「認知向上」「シニア・高齢者」のマーケティング資料一覧

検索結果:66件の媒体が見つかりました。
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資料更新日:2017/07/19

『有名人・著名人』を安く、効果的に活用し、
問い合わせ数・売上・加盟店数を大幅にアップ!された企業様の事例~インタビューを掲載しています。

起用するメリット、を証明するデータを多数入れています。

弊社は、
『キャスティング×プランニング』の専門会社として、
8年で3,000案件マッチングしてきました。

・タレント・芸人・俳優・モデル・歌手等
・プロフェッショナル(アスリート・専門家・文化人等)
・インフルエンサー
・アーティスト
・クリエイター

×

・広告
・キャンペーン
・PR
・PRイベント
・WEBマーケティング
・全国のイベント
・動画
・コンテンツ
・クリエイティブ
・商品開発
等、
最適な『キャスティング×プランニング』を行います。
キャスティングだけでなく、企画制作も行います。


思っていたより安い!こんな起用の仕方があったのか!対応スピードが早い!等のお声を多数頂いています。


ぜひぜひお気軽にご相談下さい!

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資料更新日:2017/07/18

グッドデザインベスト100を受賞した、ハイクオリティなフリーペーパー!

予防医療の観点から病気やカラダと向き合う健康情報誌です。
毎号1つの症状にフォーカスしたワンテーママガジンで、医師をはじめとした各分野の専門家が、その症状に関する基礎知識や予防・改善法などを分かりやすく解説。その専門的な情報を、堅苦しくなく右脳で感覚的に理解できるような多彩なグラフィック表現で読者に伝えます。


【配布エリア】
全国のアイセイ薬局(333店舗)
介護福祉施設(25施設)
クリニック・病院(約130店舗)
他の調剤薬局(約30店舗)
公共図書館
フリーペーパー専門店 等
合計520箇所以上で配布中。
※2017年7月13日現在

【配布方法】
発行時から2週間は薬剤師が投薬の際に患者さまへ直接手渡しして配布し、3週目以降は局内にある専用ラックに設置します。

【発行期間】
季刊誌。1月・4月・7月・10月の各15日(土日祝日の場合は翌営業日)

【発行部数】
毎号15万部(年間60万部)

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資料更新日:2017/07/18

アイセイ薬局主催の各種健康系イベントの協賛企画です。イベント会場内に企業協賛ブースなどを用意いたします。
現在、主に下記3タイプのイベントを定期的に開催しています。

(1)健康チェック&相談会
血圧、血流、脳年齢、肌年齢、骨年齢、体組成計、さらには血糖値や中性脂肪、コレステロールといった、気になる項目を無料でチェックできるイベントです。

(2)からだゼミナール
地域の医師を講師に迎え、1 つの疾患をテーマに解説して頂く講演会。病気を予防するための知識を貯える場を提供しています。

(3)こども薬局
お子さま向けに、薬局店内で薬剤師の仕事体験ができる人気職業体験イベントです。

健康チェックイベントではヘルスケア機器のデモンストレーションやローカルマーケティングのプロモーションなど、子ども向け職業体験イベントでは児童向け商材のプロモーションに活用いただけます。

【広告形態】
協賛・タイアップの内容は都度ご相談に応じますので、まずはお気軽にお問合せください。
実施例)
・イベント会場でのサンプリング
・会場内へのブース出展・商品説明
・イベント内の講義一コマ提供 など

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資料更新日:2017/07/18

アイセイ薬局内でのサンプリングサービスのご紹介です。
730万人の内、利用者の半分以上がM3・F3層という特に健康意識の高いシニア層へリーチが可能なサンプリング媒体です。
もちろん、他の年齢層も多数来店しており、各年代層のみにセグメントした配布も可能です。
そのほか、性別・エリア・疾患・診療科目でもセグメントができます。
商材の信頼感を醸成できる薬剤師によるサンプリングサービス、この機会に是非お読みくださいませ!

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資料更新日:2017/07/18

全国600店舗以上、月間100万人超へのリーチが可能なデジタルサイネージ!

