国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
メール広告とは、電子メールで配信される広告のことです。テキストメールとHTMLメールがあり、HTMLメールはバナーなどの掲載や開封チェックも可能です。メール広告では開封率を上げる工夫や迷惑メールに分類されないようスパム回避することも大切です。配信形式には、ユーザーが購読しているメルマガの中に数行の広告を入れる「オプトインメール」と、ユーザーに事前登録してもらった属性から配信対象を絞って配信する「ターゲティングメール」があります。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2023/12/21 |
【成果報酬】1億人以上にアプローチ!セグメント先にメルマガマーケティングが可能!Presented by 株式会社GASY
|
資料更新日:2024/03/08 |
|
資料更新日:2024/03/07 |
期間限定特別価格【20~30代紅茶好き女性に直接訴求】紅茶検定を活用したPR支援Presented by 日販セグモ株式会社
|
資料更新日:2021/02/09 |
【旅好き・フリーランスにアプローチ】旅のスキルマッチプラットフォームSAGOJOPresented by 株式会社SAGOJO
|
資料更新日:2023/12/12 |
|
資料更新日:2023/12/11 |
電子タバコ案件の掲載が可能です!電子たばこ案件はDEmail!Presented by ユナイテッドマーケティングテクノロジーズ株式会社
|
資料更新日:2023/12/11 |
|
資料更新日:2023/11/29 |
国内最大級【卸と仕入れ】BtoBマーケットプレイス NETSEA 広告媒体Presented by 株式会社SynaBiz
|
メール広告の配信方法には、「オプトインメール」と「ターゲティングメール」があります。オプトインメールはさらに2タイプにわかれます。
●ユーザーが購読しているメルマガのヘッダーやフッターに数行の広告スペースを設けた「メールマガジン型」
●メール全体を広告としてメルマガと同じジャンルの広告をユーザーに送信する「ダイレクトメール型」
ターゲティングメールは、ユーザーに事前登録してもらった属性から配信対象を絞って送信する方法です。細やかにターゲティング設定ができるので、自社にマッチした対象に送信でき効果の高いプロモーションが見込めます。