資料イメージ |
資料概要 |
資料更新日:2023/10/27
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企業における情報発信の課題をクリエイティブと発信力で解決する
J-WAVE INNOVATION WORLD Business Session with PIVOTがスタート!
情報の受け手と同時に発信者。消費と共に創造する。
聴いた後、誰かに話している。
そんな多発的な次世代のビジネスリーダーたちに、
貴社のことを「広く・深く」知ってもらい、
さらに共感を得るソリューションを、番組「INNOVATION WORLD」や
イベント「イノフェス」を通じて様々なイノベーションを発信してきた
J-WAVEがご提供します!
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2023/02/20
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人気グルメバラエティ番組「町中華で飲ろうぜ」と番組ご提供社のエスビー食品株式会社様とのコラボレーション事例をご紹介します。
番組連動企画についてはこれからも実施可能ですので、是非営業サイトにお問合せ下さい!
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2023/09/01
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【マンガIPを活用すれば、効果的なプロモーションが可能です︕】
マンガのキャラクターには、⼈々の共感を呼び、感動を呼び起こすチカラがあります。初めて世の中に作品が発表されたタイミングがかなり昔でも、ごく最近でも、それは変わりません。親しみを持っているキャラクターを、生活者は自分に重ね合わせて受け⽌めるからです。
これまで、講談社のマンガやアニメのキャラクターは、企業や官公庁自治体とのさまざまなコラボレーションで、新たな価値を生み出してきました。BtoBビジネスサイト「C-station」では、マーケターや販促担当者の皆さまに、そのようなコラボ事例を3年以上にわたりご紹介しています。本資料は、これまでC-stationでご紹介してきたさまざまなマンガIP活用事例を、あらためてコンパクトにまとめたものです。
>>資料の詳細を見る
- service28_mangacollabo20_03_mr.pdf
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資料更新日:2024/01/18
一括DL可能
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こんにちは!CCCMKホールディングスです。
弊社は、約1.3億人(有効ID数)のT会員が利用するTカードのデータベースを活用した、マーケティングソリューションをご提案しています。
オンラインでの新規顧客獲得に関するこんなお悩みはありませんか?
・適切なターゲットにアプローチする方法が分からない。
・商品特性を理解したCV率の高いターゲットをWEBサイトへ送客したい。
・商品特性上、オンライン施策では訴求力に不安がある。
そんな方におすすめの 10種類のメディアを一気にご紹介!
本資料では、サービスのご紹介はもちろん、活用事例も公開しております。
お気軽に資料をダウンロードください♪
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Tカードのデータベースを活用してできることをまとめた、"全メディアサマリー"はこちら!
▶▷▶https://media-radar.jp/detail20781.html
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資料更新日:2023/04/28
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ONE MORNING Family がコラボ動画とラジオを通じて、
貴社商品オリジナルのストーリーを展開!
さらに都内最大級のタクシーサイネージメディア『GROWTH』でも告知動画を放映!
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資料更新日:2024/02/06
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スマートフォンの普及率は約96%、EC化率も56%と年々増加。
スマホとSNSの普及により消費者の行動が変容しつつある中、
弊社は、スマホに特化したデジタルマーケティングのご支援をいたします。
■こんなお悩みありませんか?
