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資料更新日:2022/03/09

※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。
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レタスクラブWEB編集部は『子育て主婦418人の「SDGs」意識調査』により、
媒体資料よりさらに深い、今ドキの子育て主婦層の実態を調査しました。

様々なメディアや実生活シーンでも目にする機会の増えたSDGsというワードですが、
多角的に子育て主婦層の美容意識について調査をした結果、
徐々に認知が進んでいて、内容に関しても理解が深まっていることが判明しました。

また、子どもたちへSDGsの重要性を伝えていこうという前向きな意識に変容しているようです。

さらに本調査では、下記設問の回答についてもまとめています。

■「SDGsの認知」
■「SDGsへの取組実態」
■「SDGsと商品購入の関連性」
■「SDGsに対するイメージ」
■「SDGsへの取組具体例」

さらに、上記の調査から明らかになった
今ドキの「へとへと主婦」にダイレクトに届く、
オススメ広告メニューもご紹介します。
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※調査概要
・調査内容:子育て主婦の「SDGs」に関する意識調査
・調査方法:インターネット調査(レタスクラブアンケート部にメルマガを送付)
・対象者:レタスクラブアンケート部所属の子育て中の主婦の方(既婚・23歳~50歳)  
・調査期間:2021年6月23日~2021年6月28日
・有効回答数:418人
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資料更新日:2022/08/03

※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。
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レタスクラブWEB編集部は「子育て主婦354人の『わたしたちがへとへとになる理由』意識調査」により、
媒体資料よりさらに深い、今ドキの子育て主婦層のを調査しました。

多角的に子育て主婦層実態を調査した結果、
へとへとになるほど疲れを日頃から感じている主婦は予想より多いことが判明しました。

さらに本調査では、下記設問の回答についてもまとめています。

■へとへとになる頻度と時間
■へとへとの原因
■へとへとについて周囲の理解
■料理・掃除・洗濯・育児におけるへとへとの要因
■へとへとにならないため必要なもの

さらに、今ドキの「へとへと主婦」にダイレクトに届く、
オススメ広告メニューもご紹介します。

※調査概要
・調査内容:子育て主婦の「へとへとになる理由」に関する意識調査
・調査方法:インターネット調査(レタスクラブアンケート部にメルマガを送付)
・対象者:レタスクラブアンケート部所属の子育て中の主婦の方(既婚・23歳~50歳)
・調査期間:2021年7月20日~2021年7月25日
・有効回答数:354人

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【雑誌『レタスクラブ』とは】
「へとへとな毎日をもっとラクに、楽しく!」をコンセプトに、
2021年11月に創刊34周年を迎えた生活実用情報誌です。
2020年下期ABC部数は、実売約20万部を記録し「料理・グルメ」ジャンルで1位を獲得!

毎月豊富な時短・ラクレシピはもちろん、
掃除・美容・健康・マネーなど、幅広い生活情報を特集化。
メディアでも話題の別冊付録「献立カレンダーBOOK」も毎月大好評!
主に30代~40代の「今どき主婦」をメインの読者として、支持を広げています。

【WEB『レタスクラブ』とは】
家事に、育児に、仕事に、忙しい毎日をおくる今どきの「へとへと主婦」を
応援する、総合生活情報サイトです。
雑誌「レタスクラブ」の公式WEBとして誕生し、
簡単で美味しいプロのレシピを31,000件以上掲載!
他にも、日々の生活に役立つ料理・家事のコツや気になる美容・健康の情報、
読んで楽しいコミックエッセイなど、毎月3~400本の記事を配信中!

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資料更新日:2022/08/02

※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。
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レタスクラブWEB編集部は「子育て主婦402人の『ふるさと納税』意識調査」により、
媒体資料よりさらに深い、今ドキの子育て主婦層のを調査しました。

多角的に子育て主婦層のふるさと納税の実態を調査した結果、
4割以上がふるさと納税を実施したことがあるものの、
まだまだ制度に関して認知が進んでいないことが判明しました。
さらに本調査では、下記設問の回答についてもまとめています。

■ふるさと納税について
└制度の理解度
└実施有無

■寄付先について
■寄附金額について
■人気の返礼品ジャンル
■実施時期について

さらに、上記の調査から明らかになった
今ドキの「へとへと主婦」にダイレクトに届く、
オススメ広告メニューもご紹介します。

※調査概要
・調査内容:子育て主婦の「ふるさと納税」に関する意識調査
・調査方法:インターネット調査(レタスクラブアンケート部にメルマガを送付)
・対象者:レタスクラブアンケート部所属の子育て中の主婦の方(既婚・23歳~50歳)
・調査期間:2021年9月14日~2021年9月19日
・有効回答数:408人

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【雑誌『レタスクラブ』とは】
「へとへとな毎日をもっとラクに、楽しく!」をコンセプトに、
2021年11月に創刊34周年を迎えた生活実用情報誌です。
2020年下期ABC部数は、実売約20万部を記録し「料理・グルメ」ジャンルで1位を獲得!

