交流の資料一覧

検索結果:52件のうち1-40件
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ONOFF
資料イメージ 資料概要

資料更新日:2024/01/16

--商品概要--

ラジオやPodcast等、音声メディアの大きな魅力の1つである、メールやSNSを活用したインタラクティブな交流で、
リスナープレゼントは貴重な広告手法として重宝されてきました。

TBSラジオでは、単純に商品をリスナーに送るだけではない様々な展開が可能です。

例えば…
①ご出稿金額の一部を活用した貴社商品の買い取り
②TBSラジオの各番組を活用してプレゼントキャンペーン告知
③TBSが作成する応募フォームを活用したアンケート調査
④応募者の個人情報を営業活用


リスナーに商品をサンプリングできるのはもちろん、
音声メディアを通じて、貴社概要、或いは貴社商品の魅力を訴求することができます。

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資料更新日:2024/02/15

一括DL可能

マーケティングリサーチのイベントの開催もっとお手軽に行いませんか?

つなげーとは、40万人以上の累計登録会員数、38,000以上のサークル掲載がある国内最大級の趣味やスポーツのサークル・プラットフォームです。

「つなげーと」は、社会人が学生の頃のようにサークルでスポーツや趣味を楽しむためのメンバー募集メディアとして、多くの方にご利用いただいています。
Google検索では「社会人サークル」「東京 サークル」などビッグキーワードで1位を獲得しています。

「休日や余暇を趣味の合った仲間と過ごしたい」「友達をつくりたい」といったニーズをもったユーザーが、ネット上だけでなくリアルに活動に参加するために「つなげーと」を活用しています。

日本最大級の「社会人向けイベント掲載メディア」である「つなげ―と」で製品の配布・リサーチできるサンプリングイベントをお手軽に開催することができます。

多様な趣味を持つ社会人にご登録いただいておりますのでコスメ、飲料、アウトドア、趣味系など多様なメーカー・企業様にご利用いただけます。都道府県など地域で絞り込むことも可能です。

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資料更新日:2024/04/19

【Enablers〜サステナビリティ最前線の実行者たち~】の開始
企業・団体のサステナブルな取り組みを実際に推進している各担当者自らに寄稿していただく
特集ページ「Enablers〜サステナビリティ最前線の実行者たち~」を開始しました。
AMPではこの特集を通じ、サステナブルな社会の実現を情報面からサポートするとともに、
サステナビリティを推進する企業や担当者、事例を集約することで、各企業間、各担当者間のパートナーシップ構築を支援していきます。

【企画概要】
・自社のサステナブル・アクションを、無料でAMPに寄稿・掲載可能
・寄稿頂いた記事は、提携Newsサイトにも、無料でコンテンツ配信
・簡単な申込で参画が可能。勿論、参加登録費用も無料
・参画各社との情報交換・交流・共創の機会を提供(予定)

【掲載までの流れ】
① 下記「Enablers〜サステナビリティ最前線の実行者たち~」ページより掲載希望内容の申し込み(企業・団体)
※企業と連携されている代理店からのお問い合わせも可能です
② 内容審査・承認後、執筆フォーマットを展開(AMP)
③ 執筆フォーマットに沿ってご執筆(企業・団体)
④ 内容確認・必要に応じて修正し公開(AMP)
※AMP側で記事の監修・編集は基本的に実施しません(場合により、一部編集を行うこともありますのでご了承ください)
※配信日程はAMPの任意とさせていただきます

【掲載をお断りさせていただく内容について】
・取り組みにおいて実態が伴っておらず、計画段階、実施前段階のもの
・企業やサービスの直接的な広告や宣伝に当たるとAMP編集部が判断した内容
・その他、AMP編集部が不適切な内容だと判断した内容(SDGsウォッシュと判断できるものなど)

【AMP(アンプ)とは】
20代・30代を中心としたZ世代〜ミレニアル世代の若手層向けビジネスメディアです。
一般的なビジネスメディアと異なりミレニアル世代の読者が大多数を占めているため、また、SDGsなど社会課題に対しても変革意識が強いため、様々な切り口での特集ページを設け、グローバルな施策や国内企業の取り組みも発信しております。

【メディアの特徴】
●月間PV:1,715万(外部プラットフォーム上のPV数値含む)
●読者の年齢属性:ミレニアル世代とZ世代の若手層が多数

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資料更新日:2024/01/20

【ベトナム人集客にお悩みの方向け】
これまで100社以上のベトナム向けデジタルマーケティング支援の実績があるTalentyが、お客様の広告運用を代行します。

▼サービスラインナップ
「目的」や「課題」を元にベトナム人集客に最適なプランをご提案いたします。
ベトナム語での「LP制作」「動画制作」「広告文作成」「バナー制作」にも対応。

・Google広告運用代行
・Facebook広告運用支援
・Facebookページ運用代行
・Zalo広告運用代行
・YouTube広告運用代行
・Targety 指定URLターゲティング

▼対象業種
・BtoB全般
・BtoC全般

▼過去実績
飲食店: 新規来店数増加・リピート増加
不動産: 問い合わせ増加
サービス業(美容): 来店予約数増加
旅行サイト: 問い合わせ増加
ホテル: WEB予約数増加
健康食品: オンライン購入数増加
自動車保険: リード獲得
健康保険: リード獲得
旅行保険: リード獲得
下着販売: 来店数増加
オンラインバンク: 口座開設数増加
採用サイト: 登録者数増加
スポーツ塾: 体験入塾者数増加
歯科医: 問い合わせ増加
整形外科医: 問い合わせ増加
自転車販売: 来店数増加
人材紹介会社: 求職者登録数増加、求人企業問い合わせ増加
オンライン教育: 登録者数増加
航空会社: オンライン予約増加
化粧品通販: オンライン購入増加
製造業: 問い合わせ増加
製造業データベース: 資料請求数増加
SIMの販売: 購入数増加
配車アプリ: アプリインストール増加
文化交流イベント: エンゲージメント増加
ITソフトウェア: リード獲得
チャットツール: 問い合わせ増加
テレビ番組: エンゲージメント増加
スーパーマーケット: 来店数増加、エンゲージメント増加
モール: 来店数増加、エンゲージメント増加

▼予算感
・初期費用$1,000
・月額約$1,000~
※ベトナム法人を介したサービス提供のためドルベースでの料金体系となります。

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資料更新日:2024/04/11

Bリーグ開幕に合わせて開設したバスケットボール専門サイト『バスケットボールキング』。
競技や選手の持つ魅力を既存ファンだけでなく、
新たなファンを創出し、「見る」スポーツとしての価値を高めます。
また、他競技や他業種と積極的に交流、拡散を行い、ファッション、グルメ、
休日の娯楽としてのスポーツ観戦など、競技側面以外の魅力も最大限に露出します。