・ECやLPのコンバージョン率・売上を伸ばしたい
・インフルエンサーを起用して効果的にPRしたい
・自社商品を認知してもらいたい
・アクセス数を増やしたい
⇒このようなお悩みを、弊社の【Social LP】と【インフルエンサーマーケティング】を掛け合わせた独自の施策で解決いたします
■弊社サービスの強み
①スマホに特化した【Social LP】で、CVR率・売上を最大化
②効果的なマーケティング施策の立案・運用
③Z世代に強いインフルエンサーを起用した集客のご支援
>>資料の詳細を見る
- 【Social LP】サービス資料 ver.1.1.pdf
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資料更新日:2023/06/28
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■サービス概要
25年間飲食店特化型コンサルティングとして飲食店に向き合ってきたぐるなびのノウハウと、約6万店の飲食店ネットワークを駆使した、飲食店における来店客向けのプロモーション。
企業や商品を「意識してない来店客」へ、飲食店実店舗でのリアルな体験と、ヒトを通したストーリー理解によって、潜在顧客の掘り起こしが可能です。
■サービスの特徴
・サービスメニュー例
└サンプリング
└メニューフェア
└アンケート
└飲食店スタッフによるアプリDL・Web会員登録促進
等
・訴求対象:食品全般(飲料、加工食品、生鮮 等)/非食品全般(旅行、化粧品、トイレタリー、フィットネス、ゲーム、書籍、アパレル、エステ 等)
・ターゲット:ターゲットに合わせた実施飲食店のエリア・業態・客単価等の指定が可能(炊飯器のプロモーションの場合の例:販売店周辺エリア・和食業態)
■プロモーション事例
・消費者向けPRと飲食店への導入を目的とし、ケチャップを使ったオリジナルメニューの開発&提供、来店客向けのサンプリング&アンケート
・ブラジル料理の認知拡大・普及を目的としたメニューフェア。事前の賞味会を開催し協力シェフの知見を深めたメニュー開発・提供
・にんにくを想起させる焼肉店等の飲食店で、来店客にブレスケアの試供品を提供
・絵本のPRのため、絵本に登場するブランド鶏のメニューフェアをママや主婦層が多い店舗で実施
・スポーツバーにおける、スポーツくじの購入CP
・商業施設の飲食店各店舗でゲームとのコラボメニューを提供し、リアルに体験できる疑似クエストで飲食店を回遊させ、ゲームの世界観を再現
>>資料の詳細を見る
- 店内プロモーション_DL施策
- 飲食店活用リアルプロモーション.pdf
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資料更新日:2022/01/19
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【メディアレーダーの2021年の人気資料ランキング 総合ランキング25位、SNSマーケティング10位、クチコミマーケティング 6位】
Instagram(インスタグラム)で活躍するインフルエンサーをジャンル別にカテゴリー分けし、生配信でのインスタライブを用いた宣伝PRと成果報酬型(アフィリエイト)広告ができるプランになります。
コロナにより変わった生活様式にも生配信での訴求はバッチリ合っており、アフターコロナ、ウィズコロナとの相性抜群のPR手法でございます。
国内最大規模のインフルエンサーが所属しており、弊社独自のシステムを使い、ターゲットに合うキャスティング、投稿から運用分析まで一貫してお手伝いさせて頂いております。
画像投稿だけでなく、動画での投稿も可能です。
Youtubeでの施策もご提案可能でございます。
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・プランニング
・キャスティング
・投稿・拡散
・運用分析・改善
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<こういった企業様にオススメ>
■自社や商品に適したインフルエンサーが分からない
■投稿のタイミングの決め方が自社ではわからない
■以前、インフルエンサーPRをやってみたが効果が満足できなかった
■コロナのタイミングで新しいPRを探している
■動画で訴求したい
上記のようなお悩みを改善してまいります。
■実績多数
例)ママ系商材&ママ向けサービス、子供向け商材&子供向けサービス、不動産、ゲーム、旅行、ペット、健康食品飲料、筋肉サプリ、脱毛サロン、化粧品・コスメ、アパレル・ファッションブランド、大型音楽フェス、イベント、スイーツブランド、女性向けサービス全般、美容商材
上記実績はあくまで一部です。非公開案件も多いため、直接お問い合わせください。
■実績
大手オーガニック化粧品:インスタ公式アカウントでのインフルエンサーコラボにより過去最大視聴数獲得。
大手美容メーカー:公式アカウントでのタレントコラボによりフォロワー増加による認知度向上。
>>資料の詳細を見る
- インスタライブPR+成功報酬広告提案資料.pdf
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資料更新日:2024/03/25
