国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
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アドネットワークとは、インターネット広告の媒体(ウェブ、SNS、ブログ等)を集めた広告配信管理システムのことです。複数の媒体に同時出稿ができるので、媒体毎に出稿する手間が省け広告配信を効率化できます。一方で、出稿先メディアを選ぶことはできず想定外のページに広告配信が行われる可能性や、複数のアドネットワークを利用する場合には広告が同じ媒体に重複配信されてしまうこともあります。アドネットワークに近い広告配信ツールとして「DSP」があります。「複数メディアに配信」するのがアドネットワークなのに対し、DSPは「指定した広告枠の特定対象者へ配信」するツールという違いがあります。DSPがアドネットワークやSSPと接続することで、複数の媒体に広告配信されます。
資料イメージ | 資料概要 |
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資料更新日:2024/03/25 |
【CPC固定で来店計測も!】位置情報広告、ジオターゲティング「スマオリ」Presented by 株式会社MOBIENT
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資料更新日:2024/04/17 |
位置情報や建物情報でピンポイントセグメント!ジオターゲティング広告「デジポス」Presented by 株式会社協同エージェンシー
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資料更新日:2023/09/25 |
【最新インバウンド広告】世界16億IDの位置情報データ活用 外国人旅行者向け広告Presented by クロスロケーションズ株式会社
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資料更新日:2024/01/10 |
車検データを利用して車種・車検時期で保有者に広告配信「自動車ターゲティング」Presented by 株式会社ジオロジック
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資料更新日:2024/03/27 |
【国内最大級の位置情報を保有!位置情報(ジオ)ターゲティング広告】ジオフィールドPresented by 株式会社中日アド企画
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資料更新日:2023/10/27 |
講談社メディアデータを活用した広告配信(DSP):「OTAKAD」Presented by 株式会社講談社
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資料更新日:2023/08/31 |
位置情報×タウンページデータで医師、弁護士など富裕層へアプローチ!Presented by 株式会社アクセスプログレス
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資料更新日:2023/09/11 |
【主要媒体を網羅!】Web広告全バナーサイズ一覧表(23年9月更新)Presented by プライムナンバーズ株式会社
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資料更新日:2023/11/06 一括DL可能
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ジオターゲティングで新たな集客【富裕層、シニア、イベント、旅行、ママ、不動産】Presented by アイハーツ株式会社
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資料更新日:2024/04/23 一括DL可能
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位置情報・ジオターゲティング広告「Adgram」Presented by 株式会社ヴァル研究所
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資料更新日:2022/10/12 |
【Premium Nexus】医師等の富裕層リーチに特化!WEB広告配信サービスPresented by 株式会社ドリームネクサス
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資料更新日:2023/05/09 |
【大学生向け広告】累計190万人以上の大学生が利用!【学年・エリアの指定可能】Presented by スタディプラス株式会社
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資料更新日:2023/10/04 |
全国マンションデータ×位置情報で居住者へ広告配信「マンションターゲティング」Presented by 株式会社ジオロジック
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資料更新日:2022/08/26 |
位置情報を使ったDSP広告を効果的に使っていただけるパッケージ企画Presented by 株式会社アクセスプログレス
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資料更新日:2023/10/04 |
スマートニュースにも配信!GPSでインフィード広告 GeoLogic AdPresented by 株式会社ジオロジック
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資料更新日:2022/05/11 |
【一から分かる位置情報広告】 ジオターゲティング基礎・活用法ガイドPresented by 株式会社ジオロジック
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資料更新日:2024/03/15 一括DL可能
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インフィード広告【位置情報・ジオターゲティング広告「Adgram」】Presented by 株式会社ヴァル研究所
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資料更新日:2024/02/19 |
位置情報ターゲティング「i-target」Presented by 伊藤忠インタラクティブ株式会社
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資料更新日:2023/11/09 |
【広告主限定】企業のBtoBリード獲得なら「シラレルリード獲得プラス」Presented by 株式会社マイクロアド
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資料更新日:2023/10/17 |
クレジットカードデータを活用した富裕層向けターゲティングPresented by 株式会社オムニバス
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資料更新日:2023/07/31 |
〇〇〇の交差点通った人に広告 | 店舗集客に効果的な広告媒体Presented by 株式会社ポストメディア
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資料更新日:2022/12/19 |
医療従事者(医師・薬剤師・看護師)ターゲティング広告『SniperAd』媒体資料Presented by 株式会社リンクフォース
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資料更新日:2022/01/05 |
インタラクティブ動画を採用する意義Presented by 株式会社スプレッドオーバー
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資料更新日:2019/03/06 |
Amazon(アマゾン)広告自動最適化ツール『Kenshoo ECOMM』Presented by 株式会社EXIDEA
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アドネットワークの主なものとしては、GDN(Google Display Network)やYDN(Yahoo! Display Network)、FacebookのAudience Networkなどがあります。
DSPやSSPとは、1つの広告枠に対し広告主側と媒体側の双方に最適な広告配信を行うための管理ツールで、広告主側のツールが「DSP」、媒体側のツールが「SSP」です。
DSPとSSP間では、瞬時にRTB(Real Time Bidding)という入札のオークションが行われています。これによって、広告主側にとっては最高額で入札した広告が配信され、媒体側にとっては最高額の広告を落札し表示させる、という仕組みです。