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資料更新日:2024/04/09

これまで有名タレントを起用した広告は、通常年間数千万円の高額な費用がかかっていたのに対し、ACCEL JAPAN(アクセルジャパン)は10分の1に縮小した、サブスクリプションモデルのタレント広告を実現。アンバサダーとして参加するタレントプロダクションと契約をしてギャランティーや写真・動画の撮影、編集などの制作にかかるキャスティング費用をすべて負担することで、多くの企業が有名タレントの肖像を初期費用0円かつ月々定額の低コストでプロモーションに使えるサービスです。

【アクセルジャパンの強み】
・月額定額制で有名タレントの写真、動画の豊富な素材が使い放題
・HPやLP、バナー広告、チラシやのぼり、YouTubeなどの動画広告にも活用可能
・最大3事業までタレント素材を利用可能
・タレントを最大2名まで起用可能(※規定あり)
・クレジット表記無しで素材利用が可能(※規定あり)
・契約後も専門チームがサポート

【こんな人におすすめ】
・商材の認知度をあげたい
・低予算でもタレント起用を試したい
・ビジネスチャンスを増やし事業拡大したい
・新しい顧客の獲得をしたい
・会社の信頼度を高めたい

写真300パターン、動画20パターンと素材の数は業界トップクラス。どんなシーンにも合うように多彩な表情や服装、セリフなどバリエーション豊かな素材を取りそろえています。
公式サイトをはじめバナー広告やデジタルサイネージ、ポスター、パンフレットなどの印刷物のほか、展示会のPOPや等身大パネルなど幅広い販促ツールに使用可能。自社の戦略に合わせてご活用いただくことで宣伝効果を最大化し、事業成長や認知度向上を目指せます。
画期的なプロモーションツールを提供することで広告業界の既成概念を変えていきます。
また、日本の経済を再興するという使命の下、日本最大級の経営者交流団体パッションリーダーズと連携し、経営者のリーダーシップを底上げし、企業の成長を後押し。日本経済の発展に貢献することを目指します。

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資料更新日:2023/01/31

「みんなの趣味の園芸」

NHK出版の運営するWEBサイト「みんなの趣味の園芸」は
NHKテキスト『趣味の園芸』のWEB版として2009年6月に開設。
関連番組やテキストをご覧の方のみならず、
園芸に興味のあるユーザーの集まる「園芸専門サイト」です。 

≪サイトの特色≫
国内随一の園芸情報サイトです!

●専門性が高く、園芸情報にアクセスする積極的なユーザーが多い
 サイトの平均時間は3分前後。ユーザーの高い精読率が特長
 3~5月と9~10月の園芸シーズンにアクセスが増加

●ユーザー層は、40~60代 (男女比は4:6)

●会員数は現在、約14万6千人超え! 
 週300~500人の割合で会員増加中!

●過半数が庭で園芸を楽しむ戸建居住ユーザーです!

●サイトPV数/月(平均)
 平均約1,300万PV ※22年12月現在
 最大PV数は約2,500万PV

●UU数/月
 約270万人  ※22年12月現在
 最大PV数は約580万PV

●会員はコミュニティ内で投稿が可能。
 Q&Aコーナーは、毎週300件以上の投稿。
 番組やテキストでおなじみの講師陣も会員として参加。

●花や植物の写真投稿数は累計、100万件以上!

●ユーザー、講師ともにSNSの使用も積極的。交流も活発。
         
⇒講師と読者(視聴者、ユーザー)との距離が近いのは
 他サイトではない特長です。


これから時期的にも盛り上がる園芸業界。
園芸関係の方はもちろん、メインユーザーである40~60代の男女に
アプローチしたい方からのご相談お待ちしております。

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資料更新日:2023/11/08

※AR/VR・メタバース関連の競合社の資料DLは固くお断りしております。

One VRは企業・ブランド向けのVR(メタバース)空間の制作サービスです。

最大の特徴は、ブラウザで利用可能なので、従来のVRサービスと違いアプリ不要で
PCやスマホからでもアクセスできることです!

VR空間の中で、音声会話・チャット・画面共有が可能なため、テレビ会議や動画配信だけではできなかった様々な交流がOne VRでは可能になります。

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資料更新日:2024/02/05

<ファンとの関係値を深め、価値を共創する>
商品・サービスの魅力を深く理解して、熱く語ってくれるファンを作りませんか?
CREAVEのファンコミュニティプランは、貴社の商品・サービスに興味を持つファン集団「ファンコミュニティ」を形成し、コミュニティの企画から設計、運営までを支援するプランです。最低半年間のコミュニティ運営の中で、ファン目線のリアルな意見やフィードバックの収集、ロイヤリティの高いファンの育成、ファンによる熱量の高いUGCの発信を実現することが出来ます。(※UGC=User Generated Contents=ユーザー生成コンテンツ)

◾️ CREAVEのファンコミュニティとは?
サービスや商品、ブランドに対してのファン集団のこと。ファン同士の交流や、ファンと企業との交流を通して、企業が一方的に情報を発信するだけではなく、相互的にコミュニケーションを取ることができる点が大きな特徴。
 
◾️ SNSマーケティングにおけるこんなお悩みを解決します!
・SNSにファンが集まらない
・質の良い口コミを増やしたい
・PR投稿の成果が出ない

ぜひ資料をダウンロードして詳細をご覧ください。
※同業他社の調査目的でのダウンロードは固くお断りいたします。

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資料更新日:2023/11/14

■『Journal-ONE(ジャーナル-ワン)』とは?
「人々のふれあい”により発見した“我が街の魅力”を世界中の人々と共有する」をコンセプトに
全国各地、様々なスポーツを通じて生まれる人々の交流を取材・掲載する国際交流メディア。
観光PRのプロとして日本各地の情報発信を支えてきたJR東海エージェンシーが独自に運営しています。



■『Journal-ONE』でできること
1.【密着取材によるスポーツ × 地域の魅力を発信する記事の制作/掲載】
地域開催のスポーツイベント、地域と縁のあるスポーツやアスリートなどを密着取材。
スポーツ・地域の紹介以外でも、アスリートと地域の人々との交流イベントなども取材し、
“人々のふれあい”を通じて感じた地域の魅力を記事と写真で余すところなくご紹介します。

2.【インバウンド誘客を狙った外国人特派員による取材と多言語での記事発信】
外国人記者が、各地を訪れ、日本人とふれ合うことで感じた日本の魅力を発信。
日本の絶景や絶品とともに、“日本人とのふれあい”をひとつの観光資源として、
外国人の目線で紹介することで、新しい国際交流につなげていきます。


