「認知向上」のマーケティング資料一覧

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資料イメージ 資料概要
発信・購買意欲が高いユーザ多数、楽天内のクチコミ&流通を⽀える「楽天ブログ」

資料更新日:2016/11/25

WEBでの発信・購買に積極的なユーザ多数!楽天グループのクチコミ&流通を支えます

■購買意欲が高く、実購買に結びつきやすいユーザーが比較的多数
楽天ブログ開設者の約7割が毎月5,000円以上の買い物をしているなど、購買にアクティブなユーザーが多いのが最大の特徴です。

■主婦層に強い
楽天ブログユーザーの約7割が既婚者です。主婦向け商材のプロモーションには最適です。

■スマートフォンで約4,000万impsのリーチが可能
スマートフォンのインプレッション数は楽天グループ内でもトップクラスです。またブログ記事からの検索流入が多いため、新規ユーザーが多いのが特徴です。

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楽天ブックス 大阪屋 書店サンプリング

資料更新日:2016/11/24

この度、楽天ブックスで、リアル書店でのサンプリングが可能になりました。商品同梱サンプリングだけでなく、リアル書店でのサンプリングが可能になったことで、より多くのポテンシャル層にアプローチができます。

今回、大阪屋が書籍を卸す大阪を中心とした90店舗以上の書店で、100万個までサンプリング可能です。セグメント対象のお客様が書籍を購入された際に、レジにてサンプリングいたします。

ポスターやPOPでもサンプリングの告知をしますので、書籍を購入されないお客様への認知向上も図ることができます。また、サンプル品は一括納品が可能なので、各店舗への個別納品は不要です!※ペットボトル等飲料のサンプリングは要相談

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200言語以上で展開、数千万ユーザを繋ぐグローバルTVサイト「楽天Viki」

資料更新日:2016/11/24

ファンで成り立つグローバルコミュニティTV動画配信で世界展開&集客

■ファンが自ら翻訳し200言語以上で展開されるグローバルTV
競合他社と比べての大きな違いは、ファンで成り立っているサイトということ。その大きな特徴がファンによる翻訳です。

■積極的なコミュニティ参加型ユーザー=エンゲージメントが高い
全世界における月間平均の視聴時間は12億分。 人気のドラマがオンエアされると、6~12時間後にはもう翻訳されている程 ファンはVikiに時間を費やし、コミュニティが盛り上がっています。

■ユーザとの接触頻度が高い
91%のユーザがシーズン全てを一気に視聴
58%のユーザが1日あたり2時間視聴
1コンテンツあたり91%のユーザが、最後まで完全視聴しています。

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MAU約100万人、月間検索クエリ数約2億の検索サービス「楽天ウェブ検索」

資料更新日:2016/11/24

月間検索アクティブユーザー約100万人、月間検索クエリ数約2億の検索サービス

■楽天会員高ランクユーザーが多く、消費意欲が高い会員が多数
ダイヤモンド、プラチナ、ゴールドの高ランク会員が全体の約7割を占め、楽天市場の利用率の高い、ハイロイヤリティユーザーが非常に多いサービスです。

■楽天スーパーポイントと連動したキャンペーンとの相性が抜群
ショッピングから旅行、toto等、幅広く楽天グループを利用しているユーザーが多いため、ポイントを活用した販売促進企画との親和性は絶大です。

■ターゲットを絞った細かなターゲティングが可能
会員ランク、年齢、性別、誕生月、都道府県など細かなセグメントにも対応可能!細かなターゲットを絞った案件にもご活用いただけます。

※2016年8月より、「楽天ツールバー」から「楽天ウェブ検索」に名称変更いたしました。

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最新情報に敏感で購買意欲の高い女性ユーザーに人気「楽天WOMAN」

資料更新日:2016/11/24

最新情報に敏感で購買意欲の高いユーザーに人気の –楽天WOMAN-

■ニュース検索による新規の流入が多いサイト
配信している女性向けニュースの閲覧ユーザーは検索サイトや、他メディアからの流入が多く、楽天会員以外の新規ユーザー獲得にアプローチできます。

■ネットでの購買意欲が高いユーザーが多い
楽天WOMANからの経緯流通は、月間およそ2億円。決済や申込みなどのキャンペーンに高いレスポンスが期待できます。

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利用者の旅行履歴や宿泊施設をからめたプロモーションに「楽天トラベル」

