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資料概要 |
資料更新日:2024/03/14
一括DL可能
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『Smoking Area Signage』は、関東のパチンコ店内喫煙ルームへ設置したデジタルサイネージメディアです。
セグメントされたユーザーの喫煙中の個室空間へピンポイントでリーチすることができます。
現在展開面数は100面、駅前・都心部中心の立地により想定リーチは月間約1,400,000名です。
一服する約6分間でも確実に放映されるように、ロケーションを考慮したロール編成。
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資料更新日:2023/09/01
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■「島耕作」シリーズとは?
弘兼憲史氏による「島耕作」シリーズは、1983年、講談社「モーニング」誌上に『係長 島耕作』として初登場し、その後『課長 島耕作』として連載がスタート。
実社会の時事を取り入れながら、さまざまな困難を乗り越えて出世していくサラリーマンを等身大に描き、シリーズ累計発行部数4,400万部を超える人気マンガとなりました。
島耕作は、その後「部長」「取締役」「常務」「専務」を経て「社長」「会長」へと 昇り詰め、2019年8月には「相談役」となり、シリーズは新たなステージを迎えています。
一方で『ヤング 島耕作』『学生 島耕作』など時代をさかのぼったり、『部長 風花凜子の恋』『島耕作の事件簿』『転生したら島耕作だった件』などのスピンオフ作品も生まれるなど、「島耕作」シリーズの世界は、さらなる広がりを見せています。
■島耕作と企業のコラボレーション
知名度・好感度ともに抜群のキャラクター・島耕作は、これまで商品コラボや オリジナルストーリーの展開など、さまざまな企業とコラボレーションを実施してきました。
タイアップ広告、商品化、マス広告や店頭販促用のPOPなど、様々な手法であなたのビジネスを成功に導きます。
■手法のご紹介
・タイアップ広告:講談社の雑誌やWeb媒体にキャラクター使用で広告展開。
・商品化:キャラクター限定パッケージでの商品化やコラボ商品を開発。
・広告宣伝使用:マス広告や店頭販促用のPOP、イベント等で使用。
■使用料について
版権契約(ライセンス契約)は「そのマンガの世界観および画を使ってよい」という包括的な契約です。
使用料は、画の種類や枚数ではなく、下記の要素で決まります。「広告宣伝」の使用料は、以下3要素の組み合わせで算出されます。
媒体=「テレビから雑誌、WEB、店頭までひととおり」「店頭ツールだけ」など
期間=おおよそ3ヵ月がひと単位
地域=「全国」「関東地方と中部地方」など
グッズなど「商品化」の使用料は、下記の計算で決まります。
「商品の価格」×「規定のロイヤリティ率」×「製造数」
ほかにも「ゲーム」「原画展」「イベント」など、さまざまな契約形態があります。
ぜひ、C-Station からお問い合わせください!
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- c-station_service04shimakousaku_04_mr.pdf
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資料更新日:2023/12/01
一括DL可能
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アニメコラボをやってみたいけど、具体的に何にどれくらいの費用がかかるのか、どれほどの期間が必要なのか、見当もつかないというお声をよく耳にします。
トキオ・ゲッツでは、1998年の創業以来、エンタメコンテンツでビジネスを展開してきた経験とノウハウ、ネットワークを駆使して、具体的にご案内可能。その中で、特にお声として耳にする「費用」と「スケジュール」について解説いたしました。
当社ならではの「費用を抑えるヒント」や「スケジュール短縮のためのヒント」も掲載しています。
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- 【広告主様専用】アニメキャラクターコラボにかかる費用とスケジュール.pdf
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資料更新日:2021/04/02
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講談社の人気マンガ雑誌「週刊少年マガジン」「月刊少年マガジン」「モーニング」で人気のサッカーマンガの版権使用料 や、著者描き下ろし料 、 メディア掲載料までをパッケージした特別メニューです!