上記の他にも、クラブチームやスポーツ関連団体の広報・運営のサポートや
駅ナカ広告などJR東海グループがもつアセット/ノウハウを活用した企画提案など
競技者やチームはもちろん、その関係者やサポーター/ファンまで
スポーツに関わる全ての人の課題解決をお手伝いさせていただきます。

ぜひお気軽に資料ダウンロード、お問い合わせください。

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資料更新日:2023/07/22

81.0%が、「外国人ビジネスパーソンとの交流」に意欲。その理由は「多様な考えに触れ刺激を受けたいから」が最多。【インバウンド拡大、渋谷マーケターの交流意識はグローバルへ】
〜外国人ビジネスパーソンと話したいこと、「ChatGPT」や「メタバース」が上位に!〜

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資料更新日:2023/05/18

2023年度版。東京在住のスタートアップ(創業から5年以内)企業の経営者181名へ調査!都内スタートアップ経営者の4割以上が「経営者コミュニティ/交流会」への参加経験あり。一方で、約8割が不満・悩みを実感、その理由とは?

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資料更新日:2023/02/11

空間内で俯瞰的(メタ的)にメンバー同士の状態がわかり、移動し会話ができる。遠隔でも活発な交流・コミュニティ運営を支援するプラットフォームです。
オンラインイベント、ファンコミュニティ、オンラインサロンやスクール、社内研修、オンライン自習室、オンラインマルシェ、バーチャル工場見学、観光スポット紹介など幅広く利用できます。

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資料更新日:2020/10/28

世界2000万人がDL、世界最大の語学交流・自習アプリHelloTalk /ハロートーク、学習意欲が高く特に自己学習に熱心な人たちが世界中で利用しています。

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資料更新日:2024/03/08

※同業他社さまなど調査目的でのダウンロードはお断りいたします

\ 関⻄の街を楽しむためのさまざまなゴキゲンをつくるリージョナル誌『MeetsRegional』/

■Meets Regional(ミーツ・リージョナル)とは…?
創刊33年!関西の街で起こっているリアルな面白さを編集部が足で稼いでお届けするリージョナル誌。
毎月1日に発売している月刊誌です。(※祝⽇・⽇曜⽇の場合は前⽇発売※年末年始は変動あり)

『エリア特集』
大人気のエリア特集!梅田・神戸・京都特集は毎年発行しており定番。
該当エリアスポンサー限定のお得なパッケージ企画の展開も別途ございます。
編集部アンテナを活かした京阪神エリア特集も!(例:福島、天満、十三、堺など)

『グルメ・お酒特集』
スパイスカレー、焼鳥、鮨、麺などのグルメ・日本酒、ワインを中心とした酒など、
ひとつのジャンルに特化した特集も得意としています。
ホットなネタを追求し、リージョナル誌ならではのテーマを実施します。

『その他特集・連載企画など』
読者参加で実施するリアルイベントの「酒祭」は1年に1回開催予定で、読者と交流を深め、クライアントを繋ぐイベントとして大変好評です。
そのほかファッション、旅などの特集から著名人の連載、映画や書籍の紹介やメンズ美容の連載など
幅広いジャンルの情報を掲載しています。

▽読者データ
・男女比:男性、女性約50%ずつ。
 性別に関わらず仕事に遊びにアクティブな読者に⽀持されています。
・年齢層:20代前半〜40代まで幅広い年齢層の方が購読
・閲覧ポイント(購読以外)
 ヘアサロン・飲食店など様々な場所に設置しているため、
 購入に至らなくても目に触れる機会が多く認知度が高い雑誌です。
・定期購読率:30%以上!多くの固定ファンがいる雑誌です。

■広告メニュー
・純広告
・編集オリジナルタイアップ
→掲載ページを流用した抜き刷り冊子の作成や街頭配布も実施可能です。
・フォーマット広告(連合広告)
・編集協力企画
・メディアミックス(Lmaga.jp等)


資料内では掲載事例も紹介中のため、詳細はお問い合わせください!

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資料更新日:2024/04/03

<日本最大の欧米人留学生ネットワークをぜひご活用下さい!>

弊社は欧米圏でシェア率ナンバー1の”Go Go Nihon”という事業を展開しており、主に欧米人(アメリカ、イタリア、ドイツなど世界60カ国以上)をターゲットとして年間約1500名以上の日本留学をサポートしております。

留学エージェントとしてただ学生の紹介を行うだけではなく、学生の来日前〜来日後までしっかりサポートを行い、長期的な関係性を築いているのが弊社の強みです。

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資料更新日:2024/04/02

「ナビトモ」は、今年開設25年目を迎えた
<エンタメで「楽しみ」がみつかる、「友達」と出会える>コミュニティサイトです。
会員数は5年連続で純増し続けています。

<ナビトモ>
・60代〜70代が中心。趣味や生きがいを大切にしながら、
 新たなことへも挑戦する前向きなシニアが会員。
・ブログや写真の投稿、ユーザーが主体となるサークル活動など日々積極的に交流中!
・運営会社が主催するイベントも定期的に開催し、リアルな交流も全力でサポート!

<ユーザー属性>
・性別:男性…60.5%/女性…39.5%
・年齢:50代…14.2%/60代…35.7%/70代…26.0%/80代以上…9.5%

<広告メニュー>
★おすすめ★メンバータイアップ
 ⇒会員が実際に商品やサービスを体験。その感想をレポート記事で掲載します。
  身近な人の「声」がシニアにとって大きな後押しになります!

【その他】
・広告バナー
・記事広告


■出稿をご検討中の皆様へ
 ナビトモは松竹のグループ会社「松竹ブロードキャスティング」が運営しております。
 エンタメを絡めたオリジナル企画のご提案もご好評いただいておりますので、
 是非、お気軽にご相談下さい。

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資料更新日:2024/03/14

2024年10月26月(土)・27日(日)
第4回 クルール・ママキッズフェスタ姫路が開催!

「クルール・ママキッズフェスタ姫路」は、親子が一緒に楽しめる、子育てファミリー応援イベント。
子育て中のママが、企業や商品・サービスなどの情報を「見る」「知る」「体験できる」リアルプロモーションイベントです。
毎回来場者数は2日間で8,000人以上!