毎月豊富な時短・ラクレシピはもちろん、
掃除・美容・健康・マネーなど、幅広い生活情報を特集化。
メディアでも話題の別冊付録「献立カレンダーBOOK」も毎月大好評!
主に30代~40代の「今どき主婦」をメインの読者として、支持を広げています。

【WEB『レタスクラブ』とは】
家事に、育児に、仕事に、忙しい毎日をおくる今どきの「へとへと主婦」を
応援する、総合生活情報サイトです。
雑誌「レタスクラブ」の公式WEBとして誕生し、
簡単で美味しいプロのレシピを31,000件以上掲載!
他にも、日々の生活に役立つ料理・家事のコツや気になる美容・健康の情報、
読んで楽しいコミックエッセイなど、毎月3~400本の記事を配信中!

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資料更新日:2022/01/21

※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。
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レタスクラブWEB編集部は『子育て主婦1090人の「貯蓄と資産運用」に関する意識調査』により、
媒体資料よりさらに深い、今ドキの子育て主婦層の住宅事情を調査しました。
多角的に子育て主婦層の経済状況について調査をした結果、
資産運用への興味関心は高まっているものの、手段や方法にハードルがあることがわかりました。

さらに本調査では、下記設問の回答についてもまとめています。

■「現在の貯蓄額」
■「家庭内のライフプラン/貯蓄の決定者は?」
■「採用している貯蓄/資産運用方法」
■「ライフプランや貯蓄についての悩み」

さらに、上記の調査から明らかになった
今ドキの「へとへと主婦」にダイレクトに届く、
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※調査概要
・調査内容:子育て主婦の「コロナ禍の住宅事情」に関する意識調査
・調査方法:インターネット調査(レタスクラブアンケート部にメルマガを送付)
・対象者:レタスクラブアンケート部所属の子育て中の主婦の方(既婚・23歳~50歳)  
・調査期間:2021年12月3日~8日
・有効回答数1090人

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【雑誌『レタスクラブ』とは】
「へとへとな毎日をもっとラクに、楽しく!」をコンセプトに、
2022年11月に創刊35周年を迎えた生活実用情報誌です。
2021年下期ABC部数は、実売約18万部を記録し「料理・グルメ」ジャンルで1位を獲得!

毎月豊富な時短・ラクレシピはもちろん、
掃除・美容・健康・マネーなど、幅広い生活情報を特集化。
メディアでも話題の別冊付録「献立カレンダーBOOK」も毎月大好評!
主に30代~40代の「今どき主婦」をメインの読者として、支持を広げています。

【WEB『レタスクラブ』とは】
家事に、育児に、仕事に、忙しい毎日をおくる今どきの「へとへと主婦」を
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簡単で美味しいプロのレシピを31,000件以上掲載!
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資料更新日:2022/08/29

※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。
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レタスクラブWEB編集部は「子育て主婦200人の『ベビー用品』意識調査」により、
媒体資料よりさらに深い、今ドキの子育て主婦層のを調査しました。

多角的に子育て主婦層実態を調査した結果、
へとへとになるほど疲れを日頃から感じている主婦は予想より多いことが判明しました。

さらに本調査では、下記設問の回答についてもまとめています。

■シーン別役にたったグッズ
・出産時
・産後(グッズ・家電)
・マザーズバッグ
■出産時のお祝いについて
■岡ちゃんのお祝いについて
■ECサイトで購入するベビー用品

さらに、今ドキの「へとへと主婦」にダイレクトに届く、
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※調査概要
・調査内容:子育て主婦の「ベビー用品」に関する意識調査
・調査方法:インターネット調査(レタスクラブアンケート部にメルマガを送付)
・対象者:レタスクラブアンケート部所属の子育て中の主婦の方(既婚・23歳~50歳)
・調査期間:2022年7月11日~2022年7月19日
・有効回答数:200人

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【雑誌『レタスクラブ』とは】
「へとへとな毎日をもっとラクに、楽しく!」をコンセプトに、
2022年11月に創刊35周年を迎える生活実用情報誌です。
2021年下期ABC部数は、実売約18万部を記録し「料理・グルメ」ジャンルで1位を獲得!

