国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
インフルエンサー(influencer)とは、広い意味では社会に対して影響力の大きい(SNSアカウントのフォロワー数が多く、投稿のリーチ数が多い)人物を指します。企業のマーケティング活動の中では、主にSNS上で消費者の購買行動に大きな影響をもたらすキーパーソンを指して呼ばれるケースが多いです。(※ただし、「フォロワー数が多い=影響力が強い」とは言い切れない。エンゲージメント率も重視)
SNSの成長とともに特定の有名人が情報発信をしていた時代から、一般個人がひとつの小さな【メディア】となり、影響力のある個人は「インフルエンサー」と呼ばれ、消費者の購買に大きな影響を与えるようになりました。インフルエンサーの定義などは企業により異なりますので、各社へお問い合わせいただき詳細をご確認ください。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2022/09/27 |
【インフルエンサー】プレママ・ママ特化プラン/主要な情報収集元であるSNSの活用Presented by 株式会社ベビーカレンダー
|
資料更新日:2020/04/30 |
インフルエンサー・SNSマーケティングを改善する最先端のSNS分析ツール特別割引ありPresented by 株式会社misosil
|
資料更新日:2023/10/19 一括DL可能
|
【成果報酬型】芸能人/インフルエンサーにサンプリング!芸能人のSNSで商品をPRPresented by 株式会社レターズ
|
資料更新日:2022/03/07 |
TikTokの公式アカウント運用の3つのポイントPresented by Start-X合同会社
|
資料更新日:2022/03/07 |
【TikTok解体新書】TikTokのアルゴリズムの基礎と最速で伸ばす方法Presented by Start-X合同会社
|
資料更新日:2021/03/11 |
企業や個人とインフルエンサーをつなぐマッチングアプリ『SELPY』がリニューアルPresented by 株式会社ANDNOA
|
資料更新日:2020/11/12 |
美容インフルエンサー施策|オンラインモニター・イベント事例多数|コスメラウンジPresented by 株式会社コスメラウンジ
|
資料更新日:2020/05/15 |
インフルエンサー・Youtuberの撮影場所にお困りなら「インスタベース」Presented by 株式会社Rebase
|