コラボ マンガの資料一覧

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資料更新日:2024/04/12

講談社マンガIPのビジネス活用情報をご紹介している
「マンガIPサーチ by C-station」では、講談社のマンガやアニメのキャラクター(IP)と、
企業や官公庁⾃治体とのさまざまなコラボレーション事例を、
「キャラコラボ事例」として定期的にご紹介しています。

本資料は、キャラコラボ事例シリーズから、4つのカテゴリーの注目事例を抜粋。
「自治体・官公庁事例」、「レジャー・観光・グッズ化事例」、
「広告宣伝・商品化・商品パッケージ事例」、「ゲームコラボレーション事例」に分類し、
コンパクトにまとめたものです。皆さまのマーケティング施策の企画⽴案にお役立てください。

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資料更新日:2024/02/29

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※競合調査目的でのDLは固くお断りしております。

★24年1月~のダ・ヴィンチWeb最新媒体資料をご案内いたします★

読書家、漫画好き、出版業界関係者から注目される
本とコミックのポータルサイト
「ダ・ヴィンチWeb」。
面白い本と最新のカルチャーに
出会うことが出来る情報サイトです。

小説、マンガから、実用書にレシピ本、ビジネス書まで。あらゆる本をレビューやインタビューなどで紹介し、読み手の知識欲を満たす、「本とコミックのポータルサイト」。映画やアニメをはじめ、本から派生する各種エンタメの最新情報もお届けしています。

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資料更新日:2024/04/02

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\大学生のことなら『マイナビ学生の窓口』!/
『マイナビ学生の窓口』は、50万名の大学生の会員をもつ情報メディアです。
「受験」「就活」「長期休み」「学園祭」など
学生のライフイベント、モーメントに合わせて
SNS・webサイトで発信をしています。
また、大学生コミュニティも運営しており
学生の最新動向をキャッチアップしています。
企業様のリサーチや商品開発にもご活用いただけるなど
大学生のことならどんなご相談でも承ります。
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【メディア概要】
■月間 約1,655万PV/約356万UU ※2022年7月実績

【ユーザー属性】
■大学進学を検討している高校生~大学生がメインユーザー
⇒学年ごとにセグメントできるので
 ユーザーのモーメントを捉えた施策展開が可能です!

【マイナビ学生の窓口の強み】
■会員の""質""が高く""量""も豊富
⇒学生の窓口で活用できるデータが約200万人(4媒体合わせて)
 を超える市場価値の高い“学生の良質データ”を保有しております。

■約300人の現役大学生とのつながり
⇒マイナビ学生の窓口リサーチラボ「GAKU Lab」で
 実際の学生とつながっているので、ニーズに合った実態調査、ユーザーテストが可能です。
 そのため、リアルな学生の声を反映した、質の高いコンテンツをご提供できるの強みです。"

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資料更新日:2022/02/18

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人気No.1少女マンガ誌『ちゃお』とギネス世界記録認定のキッズ向け情報番組『おはスタ』
それぞれの強みを合わせたコラボ広告企画です!
小学生へのプロモーションはお任せください!!

少女マンガ誌『ちゃお』とキッズ向け生放送情報番組『おはスタ』のコラボ広告企画を新設いたしました。2022年『ちゃお』は創刊45周年、『おはスタ』は放送開始25周年を迎えます。さらに『おはスタ』は今年1月、生放送回数5500回を超え、「子供向け生放送テレビ番組の最多エピソード数」としてギネス世界記録へ認定されました。長年キッズ向けコンテンツを制作してきた『ちゃお』と『おはスタ』のコラボで、小学生の男女へ幅広く訴求することが可能です!