利用患者さまの平均待ち時間は15~20分程度です。
来局されたすべての方に向けて、待ち時間内に少なくとも一回は放送されるように番組編成や放送回数を設計。
また、来局者の受診科目に合わせて編成を複数パターン用意し、より親和性の高いコンテンツを放送することで興味喚起を促します。
さらに、前後の番組枠を広告の商材に合わせたものへと変更するなど柔軟な対応も可能です。

また、既存の映像がない場合は映像制作サポートも無償で行います。
※制作には条件がございます。詳しくは担当者までお尋ねください。

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資料更新日:2017/07/10

高齢者と介護に携わる方に向けたフリーペーパー! 毎月11万部発行。北海道から沖縄まで全国の高齢者施設・病院など1万箇所以上で配布!

【媒体概要・コンテンツ】
高齢者やその家族、介護者に向けて、健康・医療問題、リハビリ、介護に関する最新情報を提供するフリーペーパー。

【配布エリア・配布方法】
配布先は首都圏を中心とした全国の「高齢者住宅・施設」「病院・診療所・調剤薬局」「介護学科・社会福祉学科を有する大学および専門学校」などです。
届けられる場所は、すでに顧客候補が集まっている場所です。

【読者層・ターゲット】
高齢者やその家族、介護者などが主な読者層です。

【広告形態、その他、媒体の特徴】
A4サイズ・約48ページ・オールカラーの誌面内、表周りや中面に広告掲載できます。
単に同じデザインやクーポンを羅列したチラシ的な内容ではなく、情報誌としての保存性が高いため再読される機会が多く、1~2ヶ月継続して広告効果が期待できます。

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資料更新日:2017/07/06

様々な楽天GORA広告面をジャックし、商品を訴求。さらに全国ゴルフ場にてサンプリングを展開し、プレイ中の体験を促進。

■実施期間:1.5ヶ月~2ヵ月展開
■サンプリング個数:5千個~
■実施コース数:提携ゴルフ場約1,900コースから都度調整
■ターゲット:ゴルフ場来場者層
■サンプリング品:貴社商材
■展開方法:各ゴルフ場来場者に受付にて直接配布
■告知方法:楽天GORA広告ジャック等

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資料更新日:2017/07/05

サービス利用は累計520万人突破!買い物意欲が高いユーザーが多数

■無料のオンラインスケジュール管理サービス
イベント登録をするだけで通知メールを受け取れる便利なサービスです。累計520万人突破!オリジナルカレンダーの作成・共有もできます。

■市場タイムセール利用ユーザー多数
楽天市場のタイムセール商品の販売開始・終了のお知らせを受け取る機能を利用しているユーザーが多数!お買い物意欲がとても高いユーザーです。

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資料更新日:2017/06/30

【媒体概要・コンテンツ】
主に患者さんが情報収集のために熟読している医療/健康の情報誌です。
第一線で活躍する医療者たちの濃密な関与のもと、業界内では名の通った執筆・デザイン陣が制作しています。
誌面の8割程度を記事が占めており、読者に与える信頼性には高い評価を頂いてます。

【配布エリア・配布方法】
首都圏の基幹200病院、関西圏の基幹60病院、全国のアイン・ファーマシーズ約500店舗に設置。
毎日新聞、山形新聞、秋田魁新報の一部販売店でも、集金の際にサービス品として手渡ししています。
※2017年5月より病院版は季刊、薬局/新聞社版は月刊となりました。

【読者層・ターゲット】
医療情報を真剣に収集する患者さん・その家族、シニアを中心に訴求できます。

【広告形態、その他、媒体の特徴】
誌面広告掲載が可能です。
全版通し(約20万部)での出稿のほか、薬局版/新聞社版のみのご出稿も可能です。
また、大変お得な1クール(3か月)のセット料金や継続掲載割引の設定もございます。