【出展企業様の声(一例)】
・サンプルなどの配布数約約1,200件、アンケートの回収件数約350件、ブース来場者約500組。ブース来場者が多かった分多くの方に体験していただけた。(教育系)
・アンケート回収数1日目284組、2日目361組。想定以上の来場者数で驚いた。対応も大変だったが営業的に有効なので次回も出展したい。(通信・販売系)


【第4回 クルール・ママキッズフェスタ姫路】
主催:クルール・ママキッズフェスタ実行委員会(株式会社サンライフ内)
開催日:2024年10月26月(土)・27日(日)
時間:10:00~17:00(最終日は16:00)
会場:姫路市最大の展示会場「アクリエひめじ」
   兵庫県姫路市神屋町143-2(JR姫路駅より徒歩10分)
入場料:無料
後援:姫路市,姫路ケーブルテレビ,Kiss FM KOBE(予定)

第4回開催の集客目標は10,000人。
兵庫県姫路市を中心とした、人口180万人の播磨地域へ、
各メディアを使ってPR!
多くのママ・ファミリーを集客します。

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資料更新日:2024/03/01

『田舎暮らしの本』のWeb版として2021年4月にスタート。「田舎暮らしの本Web」では、田舎暮らしにまつわる様々な情報を「移住・交流」「子育て世代」「趣味・生活」「物件」「仕事」「まち自慢」「イベント」の7つのカテゴリに分けて掲載します。内容は移住地紹介、不動産、自治体の移住支援策、仕事、家計、田舎の人付き合い、二地域居住、菜園、DIYなど、田舎暮らしで気になることや憧れることが盛りだくさんです。

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資料更新日:2024/03/01

「otona MUSE WEB 」は、 2021年9月にオープンした雑誌otona MUSE の公式ウェブサイトです。
本誌のデザインコンセプトである「シック」、「シンプル」に対して、ミューズウェブ
ではランダムに変化するカラフルな色使いやくるくる動く文字・・・等、
何度でも訪れたくなるような楽しさを意識しています。
内容に関しては、「ビジュアルのクオリティ」に対するこだわりは本誌同様、加えて、
執筆者や編集部員の息遣いが感じられるようなプライベート感・本音をリアルかつユニー
クにお伝えするコラム記事が好評です。
今後は更にミューズウェブオリジナルのコンテンツ、動画やEC、読者との交流など、
積極的に展開していきたいと考えています。
是非ご期待ください。

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資料更新日:2023/11/06

▼こちらの資料で下記が分かります▼
・コミュニティやオンラインサロン開設の課題
・コミュニティ導入による効果
・機能やサポート内容
・既存コミュニティからの移行事例

<<掲載事例>>
-”大幅な業務効率化”を実現 元日本代表サッカー選手橋本英郎様主催「HASHI-WATASHI」
-移行2週間で会員数が既存コミュニティの”1.4倍”に!ミュージカル俳優高橋伊久磨​様主催「エタライズ」

<<資料概要>>
既存オンラインサロンやコミュニティプラットフォームから
”ブタイウラ”のプラットフォームに移行いただいた事例の紹介資料です。

コミュニティを開設する際、プラットフォーム選びから運用方法など様々な課題に直面するかと思います。ブタイウラを活用したコミュニティでは、一気通貫したサポートやファンコミュニティに必要な機能をワンストップで提供、コミュニティ運営の課題を解決します。

<<オンラインコミュニティアプリ「ブタイウラ」とは>>
「ブタイウラ」は、好きなことを軸に集まった仲間が繋がり、コミュニティのリーダーであるオーナーや所属するメンバーが交流や協力を行いながら、コミュニティのビジョンに向かって"好き"を楽しめるオンラインコミュニティアプリです。

▼インフルエンサー、企業、ファンを結ぶ新時代のコミュニティサービス【ブタイウラ】
https://media-radar.jp/detail22954.html?s=tpn 

<<ブタイウラを活用したコミュニティ導入による効果>>
・ファンとの恒常的な接点創出による熱量UP
・運営に必要な機能をワンストップで提供!無駄な作業がなくなり業務効率化を実現
・顧客情報の一括管理による会員毎のコミュニケーションが可能!ファンのエンゲージメント向上を実現

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資料更新日:2023/10/12

高島屋アレーナサロンでサステナブルを紹介するイベント開催!
出展者募集のご案内 

二子玉川の高島屋SCでサステナブルを紹介するイベントを開催します。 
日時:2024年3月23日(土)、24日(日)
場所:玉川高島屋S・C 西館1Fアレーナサロン
イベントとフリーペーパー、宣伝カーがセットになった、世田谷区のママを狙ったPRサービスです⭐️

サステナブルに詳しくないママに「ママの成長を助けるパートナー」という目線で紹介。
集客コンテンツは「子供と一緒に世界を世界体験する世界の冒険」として
海外の食や、先進的活動をしている大学生の地方創生起業アイディアなどの
体験型コンテンツで来場意欲を高めます。
サンプルをご提供いただけるメーカー様など特に大歓迎です。

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資料更新日:2023/10/03

インフルエンサーやアイドルのファンクラブや特典として
コミュニティを活用する方法をご紹介している資料です。

コミュニティを活用した、ファンクラブでは
双方向のコミュニケーションや情報の集約による、ファンの熱量を高めることが可能です

本資料ではファンクラブ運営で直面しうる課題の解決策を掲載▼
・ファンへの情報伝達の仕方とは-ファンとの恒常的な接点創出による熱量UP
・ファンクラブ特典の付与-様々な楽しみ方の提供が可能
・会員の一括管理-無駄な作業がなくなり業務効率化を実現

その他、下記のような悩みをお持ちの方はぜひこちらの資料をご覧ください。
・ファンの熱量がいまいちあがらない
・情報をしっかり伝達できていない
・グッズの売上の多くが手数料にもっていかれてしまう
・資金不足でファンクラブサイトの作成が難しい

基本的な機能の紹介から具体的なコミュニティの活用方法まで詳細に記載しています。

■オンラインコミュニティアプリ「ブタイウラ」とは
「ブタイウラ」は、好きなことを軸に集まった仲間が繋がり、コミュニティのリーダーであるオーナーや所属するメンバーが交流や協力を行いながら、コミュニティのビジョンに向かって"好き"を楽しめるオンラインコミュニティアプリです。

▼インフルエンサー、企業、ファンを結ぶ新時代のコミュニティサービス【ブタイウラ】
https://media-radar.jp/detail22954.html?s=tpn 

■ブタイウラの強み
1.「ファンのエンゲージメント向上」に特化したコミュニティプラットフォーム
エンゲージメント向上に特化した独自アプリで、
投稿へのリアクション率99%!(※2022年8月〜10月の平均値)
様々な機能がこのアプリ一つで完結!(トークルーム/ライブ配信/グッズ販売)

2.充実の運営サポート
決済・顧客・コミュニティ管理をトータルでサポート!
一人では難しい決済管理や顧客対応もブタイウラスタッフがサポートするため、
イベント等の幅広い活動が可能に!