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資料更新日:2024/04/02

<不朽の名作マンガ『 巨人の星』×JR山手線まど上ビジョンタイアップ >

弊社は今年で79年目を迎える総合代理店でして、エンターテインメントビジネス事業部では
様々なプロモーション企画立案から実行までワンスストップで実行しています。

今回講談社様とも協力し、大人気マンガ・アニメでで不朽の名作である【巨人の星】と
【JR山手線まど上ビジョンでの露出】を実行する弊社限定オリジナル企画を立ち上げさせて頂きました!
 
●【マンガ・アニメキャラクターを活用したプロモーションを効果的に実施したい】

●【BtoC向けの効果的なブランディング施策を検討している】

●【若年層からシニア層まで狙えるような、新しいプロモーションをしてみたい】

マンガタイアップについては視認性も高まり、広告効果の向上と
キャラクターコラボを通し、TwitterなどSNSでの拡散化も見込めますので
大変お勧めです。

以下実施するポイントとなります。

①広告やキャンペーンへの注目度向上
②商品サービスへの好感度向上
③使用キャラクターを通し話題喚起につながり、結果UGCに貢献
④キャラクターファン層など新規顧客開拓
⑤イメージしやすくなることで、認知度向上

など様々な期待効果が見込めます。

同じエンタメ系の商材はもちろん、自治体やシステム会社様、食品・飲料・日用品や
消費財メーカー様等、また若年層からシニアまで多岐なターゲットに訴求可能です。

是非気兼ねなくまずはご相談頂ければ幸いです。
何卒宜しくお願いいたします。

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資料更新日:2023/09/01

【マンガIPを活用すれば、効果的なプロモーションが可能です︕】
マンガのキャラクターには、⼈々の共感を呼び、感動を呼び起こすチカラがあります。初めて世の中に作品が発表されたタイミングがかなり昔でも、ごく最近でも、それは変わりません。親しみを持っているキャラクターを、生活者は自分に重ね合わせて受け⽌めるからです。

これまで、講談社のマンガやアニメのキャラクターは、企業や官公庁自治体とのさまざまなコラボレーションで、新たな価値を生み出してきました。BtoBビジネスサイト「C-station」では、マーケターや販促担当者の皆さまに、そのようなコラボ事例を3年以上にわたりご紹介しています。本資料は、これまでC-stationでご紹介してきたさまざまなマンガIP活用事例を、あらためてコンパクトにまとめたものです。

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資料更新日:2023/09/04

「明治チューブでバター1/3」がマンガ『逃げるは恥だが役に立つ』と
コラボレーションして課題を解決!

やわらかくて、使いやすく、片手で手軽に扱える便利なチューブタイプ。
大手食品会社・明治がおくる、発売25周年を迎える大人気商品「明治チューブでバター1/3」。

そんなロングセラーが、海野つなみさんのマンガ『逃げるは恥だが役に立つ』と
コラボレーションを実施し、企業課題の解決を図った事例です。

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資料更新日:2021/04/02

講談社の人気マンガ雑誌「週刊少年マガジン」「月刊少年マガジン」「モーニング」で人気のサッカーマンガの版権使用料 や、著者描き下ろし料 、 メディア掲載料までをパッケージした特別メニューです!
ターゲットに親和性の高い100万DAUを誇る少年マガジン公式マンガアプリへの広告掲載も可能です。

【おすすめ広告企画】ゲキサカ ワールドカップ特別広告企画
https://media-radar.jp/detail21262.html

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資料更新日:2024/04/12

毎年、好評を博している、講談社おすすめの「マンガIP」カタログの2024年版。

マンガをマーケティングに活用する動きが加速するなかで、
「作品選定」の重要性はさらに増しています。
知名度・好感度ともに抜群の講談社マンガは、これまでに広告や商品化など、
さまざまなカタチで企業とコラボレーションし、生活者の共感を呼んできました。

「ブルーロック」「東京卍リベンジャーズ」「島耕作」「はたらく細胞」etc.……
SNSでの拡散力もある講談社マンガは、さまざまな業界の企業や官公庁/自治体から活用され、
そのパワーを発揮しています。