資料更新日:2016/11/24

楽天トラベル利用者の旅行履歴や宿泊施設をからめたプロモーションが可能

■国内最大級※の総合旅行サイト(国内宿泊施設数&宿泊予約数など)
国内最大級の宿泊予約サービスに加え、楽パック(国内宿泊+航空券_ANA,JAL)、レンタカー予約、バス予約など多彩なサービスを提供しています。

■メインユーザーは30代~50代の消費行動活発な男女
ビジネス利用層、レジャー利用層も満遍なく保有。旅行履歴を活用できる楽天トラベルならではのセグメントによるターゲットへのリーチが可能です。

■上記、年齢層を中心としたユーザーに様々な商材訴求が可能
旅行予約者へのダイレクトメールや郵送サンプリング、宿泊施設でのサンプリングまたは旅行者×訴求商材によるWEBタイアップ(O2O)など、あらゆる展開が可能です。

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広告を見て楽天ポイントが貯まるお小遣いアプリ「スーパーポイントスクリーン」

資料更新日:2016/11/24

広告を見て楽天スーパーポイントがどんどん貯まる、おトクなおこづかいアプリ

■フルスクリーンで広告を表示できるスマートフォンアプリ
ユーザはクライアント様のページに遷移し、5秒間コンテンツを見ることで楽天スーパーポイントを獲得できます。

■クリック課金型かつ、5秒間の閲覧保証
成果ルールは1ユーザにつき1回のみ、かつクリック課金型なので
無駄なコストが掛からず、広告効果を最大にする事ができます。

■購買意欲の高い「優良会員」が80%以上
スーパーポイントスクリーンユーザのほとんどが楽天市場内での買い物をしています。

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リサーチ結果を用いて説得力の高い広告を「楽天リサーチ」

資料更新日:2016/11/24

リサーチ結果を用いて説得力の高い広告作り

■国内最大級のリサーチモニターパネル保有
会員数は約230万人※ 特定ブランドのユーザー、スペシャリスト、イノベーターなど、出現率の低い対象者条件にも対応できます。
※2015年1月時点

■オフライン調査メニューの充実
オンライン調査だけでなく、グループインタビュー、お宅訪問、HUT(ホームユーステスト)等のオフライン調査メニューも充実しています。

■グローバルでオンライン・オフラインの調査が可能
世界約80カ国で調査が可能。現地トレンドの情報収集をはじめ、現地スタッフから各国のトレンドや、文化、マーケティング時のアドバイスも可能です。

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車検費用の検索、比較、Web予約ができるサービス「楽天車検」

資料更新日:2016/11/24

車検費用の検索、比較、Web予約ができるサービス

■カーライフサービスを利用しているユーザーが特徴
ガソリンスタンド利用や車検を実施しているユーザーをベースに、カーライフに特化したセグメントが可能です。

■車に関することに対して感度の高いユーザーに厳選されたデータ
優良会員ランクが高く、楽天スーパーポイントに極めて敏感なメール会員です。

■30~40代のビジネスパーソンが多く、車関連分野に強み
車検満了日や保有車のメーカーなど車関連項目でセグメントができることが特徴です。

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レシピ投稿で楽天ポイントが貯まる、月間約850万UUのレシピサイト「楽天レシピ」

資料更新日:2016/11/24

レシピ投稿で楽天スーパーポイントが貯まる、月間約850万UUのレシピサイト

■開始から6年、右肩上がりで成長中のレシピサイト業界No2
使いやすさを重視し、ランキング検索をはじめ全サービスを無料提供。勢い良く伸び続け、スターレシパーだけでなく新規ユーザーのアプローチも可能です。

■毎日使うサイトという特性上、アクティブなユーザーが多い
楽天市場を週1回以上利用しているアクティブユーザーが全体の74%もおり、レシピサイトの特性上、毎日ユーザーに観覧してもらえる仕掛けを行えます。

■キャンペーン反応が高い主婦が多いサイトです
女性会員の既婚率は70%、そのうち子供あり約50%という主婦に加え、週4日以上の料理率90%という料理に関心の高い女性ユーザーに商品・キャンペーン訴求が可能です。

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高い消費性志向ユーザーが訪れる楽天グループのゲートウェイ「楽天Infoseek」

資料更新日:2016/11/24

Infoseek-消費性向が高いユーザーが訪れる楽天グループの玄関口

■国内有数の総合ポータルメディア
Infoseekは天気、検索、ニュースなど、日常的にご利用いただけるサービスを多数提供しており、再訪率が高いアクティブユーザーが多いのが特徴です。