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■「Booster(ブースター)」とは
Boosterは、X、Instagram、LINE等、20種類以上のプレゼントキャンペーンが開催できるSNSキャンペーンツールです。
(X、Instagram、LINEでそれぞれインスタントウィンキャンペーンが開催可能)
■他社ツールとの違い
① X、Instagram、LINEに対応
② 圧倒的低コスト(月額3.9万円〜)
③ 簡単操作初めての方でもスムーズにキャンペーンを進行できる
④ 主要SNSとの連携が可能で、一つのダッシュボードから全てを管理できます
⑤ 充実のサポート体制
■お客様からの声
・「ダッシュボードのUIが使いやすい」
・「料金が安い」
・「セルフ運用できるので楽」
・「当選者とのDMが必要なくなった」
・「レポート機能がとても充実している」
■導入業種の参考
to C 向けに事業展開されている企業様にご利用いただけます。
・インターネットメディア運営
・アプリ、ゲーム運営
・EC、ファッション
・メーカー(家電、化粧品、コスメ、雑貨、食品)
・映画、テレビ、ラジオ
・イベント、ライブ、コンサート、ライブ配信
■開催可能なキャンペーン例
すべてのプレゼントキャンペーンをインスタントウィンで開催できます。
・Xフォロー&リツイートキャンペーン
・Xハッシュタグキャンペーン
・X引用ツイートキャンペーン
・Instagramフォローキャンペーン
・Instagramコメントキャンペーン
・Instagramフォトコンテストキャンペーン
・コラボ(企業、 インフルエンサー)キャンペーン
・LINE友だち登録キャンペーン
・アプリダウンロードキャンペーン
・ギフト券付きアンケートキャンペーン
・謎解きキャンペーン
・クイズキャンペーン
・秘密の合言葉キャンペーン
>>資料の詳細を見る
- Booster_サービス紹介資料_20240322.pdf
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資料更新日:2024/01/22
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「バーチャル360」 は総合制作会社のグルード株式会社が手掛ける視聴型バーチャルコンテンツです。
メタバース、VR、ARなど近年では多くのバーチャル技術が発達してきていますが、バーチャルコンテンツはいずれも、まだ私たちの生活の中になじみがあるものではありません。
世界一ハードルが低いバーチャル体験というコンセプトのもと、わかりやすい「イラストの地図」と、「360度の動画コンテンツ」を使用して、遊園地や動物園、水族館や公園、スキー場などの観光地やショッピングモール、公共施設、企業や企業が保有する工場などの施設を皆さんにバーチャル体験を通じて紹介するコンテンツです。
それによって、顧客の誘致に課題を抱える施設や、素晴らしい景観を持つ遠方の観光地などを、普段見ることや、訪れることのない場所を体験できる機会を訪問者に提供するものです。
バーチャル360が提供する360°の動画コンテンツはYouTubeをプラットフォームに使用します。閲覧方法はPC、スマートフォン等のモバイル端末はもとより、VR専用のヘッドマウントディスプレイにてご視聴いただければ、まるでその場にいるような臨場感を体感することもできます。
バーチャル360の活用によって、地域活性化・地域ブランドの向上につなげます。素晴らしい技術を持っているのに採用に課題を抱える企業などの、それぞれのお悩みを解決していくことが、「バーチャル360」のミッションです。
「バーチャル360」のウェブサイト内に紹介する観光地や施設、企業などが多く増えていくと検索性が高まり、多くの人に見たことないを体験していただきたいと考えています。
「バーチャル360」はグルード株式会社の登録商標です。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2023/03/03
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~いちばん読みやすい、いちばんつくりやすい
NHKテキスト「きょうの料理」~
料理と真剣に向き合う読者が多い、NHKきょうの料理テキスト。
創刊してから、60年を超えました。
基礎調味料、食品、調理器具、製薬会社など多数の会社様からご支持いただいております。
NHKEテレで放送されている「きょうの料理」のテキスト(月刊誌)です。
テレビで活躍のベテラン講師陣のレシピをじっくり確認しながら料理が作れるのが特徴で、精読率が高いため、掲載広告に関してもじっくりゆっくりお読みいただいています。
読者は60代以上が約60%!シニアに多く読まれています。
★発行部数 :40.0万部
○純広告・タイアップ広告
○NHK文化センターを使った連動イベント
○チラシ貼付(新聞ちらしを流用いただけます)
○愛読者へのモニタリングアンケート
○郵便局サンプリングセット
など様々な企画がございます。ぜひお問い合わせください!
