資料イメージ |
資料概要 |
資料更新日:2024/01/22
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●「将棋世界」とは
月刊誌『将棋世界』は日本将棋連盟発行の将棋専門誌として、タイトル戦や話題のトップ棋士を専門誌ならではの視点で特集します。また、プロアマのホットな情報や読み物も満載され、多くの将棋ファンから高い評価を得ています。
云うまでもなく『将棋世界』の読者はすべて将棋ファンであり、誌面内容に強烈な関心をもって熟読玩味されています、それ故、情報の浸透力は他の媒体と比較しても優れていると自負しております。
ブランドイメージアップに、商品販売促進や集客に格好のツールと確信して『将棋世界』をご案内申し上げます。
【「将棋世界」で出来ること】
●継続的に購読しているシニアに対して訴求できる
●雑誌内の純広告や棋士・女流棋士とのタイアップ企画
●将棋ファンが多く訪れるWebサイトやECサイトで記事をご紹介
●将棋界を応援し、貴社のブランディングに
●メディアデータ
【年齢層】
60代以上:29.6% 50代:22.2% 40代:21.5% 30代:11.8% 20代以下:14.9%
→40代以上が約7.5割
【こんな商材・業界におすすめ!】
▍親和性のある商材
※サプリメント、健康食品、飲料、酒、ゴルフ用品、化粧品、ダイエット、終活、金融・生命保険、不動産、ラジオ、新聞社、趣味、教室、旅行、車関連など
シニアに親和性のある企業様の宣伝活動に多数ご活用いただいております。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2023/02/06
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論理的な考察と試行錯誤を繰り返して答えを導き出すパズル誌は、知的好奇心を満たす娯楽として根強い人気を得ています。
また、発売日からプレゼント申込締切まで約2か月間あり、長期間に渡って手に取る媒体ですので、広告を目にする回数が多いのが特徴です。
●クロスワードキング(毎月19日発売)
競合媒体と比べて歴史が長く、固定ファンが多い媒体。雑学のタネ、楽しいパズルが盛りだくさん。子どもからお年寄りまで、初心者からマニアまで幅広く対象とするクロスワード・パズルの専門誌。
●漢字道(奇数月11日発売)
楽しみながら漢字力が身につく漢字パズルの専門誌。漢字ナンクロ、四字熟語パズルなど、初心者から上級者まで充分楽しめる能力別、ジャンル別出題で、全問豪華賞品付き。
●季節の漢字道(偶数月11日発売)
初心者向けの漢字パズル誌「漢字道」よりワンランク上の難易度をめざしつつ、春夏秋冬や、花・星といった季節をテーマに内容をさらに充実させる漢字パズル誌です。
●まちがいさがしキング(偶数月19日発売)
難しいルールは無く、子どもから大人まで遊べる「まちがいさがし」専門誌。まちがいさがし問題を中心に、まちがい漢字サーチなども掲載。全問に懸賞がついて、懸賞マガジンとしても楽しめます。
●点つなぎキング(季刊)
点をつなぐと上手な文字が出る! ステキな絵が出る!大人も楽しめるリラックスパズル誌です。
★メディアデータ
【年齢層】
40代~60代:38% 70代:44% 80代:14% その他4%
【こんな商材・業界におすすめ!】
▍親和性のある商材
※サプリメント、健康食品、飲料、酒、ゴルフ用品、化粧品、金融・生命保険など
シニアに親和性のある企業様の宣伝活動に多数ご活用いただいております。
>>資料の詳細を見る
- 【マイナビ出版】パズル誌オリジナルパズルタイアッププラン完成版.pdf
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資料更新日:2023/02/06
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パズル誌は知的好奇心を満たす娯楽として長年根強い人気を得ています。
また、発売日からプレゼント申込締切まで約2か月間あり、長期間に渡って手に取る媒体ですので、広告を目にする回数が多いのが特徴です。
●クロスワードキング(毎月19日発売)
競合媒体と比べて歴史が長く、固定ファンが多い媒体。雑学のタネ、楽しいパズルが盛りだくさん。子どもからお年寄りまで、初心者からマニアまで幅広く対象とするクロスワード・パズルの専門誌。
●漢字道(奇数月11日発売)
楽しみながら漢字力が身につく漢字パズルの専門誌。漢字ナンクロ、四字熟語パズルなど、初心者から上級者まで充分楽しめる能力別、ジャンル別出題で、全問豪華賞品付き。
●季節の漢字道(偶数月11日発売)
初心者向けの漢字パズル誌「漢字道」よりワンランク上の難易度をめざしつつ、春夏秋冬や、花・星といった季節をテーマに内容をさらに充実させる漢字パズル誌です。
●まちがいさがしキング(偶数月19日発売)
難しいルールは無く、子どもから大人まで遊べる「まちがいさがし」専門誌。まちがいさがし問題を中心に、まちがい漢字サーチなども掲載。全問に懸賞がついて、懸賞マガジンとしても楽しめます。
●点つなぎキング(季刊)
点をつなぐと上手な文字が出る! ステキな絵が出る!大人も楽しめるリラックスパズル誌です。
★メディアデータ
【年齢層】
40代~60代:38% 70代:44% 80代:14% その他4%
【こんな商材・業界におすすめ!】
▍親和性のある商材
※サプリメント、健康食品、飲料、お菓子、果物、酒、ゴルフ用品、化粧品、金融・生命保険など
シニアに親和性のある企業様の宣伝活動に多数ご活用いただいております。
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- パズル誌媒体資料_マイナビ出版_2209ver.pdf
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資料更新日:2020/10/28
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年間約480万人以上が来場!伝統のある「歌舞伎座」への導線上に広告掲出可能。
富裕層・シニア層に圧倒的な訴求力とリーチを誇る媒体です。
歌舞伎公演も再開し、GO TOキャンペーンが盛り上がる中、ぜひご活用ください!