毎月豊富な時短・ラクレシピはもちろん、
掃除・美容・健康・マネーなど、幅広い生活情報を特集化。
メディアでも話題の別冊付録「献立カレンダーBOOK」も毎月大好評!
主に30代~40代の「今どき主婦」をメインの読者として、支持を広げています。

【WEB『レタスクラブ』とは】
家事に、育児に、仕事に、忙しい毎日をおくる今どきの「へとへと主婦」を
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雑誌「レタスクラブ」の公式WEBとして誕生し、
簡単で美味しいプロのレシピを31,000件以上掲載!
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資料更新日:2022/07/28

※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。
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レタスクラブWEB編集部は「子育て主婦265人の『ヘアケア』意識調査」により、
媒体資料よりさらに深い、今ドキの子育て主婦層のを調査しました。

調査によると、
パサつき、ハリ・コシ・ボリューム、白髪、抜け毛、うねりなどのうち、
子育て主婦がもっと気になる箇所は「白髪」で、全体の34.7%でした。

さらに本調査では、下記設問の回答についてもまとめています。

・髪の毛の悩み
・毎日のヘアケア
・シャンプー・コンディショナー購入の決めて
・理想のシャンプー・コンディショナー
・白髪ケアについて
・おすすめのヘアケア商品・工夫

さらに、上記の調査から明らかになった
今ドキの「へとへと主婦」にダイレクトに届く、
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※調査概要
・調査内容:子育て主婦の「ヘアケア」に関する意識調査
・調査方法:インターネット調査(レタスクラブアンケート部にメルマガを送付)
・対象者:レタスクラブアンケート部所属の子育て中の主婦の方(既婚・23歳~50歳)
・調査期間:2022年6月15日~2022年6月20日
・有効回答数:265人

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【雑誌『レタスクラブ』とは】
「へとへとな毎日をもっとラクに、楽しく!」をコンセプトに、
2022年11月に創刊35周年を迎えた生活実用情報誌です。
2021年下期ABC部数は、実売約18万部を記録し「料理・グルメ」ジャンルで1位を獲得!

毎月豊富な時短・ラクレシピはもちろん、
掃除・美容・健康・マネーなど、幅広い生活情報を特集化。
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家事に、育児に、仕事に、忙しい毎日をおくる今どきの「へとへと主婦」を
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資料更新日:2022/07/06

※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。
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レタスクラブWEB編集部は「子育て主婦277人の『水まわりの掃除』意識調査」により、
媒体資料よりさらに深い、今ドキの子育て主婦層のを調査しました。

調査によると、
キッチンシンク・洗面所・お風呂・トイレのうち、
子育て主婦がもっとも掃除を苦手とする箇所は「お風呂」で52.3%でした。

さらに本調査では、下記設問の回答についてもまとめています。

■「水まわりの掃除についての悩み」
└キッチンシンク
└洗面所
└お風呂
└トイレ
■苦手な掃除箇所
■掃除の外注について

さらに、上記の調査から明らかになった
今ドキの「へとへと主婦」にダイレクトに届く、
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※調査概要
・調査内容:子育て主婦の「水まわりの掃除」に関する意識調査
・調査方法:インターネット調査(レタスクラブアンケート部にメルマガを送付)
・対象者:レタスクラブアンケート部所属の子育て中の主婦の方(既婚・23歳~50歳)
・調査期間:2022年5月10日~2022年5月16日
・有効回答数:277人

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【雑誌『レタスクラブ』とは】
「へとへとな毎日をもっとラクに、楽しく!」をコンセプトに、
2022年11月に創刊35周年を迎えた生活実用情報誌です。
2021年下期ABC部数は、実売約18万部を記録し「料理・グルメ」ジャンルで1位を獲得!

