国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
アドネットワークとは、インターネット広告の媒体(ウェブ、SNS、ブログ等)を集めた広告配信管理システムのことです。複数の媒体に同時出稿ができるので、媒体毎に出稿する手間が省け広告配信を効率化できます。一方で、出稿先メディアを選ぶことはできず想定外のページに広告配信が行われる可能性や、複数のアドネットワークを利用する場合には広告が同じ媒体に重複配信されてしまうこともあります。アドネットワークに近い広告配信ツールとして「DSP」があります。「複数メディアに配信」するのがアドネットワークなのに対し、DSPは「指定した広告枠の特定対象者へ配信」するツールという違いがあります。DSPがアドネットワークやSSPと接続することで、複数の媒体に広告配信されます。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2024/01/25 |
【自動車・金融業界必見】ファミリーに訴求!貴社商品に興味をもったリードを送客!Presented by SBIホールディングス株式会社
|
資料更新日:2022/09/30 |
【広告代理店向け】レシートデータがディスプレイ広告を差別化する!Presented by 株式会社mitoriz
|
資料更新日:2021/04/14 |
位置情報広告の業種別成功事例を大公開! GeoLogic AdPresented by 株式会社ジオロジック
|
資料更新日:2022/10/06 |
【首都圏アクティブ層にリーチ】レッツエンジョイ東京ターゲティング広告Presented by 株式会社レッツエンジョイ東京
|
資料更新日:2020/03/30 |
【最短7営業日で実施!】自宅滞在時間増加ユーザーへ位置情報広告Presented by シナラシステムズジャパン株式会社
|
資料更新日:2024/02/14 |
【インバウンド向け】世界最大級のネイティブ広告枠へ最新AI技術で最適化配信Presented by OCEAN'S株式会社
|
資料更新日:2022/05/11 |
【最低出稿金額無し!】位置情報で狙った人をターゲティング!GeoLogic AdPresented by 株式会社ジオロジック
|
アドネットワークの主なものとしては、GDN(Google Display Network)やYDN(Yahoo! Display Network)、FacebookのAudience Networkなどがあります。
DSPやSSPとは、1つの広告枠に対し広告主側と媒体側の双方に最適な広告配信を行うための管理ツールで、広告主側のツールが「DSP」、媒体側のツールが「SSP」です。
DSPとSSP間では、瞬時にRTB(Real Time Bidding)という入札のオークションが行われています。これによって、広告主側にとっては最高額で入札した広告が配信され、媒体側にとっては最高額の広告を落札し表示させる、という仕組みです。