国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
アクセス解析とは、ウェブサイトの運営者がサイトにアクセスしたユーザーの行動を分析することです。
この分析によって、ユーザーの流入元や、閲覧履歴、サイト上でのコンバージョン効果などを把握し、様々な施策につなげていきます。ウェブサイトのスタート段階では、無料ツールのGoogleアナリティクスが導入されることが一般的で、ほかにもRTmetricsやVisionalist、ptengine、UserInsightなどが解析ツールとしては有名です。
なお、サイトに訪れたユーザーの行動について、アナリティクスなどのアクセス解析ツールでは把握しきれない部分をカラーで可視化したものは「ヒートマップ」になります。
A/Bテストは、A、Bパターンの素材を準備して、どちらのパターンで良い効果が出るかを計るサイト改善(CVR改善)の総称です。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2023/07/21 |
【SDK】位置情報データの取得〜最適なターゲティング、プッシュ通知についてご紹介Presented by 株式会社ブログウォッチャー
|
資料更新日:2023/02/21 |
様々な角度から徹底分析! よく見られるテレビCMの傾向とはPresented by REVISIO株式会社
|
資料更新日:2022/10/02 |
テレビがほんとうに見られたデータを搭載!CMの効果を可視化できるツールのご紹介Presented by REVISIO株式会社
|
資料更新日:2022/03/08 |
2021年テレビはこう見られた!視聴率だけでは分からない年齢別での視聴傾向とは?Presented by REVISIO株式会社
|
資料更新日:2022/02/08 |
「CMポジション別分析」レポートPresented by REVISIO株式会社
|
資料更新日:2021/12/07 |
タイム提供番組の選定もデータで簡単!コスト効率の良い組み合わせをツールで自動計算Presented by REVISIO株式会社
|
資料更新日:2021/09/27 |
|
資料更新日:2021/02/04 |
【炎上アラートオプション有り】UGC収集分析ツールArcPresented by アーガイル株式会社
|
資料更新日:2020/06/12 |
ステイホーム週間でテレビの見られ方は変わったのか? ~後編~Presented by REVISIO株式会社
|
資料更新日:2020/06/05 |
ステイホーム週間でテレビの見られ方は変わったのか?~前編~Presented by REVISIO株式会社
|
資料更新日:2019/04/08 |
【脱PV】 デジタルメディアレポート2018-デモグラ分析も可能なレポート-Presented by 株式会社日本データ取引所
|
資料更新日:2018/11/12 |
調査メディアは5000以上!総合クリッピングサービス「@クリッピング」Presented by @クリッピング
|
資料更新日:2017/07/20 |
マーケティング・炎上対策WEB監視ツール【レジリエンスメーカー】Presented by 貴凛庁株式会社
|
資料更新日:2016/11/01 |
クリッピングサービス「@クリッピング」Presented by ソーシャルワイヤー株式会社
|