毎月豊富な時短・ラクレシピはもちろん、
掃除・美容・健康・マネーなど、幅広い生活情報を特集化。
メディアでも話題の別冊付録「献立カレンダーBOOK」も毎月大好評!
主に30代~40代の「今どき主婦」をメインの読者として、支持を広げています。

【WEB『レタスクラブ』とは】
家事に、育児に、仕事に、忙しい毎日をおくる今どきの「へとへと主婦」を
応援する、総合生活情報サイトです。
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資料更新日:2022/06/01

※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。
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レタスクラブWEB編集部は「子育て主婦312人の『ダイエット』意識調査」により、
媒体資料よりさらに深い、今ドキの子育て主婦層のを調査しました。

調査によると9割以上が自分の体重や体型が気になっているという実情がわかりました。

さらに本調査では、下記設問の回答についてもまとめています。

■「体重・体型に関する意識」
■「ダイエットのためにしていること」
■「ダイエットの成功経験」
■「ダイエットの挫折経験」
■「ダイエットのモチベーション維持方法」

さらに、上記の調査から明らかになった
今ドキの「へとへと主婦」にダイレクトに届く、
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※調査概要
・調査内容:子育て主婦の「ダイエット」に関する意識調査
・調査方法:インターネット調査(レタスクラブアンケート部にメルマガを送付)
・対象者:レタスクラブアンケート部所属の子育て中の主婦の方(既婚・23歳~50歳)
・調査期間:2022年3月4日~2022年3月14日
・有効回答数:312人

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【雑誌『レタスクラブ』とは】
「へとへとな毎日をもっとラクに、楽しく!」をコンセプトに、
2021年11月に創刊34周年を迎えた生活実用情報誌です。
2020年下期ABC部数は、実売約20万部を記録し「料理・グルメ」ジャンルで1位を獲得!

毎月豊富な時短・ラクレシピはもちろん、
掃除・美容・健康・マネーなど、幅広い生活情報を特集化。
メディアでも話題の別冊付録「献立カレンダーBOOK」も毎月大好評!
主に30代~40代の「今どき主婦」をメインの読者として、支持を広げています。

【WEB『レタスクラブ』とは】
家事に、育児に、仕事に、忙しい毎日をおくる今どきの「へとへと主婦」を
応援する、総合生活情報サイトです。
雑誌「レタスクラブ」の公式WEBとして誕生し、
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資料更新日:2022/05/31

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レタスクラブWEB編集部は「子育て主婦308人『日々の食事・献立』意識調査」により、
媒体資料よりさらに深い、今ドキの子育て主婦層のを調査しました。

調査によると96.6%が「家族のためにバランスのいい食事を出さなければならない」
という責任感を持って食事作りに臨んでいることがわかりました。

さらに本調査では、下記設問の回答についてもまとめています。

■「食材の買い出し」
■「食材の買い求め先」
■「お弁当やお惣菜の利用について」
■「食事作りへの責任感」
■「料理・献立の工夫」

さらに、上記の調査から明らかになった
今ドキの「へとへと主婦」にダイレクトに届く、
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※調査概要
調査概要
・調査内容:子育て主婦の「日々の食事・献立」に関する意識調査
・調査方法:インターネット調査(レタスクラブアンケート部にメルマガを送付)
・対象者:レタスクラブアンケート部所属の子育て中の主婦の方(既婚・23歳~50歳)
・調査期間:2022年4月4日~2022年4月11日
・有効回答数:308人

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【雑誌『レタスクラブ』とは】
「へとへとな毎日をもっとラクに、楽しく!」をコンセプトに、
2021年11月に創刊34周年を迎えた生活実用情報誌です。
2020年下期ABC部数は、実売約20万部を記録し「料理・グルメ」ジャンルで1位を獲得!

毎月豊富な時短・ラクレシピはもちろん、
掃除・美容・健康・マネーなど、幅広い生活情報を特集化。
メディアでも話題の別冊付録「献立カレンダーBOOK」も毎月大好評!
主に30代~40代の「今どき主婦」をメインの読者として、支持を広げています。

【WEB『レタスクラブ』とは】
家事に、育児に、仕事に、忙しい毎日をおくる今どきの「へとへと主婦」を
応援する、総合生活情報サイトです。
雑誌「レタスクラブ」の公式WEBとして誕生し、
簡単で美味しいプロのレシピを31,000件以上掲載!
他にも、日々の生活に役立つ料理・家事のコツや気になる美容・健康の情報、
読んで楽しいコミックエッセイなど、毎月3~400本の記事を配信中!

