純広告・バナー広告とは


純広告とは、媒体の広告枠を買い取り掲載する広告のことです。ウェブ媒体では動画やバナー広告、紙媒体では雑誌の記事広告、タイアップ広告が純広告の代表例です。買付方法の種類から、予約型広告(リザベーション広告)とも呼ばれます。純広告は、DSPやアドネットワークなどのように複数の媒体に掲載される広告とは異なり、広告枠を購入した媒体のみに掲載されるという特徴があります。



「純広告・バナー広告」「広報」「経営者」の資料一覧

検索結果:15件のうち1-15件
一括ダウンロードページはこちら
メディアレーダー
ONOFF
資料イメージ 資料概要

資料更新日:2023/01/11

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/01/31

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/04/24

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/10/03

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/03/20

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/03/08

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/11/30

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/11/02

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/08/19

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2020/09/16

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2020/07/30

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2020/07/10

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2019/08/29

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2019/03/13

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2015/07/31

>>資料の詳細を見る

代表的な純広告の例として、ウェブ媒体では、バナー広告、動画広告、リッチ広告、メール広告、テキスト広告などが該当し、紙媒体では、雑誌広告や新聞広告をはじめ、記事広告・タイアップ広告などがあたります。純広告のウェブ媒体における具体例では、Yahoo!Japanのトップページ右上の枠(ブランドパネル)や、YouTubeのトップ画面上部(マストヘッド)などがあります。

メディアレーダー背景
▲ page top