都内の主な配置病院
NTT東日本関東病院/青梅市立合病院/大久保病院/大崎病院東京ハートセンター/荻窪病院/葛飾赤十字産院/河北総合病院/がん・感染症センター都立駒込病院/がん研有明病院/関東中央病院/北里研究所病院/木村病院/杏雲堂病院/杏林大学医学部付属病院/久我山病院/慶應義塾大学病院/国際医療福祉大学三田病院/国立成育医療センター/国立病院機構東京病院/榊原記念クリニック/賛育会病院/山王病院/JR東京総合病院/JCHO東京新宿メディカルセンター/JCHO東京高輪病院/順天堂大学医学部付属順天堂医院/順天堂大学医学部付属順天堂東京江東高齢者医療センター/順天堂大学医学部付属練馬病院/昭和大学病院/聖母病院/立川病院/多摩南部地域病院/帝京大学医学部付属病院/同愛記念病院/東海大学医学部付属東京病院/東急病院/東京医科歯科大学医学部付属病院/東京医科歯科大学歯学部付属病院/東京医科大学病院/東京共済病院/東京警察病院/東京慈恵医科大学付属青戸病院/東京慈恵医科大学付属病院/東京女子医科大学病院/東京大学医科学研究所付属病院/東京大学医学部付属病院/東京都済生会中央病院/東京都立神経病院/東京都立広尾病院/東京日立病院/東京労災病院/東芝病院/虎の門病院/日本大学医学部付属板橋病院 等

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資料更新日:2017/06/28

YAMA HACKは月間197万人/780万PV閲覧され、Facebookページファンは7万人を超える、登山・トレッキング・ハイキング志向の強いユーザーが集まる登山WEBマガジンです。

登山やトレッキング・ハイキングにおける新たな発見や、より良い物探しをしているユーザーに、商品の自然なブランディングが可能なネイティブ広告(記事広告)を発信できます。

商品の新たな価値訴求や好感度アップ、購買意欲の上昇が可能で、専門性の高いメディアだからこそ、記事のソーシャル拡散の割合も非常に高い広告商品です。

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資料更新日:2017/06/19

配布したけれど効果がない、レスポンスが悪い、購入客の継続率が低い、それは、配布チャネルによるものです。まずは、その媒体社の会員属性と質により、結果が大きく変わります。同じ通販企業のチャネルでも、その企業が、どう会員を構築していったかで、大きな差がでます。例えば、その通販企業の顧客集客が、WEB主体であると、アクティブな顧客が多く、固定会員化しない等、後の会員の基盤にならないプロモーションとなります。

千趣会でのプロモーションで、会員基盤が作れた、継続率が高い等の評価をいただいているのは、広告に関してパッシブな会員を基盤としているからです。そのサンプリングチャネルがここにあります。

-千趣会の特徴-
千趣会は、飽きさせないオリジナルアイテムで60年、
平均注文単価10,000円以上のファン化された会員を1,500万人を有しております。

-千趣会のプロモーション-
お客様とのコミュニケーションで作り上げ得た顧客データベースに対し、
正確なセグメントで受信していただけます。
注文した商品と同梱するメニューでは、100%の開封が可能です。
ルートに合わせて様々な特徴がありますので、資料をご覧くださいませ。

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資料更新日:2017/06/19

効果の期待できるプロモーションの重要なポイントとして、”思い”というストーリーが、とても重要なものになります。その商品をなぜ開発したのか、そのサービスをなぜ展開したのか、必ずそこには、お客様や、利用していただける人への”思い”があると思います。

その”思い”を、千趣会担当者が、見つけてお知らせ、おすすめする情報誌的広告媒体誌が”ステキのヒミツ”です。売上、会員増や、ブランディング、認知促進等、様々なプロモーションの効果に期待がもてる媒体です。