※企業審査、原稿審査がございます。ご了承ください。
※病院・美容整形関係、個別の不動産などは掲載できません(NHK出版掲載基準より)
>>資料の詳細を見る
- (2023版)きょうの料理・ビギ 媒体資料.pdf
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資料更新日:2024/03/04
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「フーディスト®」とは、弊社にフーディスト®会員として登録する、「ブログやInstagram、X(旧Twitter)などのSNSで日々料理や食について積極的に発信する料理インフルエンサー・料理クリエイター」の方々です。(※「フーディスト®」はアイランド株式会社の登録商標です)
フーディストサービスは、日本最大級の料理インフルエンサー・料理クリエイターネットワーク事業です。約3万人の料理インフルエンサー「フーディスト®」とともに、料理メディア及びコミュニティ(フーディストノート、レシピブログ、フーディーテーブル、スグレピ)を運営しています。また、企業向けに料理インフルエンサーとのマッチングを行う「フーディストナビ」「フーディストパーク」では、フーディスト®とクライアントとのコラボレーションを企画・提案しています。
>>資料の詳細を見る
- ★フーディスト媒体資料202404-06_ver1.pptx
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資料更新日:2024/02/07
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【メディア概要】
年間2,000万人が利用する、日本最大級の「絵本×子育て」メディア。
知育・教育に熱心な30~40代ママがメインユーザーです。
「絵本」をきっかけとした親子向けプロモーションならお任せください。
\「絵本ナビ」のココがスゴイ/
登録会員91万人、書籍情報9万以上、会員レビュー(口コミ)44万以上のデータを保有。
公式アプリでは、対象作品を「ためしよみ」することができます!
出版社110社以上の協力を得て運営されている、日本最大級の絵本・児童書情報サイトです。
姉妹サイト「絵本ナビスタイル」では、絵本をはじめ、子育て層に役立つ情報を日々発信しております。
当社メディアへのご出稿はもちろん、
・企業オリジナル絵本制作とその活用(デジタル配信、動画化、キャンペーン利用、園への配布など)
・親子向けイベント(オンライン含む)の実施
・絵本キャラクターとのコラボレーション企画
など、是非お気軽にご相談ください。
【ターゲット】
メインユーザーは、知育や教育に熱心なママ。
20~40代の子育て層にリーチできます。
※教育熱心なママ…アンケート「子どもへの書籍購入金額/月」の調査にて
1,000円~3,000円:64%、3,000円~5,000円:20%、5000円以上:9.2%と高い数字が出ております。(n=973)
※14歳以下人口ひとりあたり児童書販売額と二人以上の世帯のうち勤労者世帯の書籍代支出は、約5,500円/年→約458円/月。
(『出版指標年報2011年』133p、同『2019年』126p,総務省統計局人口推計、総務省統計局家計調査より)
【広告メニュー例】
タイアップ記事、バナー広告、メール広告(約16万通)、SNS企画、同梱(サンプリング)など。
その他、オリジナル絵本制作や既存絵本とのコラボ企画も可能です。
※絵本制作以外にもツール制作を承っております。
★おススメ★
約3.2万人の絵本ナビモニターに対して、アンケート実施や商品体験、クチコミ拡散の協力を依頼することができます。
>>資料の詳細を見る
- ehonnavi_media guide_2024_1-3_ver1.pdf
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資料更新日:2024/01/10
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\大学生のことなら『マイナビ学生の窓口』!/
『マイナビ学生の窓口』は、50万名の大学生の会員をもつ情報メディアです。
「受験」「就活」「長期休み」「学園祭」など
学生のライフイベント、モーメントに合わせて
SNS・webサイトで発信をしています。
また、大学生コミュニティも運営しており
学生の最新動向をキャッチアップしています。
企業様のリサーチや商品開発にもご活用いただけるなど
大学生のことならどんなご相談でも承ります。
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【メディア概要】
■月間 約1,655万PV/約356万UU ※2022年7月実績
【ユーザー属性】
■大学進学を検討している高校生~大学生がメインユーザー
⇒学年ごとにセグメントできるので
ユーザーのモーメントを捉えた施策展開が可能です!