3.初期費用が無料
コミュニティ開設費用が無料!

4.企業タイアップ
コミュニティと企業が
コラボし商品を販売、商品等の認知度向上に貢献も

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/09/01

【インフルエンサー/アイドルコミュニティを検討中の方】コミュニティ運用マニュアル

好きなアイドルや声優、インフルエンサー、企業などを応援し、消費行動を行う「推し活」。
その「推し活」体験をコミュニティの活用によって更にアップデートさせることができます。
実際にコミュニティを運営されているアイドル「青山Rabness」の運用事例も!

本資料では以下内容を掲載▼
・コミュニティの活用方法(SNSとなにが違うの?どんな活用ができる?)
・ファンコミュニティの始め方(適切な月会費は?特典の付け方は?)
・ファンの熱量のあげ方(どんな投稿が良い?活動スケジュールはどんな感じ?)

下記のような悩みを持っている方はぜひこちらの資料をご覧ください。
・コミュニティについて気になっているけど、実態がよく分からない。
・コミュニティの運用、何から始めるべきか分からない。
・コミュニティを始めたはいいけどなかなか盛り上がらない。

コミュニティとは?の話からコミュニティのエンゲージメントを上げる方法まで、
コミュニティを成功に導くアドバイスを掲載しています。

■オンラインコミュニティアプリ「ブタイウラ」とは
「ブタイウラ」は、好きなことを軸に集まった仲間が繋がり、コミュニティのリーダーであるオーナーや所属するメンバーが交流や協力を行いながら、コミュニティのビジョンに向かって"好き"を楽しめるオンラインコミュニティアプリです。

▼コミュニティを利用した拡散力向上施策詳細はこちら
https://media-radar.jp/detail22954.html?s=tpn 

■ブタイウラの強み
1.「ファンのエンゲージメント向上」に特化したコミュニティプラットフォーム
エンゲージメント向上に特化した独自アプリで、
投稿へのリアクション率99%!(※2022年8月〜10月の平均値)
様々な機能がこのアプリ一つで完結!(トークルーム/ライブ配信/グッズ販売)

2.充実の運営サポート
決済・顧客・コミュニティ管理をトータルでサポート!
一人では難しい決済管理や顧客対応もブタイウラスタッフがサポートするため、
イベント等の幅広い活動が可能に!

3.初期費用が無料
コミュニティ開設費用が無料!

4.企業タイアップ
コミュニティと企業が
コラボし商品を販売、商品等の認知度向上に貢献も

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資料更新日:2023/08/31

トップギア・ジャパン Top Gear JAPAN は、英国 BBC による自動車 TV 番組の「トップギア」(1977-)をベースとした、日本語版の雑誌と Web サイトです。
「海外から見た日本の自動車文化」の視点を持ち、編集をしております。Web サイトでは「海外の反応」という、コメント欄が好評です。


【読者層・ターゲット層】
男性 83% 女性 17%
25 歳~54 歳がメイン(20 代・30 代・40 代・50 代男性への訴求におすすめです)
YouTubeアカウントでは100%男性のケースもあり


・人数よりも「トップギア」のコンテンツに対して熱量のある人が集まっています
・スーパーカーが好き…フェラーリ、ランボルギーニなど、富裕層も多いです
・大勢と同じのが好きではない…人と違った個性に価値を感じる人が多いです。


【広告メニュ―】
・純広告
・タイアップ広告

【相性のいい商材】
自動車、自動車関連商材、時計、ゲーム、ガジェット、男性用靴、バッグ、ファッション

【Webと雑誌両方のメリット】
雑誌とWeb、異なるユーザー層に対してアプローチします。
SNS(Twitter,Facebook,Instagram,YouTube)でユーザーと交流します。とくにTwitterでは、基本的にすべてのコメントに返信しており、ファンを増やしています。
YouTubeでは、BBCのトップギアコンテンツに日本語字幕をつけています。オリジナル動画制作も受け付けております。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/08/05

【「アンケート」を使ったシニアマーケティング新定番手法!】
シニアの潜在層に向け、アンケートを使い商材への興味づけを行うプロモーションメニューです。商業的な広告に抵抗を示すシニアでも、「広告感のないアプローチ」ならばプロモーション可能です。シニアマーケティングのご担当者様は是非ご覧くださいませ。

■おすすめの業界・商材
・健康食品(サプリなど)
・不動産(サービス付き高齢者住宅など)
・金融/保険(資産運用、クレジットカードなど)
・美容(化粧品、ウィッグ)

■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。

■ユーザー層
・会員数:36.5万人
・男女比率:男性 63% / 女性 37%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有

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資料更新日:2023/08/05

■クリエイティブエージェンシーとは
・国内最大級シニア向けSNS「趣味人倶楽部」の運営ナレッジを活かし、「シニア世代における総合プロモーション支援」を提供
・会員36万人の趣味人倶楽部会員データ、シニアDXラボによるナレッジを活用し、企業様に、事業開発/システム開発/集客・グロース支援/CRM設計/CSサポート/調査リサーチ/ユーザー共創など一気通貫してサービス提供が可能

■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。

■ユーザー層
・会員数:36.5万人
・男女比率:男性 63% / 女性 37%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有

■メニュー例
・アンケート型プロモーション
・インフルエンサー
・クリエイティブ制作
・シニアインフルエンサー
・定量調査
・定性調査
・・・

■シニアへのアプローチを検討されている方へ
シニアプロモーションの実績から課題に最適なプランをご提案させていただきます。
まずは、お気軽にご相談ください。

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資料更新日:2023/05/11

データと成功事例を徹底的に分析、絶対見逃さない次の観光ブームを巻き起こすための最新インサイト!