■購買意欲が高いユーザーが多数
約7割がゴールド会員以上で、eコマースの積極的な利用者が多数います。30~40代を中心に消費志向が高いユーザーに愛用されてます。

■楽天グループの玄関口に
グループサービスとの併用率が高く、楽天グループの玄関口として認知されています。クレジットカード等のオンライン決済利用者が多いのが特徴です。

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楽天会員ID利用で個⼈情報の入力なく「簡単、安心」の決済サービス「楽天ID決済」

資料更新日:2016/11/24

楽天会員IDを使うことで個人情報の入力がなく「簡単」「あんしん」「お得」な簡単決済

■男女比のバランスが良く、幅広いユーザーにリーチ可能
多くのサイト(導入サイト数約3,000以上)にて、楽天ID決済をご利用いただいている幅広いユーザ層にアプローチが可能です。※2016年10月時点

■優良会員比率約70%※会員ランク別のダイヤモンド、プラチナ、ゴールド以上
楽天グループ外の提携サイト(ショップ)でも楽天会員IDを使って買い物をし、楽天スーパーポイントを貯めて使っているヘビーユーザが多いのが特徴です。

■楽天市場アクティブユーザー同様、30~40代がコアゾーン
楽天グループサービスに限らず、頻繁にネットショッピングを利用しているユーザが多いのが特徴です。

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男性30~50代ゴルファーに強いNO.1ゴルフ場予約サイト「楽天GORA」

資料更新日:2016/11/24

日本最大級のゴルフ場予約サイト

■日本最大級のゴルフ場予約サイト
国内1,900コース、海外24コースが24時間365日いつでも予約可能。加盟コース数、予約者数共にインターネットゴルフ場予約業界第一位です。

■30~50代のゴルファーの利用がユーザー全体の8割
ゴルフ業界の高年齢化が進む中、若い世代のゴルファーが多く存在。また月に1回以上プレイするアクティブなゴルファーが多く利用しています。

■サイドジャックやサンプリングなどのマーケティング活動が可能
ゴルフ関連やユーザーと親和性の高い商品においてサイドジャック広告による訴求やサンプリングが可能です。

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利用可能箇所・発行数No.1の電子マネーサービス「楽天Edy」

資料更新日:2016/11/24

楽天スーパーポイントが貯まる、利用可能箇所・発行数No.1の電子マネーサービス

■利用可能箇所・発行数No.1の電子マネーサービス
発行枚数は約1億枚、コンビニ・スーパー・ドラッグストアなど日常使いから家電量販店・百貨店・ホテルなど全国46万箇所以上で利用可能です。

■30~40代のビジネスマン層のユーザーが多い
ANAマイルとの連携により、出張などで飛行機をよく使う30~40代の男性が多く、ネットショッピングも積極的に活用するユーザーが多いのが特徴です。

■ポイントコンシャスなユーザーが多い
楽天スーパーポイントの他に提携14社のポイントを貯めることができ、お得な情報に敏感でEdyを使ってお得にポイントを貯めているユーザが多いのが特徴です。

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楽天スーパーポイントが貯まる・使える出前宅配注文サイト「楽天デリバリー」

資料更新日:2016/11/24

楽天スーパーポイントが貯まる・使える出前宅配注文サイト

■楽天市場の利用頻度が高く、購買意欲の高いユーザーが多い
利用者の大部分が楽天市場ユーザーであり、約30%のユーザーが1ヶ月以内に楽天市場を利用しています。

■加盟店舗数、パーミッション取得者数が堅調に増加
全国展開の大型チェーン店舗が加盟しており、パーミッションの取得者は1年で約10%増加と急成長しているサービスです。

■楽天の優良会員数が非常に多い
ユーザのうち、ダイヤモンド・プラチナ・ゴールド・シルバー会員の合計が 約77%とアクティブなヘビーユーザが多いのが特徴です。

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国内売上トップ3入り、急成長のクーポンサイト RaCoupon「買うクーポン」

資料更新日:2016/11/24

国内売上トップ3入り、急成長のクーポンサイト RaCoupon「買うクーポン」

■国内最大級のクーポンサイトへと急成長中
国内売上トップ3に入るクーポンサイト、成長率もトップクラスです。

■購買意欲が高いアクティブなユーザーが多い
購入目的で訪れるユーザーへの訴求が可能です。

■リアル店舗への誘導やサンプリングに最適
一方的なサンプリングではなく、申込みのあったユーザーにサンプリングを行うため、購買ポテンシャルユーザーにのみ、無駄のないサンプリングができます。 ※リアル店舗への誘導やサンプリングに関しては別途お問い合わせ下さい。