【マイナビ学生の窓口の強み】
■会員の""質""が高く""量""も豊富
⇒学生の窓口で活用できるデータが約200万人(4媒体合わせて)
を超える市場価値の高い“学生の良質データ”を保有しております。
■約300人の現役大学生とのつながり
⇒マイナビ学生の窓口リサーチラボ「GAKU Lab」で
実際の学生とつながっているので、ニーズに合った実態調査、ユーザーテストが可能です。
そのため、リアルな学生の声を反映した、質の高いコンテンツをご提供できるの強みです。"
>>資料の詳細を見る
- 【マイナビ学生の窓口】媒体資料_2024年1-3月
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資料更新日:2023/12/21
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部屋作りのお手本探しからインテリアや家電、DIYや日用品購入にいたるまで様々なシーンで利用されています。スマートフォンアプリとウェブサイトを運営しており、女性(主婦、ママ)を中心に支持されているサービスです。
■RoomClipでできること
・生活者とのコラボのよるユーザー目線のブランディング、プロモーション
・600万枚の投稿データから生活者と暮らしのトレンド分析
・口コミや実例画像を活用したコンテンツ作成
■RoomClipユーザーの特徴
・女性が約90%
・30-40代主婦(ママ)層が約75%
・子供のいるファミリー / 家族層が約65%
・暮らしやライフスタイルに関心が高く、毎日の日常をより良くすることに興味が高い
■企業様向け広告メニュー(一部抜粋)
●モニターキャンペーン(サンプリングメニュー)
自社商材をユーザーに提供(サンプリング)し、実例写真の投稿を促します。
SNSならではのマイクロインフルエンサーマーケティングを展開し、プロモーションと口コミを同時に対策可能です。
●動画、コンテンツ作成
・画像の2次活用が可能であり、自社メディアやECサイトに展開可能です
・カタログなどオフライン向けのコンテンツをユーザー画像をもとに作成します。
・ユーザーインタビューによる動画制作。Amazonや自社サイトなど様々な用途に応じた動画コンテンツが作成が可能です。
●アプリ内インフィード広告
RoomClipのアプリ内で広告を配信します。
●Instagram広告
RoomClipのインスタグラム公式アカウント(フォロワー65万人)を活用し、 通常投稿やストーリーズ投稿による広告配信が可能です。
●LINE広告
RoomClipのLINE(ライン)公式アカウントを活用したLINE News記事広告を配信できます。
●記事広告
ユーザー投稿を活用したRoomClip編集部によるオリジナル記事コンテンツを作成し、タイアップ記事広告を展開します。
>>資料の詳細を見る
- 【媒体資料】RoomClip.pdf
- 動画、コンテンツ制作メニュー_RoomClipスタジオ.pdf
- リサーチメニュー_RoomClipリサーチ.pdf
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資料更新日:2023/11/26
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【メタバース広告とは】
仮想/デジタル空間(メタバース)上で、自社の商品やサービスを宣伝・広告する手法のことを指します。
すでに世の中に広く出回っているようなオンラインの3Dゲームなどもメタバースと捉えることができますが、今後は現実世界に置き換わり、ゲームの域を超えて様々な事象をメタバースで体験するようになると予測されており、昨今益々注目されている広告媒体です。
【アドバーチャの強み】
▼業界先駆けとなる国内最大級のメタバース広告プラットフォーム
まだまだ黎明期のメタバース業界において、流行り廃りを俊敏に察知し、広告先を選定するのは非常に手間がかかります。「アドバーチャ」の広告プラットフォームを利用することで、複数のゲーム・メタバースに効率的に出稿することができます。
▼お手頃な料金体系
重量課金制(インプレッション数に応じた料金)を採用しているため、税抜1,000円からと初期費用を抑えた投資が可能です。
▼ワンストップサービス
媒体選定~広告掲載~効果測定・分析まで「アドバーチャ」の提供するシステムで一括管理することができます。
【想定効果】
・ある効果検証では、従来型のサッカー等の看板広告と比較して、ROI(投資対効果)は5.4倍と試算されています。
※実況動画等で拡散されることにより、更なる副次的効果も見込まれます
【実績】
・累計200以上のタイトルで導入
・合計250万回以上のインプレッション数(2023年下半期集計)
詳細は資料をご確認ください!