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資料更新日:2022/04/08

※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。
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レタスクラブWEB編集部は「子育て主婦438人『食生活』意識調査」により、
媒体資料よりさらに深い、今ドキの子育て主婦層の収納事情を調査しました。

家族のコミュニケーションの重要な場所である、毎日の食卓。
本調査から、今どきの子育て主婦やその家族の食生活、
それに関連する悩みや工夫などを紐解きました。

さらに本調査では、下記設問の回答についてもまとめています。

■「家族での食事の支度の分担状況」
■「食事の支度で大変な点」
■「毎日の食卓について(朝食・夕食)」
■「弁当作りについて」
■「食卓での家族のコミュニケーション」

さらに、上記の調査から明らかになった
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※調査概要
・調査内容:子育て主婦の「食生活」に関する意識調査
・調査方法:インターネット調査(レタスクラブアンケート部にメルマガを送付)
・対象者:レタスクラブアンケート部所属の子育て中の主婦の方(既婚・23歳~50歳)
・調査期間:2021年8月

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【雑誌『レタスクラブ』とは】
「へとへとな毎日をもっとラクに、楽しく!」をコンセプトに、
2022年11月に創刊35周年を迎えた生活実用情報誌です。
2021年下期ABC部数は、実売約18万部を記録し「料理・グルメ」ジャンルで1位を獲得!

毎月豊富な時短・ラクレシピはもちろん、
掃除・美容・健康・マネーなど、幅広い生活情報を特集化。
メディアでも話題の別冊付録「献立カレンダーBOOK」も毎月大好評!
主に30代~40代の「今どき主婦」をメインの読者として、支持を広げています。

【WEB『レタスクラブ』とは】
家事に、育児に、仕事に、忙しい毎日をおくる今どきの「へとへと主婦」を
応援する、総合生活情報サイトです。
雑誌「レタスクラブ」の公式WEBとして誕生し、
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他にも、日々の生活に役立つ料理・家事のコツや気になる美容・健康の情報、
読んで楽しいコミックエッセイなど、毎月3~400本の記事を配信中!

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資料更新日:2022/04/04

※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。
========================

レタスクラブWEB編集部は「子育て主婦325人『収納』意識調査」により、
媒体資料よりさらに深い、今ドキの子育て主婦層の収納事情を調査しました。
多角的に子育て主婦層の経済状況について調査をした結果、
なんと6割以上が現状の収納事情に満足していないことが判明しました。

さらに本調査では、下記設問の回答についてもまとめています。

■「収納の不満」
■「子どものものを処分する方法」
■「レンタルやサブスクの活用状況」
■「子育て主婦のおすすめ収納活用術/アドバイス」

さらに、上記の調査から明らかになった
今ドキの「へとへと主婦」にダイレクトに届く、
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※調査概要
・調査内容:子育て主婦の「収納」に関する意識調査
・調査方法:インターネット調査(レタスクラブアンケート部にメルマガを送付)
・対象者:レタスクラブアンケート部所属の子育て中の主婦の方(既婚・23歳~50歳)  
・調査期間:2022年2月7日~2022年2月14日
・有効回答数325人

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【雑誌『レタスクラブ』とは】
「へとへとな毎日をもっとラクに、楽しく!」をコンセプトに、
2021年11月に創刊34周年を迎えた生活実用情報誌です。
2020年下期ABC部数は、実売約20万部を記録し「料理・グルメ」ジャンルで1位を獲得!

毎月豊富な時短・ラクレシピはもちろん、
掃除・美容・健康・マネーなど、幅広い生活情報を特集化。
メディアでも話題の別冊付録「献立カレンダーBOOK」も毎月大好評!
主に30代~40代の「今どき主婦」をメインの読者として、支持を広げています。

【WEB『レタスクラブ』とは】
家事に、育児に、仕事に、忙しい毎日をおくる今どきの「へとへと主婦」を
応援する、総合生活情報サイトです。
雑誌「レタスクラブ」の公式WEBとして誕生し、
簡単で美味しいプロのレシピを31,000件以上掲載!
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資料更新日:2022/03/02

※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。
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レタスクラブWEB編集部は『子育て主婦276人の「美容」意識調査』により、
媒体資料よりさらに深い、今ドキの子育て主婦層の美容意識を調査しました。
多角的に子育て主婦層の美容意識について調査をした結果、
子育て主婦層の美容に対する興味関心は高いものの、
基本的な生活週間を整えることを意識する人が多数だということが判明しました。