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独自の会員情報を活用し、アクティブユーザーへアプローチ可能「楽天カード」

資料更新日:2016/11/24

楽天カード独自の会員情報を活用し、アクティブユーザーへアプローチ可能

■お客様のライフスタイルに合った楽天カードを提供
スタンダードな「楽天カード」に加え、富裕層向けである「楽天プレミアムカード」や女性向けの「楽天PINKカード」、マイルユーザー向けの「楽天ANAマイレージクラブカード」等をラインナップしています。

■カード稼働率が高く、アクティブなユーザーが多い
カード業界の中でもカード稼働率が高く、オンラインでもオフラインでも楽天カードで決済をする購買意欲の高いアクティブユーザーが多いのが特徴です。

■カードの登録情報や決済情報でセグメントが可能
年齢や性別などの基本属性に加え、『利用金額』『利用回数』『利用業種』などの付加情報を基に、より細かくセグメントできるのが特徴です。

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楽天市場内最大のオンライン店舗「楽天ブックス」

資料更新日:2016/11/24

楽天ブックスならではの強みを生かした広告訴求が可能です

■Web閲覧および購買ユーザーへリーチ
楽天市場内最大店舗である楽天ブックスにて、実際にWeb閲覧をして購買しているネットアクティブユーザーへのアプローチが可能です。

■トレンドに感度の高いユーザーへリーチ
話題の書籍やCD、DVD、ゲームが常にランキング上位を占めており、情報感度が高く、新しいトレンドに敏感なユーザーへのアプローチが可能です。

■セグメントアプローチの実現
ターゲティングメールやセグメント封入、サンプリング、ダイレクトメールなど、セグメントしたユーザーへ様々な手法でアプローチが可能です。

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購買意欲の高いユーザーが集まる「楽天カレンダー」

資料更新日:2016/11/24

サービス利用は累計520万人突破!買い物意欲が高いユーザーが多数

■無料のオンラインスケジュール管理サービス
イベント登録をするだけで通知メールを受け取れる便利なサービスです。累計520万人突破!オリジナルカレンダーの作成・共有もできます。

■市場タイムセール利用ユーザー多数
楽天市場のタイムセール商品の販売開始・終了のお知らせを受け取る機能を利用しているユーザーが多数!お買い物意欲がとても高いユーザーです。

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楽天スーパーポイントが貯まる銀行、日本最大級のネットバンク「楽天銀行」

資料更新日:2016/11/24

楽天スーパーポイントが貯まる銀⾏、日本最大級のネットバンク

■国内ネット専業銀行最大級の口座数
国内ネット専業銀行としては最大級の550万口座を保有。年間決済件数は延べ2億件に上ります。

■色々楽しめるマネー商品
「店頭FXサービス」「外貨預⾦」等の金融商品、多彩な決済サービスをはじめ、「toto」「公営競技」も購入可能。様々なお客さまが利用されます。

■確かな情報をもとに、お客さまにアプローチ可能
公的な本人確認書類で確認を行うため、年齢や住所情報などのお客さま情報が正確です。資産残高や取引回数など細かいセグメントが可能です。

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閲覧レシピと関連性の高い動画広告配信「楽天レシピ 検索連動型インリード広告」

資料更新日:2016/11/10

楽天レシピにてクライアント様のご要望にお応えして、食の関心でよりターゲットに近いところでリーチできる動画広告商品をリリースしました!約117万の全投稿レシピの中から、カテゴリ・レシピのタイトルキーワード・材料を指定し、商材と親和性の高いレシピページにのみセグメントして配信することが出来ます。

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資料更新日:2016/11/02

アフィリエイト広告=成果報酬型広告
A8.netは運用16年、導入実績15,000社以上、登録サイト数200万サイト以上

日本最大の成果報酬型広告、アフィリエイトネットワークです。

■以下のような目的で企業様にご活用頂いております。
売上拡大・ 獲得単価改善・サイトへの集客・ 認知向上

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資料更新日:2016/11/02

売り上げ促進ツール【ヒキアゲール】のノウハウ大公開!
通販サイトにおける「自動WEB接客」で
【新規獲得CVRが2倍!】【CPO1000円ダウン!】【本商品引き上げ率10%改善!】
今までどこにも公開していないノウハウをメディアレーダー限定で配信!
※期間限定での公開のため、事前告知をせずに終了させて頂く場合がございます。あらかじめご了承くださいませ。