>>資料の詳細を見る
- [Ad-Virtua]Service_Introduction_2023-11.pdf
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資料更新日:2020/06/29
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※競合調査、逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
■企画名
ポッドキャスト【ラジドラBOX】ラジオドラマ+イラストコンテンツ制作企画≪トライアルプラン≫
■概要
人気イラストレーターとコラボしたオリジナルラジオドラマを作りませんか?
御社の商品を題材にしたラジオドラマを制作いたします。
さらにラジオドラマの世界観を20-30代に人気のあるイラストレーターにイラストとして書き下ろしてもらい、多くのフォロワーを抱えるイラストレーター自身のSNSでも発信。
御社の商品の魅力をラジオドラマとイラストの力で十分に伝えることができます!
株式会社ジャパンエフエムネットワークでは、ラジオ番組制作のノウハウを活かして、
企業のブランド・サービス・商品を訴求する音声コンテンツのコンサルティングを行い、企画・制作・配信までトータルサポート致します!
■配信プラットフォーム
JFN PARK/Spotify/Apple Podcasts/Google ポッドキャスト/Anchor/Breaker/RadioPublic
■企画のポイント
①20代-30代女性向け
②ただ作るだけじゃない!SNSを活用し、制作から情報発信までトータルサポート
③7つの音声配信プラットフォームへ一括配信
④クライアント様オウンドメディアでの展開も可能
>>資料の詳細を見る
- JFN PARK|ラジドラBOX・イラスト企画|トライアルプラン|202006.pdf
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資料更新日:2024/02/08
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■概要
Qiitaにおける記事投稿キャンペーンとライブ配信イベントから構成される複合型イベント。
最大の特徴は、「プログラミングに関する情報に特化している」ことです。
各スポンサー企業様の投稿テーマを設定できますので、特定のタグのついたQiita記事を増やす施策などにご活用いただけます。
■スケジュール
申込締め切り :4/30
特設サイト公開 :6/3
記事投稿キャンペーン:6/10~7/17
結果発表ライブ配信 :7/26
■集客規模
記事投稿キャンペーン:約1940名参加(2023年実績)
ライブ配信 :約270名登録(2023年実績)
■スポンサー企業様特典
・Qiita上にスポンサーページの設置
・特定のテーマで記事投稿が促せる、スポンサーテーマの設定
・Qiita上での広告、ロゴ露出
・ライブ配信時にコラボレーションイベントを実施(※ダイヤモンド、プラチナプランのみ)
■ご協賛のメリット
・イベント参加者によってPR色を出さずに中立的な記事投稿が集まる
・ライブ配信イベントと記事投稿キャンペーンからなる複合的なプロモーションが可能
・Qiitaユーザー、スポンサー企業様との接点が創出できる
■Qiita(キータ)について
エンジニアに関する知識を記録・共有するためのサービスです。Qiita上で発信や評価などの活動をすればするほど、自分に合った記事が届き、ほかのエンジニアと繋がりが広がります。Qiitaは、ユーザーがエンジニアとしてアイデンティティを確立し、表現できる場所を目指しています。
【以下のような方が多く訪れています】
エンジニア
(WEBアプリケーションエンジニア・システムエンジニア・バックエンドエンジニア・フロントエンドエンジニアなど)
プログラマ(プログラマー)
技術者
エンジニアリングに関連する職種
プログラミングに関連する職種
データサイエンティスト
プロダクトマネージャー
デザイナー
マーケター
ビジネスパーソン
理系・情報系学生
■Qiita広告メニュー
https://media-radar.jp/detail24638.html
■Qiita Conference(エンジニア向けイベント)
https://media-radar.jp/detail26031.html
>>資料の詳細を見る
- Qiita Engineer Festa 2024 企画書.pptx
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資料更新日:2024/03/18