さらに本調査では、下記設問の回答についてもまとめています。

■「美容への興味関心」
■「美容にかけるお金と時間」
■「美容についての悩み 顔/髪」
■「美容に関する行動と志向」
■「あったらいいなと思う美容商品」

さらに、上記の調査から明らかになった
今ドキの「へとへと主婦」にダイレクトに届く、
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※調査概要
・調査内容:子育て主婦の「美容」に関する意識調査
・調査方法:インターネット調査(レタスクラブアンケート部にメルマガを送付)
・対象者:レタスクラブアンケート部所属の子育て中の主婦の方(既婚・23歳~50歳)  
・調査期間:2021年12月24日~2022年1月10日
・有効回答数:276人
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資料更新日:2022/01/06

※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。
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■レタスクラブ公式インフルエンサー組織名称改定のお知らせ■

レタスクラブWEBで人気の、
主婦ブロガー・イラストレーター・作家が
中心となったインフルエンサー組織の名称を
2022年1月より「レタスフレンズ」とアップデートいたしました。

家事に仕事に育児に忙しい「へとへと主婦」のみなさまと同じ目線での
情報発信は継続し、
レシピや家事テク、話題のアイテムやプチプラグッズなどの
体験型記事をさらに充実させていきます。

■レタスフレンズ起用企画のご案内■

そんな「レタスフレンズ」を起用した
ターゲットにダイレクトに訴求できる広告プランを一挙にご紹介いたします。
本資料では、ベーシックな商品紹介タイアップ記事から、
SNSなどを活用したPVブーストセットメニューなど、
「レタスフレンズ」をご活用いただけるメニューを一覧にして、
ご紹介いたします。

詳細に関しては、ぜひダウンロードの上ご参照くださいませ。

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【雑誌『レタスクラブ』とは】
「へとへとな毎日をもっとラクに、楽しく!」をコンセプトに、
2022年に創刊35周年を迎えた生活実用情報誌です。
2021年下期ABC部数は、実売約18万部を記録し「料理・グルメ」ジャンルで1位を獲得!

毎月豊富な時短・ラクレシピはもちろん、
掃除・美容・健康・マネーなど、幅広い生活情報を特集化。
メディアでも話題の別冊付録「献立カレンダーBOOK」も毎月大好評!
主に30代~40代の「今どき主婦」をメインの読者として、支持を広げています。

【WEB『レタスクラブ』とは】
家事に、育児に、仕事に、忙しい毎日をおくる今どきの「へとへと主婦」を
応援する、総合生活情報サイトです。
雑誌「レタスクラブ」の公式WEBとして誕生し、
簡単で美味しいプロのレシピを31,000件以上掲載!
他にも、日々の生活に役立つ料理・家事のコツや気になる美容・健康の情報、
読んで楽しいコミックエッセイなど、毎月3~400本の記事を配信中!

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資料更新日:2021/12/13

※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。
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レタスクラブWEB編集部は『子育て主婦337人の「大掃除」意識調査』により、
媒体資料よりさらに深い、今ドキの大掃除に対する子育て主婦層の実態を調査しました。
多角的に子育て主婦層の大掃除について傾向を調査した結果、
今どきの大掃除は、年末に限らず時期を分散する人が多いことが判明しました。
さらに本調査では、下記設問の回答についてもまとめています。

■「大掃除は誰が行うか」
■「大掃除をしたい箇所」
■「大掃除に使うツール」
■「大掃除の外注について」

さらに、上記の調査から明らかになった
今ドキの「へとへと主婦」にダイレクトに届く、
オススメ広告メニューもご紹介します。

※調査概要
・調査内容:子育て主婦の「大掃除」に関するアンケート調査
・調査方法:インターネット調査(レタスクラブアンケート部にメルマガを送付)
・対象者:レタスクラブアンケート部所属の子育て中の主婦の方(既婚・23歳~49歳)
・調査期間:2021年11月10日~14日
・有効回答数:337人

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【雑誌『レタスクラブ』とは】
「へとへとな毎日をもっとラクに、楽しく!」をコンセプトに、
2022年11月に創刊35周年を迎えた生活実用情報誌です。
2021年下期ABC部数は、実売約18万部を記録し「料理・グルメ」ジャンルで1位を獲得!

毎月豊富な時短・ラクレシピはもちろん、
掃除・美容・健康・マネーなど、幅広い生活情報を特集化。
メディアでも話題の別冊付録「献立カレンダーBOOK」も毎月大好評!
主に30代~40代の「今どき主婦」をメインの読者として、支持を広げています。

【WEB『レタスクラブ』とは】
家事に、育児に、仕事に、忙しい毎日をおくる今どきの「へとへと主婦」を
応援する、総合生活情報サイトです。
雑誌「レタスクラブ」の公式WEBとして誕生し、
簡単で美味しいプロのレシピを31,000件以上掲載!
他にも、日々の生活に役立つ料理・家事のコツや気になる美容・健康の情報、
読んで楽しいコミックエッセイなど、毎月3~400本の記事を配信中!

