メール広告とは


メール広告とは、電子メールで配信される広告のことです。テキストメールとHTMLメールがあり、HTMLメールはバナーなどの掲載や開封チェックも可能です。メール広告では開封率を上げる工夫や迷惑メールに分類されないようスパム回避することも大切です。配信形式には、ユーザーが購読しているメルマガの中に数行の広告を入れる「オプトインメール」と、ユーザーに事前登録してもらった属性から配信対象を絞って配信する「ターゲティングメール」があります。



「メール広告」「配信数課金」「妊婦」の資料一覧

検索結果:12件のうち1-12件
一括ダウンロードページはこちら
メディアレーダー
ONOFF
資料イメージ 資料概要

資料更新日:2024/03/22

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/01/21

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/04/22

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/07/14

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/03/08

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/10/18

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/03/14

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/11/30

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/04/18

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/02/20

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2018/02/09

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2018/02/09

>>資料の詳細を見る

メール広告の配信方法には、「オプトインメール」と「ターゲティングメール」があります。オプトインメールはさらに2タイプにわかれます。

●ユーザーが購読しているメルマガのヘッダーやフッターに数行の広告スペースを設けた「メールマガジン型」
●メール全体を広告としてメルマガと同じジャンルの広告をユーザーに送信する「ダイレクトメール型」

ターゲティングメールは、ユーザーに事前登録してもらった属性から配信対象を絞って送信する方法です。細やかにターゲティング設定ができるので、自社にマッチした対象に送信でき効果の高いプロモーションが見込めます。

メディアレーダー背景
▲ page top