今回の資料には、講談社ライツ部門が自信をもってオススメする
「推しマンガ」15タイトルに加え、講談社発のオリジナルIPや、
2024年にアニメ化される作品情報も掲載しています。
この機会に講談社マンガを活⽤してみませんか。

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資料更新日:2023/09/01

■「島耕作」シリーズとは?
弘兼憲史氏による「島耕作」シリーズは、1983年、講談社「モーニング」誌上に『係長 島耕作』として初登場し、その後『課長 島耕作』として連載がスタート。
実社会の時事を取り入れながら、さまざまな困難を乗り越えて出世していくサラリーマンを等身大に描き、シリーズ累計発行部数4,400万部を超える人気マンガとなりました。

島耕作は、その後「部長」「取締役」「常務」「専務」を経て「社長」「会長」へと 昇り詰め、2019年8月には「相談役」となり、シリーズは新たなステージを迎えています。
一方で『ヤング 島耕作』『学生 島耕作』など時代をさかのぼったり、『部長 風花凜子の恋』『島耕作の事件簿』『転生したら島耕作だった件』などのスピンオフ作品も生まれるなど、「島耕作」シリーズの世界は、さらなる広がりを見せています。

■島耕作と企業のコラボレーション
知名度・好感度ともに抜群のキャラクター・島耕作は、これまで商品コラボや オリジナルストーリーの展開など、さまざまな企業とコラボレーションを実施してきました。
タイアップ広告、商品化、マス広告や店頭販促用のPOPなど、様々な手法であなたのビジネスを成功に導きます。

■手法のご紹介
・タイアップ広告:講談社の雑誌やWeb媒体にキャラクター使用で広告展開。
・商品化:キャラクター限定パッケージでの商品化やコラボ商品を開発。
・広告宣伝使用:マス広告や店頭販促用のPOP、イベント等で使用。

■使用料について
版権契約(ライセンス契約)は「そのマンガの世界観および画を使ってよい」という包括的な契約です。
使用料は、画の種類や枚数ではなく、下記の要素で決まります。「広告宣伝」の使用料は、以下3要素の組み合わせで算出されます。
媒体=「テレビから雑誌、WEB、店頭までひととおり」「店頭ツールだけ」など
期間=おおよそ3ヵ月がひと単位
地域=「全国」「関東地方と中部地方」など
グッズなど「商品化」の使用料は、下記の計算で決まります。
「商品の価格」×「規定のロイヤリティ率」×「製造数」

ほかにも「ゲーム」「原画展」「イベント」など、さまざまな契約形態があります。
ぜひ、C-Station からお問い合わせください!

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資料更新日:2023/09/01

1911年の創業以来、数々の名作を世に送り出してきた講談社。『セーラームーン』『カードキャプターさくら』など、これまでに大ヒットした 少女向けマンガのタイトルを一度は耳にした方も多いでしょうが、 昨今20~30代をターゲットとした女子マンガも脚光を浴びはじめています。
たとえば『逃げるは恥だが役に立つ』や『東京タラレバ娘』。 いずれもヒロインが困難に立ち向かいながらも懸命に生きる姿を描いた人気マンガで、 自らの境遇に重ね合わせた大人の女性たちからの共感が、広く集まっています。

累計発行部数500万部超を誇り、続編も人気の『東京タラレバ娘』シリーズを筆頭に 「逃げ恥」という略称で知られ、ドラマ化で社会現象となった『逃げるは恥だが役に立つ』、Twitterで累計300万リツイートされた話題作『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』など。 講談社の女子マンガが多くの読者から支持されている理由は、 作品に登場するキャラクターが持っている高い共感性にあります。

マンガキャラクターを通じた疑似体験が、自分ごととしての共感に変わる──。 実はこれこそがマンガコンテンツが持っているパワー。
キャラクターを起用することでもたらされるこの突破力を、ビジネスに活用しない手はありません。

