位置情報広告・ジオターゲティング広告とは


ジオターゲティング広告とは、位置情報広告、エリアターゲティング広告とも呼ばれ、利用者の位置情報(ビーコン、GPSの基地局、IPアドレス、Wi-Fiの接続情報などから居住地を解析)を利用したマーケティング手法です。ターゲットの現在地や居住場所に合わせた情報提供が可能になり、地域に密着した広告やサービスを効果的に配信し認知を向上できるメリットがあります。



「位置情報広告・ジオターゲティング広告」「サイトへの集客」「男性全般」の資料一覧

検索結果:26件のうち1-26件
一括ダウンロードページはこちら
メディアレーダー
ONOFF
資料イメージ 資料概要

資料更新日:2024/02/14

一括DL可能

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/12/21

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/10/04

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/03/05

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/10/18

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/10/03

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/03/14

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/02/05

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/06/07

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/10/12

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/03/19

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/11/20

一括DL可能

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/10/24

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/10/03

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/09/27

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/08/02

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/04/17

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/12/05

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/10/11

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/10/11

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/10/11

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/07/03

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/07/03

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/12/20

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/08/03

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/06/17

>>資料の詳細を見る

ジオターゲティング広告は、Google広告にも配信することができます。具体例として、ユーザーがとある「地域」に関連した検索を行うと、「Googleビジネスプロフィール」に登録している住所や電話番号、写真などがその検索結果画面に表示されるものです。これは「ローカル検索広告」といって検索結果だけでなくGoogleマップにも掲載されます。

メディアレーダー背景
▲ page top