国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
ジオターゲティング広告とは、位置情報広告、エリアターゲティング広告とも呼ばれ、利用者の位置情報(ビーコン、GPSの基地局、IPアドレス、Wi-Fiの接続情報などから居住地を解析)を利用したマーケティング手法です。ターゲットの現在地や居住場所に合わせた情報提供が可能になり、地域に密着した広告やサービスを効果的に配信し認知を向上できるメリットがあります。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2024/03/21 |
【24年4月版】位置情報・ジオターゲティング広告「GeoLogic」総合媒体資料Presented by 株式会社ジオロジック
|
資料更新日:2023/10/04 |
radiko・SpotifyでGPS利用の広告配信「GeoLogic音声広告」Presented by 株式会社ジオロジック
|
資料更新日:2022/03/09 |
【教育業界・クライアント様必見!】GeoLogic Ad 最新教育業界事例集Presented by 株式会社ジオロジック
|
資料更新日:2022/05/11 |
【一から分かる位置情報広告】 ジオターゲティング基礎・活用法ガイドPresented by 株式会社ジオロジック
|
資料更新日:2021/04/14 |
位置情報広告の業種別成功事例を大公開! GeoLogic AdPresented by 株式会社ジオロジック
|
ジオターゲティング広告は、Google広告にも配信することができます。具体例として、ユーザーがとある「地域」に関連した検索を行うと、「Googleビジネスプロフィール」に登録している住所や電話番号、写真などがその検索結果画面に表示されるものです。これは「ローカル検索広告」といって検索結果だけでなくGoogleマップにも掲載されます。