国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
アクセス解析とは、ウェブサイトの運営者がサイトにアクセスしたユーザーの行動を分析することです。
この分析によって、ユーザーの流入元や、閲覧履歴、サイト上でのコンバージョン効果などを把握し、様々な施策につなげていきます。ウェブサイトのスタート段階では、無料ツールのGoogleアナリティクスが導入されることが一般的で、ほかにもRTmetricsやVisionalist、ptengine、UserInsightなどが解析ツールとしては有名です。
なお、サイトに訪れたユーザーの行動について、アナリティクスなどのアクセス解析ツールでは把握しきれない部分をカラーで可視化したものは「ヒートマップ」になります。
A/Bテストは、A、Bパターンの素材を準備して、どちらのパターンで良い効果が出るかを計るサイト改善(CVR改善)の総称です。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2023/01/23 |
【保険業界向け】パーソナライズド動画を活用した新規獲得・契約更新・営業推進事例Presented by 株式会社クリエ・ジャパン
|
資料更新日:2023/04/24 |
【広告主様向け】ラジコオーディオアド配信 radiko(ラジコ)に音声広告を出稿Presented by 株式会社オトナル
|
資料更新日:2023/01/24 |
【シニアorガーデニングやウォーキング、ペット関与層】ロンドンブーツ田村淳ラジオPresented by 株式会社文化放送
|
資料更新日:2022/10/11 |
【50~60代、流通スーパー関与層】ブランドリフト調査付・伊東四朗&吉田照美番組Presented by 株式会社文化放送
|