スマホ広告・アプリ広告とは


スマホ広告とは、iPhoneやAndroidに代表されるスマートフォン端末の他、タブレットなどの移動通信端末向けWEBサイトや検索エンジンに配信される広告のことです。アプリの画面内に表示される「アプリ内広告」やスマホサイトのバナー広告や動画広告などがあります。PC向け広告と違う点として、若いターゲット(10代~20代のユーザー)に訴求しやすい点、画面の大きさからクリック誘導がしやすい点などがあげられます。



「スマホ広告・アプリ広告」「販売促進」「流通・小売業」向けの資料一覧

検索結果:21件のうち1-21件
一括ダウンロードページはこちら
メディアレーダー
ONOFF
資料イメージ 資料概要

資料更新日:2024/02/27

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/04/27

一括DL可能

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/08/31

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/03/05

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/03/05

一括DL可能

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/11/06

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/02/20

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/03/12

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/03/07

一括DL可能

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/03/12

一括DL可能

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/03/08

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/03/04

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/02/09

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/12/05

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/10/23

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/07/21

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/01/20

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/03/24

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/03/24

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/03/24

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/03/16

>>資料の詳細を見る

スマホ広告では、「×」「閉じる」ボタンのない広告をはじめ、インタースティシャル広告で全画面を覆うほどの広告や、オーバーレイ広告で画面下から隙間なく突然現れるような広告など、著しくユーザビリティを下げてしまうものがあります。このような広告はユーザーに大きな不快感を与え、ブランドイメージまでも損ねてしまいかねません。ブロックされないスマホ広告を配信するためにも、利便性に配慮した広告が望ましいでしょう。

<スマホ広告の種類>
リスティング広告、ネイティブ広告、インフィード広告、レコメンドウィジェット広告、アプリ広告、バナー広告、記事広告、動画広告 等

メディアレーダー背景
▲ page top