特徴
・弊社からインタビューさせていただき、その内容を編集し掲載を行い、
 第三者目線で千趣会会員に、貴社の商品などをおすすめさせていただきます。

ベルメゾン会員
 30-40代の女性を中心とした約1,500万人。
 カタログは年間に約6,500万部発行しています。
※セグメントは年齢等でご相談ください。

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資料更新日:2017/06/12

50代を中心とした大人世代がメインターゲット。

成熟した大人がより良い人生、豊かな生活を過ごすためのさまざまな情報(旅・食・趣味・健康など)をウェブサイトで発信しています。

通販やイベントなどのリアルな体験の機会を用意して、よりアクティブな楽しみを提案しています。

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資料更新日:2017/06/12

ハードからソフトまで「ハイレゾ」を楽しむすべての人のための情報サイト。

急速に拡大しつつある市場を背景に、ソフトを含む「ハイレゾ」全般に対する情報ニーズが高まりつつあります。
しかし、AV・家電・PC系の既存の総合サイトでは扱うジャンルの幅が広く本当に欲しい情報が手に入らなかったり、ハイレゾ音源(ソフト)から再生機器(ハード)までを一気通貫で見せるサイトが存在しないなどの不満も多いのが現状です。

そこで新サイトでは「ハイレゾ」に特化した情報を扱うことで既存のAV・家電・PC系サイトとの差別化をはかり、ハードの情報とソフトの情報を連携させることでユーザーの利便性を向上させるとともに、「ハイレゾ」の楽しみ方を提案します。

サイト名にはかつてのオーディオファンには抜群の知名度を誇る「レコパル」を冠し、これから積極的にハイレゾを楽しもうとする50代以上のマニア層へアピールしていきます。

また、若年層を中心に高い人気を誇るイヤホン・ヘッドホン専門店などとの連携により、20代へも情報発信をします。

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資料更新日:2017/06/12

みんなで考える、家族のこと、自分のこと

「介護ポストセブン」は週刊誌メディア発総合ニュースサイト「NEWSポストセブン」から派⽣した介護情報に特化したバーティカルメディアです。
「信頼できる」「役⽴つ」介護・福祉等に関する情報をデイリーで情報発信していきます。

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資料更新日:2017/05/26

シニア女性向けに展開している自社事業のノウハウを活かし、CRM・顧客育成支援、通販事業支援、編集制作・広告支援などのソリューションサービスを展開。昨年度からの新規事業で既に20社近くに対してサービスを提供しております。

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資料更新日:2017/05/26

有料シニア女性誌で発行部数ナンバーワン。
ハルメクのご紹介です。

17万部の月間定期購読誌(自宅直送)で、
30万人の活きたデータベースを所有しています。
したがって、ダイレクトマーケティングもできます。

広告事例(定量効果)も紹介していますので、
ぜひ効果をご確認ください。

また初回限定のおためし料金もご用意しています。
詳しくはお問い合わせください。

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資料更新日:2017/05/26

食宅配で6年連続売上シェアNo.1「ワタミの宅食」利用者
向け無料情報誌である「宅食らいふ」。

毎月23万部の圧倒的なリーチ数と60代以上が85%を占めているためシニア層へのプロモーション効率は抜群です!