【媒体属性】
■広告媒体:屋外OOH・交通広告
■ターゲット:40~70代の富裕層、アクティブシニア
■サーキュレーション:
歌舞伎座B2F木挽町広場/年間約480万人来場
地下鉄「東銀座」駅/1日平均乗降者数約15万人
※東京メトロ日比谷線+都営地下鉄浅草線合計
【特徴】
■インパクト、色彩効果は抜群!
■リーセンシー効果で、広告を見た直後の消費者の購買活動に影響を与えます
■長期的な広告掲載で、企業や商品のブランディングに寄与いたします
■銀座、東銀座、築地エリアの店舗、飲食店、不動産の訴求にも最適です
【過去実績】
・TOYOTA様<LEXUS>商品広告
・伊藤ハム様<伝承>広告
・銀座文明堂様「歌舞伎カステラ」商品広告
・オカムラ様「企業広告」
・ドワンゴ様「超歌舞伎~積思花顔競~」広告
等々、多数!
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/03/15
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弊社DIGITALIOが運営するメディア「ECナビ」会員に対して、アンケート調査が行える調査プランです。会員数860万人以上を有し、今年で20周年を迎える老舗メディアだからこそ、アクティブな40〜50代のミドル層、60代のシニア層にもしっかりリーチすることができます。
ミドル・シニア層へのアプローチをご検討中の方は、ぜひ一度資料をご覧ください。
>>資料の詳細を見る
- DIGITALIO_アンケート調査プラン概要資料_シニア向け.pdf
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資料更新日:2024/03/04
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「ナビトモ」は、今年開設25年目を迎えた
<エンタメで「楽しみ」がみつかる、「友達」と出会える>コミュニティサイトです。
会員数は5年連続で純増し続けています。
<ナビトモ>
・60代〜70代が中心。趣味や生きがいを大切にしながら、
新たなことへも挑戦する前向きなシニアが会員。
・ブログや写真の投稿、ユーザーが主体となるサークル活動など日々積極的に交流中!
・運営会社が主催するイベントも定期的に開催し、リアルな交流も全力でサポート!
<ユーザー属性>
・性別:男性…60.6%/女性…39.4%
・年齢:50代…14.3%/60代…35.9%/70代…25.9%/80代以上…9.4%
<広告メニュー>
★おすすめ★メンバータイアップ
⇒会員が実際に商品やサービスを体験。その感想をレポート記事で掲載します。
身近な人の「声」がシニアにとって大きな後押しになります!
【その他】
・広告バナー
・記事広告
■出稿をご検討中の皆様へ
ナビトモは松竹のグループ会社「松竹ブロードキャスティング」が運営しております。
エンタメを絡めたオリジナル企画のご提案もご好評いただいておりますので、
是非、お気軽にご相談下さい。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2023/09/13
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ゴルフ場内の移動手段であるゴルフカートでの映像放映プロモーションGOLチャン(ゴルチャン)。
視認性が高く、ほぼ全員がカートに乗っているホール間の移動中に表示されるため、
パーティーでの話題になりやすく口コミも喚起できます。
来場者は富裕層やシニア層を中心に、ビジネスマン層、健康志向が高い層が多く利用。
経済的に比較的余裕のあるミドルクラス以上のターゲット層に対し直接アプローチできます。
>>資料の詳細を見る
- ★弊社情報以外は更新不要【28-13392】ゴルフカートナビ「GOLチャン」媒体資料.pdf
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資料更新日:2021/11/10
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大正14年に開場された新橋演舞場は、歌舞伎をはじめ、今では大人気アイドル舞台の聖地とも呼ばれ、人気舞台から新派・喜劇までバラエティに富んだラインナップを上演。
年間を通して、若年層からシニア層まで幅広い年代に訴求可能です!
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2020/03/13
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■大人のbetterlifeマガジン 「エンパーク」とは
人生100年時代と言われる中「60代からの人生をよりよく生きたい」と
考える人を応援するメディアです。
主な対象は「60代からも自分らしく生きがいをもって過ごしたい」と願う50代60代。
しかし、現実には「どうすれば・・・」と 様々な悩みがあります。
その悩みを解決し、その人にとってのベストな選択肢やノウハウを届けること。
それが当媒体の目的です
【メディアの特徴】
▼50代・60代が抱えている悩みや疑問にフォーカス
└当社が運営する納骨堂や人材紹介の現場から悩み・疑問を吸い上げ、
様々なロールモデルやノウハウ・選択肢を提示しています。
▼専門家が記事制作
└記事の制作は、実際に現場に立つ専門家の監修・執筆を原則としており、
意思のある確かの情報を届けることにこだわります
▼シニア層にターゲット
└新しい生き方を模索しているなど将来に前向き、かつ情報収集に積極的な
50代60代にアプローチ可能なメディアです
【ユーザー情報】
・ユーザーの58%が50歳以上
・女性と男性がおよそ半々
・関東45% 関西21%の地域比率
【掲載記事例】
・定年までにやっておきたいことリスト
・定年後の生きがいナビゲート
・はじめての喪主が知っておきたいこと
・スマートに生きるためのネット講座 ・定年世代が知っておきたいお金
などなどシニア層が気になる記事が中心となっております。
【エンパークにマッチする商材(例)】
・関東エリア、関西エリアや全国展開サービス
上記に関しては獲得していきたいユーザーをイメージしながら記載いただくことをおすすめしております。
>>資料の詳細を見る
- 大人のためのbetterlifeマガジン「エンパーク」_媒体資料.pdf
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