ぜひダウンロードして内容をご確認ください。

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資料更新日:2024/02/08

マンガIPのマーケティング活用といえば、かつてはテレビコマーシャルや紙媒体など、
マスメディアにおける露出が主でした。しかし近年、人々の行動は多様化し、
マンガIPと消費者のタッチポイントも、さまざまな形で存在するようになってきています。

マンガIPのマーケティング効果を高めるには、さまざまなタッチポイントの特性を理解し、
訪れるターゲットの傾向にあわせた戦略・戦術を展開することが重要です。
本資料では、マスメディア以外のマンガIPと生活者のタッチポイントに注目し、
それぞれの特性や傾向、効果的な施策などを解説しています。


■解説しているタッチポイントは、「コンビニ」「屋外広告・交通広告」
「動画配信サービス」「聖地巡礼」の4種類。プロモーションのポイントを
 具体的な事例とともに紹介しています。

■事例も多数紹介!
『進撃の巨人』『はたらく細胞』『五等分の花嫁』『東京卍リベンジャーズ』などなど
講談社の多彩なマンガキャラクターがどのようにタッチポイント展開をされているかが
 わかりやすくまとめられています。

■講談社のマンガは設定やキャラクターが多岐にわたり、ターゲットとする読者層もさまざまです。
 そのため、マンガありきではなく、各企業さまの商品やサービスから
 最適なマンガキャラクターを選んでいただくことが可能です。
 マンガキャラクターには、マーケティングの課題を突破する力があります。

ご興味のある方は資料をダウンロードして、内容をご確認ください。

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資料更新日:2023/12/21

マンガキャラクターによるプロモーション効果には、明確な裏付けはあるのか──。
その答えとなる資料を、2023年調査データに基づき、改訂しました。
「マンガキャラクターが持つさまざまな課題突破力」や
講談社マンガIPを活用した具体的な事例もご紹介しています。
キャラクターを活用する際のポイントをご確認いただき、課題解決のためにご活用ください。

■本資料では、これらの結果から、マンガキャラクターが持つ「課題突破力」を、
 "訴求力""伝達力""共感力"の3つの視点で具体的な事例とともに紹介しています。

■事例も多数紹介!
 実際にマンガを活用する際に考えておきたいポイントもわかりやすくまとめました。
 さらに、商品パッケージやポスター展開、WEBサイト展開、SNS、イベントなど、
 さまざまな企業さまと講談社のマンガキャラクターのこれまでのコラボ事例を多数紹介しています。


◆講談社のマンガは設定やキャラクターが多岐にわたり、ターゲットとする読者層もさまざまです。
 そのため、マンガありきではなく、
 各企業さまの商品やサービスから最適なマンガキャラクターを選んでいただくことも可能です。
 マンガキャラクターには、マーケティングの課題を突破する力があります。


ご興味のある方は資料をダウンロードして、その効果や事例をぜひご確認ください。

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資料更新日:2023/09/04

コロナ以前から県内への企業誘致策に力を入れていた長野県では、
コロナ禍によるテレワークやサテライトオフィスの需要増を見込み、
企業誘致をPRする特設サイトをリニューアルオープン。

島耕作をナビゲーターに起用し、長野県の魅力や助成制度などについて紹介しました。
長野県が実感した、島耕作を起用する効果とは?