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/03/08

※同業他社さまなど調査目的でのダウンロードはお断りいたします

\ 関⻄の街を楽しむためのさまざまなゴキゲンをつくるリージョナル誌『MeetsRegional』/

■Meets Regional(ミーツ・リージョナル)とは…?
創刊33年!関西の街で起こっているリアルな面白さを編集部が足で稼いでお届けするリージョナル誌。
毎月1日に発売している月刊誌です。(※祝⽇・⽇曜⽇の場合は前⽇発売※年末年始は変動あり)

『エリア特集』
大人気のエリア特集!梅田・神戸・京都特集は毎年発行しており定番。
該当エリアスポンサー限定のお得なパッケージ企画の展開も別途ございます。
編集部アンテナを活かした京阪神エリア特集も!(例:福島、天満、十三、堺など)

『グルメ・お酒特集』
スパイスカレー、焼鳥、鮨、麺などのグルメ・日本酒、ワインを中心とした酒など、
ひとつのジャンルに特化した特集も得意としています。
ホットなネタを追求し、リージョナル誌ならではのテーマを実施します。

『その他特集・連載企画など』
読者参加で実施するリアルイベントの「酒祭」は1年に1回開催予定で、読者と交流を深め、クライアントを繋ぐイベントとして大変好評です。
そのほかファッション、旅などの特集から著名人の連載、映画や書籍の紹介やメンズ美容の連載など
幅広いジャンルの情報を掲載しています。

▽読者データ
・男女比:男性、女性約50%ずつ。
 性別に関わらず仕事に遊びにアクティブな読者に⽀持されています。
・年齢層:20代前半〜40代まで幅広い年齢層の方が購読
・閲覧ポイント(購読以外)
 ヘアサロン・飲食店など様々な場所に設置しているため、
 購入に至らなくても目に触れる機会が多く認知度が高い雑誌です。
・定期購読率:30%以上!多くの固定ファンがいる雑誌です。

■広告メニュー
・純広告
・編集オリジナルタイアップ
→掲載ページを流用した抜き刷り冊子の作成や街頭配布も実施可能です。
・フォーマット広告(連合広告)
・編集協力企画
・メディアミックス(Lmaga.jp等)


資料内では掲載事例も紹介中のため、詳細はお問い合わせください!

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/03/01

この1年間で『MonoMax Web』は、記事本数が倍増しました。
しかしただ記事本数にだけ執着するのではなく、常に『MonoMax』の真骨頂である「質の高いコンテンツ」であることを編集部、スタッフ一同、常に一番大切にしています。
外部提携ニュースサイトで記事が跳ねることも増えていることからも、『MonoMax Web』の信頼度は更に高まっていると自負しております。

最近では、親子に向けたコンテンツや動画コンテンツ、コラボ商品の開発など、ウェブ企画も豊富になってきました。
御社の商品の特性や目的に合わせました企画をご提案いたします。
ウェブならではの面白いコンテンツ作り『MonoMax Web』にお任せください!

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資料更新日:2023/09/25

アフィリエイト広告は、
あらかじめ設定した商品購入やサービス申込などの条件を満たした成果にのみ
広告費を支払う費用対効果の高い広告。
数ある広告の種類の中でも、はずせない広告モデルです。

afbは、高収入メディアからの満足度11年 連続1位のASP。
※2023年 非営利活動法人アフィリエイトマーケティング満足度調査

国内最大級のインフルエンサーパフォーマンスネットワークを保有し、
口コミ訴求やSNSでのインフルエンサー訴求をはじめとした多種多様な訴求で
サービスを認知している顕在層から潜在層まで幅広い層にアプローチすることが可能。

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■afbはこんな方におすすめ
「様々なメディアに掲載したい」
「インフルエンサー施策に成果報酬で取り組みたい」
「アフィリエイトをはじめたいがブランド毀損が心配」

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■afbの特長
1.アフィリエイト広告で危惧されているマイナス要因を
 15年以上のプラットフォーム運営で得た独自の技術やノウハウでカバー

 ▼アフィリエイトのマイナス要因
  ・ITPによるクッキーの制限で効果計測が困難となる
  ・検索アルゴリズムによる検索順位の変動 
  ・ネット広告による問題増加に伴う法令・掲載可否の厳格化

