国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
ジオターゲティング広告とは、位置情報広告、エリアターゲティング広告とも呼ばれ、利用者の位置情報(ビーコン、GPSの基地局、IPアドレス、Wi-Fiの接続情報などから居住地を解析)を利用したマーケティング手法です。ターゲットの現在地や居住場所に合わせた情報提供が可能になり、地域に密着した広告やサービスを効果的に配信し認知を向上できるメリットがあります。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2023/08/09 |
【最新のジオターゲティング広告メニュー刷新】位置情報マーケティングサービス資料Presented by クロスロケーションズ株式会社
|
資料更新日:2022/10/03 |
クレジットカードデータ活用と同様に特定年収層に効率的に広告出稿できるって本当?Presented by 株式会社ディライトソリューションズ
|
資料更新日:2023/06/17 |
【名古屋】ポスティングプランナーがサポート!理想なポスティングPresented by 株式会社プライオリティ
|
資料更新日:2022/11/30 |
【人流データ活用】分析結果から販促エリアの最適化を導くプランニングツールPresented by クロスロケーションズ株式会社
|
資料更新日:2022/10/03 |
医師・医療従事者、高所得層へ質の高いアプローチを目指す!Presented by 株式会社ディライトソリューションズ
|
資料更新日:2022/10/03 |
|
資料更新日:2022/10/03 |
【シニア・高齢者向け】競合サイトの訪問者が自社サイトにどんどんやってくる?!Presented by 株式会社ディライトソリューションズ
|
資料更新日:2023/07/21 |
【SDK】位置情報データの取得〜最適なターゲティング、プッシュ通知についてご紹介Presented by 株式会社ブログウォッチャー
|
資料更新日:2019/06/13 |
旅ナカ集客で高来店率!地図アプリ多言語上位表示サービス「&インバウンドMEO」Presented by &INTECH株式会社
|
ジオターゲティング広告は、Google広告にも配信することができます。具体例として、ユーザーがとある「地域」に関連した検索を行うと、「Googleビジネスプロフィール」に登録している住所や電話番号、写真などがその検索結果画面に表示されるものです。これは「ローカル検索広告」といって検索結果だけでなくGoogleマップにも掲載されます。