国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
VR(仮想現実)とは、「バーチャル リアリティ」の略で、デジタル映像の世界へ没入する仮想現実のこと。ARとの大きな違いはユーザーが実際に体感できる点があり、体験するにはヘッドセットの装着が必要です。ゲームや映画などエンターテインメント業界との相性も良く、近年では医療、教育、旅行、自動車、宇宙などの業界でも活用されています。
AR(拡張現実)とは、「オーグメンテッド リアリティ」の略で、実在する風景にバーチャル情報を重ねて表示すること。ARマーカーの位置や位置情報に一致していれば情報を手軽に表示させられるので、商品プロモーションや企業マーケティングに向いています。大ヒットしたアプリ「ポケモンGO」や、カメラアプリ「SNOW(スノー)」、IKEA「バーチャルレイアウト」や天気予報アプリ「アメミル」もARアプリです。
MR(複合現実)とは、「ミクスト リアリティ」の略で、現実世界と仮想現実を融合させたもの。専用のゴーグルを装着すると室内位置や家具をデバイスが把握して空間にデジタル映像を重ね合わせ、利用者の動きとシンクロするのでSFの世界さながらに動きながら手で操作することも可能。
オンライン【人材業界向け】新年度に試したい!新規顧客獲得施策3選
日時:2025/03/24 15:00
主催:株式会社ジーニー
オンライン【SNS担当者必見】投稿素材・企画のお悩みを生成AIで解決!SNSにおける生成AI活用の実践ステップとTipsを解説します!
日時:2025/03/25 14:00
主催:株式会社CREAVE
オンラインマッチ度を高め、辞退率を減らす「リクルーティングラジオ」~ 候補者の動機を高める秘訣を大公開~
日時:2025/03/25 15:00
主催:株式会社オトバンク
オンライン【PR×マーケの最前線!】PR TIMESをフル活用するための成功メソッド
日時:2025/03/26 13:00
主催:株式会社PRIZMA
オンライン富裕層マーケティング成功の秘訣! 高所得者層への効果的なアプローチ法
日時:2025/03/26 13:00
主催:株式会社幻冬舎ゴールドオンライン
Copyright © 2007-2025 EYEZ,INC. All Rights Reserved.
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。