国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
アクセス解析とは、ウェブサイトの運営者がサイトにアクセスしたユーザーの行動を分析することです。
この分析によって、ユーザーの流入元や、閲覧履歴、サイト上でのコンバージョン効果などを把握し、様々な施策につなげていきます。ウェブサイトのスタート段階では、無料ツールのGoogleアナリティクスが導入されることが一般的で、ほかにもRTmetricsやVisionalist、ptengine、UserInsightなどが解析ツールとしては有名です。
なお、サイトに訪れたユーザーの行動について、アナリティクスなどのアクセス解析ツールでは把握しきれない部分をカラーで可視化したものは「ヒートマップ」になります。
A/Bテストは、A、Bパターンの素材を準備して、どちらのパターンで良い効果が出るかを計るサイト改善(CVR改善)の総称です。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2024/03/15 |
【セミナー参加者向け】第5のデジタル広告 「音声広告」の共感型マーケティングとはPresented by 株式会社オトナル
|
資料更新日:2023/10/17 |
3rd Party Cookieの廃止!拡張コンバージョン機能でもう安心Presented by 株式会社FUKKO
|
資料更新日:2023/03/05 |
"本当に"見られるOOH「WithDrive」Presented by 株式会社Essen
|
資料更新日:2023/02/21 |
様々な角度から徹底分析! よく見られるテレビCMの傾向とはPresented by REVISIO株式会社
|
資料更新日:2022/10/02 |
テレビがほんとうに見られたデータを搭載!CMの効果を可視化できるツールのご紹介Presented by REVISIO株式会社
|
資料更新日:2022/08/15 |
ソーシャルリスニングツール「ブームリサーチ」Presented by 株式会社トライバルメディアハウス
|
資料更新日:2022/06/22 |
ソーシャルメディアアカウントの統合管理ツール「エンゲージマネージャー」Presented by 株式会社トライバルメディアハウス
|
資料更新日:2022/03/08 |
2021年テレビはこう見られた!視聴率だけでは分からない年齢別での視聴傾向とは?Presented by REVISIO株式会社
|
資料更新日:2022/02/08 |
「CMポジション別分析」レポートPresented by REVISIO株式会社
|
資料更新日:2021/12/07 |
タイム提供番組の選定もデータで簡単!コスト効率の良い組み合わせをツールで自動計算Presented by REVISIO株式会社
|
資料更新日:2021/09/27 |
|
資料更新日:2021/02/04 |
【炎上アラートオプション有り】UGC収集分析ツールArcPresented by アーガイル株式会社
|