タイアップ広告とは


タイアップ広告とは、広告主が媒体社(メディア)と協力提携して商品やサービスを宣伝する手法で、「記事広告」とも呼ばれます。タイアップ広告で注意する点は、「広告」や「宣伝」であることを消費者に提示せず、あたかもその人の意見として宣伝する方法「ステルスマーケティング」と勘違いされないようにすることです。「広告」や「PR」といった文字の表記、またインスタグラマーやYouTuberなどの一個人に紹介してもらう場合には、「提供」などを明示し広告である旨をユーザーに示すことが重要です。



「タイアップ広告」「外食サービス」向けの資料一覧

検索結果:14件のうち1-14件
一括ダウンロードページはこちら
メディアレーダー
ONOFF
資料イメージ 資料概要

資料更新日:2024/03/18

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/01/12

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/02/05

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/12/26

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/12/19

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/09/27

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/08/29

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/06/27

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/03/05

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/09/27

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/02/22

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/02/22

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/02/22

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/01/04

>>資料の詳細を見る

タイアップ広告は、記事広告と同様に第三者の視点でPR記事を作成し告知を行ってもらうことに加え、広告と意識させにくい自然なコンテンツの一部として届けられることがメリットの一つです。文章とイメージ画像、動画などを盛り込むことでリッチな訴求ができる点もポイントです。

メディアレーダー背景
▲ page top