ターゲットに親和性の高い100万DAUを誇る少年マガジン公式マンガアプリへの広告掲載も可能です。
【おすすめ広告企画】ゲキサカ ワールドカップ特別広告企画
https://media-radar.jp/detail21262.html
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資料更新日:2024/03/16
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【クマーバの地上波テレビアニメ 24年4月6日から放送開始!】
総再生数7億6000万回、チャンネル登録者48万人を超える
キッズ向けYouTubeクマーバチャンネル。
24年4月から地上波テレビアニメ放送がスタートします!
■ テレビアニメ化 概要
テレビアニメ「クマーバ」は4月6日(土)から毎週土曜あさ7時より
テレビ東京「イニミニマニモ」内で放送開始!
お子さまやそのご家族で楽しめるシリーズを目指してまいります。
【タイトル】「クマーバ」
【放送日時】テレビ東京「イニミニマニモ」内にて
2024年4月6日(土)から毎週土曜あさ7時放送
【放送局】 テレビ東京
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【キッズ向けYouTube「クマーバチャンネル」とは?】
「クマーバチャンネル」は、YouTubeを基盤とした未就学児向け知育エンタメチャンネル
国内発として唯一の「キッズ向けVTuber」である「クマーバ(5才のクマの男の子)」が
YouTube内で歌ったり踊ったり、ときには仲間と冒険をしながら成長していきます
■基本情報
チャンネル登録者数:48万人
総再生回数:7億6000万回
月間ユニーク視聴者数:130万人
週3〜4回コンスタントに新規動画コンテンツを配信
※24年3月時点
【企業とのコラボレーション・タイアップを広く募集中】
このクマーバチャンネルを、
企業のマーケティングに活用いただく企画を広く募集しています
具体的には、大きく2つの方向が考えられます
1)子育て層への接点メディアとして活用
→YouTubeクマーバチャンネルの中で、
商品・サービスを絡めたコラボレーション動画を配信
未就学児ファミリーへのプロモーションに寄与します。
2)キャラクター版権活用
→ライセンス商品化、他企業のデジタルコンテンツへの登場、
販促キャンペーン・プレミアム・VMDでの活用、
着ぐるみの商業施設・イベントなどへの出演
さまざまなマーケティング課題に対し、クマーバを活用いただけます。
これ以外の取組も適宜、検討いただけます!
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- 【メディアレーダー】クマーバコラボ・版権利用のご案内20240316.pdf
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資料更新日:2022/08/02
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るろうに剣心やとある科学の超電磁砲等
様々な大型アニメ×ゲームアプリのコラボ実績あり!
■ライツオーガナイズ事業(Rights Organize)とは
IPコラボ施策におけるトータルプランニングをご提供するサービス。
IPコラボレーションの企画立案から、ライセンス企業様との折衝業務、
監修作業からクリエイティブ制作、PR施策の実施まで、
IPコラボのスムーズな実施までを完全サポートいたします。
■ゲームメーカー様のご相談内容
「どのIPにしたらいい?」
「ライセンサーと交渉方法は?」
「IPをどう使えばいい?」
「いくらでコラボできる?」
「どのくらい工数がかかるの?」など
上記のゲームメーカーさまの課題を解決させて頂いております。
ご検討・ご興味ある方はお気軽にお問い合わせください。
担当者より返答させて頂きます。
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- 【概要資料】ライツオーガナイズ_20220328.pdf
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資料更新日:2021/07/06
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社会人アメリカンフットボール「Xリーグ」(X2)に所属するブルーサンダースとのオフィシャルパートナーのご提案資料です。
私たちブルーサンダースは3年連続X2全勝優勝をし、X1昇格に向けて日々活動しています。
2021年、新しく生まれ変わった新制ブルーサンダース!
