です。

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世界最大級のクチコミサービスYelp(イェルプ)で認知を向上させる方法

資料更新日:2014/11/23

Yelpは、2004年に米国で始まった人気のクチコミサービスです。
現在、Yelpサイト月間訪問者数:約1.38億人、レビュー総数:6千万件以上で世界最大級のビジネス情報クチコミサービスと言われています。
日本では今年4月にスタートしました。
新しい物好きの20~30代および海外渡航経験豊富な30~40代を中心に人気上昇中です。飲食店以外でも利用できるサービスです。
まだあまり利用されていない今こそ、競合に差をつけるチャンスです。

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ハピスロ世代

資料更新日:2014/10/30

ハピスロ世代は、主に40代~70代のミドル・シニア世代をターゲットとした、友達作りや趣味の交流を目的としたSNSです。

旅行、グルメ探索、スポーツなど、非常にアクティブに余暇を楽しむユーザーが数多く登録されています。流行にも敏感で、「今をよりよく生きる」事に高い興味を示しています。

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日本最大級のスマホQ&Aサイト Andropp.jp

資料更新日:2013/08/21

スマートフォンを初めて買った500万人が利用する日本最大級のスマホニュース+QAメディア。
WEBサービス運用の必要な最強3点セット(FAQ、公式ヘルプ、アクティブサポート)を揃えた国内最大級のスマホQ&Aサイト

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boomgate

資料更新日:2013/08/19

boomgate(ブームゲイト)は、モノをまとめて(コレクトして)友人、知人に紹介できるSNSサービスです。

モノをまとめるのは普段雑誌ライターや、専門ショップに勤めるモノに関するエキスパートたち。
各ジャンル、知識をもったエキスパート(目利き)が毎回いろんなテーマや切り口でモノをコレクトして紹介します。

閲覧者(ユーザー)はたくさんの情報、あふれるモノの中で、目利きたちのフィルターをとおして自分にぴったりの商品をみつけることができます。

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Snapeee(サービス終了)

資料更新日:2016/10/13

Snapeeeは2016年5月31日(火)をもちましてサービスを終了させていただくこととなりました。急な告知となりましたこと、またサービス終了に伴いご不便をお掛けすることを心よりお詫び申し上げます。

Snapeeeは「カワイイで、もっと世界をつなげる」をミッションとしたアジア最大級の写真共有ソーシャルメディア。アジアの女性を中心に1000万人以上のユーザーが利用しています。
Snapeeeは「インバウンド」や「アジアへの商品訴求」施策に強みを持っています。アジアを中心とした1000万人以上のユーザーに対して、写真という直感的なコミュニケーションを行うことで購入層の継続的な育成が可能です。

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トレダビ

資料更新日:2016/06/21

<トレダビ>
50万人の会員を誇る日本最大の投資シミュレーションゲーム。
これから投資をはじめようとしている若年層(10代後半~30代)を多く抱えている。
会員向けメルマガ、アンケート等のツールも提供。

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ヤマレコ

資料更新日:2016/04/21

ヤマレコは登山・ハイキング等を趣味とされる方向けのコミュニティサイトです。
個人やグループ、山岳会などの情報共有に活用されております。

例えば御社のビジネスとしてWeb経由の予約サイト、購買サイトや広報サイトをお持ちであれば、新規顧客獲得に新しい経路を追加し、ビジネスの機会を広げられます。

また、一般的なジャンルを扱うサイトと比べて、
山に興味を持つ人だけに絞って広告を配信できるため、
無駄な広告配信を避け、費用対効果の高い広告配信が可能になります。

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Microsoft Custom Solution

資料更新日:2015/12/22

Custom Solution ”カスタムソリューション” とは・・・
MSNを中心に、Microsoft が提供する様々なメディアプラットフォームを使っているユーザーに向けて、
広告主のプロモーション目的に応じた企画性の高いタイアップコンテンツを高品質なクリエイティブで提供いたします。

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ボクらの農業EC

資料更新日:2015/07/14

ボクらの農業は農業者専用SNSです。
日記・メール等コミュニティ機能や、中古情報の交換機能など専門的なコンテンツを取り揃え、農業者の交流をサポートします。

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はっぴーママ.com(→クックパッド ベビー)