観光産業はCovid-19の影響を最も大きく受ける産業の一つですが、政策の緩和、医療技術の向上、消費者需要の増加により、再び発展することが期待されています。ポストコロナ時代に、消費意欲の回復が観光の復活を後押し、海外の観光市場もプラス方向へ回復しています。近頃、政策による制限は大幅に緩和され、すでに抑えられない観光意欲は強い購買力とともに、「爆発的な」旅行ブームが再び予見できます。
しかし、ほぼ二三年間停止された国際観光市場と観光客は恐らく、以前の様子と一変したでしょう。観光の回復はチャレンジとチャンスを同時に持たされています。最新の観光市場による観察とソリューションが必要とされている中、Nativexは最新の観光市場ガイドブックを公開しています。

【内容一覧】
・ニューエコロジー
セグメント別の指標では、高所得者層の消費需要とパワーはパンデミックの影響が軽微であるため、一人当たりの消費パワーが急速に再開し、アウトバウンド旅行の成長を刺激しています。 休日旅行の需要増で市場が活性化しています。コロナ対策緩和で海外渡航も回復しています。また、Z世代はアウトバウンド旅行の主要な消費者になることが予想されます。
・新たな需要
ポストコロナ時代に出現した4つの旅行トレンドは、「グループツアー」、「レジャーツアー」、「没入型ツアー」、「個人向けツアー」となります。それぞれのトレンドの背後には、各種の需要浮上していると提示されています。
・新たなソリューション
観光マーケティングはマルチチャネルへのシフトを加速しています。SNSプラットフォームでのライブストリーミングは、旅行者の注目を集めるための一般的なアプローチになっています。旅行者との交流の増加がかつなく重要でありながら、オンラインブランディング活動とオフラインイベントの組み合わせで、消費者との接点を強化することには向上利点になっています。

具体の資料内容を資料からご覧ください!

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資料更新日:2023/04/26

2023年4月にスタートした「FMとやま」のラジオ番組「水曜日のひなたぼっこ」(毎週水曜日 11:30~12:55)へのご出演・コーナー展開等

孤独を感じがちな子育て世代のお母さん、お父さんに寄り添えるような番組を目指しています。
■愚痴を吐き出したり、ライフハックを共有したり、家事や育児、介護、エンタメなど生活情報の交換の場に
■ラジオならではの情報の正確さや温もりを活かし、富山に住むママ・プレママ達と様々な情報を共有
■パーソナリティもディレクターも子育てに奮闘するママ。リアルな育児情報を届けます
■富山駅北アーバンスタジオというオープンな場所からの生放送。実際にママ・プレママ達の交流の場を目指しています

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資料更新日:2023/03/14

■オンラインコミュニティアプリ「ブタイウラ」とは
「ブタイウラ」は、好きなことを軸に集まった仲間が繋がり、
コミュニティのリーダーであるオーナーや所属するメンバーが交流や協力を行いながら、
コミュニティのビジョンに向かって"好き"を楽しめるオンラインコミュニティアプリです。

▼詳細資料はこちらから
https://media-radar.jp/detail22593.html

■ファンコミュニティを利用した
SNS(twitter/instagram)での拡散力向上

コミュニティ内では、ユーザーとオーナーの双方向の深いコミュニケーションが生まれます。
それにより、オーナー(インフルエンサーや企業)への
エンゲージメント及びロイヤリティが向上、
UGC生成に積極的なファンが生まれ、SNSでの拡散力向上が狙えます!

【コミュニティと企業が商品企画コラボを行った際の拡散事例】

インプレッション数
+280%
いいね数
+148%
リンククリック数
+925%
※インフルエンサーのSNS通常投稿時の反応とコミュニティを利用した投稿時の反応の差を計測

■導入事例
岩出玲亜「Charge」
カモシダせぶん「読書倶楽部」
島田秀平「超常現象研究会」
鳥越規央「データ野球部」
南田裕介「ローカル鉄道研究会」
etc

-スポーツチーム
新潟アルビレックスBB(Bリーグ)
横浜FC(Jリーグ)
etc

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資料更新日:2023/02/06

■オンラインコミュニティアプリ「ブタイウラ」とは
「ブタイウラ」は、好きなことを軸に集まった仲間が繋がり、コミュニティのリーダーであるオーナーや所属するメンバーが交流や協力を行いながら、コミュニティのビジョンに向かって"好き"を楽しめるオンラインコミュニティアプリです。

▼コミュニティを利用した拡散力向上施策詳細はこちら
https://media-radar.jp/detail22954.html?s=tpn 


■ブタイウラの強み
1.「ファンのエンゲージメント向上」に特化したコミュニティプラットフォーム
エンゲージメント向上に特化した独自アプリで、
投稿へのリアクション率99%!(※2022年8月〜10月の平均値)
様々な機能がこのアプリ一つで完結!(トークルーム/ライブ配信/グッズ販売)

2.充実の運営サポート
決済・顧客・コミュニティ管理をトータルでサポート!
一人では難しい決済管理や顧客対応もブタイウラスタッフがサポートするため、
イベント等の幅広い活動が可能に!

3.初期費用が無料
コミュニティ開設費用が無料!

4.企業タイアップ
コミュニティと企業が
コラボし商品を販売、商品等の認知度向上に貢献も

■資料概要
1ブタイウラのコンセプト
1-1.コミュニティとはーファンクラブ2.0
1-2.実績紹介
1-3.ブタイウラ概要

2ブタイウラの取り組み
2-1.ブタイウラ×企業コラボ企画
2-2.コラボ依頼の背景
2-3.第一弾販売商品
2-4.企業向けの商品企画パッケージ
2-5.コミュニティ活用イメージ
2-6.コミュニティによる拡散力向上

3運営サポート
3-1.コミュニティ設計ーコミュニティタイプの設定
3-2.ブタイウラ事例
3-3.コミュニティ集客ー施策イメージ
3-4.コミュニティ開設予告事例
3-5.イベント施策事例
3-6.SNS連動施策事例
3-7.事例ー入会者数の推移
3-8.コミュニティ集客ーブタイウラの機能
3-9.コミュニティ運営ー運営サポート
3-10.コミュニティ運営ー活動内容
3-11.コミュニティ改善ーコミュニティレポート
3-12.専任担当者がコミュニティをサポート

4.料金
4-1.料金について

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資料更新日:2023/01/11

■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。


■ユーザー層
・会員数:36.5万人
・男女比率:男性 63% / 女性 37%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有


■広告メニュー
・記事タイアップ
・広告バナー
・ユーザーアンケート
・座談会
・メールマガジン
・オンラインイベント
・モニターキャンペーン


■シニアへのアプローチを検討されている方へ
シニアプロモーションの実績から
課題に最適なプランをご提案させていただきます。
まずは、お気軽にご相談ください。

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資料更新日:2022/09/14

政府が推進していく【スタートアップ業界最大のカンファレンス『FUSE』】。起業家はもちろんのこと、投資家、CVC、新規事業・経営企画・DX推進の担当者、行政など幅広い層が集うイベントです。前回参加者数は3,000名を越え、海外からも参加者が増加中。

東京都、経団連、新経連などさまざまな団体から後援を受ける、国内で最も多くの交流が生まれるスタートアップカンファレンスです。スタートアップとの協業・共創を通じて、次代のビジネス創出へ。

