国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
ジオターゲティング広告とは、位置情報広告、エリアターゲティング広告とも呼ばれ、利用者の位置情報(ビーコン、GPSの基地局、IPアドレス、Wi-Fiの接続情報などから居住地を解析)を利用したマーケティング手法です。ターゲットの現在地や居住場所に合わせた情報提供が可能になり、地域に密着した広告やサービスを効果的に配信し認知を向上できるメリットがあります。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2023/12/21 |
ライバルの見込み客をターゲットにできる WEB広告「ショップターゲティング」Presented by キオラ株式会社
|
資料更新日:2023/12/24 |
競合他社に訪問したユーザー×エリア指定も可能!『Evoadターゲティング広告』特別割引ありPresented by 株式会社Evokers
|
資料更新日:2020/10/14 |
[道の駅・ガソリンスタンド・自動車関連]イベント・催事キャンペーン集客・販売支援Presented by クロスロケーションズ株式会社
|
資料更新日:2023/11/30 |
【PV保証付】マイナビサイト内での医療機関・病院・クリニックのブランディング施策Presented by 株式会社マイナビ
|
資料更新日:2023/11/02 |
|
資料更新日:2020/08/25 |
[バス停、鉄道駅、鉄道沿線利用者]イベント・催事キャンペーン集客・販売支援Presented by クロスロケーションズ株式会社
|
資料更新日:2023/10/24 |
|
資料更新日:2023/09/27 |
|
資料更新日:2023/07/21 |
【SDK】位置情報データの取得〜最適なターゲティング、プッシュ通知についてご紹介Presented by 株式会社ブログウォッチャー
|
資料更新日:2023/03/05 |
"本当に"見られるOOH「WithDrive」Presented by 株式会社Essen
|
資料更新日:2022/12/20 |
【スライド数120枚以上】Googleビジネスプロフィール 運用マニュアルPresented by 株式会社アスコン
|
ジオターゲティング広告は、Google広告にも配信することができます。具体例として、ユーザーがとある「地域」に関連した検索を行うと、「Googleビジネスプロフィール」に登録している住所や電話番号、写真などがその検索結果画面に表示されるものです。これは「ローカル検索広告」といって検索結果だけでなくGoogleマップにも掲載されます。