資料更新日:2015/05/29

(2015/4/1~クックパッドが運営します)
マタニティ/プレママと乳幼児育児中のママを対象としたコミュニティサイトです。ポイント制度、SNS、日記等会員限定サービスを設けています。月間の訪問者は約40万人(対象者人口の約15%)を数え、育児サイトとしての知名度はトップクラスを誇ります。また、2007年12月19日にはケータイ版はっぴーママ.com(β版)をオープンして、タウン誌とのより強力な連携を図っていきます。

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Twitter

資料更新日:2014/12/08

Twitterは個々のユーザーが「つぶやき」を
投稿し合うことでつながるコミュニケーション・サービス。

各ユーザーは自分専用のサイトを持ち、
What are you doing?(いまなにしている?)の
質問に対して140文字以内でコメントを投稿する。

画面には自分の投稿以外に、あらかじめ登録した知人など
他者の投稿もほぼリアルタイムに表示され、メールや
IMに比べて「ゆるい」コミュニケーションが生まれます。
投稿ごとに固有のURLが割り当てられ、すべてアーカイブされます。

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Wazap!

資料更新日:2011/04/08

ゲームの攻略方法の交換・投稿・募集ができるコミュニティサイトで、ゲーム情報サイトとしては、日本最大級のアクセス数を誇ります。また、ゲームの攻略情報だけでなくユーザー投稿によるゲームリリース&動画や、ランキングといった情報なども提供しており、収録されているゲームは約20,000タイトルにも及びます。ゲームのコアユーザー層である10代から20代の男性を狙ったプロモーションに最適なサイトです!

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Latte

資料更新日:2011/04/05

Latte (ラテ)は、ファッションを中心とした「オシャレ」情報を提供するサイトです。ファッション、コスメ・化粧品、インテリア・家具について、様々な情報と役立つコンテンツを提供しています。

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ついっぷるフォト

資料更新日:2011/03/30

お気に入りの写真を、マイページ上で年月ごとに管理したり、投稿したコメントに含まれるキーワードをもとに、コメントと同時に投稿した写真を検索する機能も備え、写真をきっかけにツイッターユーザ同士の繋がりが生まれるコミュニケーションサービスとして提供しております。

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ついっぷるトレンド

資料更新日:2011/03/30

ツイッターの世界で時々刻々と変化する話題をとらえ、今日あったこと等を実況中継を見ているように知ることが出来る情報サイトです。話題になっている「有名人」、「画像」、「動画」、「ツイート」、 「ニュース」、「IT」、「ブログ」等のランキングが5分間隔で更新され、ツイッター上の旬がわかります。

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LaBOLA

資料更新日:2011/03/30

LaBOLAは、2006年2月に「サッカーSNS」として、正式オープンした後、改善を繰り返しながら、2010年3月に「LaBOLA」としてリニューアルし、現在に至っております。昨今、多くのSNSが存在しておりますが、LaBOLAはテーマを「スポーツ」に絞り、そして「サッカー」、「野球」、「フットサル」などの、いろいろなスポーツに適した情報・機能を提供することで、対象となるユーザーにとって、便利で役に立つサイトとなっています。

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ハンゲーム

資料更新日:2011/03/29

無料ゲームが楽しめる“オンラインゲームコミュニティ” 気軽に楽しめるカジュアルゲームから本格的なMMORPGまで、バラエティに富んだ196種類のゲームをラインナップ。
アバターアイテムを通じてゲーム、チャット、掲示板、ブログでのコミュニケーションや、ハンゲーム内の仮想居住エリア(リンクリンクタウン)で住人になったりと充実したコミュニティサービスを多数用意し、毎日多くのユーザに楽しんで頂いています。

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CREATORS BANK

資料更新日:2011/03/28

美大生から社会で活躍するデザイナーまで、様々なクリエイターが参加するコミュニティポータルサイト。クリエイターはイラストや写真、動画、音楽等、様々な作品をサイト上にアップロードし、沢山のユーザーに作品を鑑賞してもらうことができます。その他メッセージやBBS等のSNS機能を通じて
クリエイターやファンと交流することができ、ものづくりをきっかけに新たな「つながり」を形成できるクリエイターサイトとして注目されています。