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資料更新日:2016/10/31

サッカー少年&部活生に対して確実なリーチが可能です。

スポーツ飲料やスポーツ関連食品はもちろん、小学生・中高生を対象にした商品のプロモーションにも有効にご活用頂けます。

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医薬品検索サイト「イーファーマ」媒体資料

資料更新日:2016/10/31

医薬品検索イーファーマとは?
イーファーマとは、約18,000点の医薬品情報を収録した、日本最大級の医薬品検索サイトです。医薬品の情報について、フリーワード・商品名・薬効別で検索でき、効果・効能や副作用について調べることができます。電子カルテ等に利用される薬剤マスター“DIR”をベースとする、信頼性の高い医薬品検索サイトです。

医師、薬剤師、看護師などで、医療従事者にターゲットを絞ったマーケティング活動に効果的です。

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薬剤師ブログ「薬局のオモテとウラ」媒体資料

資料更新日:2016/10/31

国内最大級の薬剤師ブログ
2006年1月の開設以来、多くの薬剤師・医療従事者の支持を得ており、国内の代表的な薬剤師向け情報発信の場となっているブログ。
勤務薬剤師である管理者が、日々の業務やニュースから感じ取ったことを現場目線で書き綴る。

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薬剤師のための情報サイト【管理薬剤師.com媒体資料】2015年1-3月v1.0

資料更新日:2016/10/31

管理薬剤師が運営する、薬剤師のための情報サイトです。
調剤報酬や薬事法、調剤の利用法等、薬剤師にとって必要な多くのコンテンツを記載しています。また、ジェネリック医薬品と先発品との薬価差を調べることができる『ジェネリック医薬品検索』や一般名から銘柄名を検索でる『一般名→銘柄名サーチ』等の便利なASPも提供しています。

月間PV:約47万PV (PC33万PV、スマホ14万PV)
月間UU:約21万UU (PC14万UU、スマホ7万UU)
平均滞在時間:約1.55分

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資料更新日:2016/10/31

Sniper Adとは、医療従事者だけに広告配信が可能なディスプレイ広告です。
1.配信対象は、100%職業アンケートに回答したユーザーのみ
2.配信先は、各アドネットワーク/DSPに接続しているバナー枠
3.広告運用は、リンクフォース社が一括管理
4.料金は、クリック課金(350円~),imp課金(250円~)より選択可能

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診療報酬点数計算サイト「しろぼんねっと」媒体資料

資料更新日:2016/10/31

国内最大級の医療診療報酬点数に関するコミュニティサイト
医療診療報酬点数を調べるならしろぼんねっと!
平成18年度〜平成26年度改正版までの医療診療報酬点数を検索することができるサイトです。質問掲示板にて、ユーザー同士コミュニケーションが取ることができ、ユーザーから支持を得ています。

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資料更新日:2016/10/31

〝 100% ≪狙った診療科目の医師≫ だけに広告を届ける ” SniperAd PULS

●医師に宣伝したい方!売りたいモノに合わせて、診療科目も選べるディスプレイ広告があります。
●製薬、医療関連商品全般などとの相性が良いです。サイトへの集客、アプリ宣伝、会員登録誘導、セミナー集客、販売促進、ブランド認知など活用方法も様々。

サイトへの集客、アプリ宣伝、会員登録誘導、セミナー集客、販売促進、ブランド認知などにオススメです。

■ パソコンとスマホ・タブレットで広告が掲載
■ オプションにて地域の選択が可能
■ 安心のクリック課金型(広告がクリックされた時のみ料金が発生)
■ 直接購入、申込を目標とした売上拡大の他、認知施策での実績もあり

月間UB  : 650,000UB(医師合計。2016年6月現在)※診療科目別データは資料を参照
掲載実績 : 製薬・医療関連、アパレル、セミナーなど、多数実績あり

※詳細はお気軽にお問い合わせください

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ターゲット

男性全般 / 女性全般 / 社会人・OL / ファミリー / 主婦(ママ) / 妊婦 / シニア・高齢者 / 海外・外国人 / 高所得・富裕層 / 経営者 / 学生

料金体系

インプレッション課金 /  期間課金 /  配信数課金 /  クリック課金 /  掲載課金 /  成果報酬 /  その他

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