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資料更新日:2022/02/14

\TikTokにて貴社サービスの認知・獲得を広げるご協力をさせていただけませんか?/
美容領域でバズり続ける弊社メディアにて、貴社サービスの認知・獲得をまるごとサポートします。

【提供サービス】
TikTokで売上に繋がるPR投稿を企画の立案からレポーティングまで一気通貫してご対応いたします。
①企画考案
②クリエイティブ製作
③投稿
④レポーティング

【実績】
好きな人に"モテたい"という女性ならではのインサイトに刺さるような美容コンテンツを毎日19時に投稿しております。
運用開始から3ヶ月で2万フォロワーを達成。いま最も勢いのあるTikTokアカウントで、コメント欄ではファン同士の交流も活発に行われてます。

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資料更新日:2021/12/24

◆ammba とは
主婦層のインフルエンサーによる「暮らし」に関するInstagram投稿で商品やサービスを広めます。
弊社が抱えるアンバサダー(日々の生活におけるロールモデル的存在)による長期投稿により、
商品への志や愛着が感じられ、訴求が高まります。
フォロワーとの密な交流を通して、一般主婦層に強い影響力を持っています。

◆アンバサダーマーケティングとは?
よく散見する一方通行なコミュニケーションによるインフルエンサーマーケティングではなく、
インフルエンサーとフォロワーの双方向のコミュニケーションによって作り出される新しいPRの仕組みのことです。
似たような年代や境遇のアンバサダーが紹介した商品やサービスは信頼できる、といったように、
アンバサダーを支点とするコミュニティや絆を活用して、認知や訴求を高められます。

◆ammbaの役割とは?
総合的なインフルエンサーマーケティングをコンサルティングしてきたメンバーが
貴社のマーケティング実行をサポートします。
相性のいいアンバサダーの選定から、スケジュール作成、データ管理やレポート作成まで、
一連の流れを貴社と一緒に組み立てます。

◆ammbaの特徴
弊社のアンバサダーの選定に際しては、フォロワー数といった数値のみではなく、
紹介する商品に対する熱量やフォロワーのコメント等のリアクションも考慮します。
したがって、PR感のない、消費者目線の宣伝ができます。

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資料更新日:2021/12/21

■背景
新型コロナウィルスの影響により、おうち時間が増えているシニア層へ向けて、オンラインイベントが実施できます。
ユーザー調査、プレゼントキャンペーン、アンケート、PRなどに幅広くご活用いただけます。
まずはお気軽にご相談くださいませ。


■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ、イベント、日記機能などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。


■ユーザー層
・会員数:35万人
・男女比率:男性 63% / 女性 37%
・年齢:50歳から70歳がボリュームゾーン


■広告メニュー
・記事タイアップ
・広告バナー
・ユーザーアンケート
・座談会
・メールマガジン
・オンラインイベント [NEW!]


■シニアへのアプローチを検討されている方へ
シニアプロモーションの実績から
課題に最適なプランをご提案させていただきます。
まずは、お気軽にご相談ください。

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資料更新日:2021/12/01

オンラインイベントの現場でこんな困ったことはありませんか?

【参加者同士のコミュニケーションの課題】
・主催するイベントを、参加者との交流がで きたり、参加者同士が自由に交流をして繋がれるような内容にしたい
・他の参加者の話を聞いてみたいけど、オンライン上だとちょっと話しかけづらいな

【リアルイベントとの温度差が生じてしまう】
・ハイブリッドでイベント開催を決めたけど、オンライン参加者には満足してもらえる?
・リアル会場は盛り上がってるみたいだけどちょっと会話に入りづらいな…

【デバイスやリソースが確保できない】
・オンライン配信をしたいけど、配信設備環境はどうすれば良いの?
・参加者をグループ分けすると、必要なデバ イスやスタッフがかなり必要になりそうだ

「WEROOM」なら丸ごとカンタン解決出来ます!

✓自由なグループ移動で、参加者に交流体験を演出!
WE ROOMの最大の特徴は、オンライン空間でも 参加者がグループ(テーブル)を越えて他の参加 者と交流ができることです。
リアルイベントと同じように参加者同士の交流体験 を簡単に実現することが可能です。

✓WE ROOMの中はまるでもう一つのイベント会場
・WE ROOMはオンライン上でグループ分けができるため、参加者がコミュニケーションを楽しんだり、グループワークやディスカッションが自然と活発になります。
リアルイベントの様子と、ルーム内の交流が一つの画面内で完結し、これまでになかったハイブリッド空間を創り出します。

✓スマートフォン1台で撮影も操作も完結
・複雑な操作や専用機材が不要な為、イベント開催におけるコスト削減や生産性の向上に繋がります。
操作に困った時は専任のスタッフがサポートいたします

WEROOMの特徴

少人数から最大16,000名まであらゆるつどいのために。
ポストコロナ時代に相応しいあらゆる集いのための新・プラットフォームです。

どこにいても、どんなデバイスでもリアルとオンラインをつなぎ
まるで同じ空間にいるかのようなインタラクティブなコミュニケーションが可能に。

大規模オンラインイベントから小規模グループディスカッション、ワークショップまで、
ワンクリック操作で手軽に開催が可能。リアルよりも充実したハイブリッド環境を実現するプラットフォームです。

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資料更新日:2021/11/12

・ammba とは
主婦層のインフルエンサーによる「暮らし」に関するInstagram投稿で商品やサービスを広めます。
弊社が抱えるアンバサダー(日々の生活におけるロールモデル的存在)による長期投稿により、
商品への志や愛着が感じられ、訴求が高まります。
フォロワーとの密な交流を通して、一般主婦層に強い影響力を持っています。

・アンバサダーマーケティングとは?
よく散見する一方通行なコミュニケーションによるインフルエンサーマーケティングではなく、
インフルエンサーとフォロワーの双方向のコミュニケーションによって作り出される新しいPRの仕組みのことです。
似たような年代や境遇のアンバサダーが紹介した商品やサービスは信頼できる、といったように、
アンバサダーを支点とするコミュニティや絆を活用して、認知や訴求を高められます。

・ammbaの役割とは?
総合的なインフルエンサーマーケティングをコンサルティングしてきたメンバーが
貴社のマーケティング実行をサポートします。
相性のいいアンバサダーの選定から、スケジュール作成、データ管理やレポート作成まで、
一連の流れを貴社と一緒に組み立てます。

・ammbaの特徴
弊社のアンバサダーの選定に際しては、フォロワー数といった数値のみではなく、
紹介する商品に対する熱量やフォロワーのコメント等のリアクションも考慮します。
したがって、PR感のない、消費者目線の宣伝ができます。

