LINEマーケティングとは


LINEマーケティングとは、トークチャットアプリ「LINE」を活用したマーケティング施策全般のことを指します。LINEは個人と企業が近い距離でやり取りできるのが大きな特徴で、広告を出すには「LINEビジネスID」の作成が必要です。LINEビジネスIDを取得すると「LINE公式アカウント(旧LINE@)」が開設でき、月1000通までのメッセージは無料で利用できます。



「LINEマーケティング」「その他」の資料一覧

検索結果:11件のうち1-11件
一括ダウンロードページはこちら
メディアレーダー
ONOFF
資料イメージ 資料概要

資料更新日:2023/12/12

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/11/09

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2020/04/14

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/01/10

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/02/27

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/10/19

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/11/21

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/02/16

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/02/15

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/11/17

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/01/18

>>資料の詳細を見る

LINEマーケティングは、企業アカウントを「友だち追加」する気軽さでユーザーも抵抗を感じにくく、1対1のトークで身近な関係を築きやすいのが利点です。プッシュ通知では商品・サービス情報やキャンペーン情報を届けることで狙ったブランディングを展開しやすく、予約や購入などのコンバージョンを誘導しやすい面で、LINEの活用は効果的なマーケティング手段の一つといえそうです。

メディアレーダー背景
▲ page top