「宅食らいふ」の出稿のお問い合わせは、会社の株式会社ハルメクへお願いいたします。※「宅食らいふ」は、ワタミ株式会社と株式会社ハルメクの共同事業となります。

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資料更新日:2017/04/01

Ayamu地域介護サイトはCASIOが運営する
地域資源の検索サイトです。

地域の介護保険外サービス(地域資源)の検索や最新の介護情報を発信する、
介護に関わる方に向けた、介護専門のポータルサイトです。

ケアマネジャーを中心とした、利用者、家族、自治体、介護事業者、
NPO、ボランティアなどがひとつの輪になり、"地域で見守る介護"の
実現を目指しています。

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資料更新日:2016/07/27

弊社カラオケ機器を導入いただいているスナック・Bar等全国約30,000店舗でのサンプリング可能です。

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資料更新日:2017/07/14

【17/7/11に資料を更新しました!】
東京・千葉・埼玉にあるショッピングセンターの催事スペースを貴社のPRイベントにご利用いただけます。

■消費者と直接コミュニケーションをはかれるコンタクトポイントですので、高いプロモーション効果が期待できます。

■イベントスペースでは、サンプリングや展示デモンストレーション、体験イベントなどのPRイベントを展開できます。

■ピンポイントで単店展開、複数店展開、他の媒体とのメディアミックス展開など、様々な企画でご活用ください。

■イベントスペースとしてご利用いただけるスペースは、各店舗・日程ごとに異なりますので、ご要望に応じて調整いたします。

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資料更新日:2017/07/14

◆媒体概要
部数:11万部
読者の媒体保存平均:3ヶ月

◆メインユーザー層
性別: 男性12% 女性88%
年齢:
・パクロス(30代~50代)
・ペイントロジック(20代~30代)
・スーパーペイントロジック(20代~30代)
・ナンプレマガジン(40代~50代)
・ナンプレジャンプ(40代~50代)


全5媒体すべてにおいて、
女性読者が圧倒的に多いです!

◆代表的な広告メニュー
・パズルタイアップ広告
・編集タイアップ記事広告
・表4ほか表まわり純広告
・記事中純広告
・さらにお問い合わせ限定のお得なプランあり

◆導入実績(敬称略)
ランクアップ
アプロス化粧品
アイム
浅田飴
ロッテ
森永
ハウス食品
月桂冠
協和
味の素
カネボウ化粧品
ニッピコラーゲン
オルビス
ドクターシーラボ
アートネイチャー
カプコン
ポニーキャニオン
ユーキャン
がくぶん
ディーエムジェイ
ベルーナ
損保ジャパン
チューリッヒ
メットライフ生命・・・など

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資料更新日:2017/07/13

東京城北地区最大級のタウン誌(月刊11万部発行)で、三大副都心の1つである「池袋」ほぼ唯一のタウン誌で、読売新聞における唯一の「地域限定の拡販誌」です。
1999年の創刊以来、17年以上豊島区・練馬区・板橋区を中心とした東京城北地区の、読売新聞購読世帯に、集金の際に直接手渡しで配布を行っています。(引き落としの読者には郵送配布)
豊島区長である高野之夫氏の連載も掲載されている、「豊島区の“ほぼ公認”雑誌」としても認知されています。

【発行部数】110,000部
【創刊】1999年7月
【体裁】A5判 64ページ
【発売日】毎月20日(月刊)

【配布エリア】
豊島区全域、練馬区全域、板橋区東武東上線沿線エリア、新宿区・文京区・北区一部の読売新聞購読世帯
※その他、池袋周辺の主要書店にて一部200円で販売

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資料更新日:2017/07/11

シニア向けコミュニティとして2000年にスタートしたスローネットは、50歳以上のシニア層を中心に、会員数9万人(累計)を超える国内最大級のサイトです。シニアに必須な健康情報を毎日更新、そのほか年金、保険などのマネー情報、セカンドライフ紹介コンテンツを掲載(男女比:男性77%、女性23%)

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資料更新日:2017/07/07

長野県の二大主要都市「長野市」「松本市」をメインに配布するフリーペーパー「コンパス」。
長野市版は長野市で5万部発刊しており、その7割がポスティング。
松本市版は松本市・安曇野市・塩尻市で5万部発刊しており、その7割がポスティング。
尚、ポスティングエリアの選択は、行政などが用意している「年齢別地区別人口分布表」などを元に、
55歳以上
がより多く暮らすエリアを中心に設計。
一方、ポスティング以外の配布方法は、野菜の直売所・温浴施設・金融機関などを中心に「マダム」がよく足を運ぶ店に設置しています。

読者プレゼントによるアンケートは、長野市版ではメールによる応募は若干あるものの、ほぼ9割以上が「読者がハガキを用意しての応募」。毎号300程度は募集があります。「シニア層もネットを使うようになった」と言っても、長野県ではまだまだ数値が低いことを肌で感じています。そんなエリアだからこそ、ポスティングによる直接的な配布方法にて、貴社の商品・サービスをご紹介致します。

弊誌「コンパス」が市民に受け入れられているのは
文字が大きい
からです。「とても読みやすい」とご好評いただいているメディアです。

発刊サイクルは
3月/6月/9月/12月 のそれぞれ末日です。

長野版のみ、あるいは松本版のみ
でのご出稿も承っております
(資料の金額表は 松本版のみ の金額です)

