スマホ広告・アプリ広告とは


スマホ広告とは、iPhoneやAndroidに代表されるスマートフォン端末の他、タブレットなどの移動通信端末向けWEBサイトや検索エンジンに配信される広告のことです。アプリの画面内に表示される「アプリ内広告」やスマホサイトのバナー広告や動画広告などがあります。PC向け広告と違う点として、若いターゲット(10代~20代のユーザー)に訴求しやすい点、画面の大きさからクリック誘導がしやすい点などがあげられます。



「スマホ広告・アプリ広告」「販売促進」「化粧品」向けの資料一覧

検索結果:22件のうち1-22件
一括ダウンロードページはこちら
メディアレーダー
ONOFF
資料イメージ 資料概要

資料更新日:2024/02/14

一括DL可能

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/02/27

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/02/05

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/01/18

一括DL可能

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/01/22

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/04/07

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/03/19

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/02/15

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/03/05

一括DL可能

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/01/05

一括DL可能

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/02/29

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/02/16

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/02/29

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/02/21

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/02/05

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/01/18

一括DL可能

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/02/15

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/03/07

一括DL可能

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/03/12

一括DL可能

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/03/15

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/02/09

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/01/24

>>資料の詳細を見る

スマホ広告では、「×」「閉じる」ボタンのない広告をはじめ、インタースティシャル広告で全画面を覆うほどの広告や、オーバーレイ広告で画面下から隙間なく突然現れるような広告など、著しくユーザビリティを下げてしまうものがあります。このような広告はユーザーに大きな不快感を与え、ブランドイメージまでも損ねてしまいかねません。ブロックされないスマホ広告を配信するためにも、利便性に配慮した広告が望ましいでしょう。

<スマホ広告の種類>
リスティング広告、ネイティブ広告、インフィード広告、レコメンドウィジェット広告、アプリ広告、バナー広告、記事広告、動画広告 等

メディアレーダー背景
▲ page top