 ▼afbの対策
  ・ITPに影響を受けない計測技術の構築
  ・国内最大級のインフルエンサーパフォーマンスネットワークで検索順位変動に対応
  ・情報発信やツールの提供、新規会員登録時のSMS認証でリスティング違反や法令違反のリスクを下げる

2.スピーディ・丁寧な対応で評価されています。
 高収入メディアが求める早さと正確性・丁寧さを重視した対応を心がけ
 「高収入メディアからの満足度10年 連続NO.1 」を獲得しております。


■afbでできること
・検索結果上位サイトをはじめ、InstagramやYoutubeなどのインフルエンサー施策も可能
・リスティングや潜在層へアプローチできる記事広告メディアなど配信先も幅広くカバー
・国内以外に、台湾・香港・シンガポール・マレーシアなどにも出稿することも可能
など

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資料更新日:2023/06/03

これからアフィリエイト広告をはじめようと考えたとき
どのASP(※)を選べばいいのか迷っている方が多いのではないでしょうか?
※アフィリエイト・サービス・プロバイダ

この資料では、これからアフィリエイトをはじめるにあたり
どんなASPを選べば失敗なく売上につなげられるのか
はじめての方にもわかりやすく説明しています。

この資料を読むことで、
「選定時にASPにどんな質問をすればよいのか?」
「何に注意して選定すればいいのか?」などがわかり、
はじめてのアフィリエイトでも失敗しない知識が身につきます。

ぜひ、本資料をダウンロードし
アフィリエイトについて理解を深めた上でASP選定を行っていきましょう。

■この資料が向いている方

「はじめてアフィリエイト広告を導入する」
「以前にアフィリエイトを導入したが失敗した」
「今アフィリエイトを実施しているがASPを増やしたい」
「ASP選定でなぜそこを選ぶのか、決済者に説明できるようにしたい」

■この資料でわかること

・どんなアフィリエイトサイトが売上につながりやすいか
・アフィリエイトサイトごとの見込める効果
・アフィリエイトの効果計測と管理
・現在、アフィリエイト広告に起きている問題と対策
・初心者?上級者? アフィリエイターの特徴と対策
・上記を踏まえたASPの選び方

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2019/07/03

「明日の私をちょっとステキにする」アラサー女子向けWEBマガジンlamire。ファッション/ビューティー/ライフスタイル…どれも、”ほどよく”がんばりたい20代後半〜30代の女性に、すぐに役立つオリジナル記事を毎日配信中!


◆特徴◆
◯編集部によるオリジナル記事を毎日発信
ファッション、メイク、コスメ、ヘア、ネイル、ダイエット、美容、グルメ、お出かけ、インテリア、雑貨、ライフスタイルなど、幅広いコンテンツを毎日更新。編集部が実際に使用したり足を運んだり、本当にいいと思ったものを厳選。lamireにしかない情報がぎゅっと詰まっています。また雑誌のように月イチテーマを決めた特集も読者から人気。

4月:アラサー女と平成時代
5月:ピクニックへ行こう
6月:アラサー女と結婚
7月:ソロ活のススメ

◯大人女子の”ちょうどいい”情報がたっぷり
普通はイヤだけど知ってる自分がいい。がんばりすぎたくないけど褒められたい。背伸びしない等身大の自分でいたい。そんなフクザツな大人女子の、悩める日常に寄り添える存在を目指しています。どれも”ほどよく”がんばりたい人に刺さるコンテンツを用意。

◯すぐに実践できるものばかり
簡単だけど知らなかったテクニックや、手持ちアイテムだけでできるおしゃれなコーデテクなど、ハイレベルな「憧れ」情報ではなく、すぐに実践できる「身近なノウハウ」がたくさん。


◆lamireが目指すもの◆
◯読者コミュニティ
lamireに共感する読者を集め、ワークショップや部活動を開催。コミュニティのメンバーがいつでも遊びに来れるリアル空間「lamire house」を目指します。


◆広告メニュー◆
・記事広告
・動画掲載
・Instagram、Youtuber、などインフルエンサーキャスティング
・読者サンプリング
など。

添付資料の読者データは一部抜粋です。lamire読者の趣味嗜好や記事閲覧後の行動など、詳細なデータもございますのでお問い合わせください。

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目的

売上拡大販売促進サイトへの集客認知向上B to BO2O広報その他

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