「パートナー企業とともに強くなりたい、そして私たちがいることでパートナー企業を強くしたい」そう思いながら日々フィールドで選手、スタッフ、チアは闘い続けます。
★球団営業チームから企業の皆様へのお約束★
①単なる枠売りではなく、「親和性あるコンテンツ」付加価値としてご提案します。
②チームカメラマンが収めた写真をはじめとする素材の版権を寄与いたします。
③営業マンは選手が務めます(広告業界の者)
④ご成約の際はどんなに遠くても必ず選手は有給を使ってでもご挨拶に伺います。
⑤企業の名に恥じない社会人アスリートとしての模範的行動でもブランディングに努めます。
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資料更新日:2021/06/21
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「エンタメに強い広告会社」、それがクオラスです。
クオラスは、フジ・メディア・ホールディングス唯一の広告会社として
芸能プロダクション・音楽レーベル・映画配給会社・キャスティング会社など
多岐に渡るエンタテインメント業界とのコネクションを生かし、ソリューション提供しています。
ターゲット(若年層・女性層・ファミリー向け等)、実施目的や
ご予算に応じたキャスティングからクリエイティブの制作一式、
メディアプラン(WEB・SNSからTV・ラジオ等のマス媒体等)策定、
PRイベント(リアルイベント・オンラインイベント)等の具体的計画と進行から、
実施後の効果検証に至るまでワンストップで対応致します。
【エンタメに強い】広告会社として、
メディア広告・PR手法を交えたプロモーション設計と
インフルエンサー施策のご提案で広告認知の最大効果を生み出します!
>>資料の詳細を見る
- 【クオラス】エンタメ系インフルンサーマーケティング.pdf
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資料更新日:2021/01/21
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■サービス内容紹介
①License IN:「ゲームコラボ」や「新規ゲーム化」向けの各種版権(アニメーション、ゲーム、マンガ作品など)のご提案
②License OUT:貴社タイトルをライセンシングにより様々な商品/サービス等に拡大するご提案
③Advertising & Promotion:各種プロモーション施策(クリエイティブ、メディア含む)にも対応。特に広告分野以外の著名クリエイターを起用したクリエイティブ/キャンペーン開発に自信があります。
■会社紹介
企業紹介:
ライセンシングエージェンシーとして21年。
国内外のコンテンツ業界での広範なネットワークとライセンス事業に精通した経験値を活かし、ライセンシングとコミュニケーション領域のサービスを提供しています。
取扱プロパティ:
ゲーム作品、アニメーション作品、映画作品(邦画、洋画)、漫画作品、音楽作品、著名人(肖像)など実績多数
主要取引先(権利元):
ゲーム会社、アニメーション会社、国内及び外資系映画会社、著名漫画家/イラストレーター、出版社、テレビ局、芸能事務所 など
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- 【ゲーム会社様向け】ヴィジョンズ会社紹介&実績資料_202012.pdf
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資料更新日:2018/06/19
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動画配信サイト。
iQiyi(アイチーイー)は、中国トップシェアのインターネット映像プラットフォーム。2010年に設立。映画、ドラマ、アニメ、エンタメ番組などの版権を輸入し、版権保護に注力。コンテンツ総数は、10万タイトルを超え、ドラマ、映画、エンターテインメント、アニメ、ドキュメンタリー、音楽、ファッション、旅行などに分類。
■百度ビデオ (百度視頻、video.baidu.com)
百度ビデオは、百度が運営する動画検索プラットフォームです。
iQiyi(愛奇芸)、YOUKU(優酷)、TUDOU(土豆)など40媒体以上の無料動画の視聴が可能です。2016年のビデオ検索数は200億回超で、DAUは3,000万超です。
■iQiyi(愛奇芸、www.iqiyi.com)
iQiyiは中国3大動画サイトの1つで、百度のグループ会社です。
2018年3月に米ナスダック(Nasdaq)に上場。アプリのデイリーユニークデバイス数は1億3131万台、月間ユニークデバイス数は5億121万台PCのデイリーユーザー数は6778万、マンスリーユーザー数は3億5120万。いずれも中国国内最大シェアを誇ります。(爱奇艺調べ、2017)
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- 愛奇芸(iqiyi.com) 媒体資料 2015年4月
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