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Tweetアドネットワーク

資料更新日:2011/03/24

Twitter連携をする外部サービスやメディアをネットワーク化し、よりアクティブにTwitterを利用するユーザーに対してリーチ可能です。

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小僧SNS村

資料更新日:2011/03/07

会員の特色として、40代~70代までが6割~7割を占め、平均世帯年収が1340万円と富裕層が集まっており、居住地においては約70%の会員が首都圏となっております。
小僧SNS 村なら、首都圏近郊にお住まいの富裕層に対して、効率的にアプローチを行うことが可能となります!

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大学生SNS.com

資料更新日:2011/03/07

さまざまなカテゴリーをターゲットにした,大学生向けウェブメディアを展開、多種多様化する大学生のニーズにぶれることなく合わせていくことが可能です。そのメディアからSNSへ導線を引くことよって、各ターゲットが融合する形をとっています。

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ツイナビモバイル

資料更新日:2011/03/07

日本で唯一、米Twitter社と連携しているDGグループの運営するTwitter総合ガイドサイトtwinaviのモバイル版。Twitterの使い方から芸能人アカウント・企業アカウントの紹介、ツイッター関連ニュースまで幅広い情報を網羅した唯一のTwitter公式ガイドです。ツイート検索や、公認アカウント検索もそなえ、Twitterユーザーのお役立ちサイトとして利用されています。

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twinavi

資料更新日:2011/03/07

日本で唯一、米Twitter社と連携しているDGグループだから運営できるTwitter総合ナビゲーションサイト。Twitter新規登録ユーザーのための使い方ガイドなどの公式情報を紹介する一方、新しく始めた有名人やTwitterと連動した企画など、Twitter関連の新着情報が随時発表される。Twitterユーザーが定期的に訪れるニュース発信・交流の場になっている。2009年12月時点で日本語版Twitterユーザーの4人に1人が定期的に訪問 (自社調べ)。

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モバツイ

資料更新日:2011/03/03

今を共有できるTwitterをいつでもどこでも楽しめるサービスです。140文字以内のつぶやきを書いて情報発信したり、興味のあるユーザーをフォローしての様々な情報収集や意見交換が可能です。

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Myspace

資料更新日:2011/03/02

2004年1月にアメリカでスタートしたオープン型のSNSです。現在、登録ユーザー数2億人以上(ユニークユーザー約1億2500万人)を有する世界最大級のSNSとなっており、日本を含む30以上の国と地域、15以上の言語でサービス展開しています。ユーザーは自由にカスタマイズが可能な『プロフィールページ』を軸として、動画や音楽などを使った多彩な自己表現を楽しんでいます。また、全世界で数百万組を超えるアーティストや多くのクリエイターが、自らの『プロフィールページ』を公開することで積極的にプロモーション活動を行っています。

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Twitterモバイル

資料更新日:2011/03/01

日本の携帯電話向けTwitter公式サイトは2009年10月にベータ版としてオープンされました。PCサイト以外で唯一新規ユーザーの登録が可能となっています。より簡単にTwitterにユーザーを誘うための「フォローミー!」機能(2009年12月~)や電子メールで投稿する機能「メールでツイート」(2010年1月~)、ウノウ株式会社様が運営する写真共有サイト「フォト蔵 MOBILE」との連携による写真の投稿機能(2010年4月~)などこれまでに数々の機能が追加されています。

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Tweetmanager

資料更新日:2011/02/11

Twitterを活用して消費者の生の声を調査したり、セールス情報配信やフラッシュマーケティングの 実施、またカスタマーサポートなどを行うなど、企業活用の形態が多様化しています。 Tweetmanagerは通常運用、キャンペーン利用での運用負荷軽減と効果分析を可能にします。

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Otaba

資料更新日:2010/12/17

世界初オタク系SNS「オタバ」とは、オタクのオタクによるオタクのためのオタク社交場であり、オタクチーム『Hirotatsu』(代表ひろたつ)の運営するオタク専用のソーシャルネットワーキングサイトです。

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