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資料更新日:2024/03/28

●【マンガやアニメキャラクターを活用したプロモーションを実施したい】

●【若年層からシニア層まで、新しいプロモーションをしてみたい】

弊社は今年で78年目を迎える総合代理店でして、エンターテインメントビジネス事業部では
様々なプロモーション企画立案から実行までワンスストップで実行しています。

マンガタイアップについては視認性も高まり、広告効果の向上と
キャラクターコラボを通し、TwitterなどSNSでの拡散化も見込めます。
以下実施するポイントです。

①広告やキャンペーンへの注目度向上
②商品サービスへの好感度向上
③使用キャラクターを通し話題喚起につながり、結果UGCに貢献
④キャラクターファン層など新規顧客開拓
⑤イメージしやすくなることで、認知度向上

など様々な期待効果が見込めます。

同じエンタメ系の商材はもちろん、食品・飲料・日用品や消費財メーカー様、
また若年層からシニアまで多岐なターゲットに訴求可能です。

是非気兼ねなくまずはご相談頂ければ幸いです。

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資料更新日:2024/04/16

昨今大きな話題になることが多い「アニメ・キャラクタータイアップ」にご興味はありませんか?

✅アニメタイアップに興味がある
✅小さな予算から始めたい
✅一風変わった訴求をしてみたい

そんなお客様に向けた「YouTubeアニメ」とのタイアップをご提案する資料です。
弊社制作のYouTubeチャンネルの情報をはじめ、タイアップ事例などを掲載しております。


《YouTubeアニメとは?》
YouTube上で主に配信しているオリジナルアニメコンテンツです。
テレビアニメより高頻度で視聴者と接点をもつためより深く多くの人にリーチできるのが特長です。

《タイアップイメージ》
オリジナル動画の製作および配信、またキャラクターならではのコラボ商品等
柔軟にご相談可能です。
商材に合わせて最適なチャンネルやストーリーをご提案させていただきます。


●ポイント
①ワンストップ受注
弊社(株式会社Plott)は、オリジナルキャラクターや動画の製作・運営まで自社で一貫して行っております。
そのためお客様のご希望に合わせた柔軟なご対応が可能です。

②Z世代への圧倒的なリーチ力
テレビを見ない人が増えた中でも弊社のコンテンツは、とくに若い人たちから圧倒的認知と支持を得ています。
またアニメを「面白い」「楽しい」という肯定的な感情から見ているので、
商材に対しても好意的な感情を持つことが多くなりやすい傾向にあります。

③キャラクターであることの強み
インフルエンサーの炎上リスクなどの心配はありません。
また一からアニメで動画を作るので、実写ではできないような
柔軟でクリエイティブな訴求方法が可能です。


少しでもご興味を持って頂けましたら、資料のダウンロードや
またお気軽にHPよりご連絡くださいませ。

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資料更新日:2023/12/05

■J-CASTニュースとは…

ネットを震撼させるスクープから、独自の視点によるエンタメ分析、SNSで話題の小ネタまで。ネットの旬が、すべてわかるニュースサイトです。

2006年創刊の老舗であるとともに、ネットの流行に敏感な層に突き刺さる話題を発信。取り扱うテーマは幅広いですが、それを「ネットならでは」の切り口で記事にできるのが、J-CASTニュースの強み。

世の中の動きをネットに届け、ネットを通じて読者のリアルを動かす。単なる「炎上」や「バズる」で終わらない、社会とつながる「ネットニュース」です。


■過去最高UU数を記録

創刊15周年を迎えた21年7月に、過去最高のユニークユーザー数となる約3000万UUを記録しました。

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資料更新日:2021/04/10

令和の10-20代(Z世代)は広告を見慣れてしまい、以前よりも好意的な反応を示さなくなりました。そんな中アニメや漫画、ゲームといった文化は、SNSの普及にともない現在はメインカルチャーとなりました。そんな日本のポップカルチャーで注目のアニメーションMVと360°VRを利用した動画がおすすめです!

アニメーションMV・360°VRMVはZ世代へアプローチする際に効果的なPR動画です!

