国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
メール広告とは、電子メールで配信される広告のことです。テキストメールとHTMLメールがあり、HTMLメールはバナーなどの掲載や開封チェックも可能です。メール広告では開封率を上げる工夫や迷惑メールに分類されないようスパム回避することも大切です。配信形式には、ユーザーが購読しているメルマガの中に数行の広告を入れる「オプトインメール」と、ユーザーに事前登録してもらった属性から配信対象を絞って配信する「ターゲティングメール」があります。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2024/01/16 |
20,000名超の不動産会社にメルマガ配信しませんか?【65%が決定権者】Presented by ミカタ株式会社
|
資料更新日:2024/02/13 |
【会員11万人】法人口座開設やビジネスカードの訴求なら「創業手帳」!Presented by 創業手帳株式会社
|
資料更新日:2024/03/25 |
業界最大級20,760社の実績!メール配信といえば「コンビーズメールプラス」Presented by 株式会社コンビーズ
|
資料更新日:2020/06/10 |
「RICOH THETA」360°写真・バーチャルツアーコンテンツで印象的訴求を特別割引ありPresented by 株式会社リコー
|
資料更新日:2015/08/18 |
外国人向けプロモーション事例Presented by 株式会社ジープラス・メディア
|
資料更新日:2015/07/31 |
ゴルフ情報ALBA.NetPresented by 株式会社ALBA
|
資料更新日:2014/07/09 |
【格安DM】企画・制作から配送まで自社一貫作業のダイレクトメール【メール便】Presented by 日祐株式会社
|
メール広告の配信方法には、「オプトインメール」と「ターゲティングメール」があります。オプトインメールはさらに2タイプにわかれます。
●ユーザーが購読しているメルマガのヘッダーやフッターに数行の広告スペースを設けた「メールマガジン型」
●メール全体を広告としてメルマガと同じジャンルの広告をユーザーに送信する「ダイレクトメール型」
ターゲティングメールは、ユーザーに事前登録してもらった属性から配信対象を絞って送信する方法です。細やかにターゲティング設定ができるので、自社にマッチした対象に送信でき効果の高いプロモーションが見込めます。