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資料更新日:2017/07/05

誰もが等しく迎える人生のエンディング。でも、具体的な情報はまだまだ少ないのが現実です。価値観の多様化に加え、少子化や単身世帯の増加もあり、自分のエンディングを自ら考えざるを得ない人々の存在は確実に増えています。葬儀や戒名の値段はどう決まるのか。「争族」にならない「相続」とは?終末医療をどうするか?あなたが望む供養とは・・・。死をタブー視することなく、豊かで悔いのない終活を考えていくのが、「終活読本 ソナエ」です。

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資料更新日:2017/06/28

ダイコクドラッグ、コクミン、コヤス、サカイヤのドラッグストアチェーンでのチラシ配布、サンプリングメニューです。
最大で378店舗、130万枚のチラシ配布が可能です。
30~50代女性を中心としたターゲットに対する、美容や健康食品のプロモーションに効果的です。

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資料更新日:2017/06/28

全国の提携調剤薬局内でのプロモーションメニュー。
調剤薬局という信頼性、安全性の高い媒体です。
2,000店舗超の薬局ネットワークを保有。
調剤薬局規模は拡大を続け、販促チャンネルとして大きなポテンシャルを持っています。
「健康意識の高い消費者」「健康意識の高いシニア」というセグメントされたマーケットに対し、 ダイレクトにアプローチできるため、質の高い広告効果が期待できます。

【顧客層・ターゲット】
健康意識の高い方、50代~70代のシニア層を中心に、幅広い層の来店者にリーチできます。

【広告形態、その他媒体の特徴】
■ポスター掲示
調剤薬局内の待合室壁面など、常に利用者が目にする場所への「ポスター掲示」
■レジ袋の封入広告
調剤薬局でて手渡しされるお薬袋に広告チラシを同封
■商品サンプリング
薬剤師からの手渡しによる「サンプリング」、また薬局内のスペースを利用した配布
※上記のプロモーションはエリア限定から全国の大規模展開まで幅広く対応致します。

その他、イベント、販売スペース提供、アンケートなど幅広いメニューを準備しております。

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資料更新日:2017/06/22

全国1,800店舗・女性80万会員を擁するフィットネスクラブの会報誌に広告掲載が可能。
年4回発行の季刊誌で、店舗にて配布。発行部数は現在73万部!
健康・美容への関心が高い、50~70代を中心とした主婦層にリーチできます!

【媒体概要・コンテンツ】
店舗数日本NO.1のフィットネスチェーンの会報誌です。
効果的な運動方法、元気であり続けるための健康法、運動後の効果、健康レシピなどを掲載。
テキストとしても使われており、バックナンバーの使用も多々あるため、保存率・通読率ともに高いのが特長です。

【配布エリア・配布方法】
全国の店舗でスタッフが会員に手渡し配布しています。
一対一で会員をサポートする際にも活用しています。

【読者層・ターゲット】
50代~70代を中心とした主婦層がメイン、
アクティブで健康に興味の高い会員にリーチできます。

【広告形態】
A4変型の誌面に広告掲載が可能。

【掲載商材例】※一部抜粋
・飲料(スポーツドリンク、ノンアルコール飲料 等)
・食品(調味料、菓子、ヨーグルト、パックごはん 等)
・日用品(ヘアケア、歯磨き粉、石鹸 等)
・化粧品
・旅行
・家電
・自動車

※掲載基準により掲載不可商品有り(詳細はお問い合わせください)

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資料更新日:2017/06/12

■ターゲットは福岡県在住の自衛隊OB
「隊友ふくおか」は福岡県在住の「陸上」「海上」「航空」自衛隊OBの方々。
自衛官の退官は54歳前後。
第二の人生をスタートさせ、公私共に充実したセカンドライフを楽しむ、文字通りアクティブなシニア層です。
年2回発行のタブロイド判で、保存率も高くターゲットに確実に届く媒体です。

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