■解決できること
・プロモーションがマンネリ化してきた
・YouTubeで若者に刺さる動画を制作したい
・成果ができる動画が作れない
・制作ディレクションの煩雑にしたくない
・現状の動画のコスト高いため、安く動画を作りたい
・ターゲットの行動を促す動画を作りたい
・自社の商品を正確に伝えたい。
・YouTubeチャンネルの運用を任せたい

◆voiPIcがご提供できること
・プロモーション動画制作
・マンガ動画制作
・モーションコミック制作
・YouTubeアニメ制作
・CG動画制作
・アニメーション制作
・360°VRMV
・MVアニメーション制作
・有名クリエイターコラボ動画
・YouTubeアニメチャンネル開設代行
・YouTubeチャンネルコンサル

■強み
1.PR動画の豊富な納品実績
毎月50本以上の納品を行っており、継続発注、大量発注のご相談も可能です。
BtoC、BtoB問わず様々な業種、業態の制作実績がございます。

2.専属クリエイターによる高品質なクリエイティブ
採用倍率10倍以上の自社独自のテストをクリアした、
実力のあるクリエイターのみ採用し作画のクオリティを担保しております。

3.目的や成果に合わせた独自の制作メソッド
自社独自の制作メソッドに従って、商品やサービスの目的や成果に合わせてオリジナルのマンガ動画を制作します。

成功事例や具体的な企画案などをご紹介させていただけますのでお気軽にご相談ください。

キーワード:マーケティング、キャンペーン用動画、YouTubeマーケティング、プロモーション、アニメーション、マンガ、イラストレーター・アニメーター・漫画家コラボ、認知拡大、YouTube広告促、YouTubeチャンネル運用、VR動画、360°VR動画、アニメーションMV、PR動画

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資料更新日:2021/01/21

■サービス内容紹介
①License IN:「ゲームコラボ」や「新規ゲーム化」向けの各種版権(アニメーション、ゲーム、マンガ作品など)のご提案
②License OUT:貴社タイトルをライセンシングにより様々な商品/サービス等に拡大するご提案
③Advertising & Promotion:各種プロモーション施策(クリエイティブ、メディア含む)にも対応。特に広告分野以外の著名クリエイターを起用したクリエイティブ/キャンペーン開発に自信があります。


■会社紹介
企業紹介:
ライセンシングエージェンシーとして21年。
国内外のコンテンツ業界での広範なネットワークとライセンス事業に精通した経験値を活かし、ライセンシングとコミュニケーション領域のサービスを提供しています。

取扱プロパティ:
ゲーム作品、アニメーション作品、映画作品(邦画、洋画)、漫画作品、音楽作品、著名人(肖像)など実績多数

主要取引先(権利元):
ゲーム会社、アニメーション会社、国内及び外資系映画会社、著名漫画家/イラストレーター、出版社、テレビ局、芸能事務所 など

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資料更新日:2020/08/18

【予算500万円から相談可能!】有名マンガキャラクタータイアップ施策のご紹介です。

コロナ禍の昨今、タレントの撮影ができないため新しい広告クリエイティブが制作できなくて困っている企業もあるかと思います。
そんな中、マスメディア、交通広告、デジタルサイネージ広告などに、有名なマンガ作品やアニメとコラボレーションした広告が頻繁に目に入るようになってきたと思いませんか?
実は今、有名マンガ作品の起用が増えています。

ご予算的にも500万円/1クールからご相談可能となっており、
芸能人よりも費用を抑えつつ下記のようにご活用いただけます。

<効果的なご活用例>
・新商品のプロモーション
・注力商品の販促
・タイアップ商品の企画
・BtoB企業のブランディング
・官公庁施策の認知拡大
・アプリゲームのコラボイベント

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ターゲット

男性全般 / 女性全般 / 社会人・OL / シニア・高齢者 / 海外・外国人 / 高所得・富裕層 / 主婦(ママ) / ファミリー / 経営者 / 学生 / 妊婦

目的

売上拡大販売促進サイトへの集客認知向上B to BO2O広報その他

料金体系

インプレッション課金  / 期間課金  / 配信数課金  / クリック課金  / 掲載課金  / 成果報酬  / その他  / 月額課金

この業種におすすめ!

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