国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
ジオターゲティング広告とは、位置情報広告、エリアターゲティング広告とも呼ばれ、利用者の位置情報(ビーコン、GPSの基地局、IPアドレス、Wi-Fiの接続情報などから居住地を解析)を利用したマーケティング手法です。ターゲットの現在地や居住場所に合わせた情報提供が可能になり、地域に密着した広告やサービスを効果的に配信し認知を向上できるメリットがあります。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2024/03/25 |
【CPC固定で来店計測も!】位置情報広告、ジオターゲティング「スマオリ」Presented by 株式会社MOBIENT
|
資料更新日:2024/01/10 |
車検データを利用して車種・車検時期で保有者に広告配信「自動車ターゲティング」Presented by 株式会社ジオロジック
|
資料更新日:2024/03/21 |
【24年4月版】位置情報・ジオターゲティング広告「GeoLogic」総合媒体資料Presented by 株式会社ジオロジック
|
資料更新日:2023/10/04 |
子育て世代へ広告配信 「PTAターゲティング」Presented by 株式会社ジオロジック
|
資料更新日:2023/10/04 |
全国マンションデータ×位置情報で居住者へ広告配信「マンションターゲティング」Presented by 株式会社ジオロジック
|
資料更新日:2023/10/04 |
動画×位置情報で効果的な認知広告!「GeoLogic Ad Video」Presented by 株式会社ジオロジック
|
資料更新日:2023/10/04 |
業界初!「新聞購読率ターゲティング」折込広告をスマホ広告で補完できるPresented by 株式会社ジオロジック
|
ジオターゲティング広告は、Google広告にも配信することができます。具体例として、ユーザーがとある「地域」に関連した検索を行うと、「Googleビジネスプロフィール」に登録している住所や電話番号、写真などがその検索結果画面に表示されるものです。これは「ローカル検索広告」といって検索結果だけでなくGoogleマップにも掲載されます。