スマホ広告・アプリ広告とは


スマホ広告とは、iPhoneやAndroidに代表されるスマートフォン端末の他、タブレットなどの移動通信端末向けWEBサイトや検索エンジンに配信される広告のことです。アプリの画面内に表示される「アプリ内広告」やスマホサイトのバナー広告や動画広告などがあります。PC向け広告と違う点として、若いターゲット(10代~20代のユーザー)に訴求しやすい点、画面の大きさからクリック誘導がしやすい点などがあげられます。



「スマホ広告・アプリ広告」「期間課金」「シニア・高齢者」の資料一覧

検索結果:19件のうち1-19件
一括ダウンロードページはこちら
メディアレーダー
ONOFF
資料イメージ 資料概要

資料更新日:2024/02/22

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/11/28

一括DL可能

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/01/09

一括DL可能

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/12/12

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/09/21

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/12/26

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/01/15

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/11/21

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/11/06

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/07/21

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/12/13

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/12/19

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/04/12

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2020/02/06

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2018/10/09

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2018/02/09

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2016/06/08

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/03/01

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/01/30

>>資料の詳細を見る

スマホ広告では、「×」「閉じる」ボタンのない広告をはじめ、インタースティシャル広告で全画面を覆うほどの広告や、オーバーレイ広告で画面下から隙間なく突然現れるような広告など、著しくユーザビリティを下げてしまうものがあります。このような広告はユーザーに大きな不快感を与え、ブランドイメージまでも損ねてしまいかねません。ブロックされないスマホ広告を配信するためにも、利便性に配慮した広告が望ましいでしょう。

<スマホ広告の種類>
リスティング広告、ネイティブ広告、インフィード広告、レコメンドウィジェット広告、アプリ広告、バナー広告、記事広告、動画広告 等

メディアレーダー背景
▲ page top