◆ こんな方におすすめです◆
主婦層に直接アプローチしたい方
インフルエンサーマーケティングをやったことのない方
消費者に生の声を生かしたマーケティングを行いたい方
違和感がなく馴染みやすいマーケティングをしたい方

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資料更新日:2021/09/21

※お問い合わせ先は資料内にございます
※同業他社様や、メディア営業を目的としたダウンロードはご遠慮頂いております。
※パフォーマンスが最も高いネイティブアド動画は300万円~のご提供となります。
(インフルエンサーを活用した100万円~のプランもございます)

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   「mamatas(ママタス」」とは?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

子育ても仕事も家事も、もっともっと自由に楽しんでほしい。
mamatasはママを助ける情報をSNSから発信するメディアです。
ママの声を社会に届ける活動も積極的に展開しています。

▼mamatasの強み:ユーザーとの信頼関係
 - いいねや保存、コメントなど、平均1.5万〜1.6万の積極的なアクションがある
 - SNSを活用して動画を保存したことがあると答えた人が5割超え!
 - ママタスの動画に対するユーザーの印象はほぼ全員が高評価

▼国内最大級の規模 
 - Instagramフォロワー数:790,000人
 -SNS総フォロワー数: 1,050,000人(instagram、twitter、Facebookなど)
 -月間総リーチ数:30,000,000 人

▼メインターゲットは,Instagram(インスタグラム)を情報源とする 働く若いママ。
 - ユーザーの63%が世帯年収500万円以上
 - 0~1歳のお子様がいるママが約半数 小学生ママ4分の1
 - 行動力と向上心にあふれる都会的で働くママ

◆幅広い業界のクライアント様に対応可能
 -エネルギー
 -ファッション 化粧品ブランド トイレタリー 
 - 飲料 家庭用品メーカー 家電メーカー
 - 教育サービス
 - アウトドア(レジャー、自動車など)
 -エンタテインメント業界   etc...

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資料更新日:2021/08/23

今注目のD2Cブランドはインフルエンサーを効果的に活用することで、Z世代、ミレニアム世代のターゲットからの強烈な支持を集め、爆発的な成長を続けています。これらの多くのブランドはインフルエンサー(KOL)のファンを抱えており、費用をかけずにSNS上でのパブリシティを増やし続けているのです。本サービスではKOLマーケティング事務局を開設し、スマホで時間を多く消費されている主要SNSを活用し影響力のあるKOLや熱量の高いポテンシャルがあるKOLを対象に、貴社ブランドのファンを作り出すためのコミュニケーション活動を積極的に行なっていきます。

<我々の考えるKOLリレーションのコンセプト>
KOLとはキーオピニオンリーダー(Key Opinion Leader)の略です。

SNSを起点とした様々な媒体で商品やサービスの情報を特定の層やグループに対しアプローチでき、かつ正確で多くの情報を伝える事で、特定の層やグループの購買行動に影響を与える人物を指します。

数十万、数百万フォロワーを抱えるパワー系インフルエンサーをキャスティングするような広告的手法ではなく、数千から数万フォロワーの専門性の高いインフルエンサーとの交流、リレーション構築活動に軸足をおいています。

これまでの定量的なインフルエンサーマーケティングから脱却し、定性的な関係構築を目指します。

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ジャンル

その他  / その他  / その他  / アドネットワーク、DSP広告、SSP広告  / 成果報酬型広告・アフィリエイト広告  / その他  / 効果測定、アクセス解析、分析、A/Bテスト  / ネットリサーチ  / その他  / 純広告・バナー広告  / スマホ広告・アプリ広告  / その他  / メール広告  / その他  / イベントプロモーション  / キュレーションメディア  / ルートメディア・インストアメディア  / その他  / 交通広告  / コンテンツマーケティング  / ダイレクトマーケティング  / その他  / WEBPR  / デジタルサイネージ  / CRM・カスタマーサポート  / サンプリング  / その他  / オウンドメディアCMS  / 調査レポート・アンケートデータ資料  / 屋外看板  / Instagramマーケティング  / 位置情報広告・ジオターゲティング広告  / 覆面調査・ミステリーショッパー  / 炎上対策・風評被害対策  / テレビ  / その他  / 記事広告  / タイアップ広告  / ネイティブ広告  / LINE広告  / Twitter広告  / Facebook広告  / Instagram広告  / その他  / LINEマーケティング  / Twitterマーケティング  / Facebookマーケティング  / 動画広告  / 動画配信プラットフォーム  / インタラクティブ動画広告  / SEO対策  / リスティング広告  / インフルエンサー  / YouTuber  / Vtuber(バーチャルYouTuber)  / インスタグラマー  / ECマーケティング  / KOL(中華圏インフルエンサー)  / 多言語対応  / サイト翻訳  / 新聞広告  / 雑誌広告  / ラジオ  / フリーペーパー  / 映画広告(シネアド)  / その他  / イベントスペース  / イベント協賛  / その他  / サイト制作・Web制作  / 広告クリエイティブ  / 動画・映像制作  / 広報  / プレスリリース  / デジタルギフト  / DM広告・同封・同梱広告  / ポスティング  / その他  / 調査資料  / その他  / 商圏分析  / 店舗支援  / コールトラッキング  / チャットボット  / その他  / CDP(カスタマーデータプラットフォーム)  / オンラインチーム組成  / 名刺管理  / VR・AR・メタバース広告  / ノウハウ資料・ホワイトペーパー  / 求人広告  / 採用管理  / YouTube広告  / YouTubeマーケティング  / TikTok広告  / TikTokマーケティング  / 広告費分割後払い  / MEO

ターゲット

男性全般 / 女性全般 / 社会人・OL / シニア・高齢者 / 海外・外国人 / 高所得・富裕層 / 主婦(ママ) / ファミリー / 経営者 / 学生 / 妊婦

目的

売上拡大販売促進サイトへの集客認知向上B to BO2O広報その他

料金体系

インプレッション課金  / 期間課金  / 配信数課金  / クリック課金  / 掲載課金  / 成果報酬  / その他  / 月額課金

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広告代理店 / 広告メディア / 飲食品・食品 / 家庭用品・トイレタリー / 化粧品 / アパレル・ファッション / 製薬・医薬品・医療関連 / 自動車・関連品 / 電機・精密機器 / 流通・小売業 / 観光・レジャー・宿泊 / 外食サービス / 美容・エステ / 不動産・住宅設備・建設 / 運輸・交通 / 病院・クリニック / 学校・教育 / スポーツ / エンタメ / Webサイト・アプリ・システム / 金融・保険 / 官公庁・地方自治体・公共サービス

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