国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
LINEマーケティングとは、トークチャットアプリ「LINE」を活用したマーケティング施策全般のことを指します。LINEは個人と企業が近い距離でやり取りできるのが大きな特徴で、広告を出すには「LINEビジネスID」の作成が必要です。LINEビジネスIDを取得すると「LINE公式アカウント(旧LINE@)」が開設でき、月1000通までのメッセージは無料で利用できます。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2024/02/02 |
【SNSから店頭購入につながる】キャンペーン施策 ※代理店様NGPresented by 株式会社東具
|
資料更新日:2023/02/27 |
【LINEマーケティング】インスタントウィンで友だち増加!ブロック防止!Presented by シャトルロックジャパン株式会社
|
資料更新日:2024/03/14 |
フォロワー・認知拡大を最大化! LINEやXを活用し売上にも繋げるキャンペーン例Presented by 株式会社ウィナス
|
資料更新日:2023/01/11 |
LINEを活用した販促施策とは?【大手食品・日用品メーカー様・飲食店様事例】Presented by 株式会社ウィナス
|
資料更新日:2023/10/06 |
【大手お菓子・飲料メーカー様他】インスタントウィンを活用した販促CP成功事例5選Presented by 株式会社ウィナス
|
資料更新日:2023/03/23 |
【23年6月プラン変更対策】LINE×キャンペーン 費用対効果を最大化するには?Presented by 株式会社ウィナス
|
資料更新日:2023/05/25 |
SNSマーケティングPresented by 株式会社イリアル
|
LINEマーケティングは、企業アカウントを「友だち追加」する気軽さでユーザーも抵抗を感じにくく、1対1のトークで身近な関係を築きやすいのが利点です。プッシュ通知では商品・サービス情報やキャンペーン情報を届けることで狙ったブランディングを展開しやすく、予約や購入などのコンバージョンを誘導しやすい面で、LINEの活用は効果的なマーケティング手段の一つといえそうです。