国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
アクセス解析とは、ウェブサイトの運営者がサイトにアクセスしたユーザーの行動を分析することです。
この分析によって、ユーザーの流入元や、閲覧履歴、サイト上でのコンバージョン効果などを把握し、様々な施策につなげていきます。ウェブサイトのスタート段階では、無料ツールのGoogleアナリティクスが導入されることが一般的で、ほかにもRTmetricsやVisionalist、ptengine、UserInsightなどが解析ツールとしては有名です。
なお、サイトに訪れたユーザーの行動について、アナリティクスなどのアクセス解析ツールでは把握しきれない部分をカラーで可視化したものは「ヒートマップ」になります。
A/Bテストは、A、Bパターンの素材を準備して、どちらのパターンで良い効果が出るかを計るサイト改善(CVR改善)の総称です。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2022/09/30 |
【広告代理店向け】レシートデータがディスプレイ広告を差別化する!Presented by 株式会社mitoriz
|
資料更新日:2022/10/05 |
定性調査サービス【位置情報を使った、今までにない高精度調査を】Presented by シナラシステムズジャパン株式会社
|
資料更新日:2022/09/12 |
|
資料更新日:2023/08/29 |
【人流アナリティクス®】位置情報データのマーケティング活用 | 人流分析ツールPresented by クロスロケーションズ株式会社
|
資料更新日:2019/11/15 |
【データ集約・統合】複数の場所にあるデータを自動で一元管理!導入550社突破!Presented by 株式会社E-Grant
|
資料更新日:2023/12/06 |
POBデータ|本部商談に活かせるリアル購買データ分析BIツールPresented by 株式会社mitoriz
|
資料更新日:2022/12/23 |
【人流データ活用】分析結果から施策を考案!広告プランニングツールPresented by クロスロケーションズ株式会社
|
資料更新日:2022/05/19 |
【金融・不動産業界向け】位置情報を元にしたオルタナティブデータの活用Presented by クロスロケーションズ株式会社
|
資料更新日:2020/07/06 |
ジオマーケティング成功事例集:クルマ業界編Presented by シナラシステムズジャパン株式会社
|
資料更新日:2020/01/27 |
【これでバッチリ!】事例から学ぶジオマーケティングの基本Presented by シナラシステムズジャパン株式会社
|
資料更新日:2023/03/05 |
"本当に"見られるOOH「WithDrive」Presented by 株式会社Essen
|