国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
アドネットワークとは、インターネット広告の媒体(ウェブ、SNS、ブログ等)を集めた広告配信管理システムのことです。複数の媒体に同時出稿ができるので、媒体毎に出稿する手間が省け広告配信を効率化できます。一方で、出稿先メディアを選ぶことはできず想定外のページに広告配信が行われる可能性や、複数のアドネットワークを利用する場合には広告が同じ媒体に重複配信されてしまうこともあります。アドネットワークに近い広告配信ツールとして「DSP」があります。「複数メディアに配信」するのがアドネットワークなのに対し、DSPは「指定した広告枠の特定対象者へ配信」するツールという違いがあります。DSPがアドネットワークやSSPと接続することで、複数の媒体に広告配信されます。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2024/03/22 |
【2024年更新版】位置情報や建物情報を活用!ジオターゲティング広告「デジポス」Presented by 株式会社協同エージェンシー
|
資料更新日:2024/01/25 一括DL可能
|
【自動車・金融・不動産事例あり!】日本最大級の保険比較サイトでディスプレイ広告!Presented by SBIホールディングス株式会社
|
資料更新日:2024/02/06 |
【国内最大級のチケットデータ】リアル行動データでターゲティング配信可能!Presented by ぴあ朝日ネクストスコープ株式会社
|
資料更新日:2024/01/10 |
車検データを利用して車種・車検時期で保有者に広告配信「自動車ターゲティング」Presented by 株式会社ジオロジック
|
資料更新日:2024/02/05 |
【不動産・金融商材に最適】投資・節約に興味をもっているメディア「マネーの達人」Presented by 株式会社イード
|
資料更新日:2023/05/31 |
【ChatGPT活用】AIにペルソナ分析と広告文を生成させる!最新の広告配信Presented by 株式会社ガイエ
|
資料更新日:2023/04/10 |
【代理店様NG】継続的な送客が可能な記事制作&運用プラン特別割引ありPresented by 株式会社講談社
|
資料更新日:2023/03/10 |
【プレミアムアドネットワークcraft.】実績200社以上、リピート率80%超!Presented by 株式会社craft.
|
資料更新日:2022/10/12 |
【CoCo Nexus】位置情報利用!精密エリア配信可能なWEB広告配信サービスPresented by 株式会社ドリームネクサス
|
資料更新日:2018/08/13 |
自動車好きに最適なメディア「カーナリズム」Presented by 株式会社イード
|
資料更新日:2024/03/19 |
【最短翌日配信開始】ジオターゲティング広告/DSP広告/来店計測/CPC/CPM特別割引ありPresented by アイハーツ株式会社
|
資料更新日:2024/01/19 |
※代理店NG※【TVCMだけではない】廣洋社の提供するTVプロモーションPresented by 株式会社 廣洋社
|
資料更新日:2023/10/04 |
全国マンションデータ×位置情報で居住者へ広告配信「マンションターゲティング」Presented by 株式会社ジオロジック
|
資料更新日:2023/10/04 |
子育て世代へ広告配信 「PTAターゲティング」Presented by 株式会社ジオロジック
|
資料更新日:2023/11/27 |
【広告代理店様必見】CPC70円~/来店計測/ポリゴン指定/SNS・CTV配信Presented by アイハーツ株式会社
|
資料更新日:2024/03/06 |
|
資料更新日:2024/03/06 |
|
資料更新日:2024/03/06 |
子年齢をセグメントしてSNSへ配信【MaMaReach】Presented by 株式会社マインドシェア・ママ・マーケティング・カンパニー
|
資料更新日:2024/03/06 |
|
資料更新日:2024/03/06 |
|
資料更新日:2024/03/06 |
|
資料更新日:2024/03/06 |
|
資料更新日:2024/03/06 |
|
資料更新日:2023/05/30 |
より効果の良いコンテキスト(文脈)の発見と広告効果改善をサポートする分析サービスPresented by 株式会社PORTO
|
アドネットワークの主なものとしては、GDN(Google Display Network)やYDN(Yahoo! Display Network)、FacebookのAudience Networkなどがあります。
DSPやSSPとは、1つの広告枠に対し広告主側と媒体側の双方に最適な広告配信を行うための管理ツールで、広告主側のツールが「DSP」、媒体側のツールが「SSP」です。
DSPとSSP間では、瞬時にRTB(Real Time Bidding)という入札のオークションが行われています。これによって、広告主側にとっては最高額で入札した広告が配信され、媒体側にとっては最高額の広告を落札し表示させる、という仕組みです。