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「はいチーズ!」を活用した、幼稚園・保育園の保護者へリーチ可能な郵送DMのご案内。
保護者とお子様が喜ぶコンテンツと企業様チラシを同梱し、会員に向けて郵送します。
楽しい体験とともに貴社媒体をお送りする事で、企業ブランドへの好意度を向上させファン獲得に貢献します。
到着事前メールで開封率UPすることも可能。
ターゲットに向けてカタログやパンフレットを1社独占でご自宅へお届けできることが魅力です。
ご要望に合わせてアンケートやサンプリングを実施することも可能です。
※資料上の金額は全てネット/税抜
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「はいチーズ!」マーケティング施策のポイント
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■ターゲットが明確!園に通うお子さま・保護者へダイレクトリーチ
■会員からの信頼性が高い弊社サービスとのコラボ企画により高い反応率が期待できます(はいチーズ!とのタイアップ形式で広告可能!)
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「はいチーズ!」は幼稚園、保育園で導入実績No.1!
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全国で約10,000園に導入いただいている業界最大手の写真販売プラットフォーム。
スクールフォト販売シェアNo.1「はいチーズ!」の利用者に対して直接リーチできることを活かし、「はいチーズ!」だからできる特別なソリューションをご提案します!
▶基本データ
・総会員数:約170万人
・アクティブ会員数:約60万人
・導入園数:約10,000園
▶会員属性
・幼稚園、保育園に通う子育て・育児層の主婦やママ(20代・30代・40代女性がメイン)
・富裕層も多い(世帯年収700万円以上が50%以上)
・所属園経由で会員登録するため、サービスへの信頼度が高い
・撮影・写真掲載・販売が月1回以上あるケースが多く、サービス接触頻度が高い
▶指定可能な属性
児童の年齢、居住地域、所属団体(幼稚園、保育園)など幅広い層のユーザーデータを網羅
>>資料の詳細を見る
- 【2024年4月-9月】ダイレクトメール/はいチーズ!マーケティング.pdf
- 【媒体資料】はいチーズ!マーケティング/千株式会社_20240318修正.pdf
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資料更新日:2023/12/26
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プロeスポーツチーム「サイクロプス(CYCLOPS athlete gaming)」を運営しております。
格闘ゲーム部門においては、世界最大規模の対戦格闘ゲームトーナメント
「EVO 2019」ドラゴンボールファイターズ部門で世界一の獲得をはじめ、
「DRAGON BALL FighterZ World Tour 2022/2023」でも世界一を獲得。
また「ARC WORLD TOUR FINALS 2022」の『DNF Duel』部門で世界一になるなど、
世界を舞台に活躍。
2021年からはNTTドコモ主催の「X-MOMENT」で開催されるPUBG MOBILEおよびレインボーシックス シージの両リーグに参画。「レインボーシックス シージ」部門は「Rainbow Six Japan League 2021」で年間無敗の初代王者に輝き、同タイトル世界最大の公式大会「Six Invitational 2021」「Six Invitational 2022」「Six Invitational 2023」に日本勢として唯一参戦するなど、全ての部門で高い結果を残しeスポーツ業界全体の発展に大きく寄与しています。
eスポーツの世界市場は、今年1,700憶円を越えると予測されています。日本国内においても大手企業の参入が相次いでいることから市場規模とプレイヤーレベルが急成長しており、世界中のゲームファンが日本プロチームの動向に注目しています。この成長著しいeスポーツ市場に対して、どのようなアプローチをかければメリット(認知向上・販売促進)を最大化できるのか。
お気軽にお問合せください。
>>資料の詳細を見る
- 【MR】_ブロードメディアeスポーツ-CYCLOPS.pdf
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資料更新日:2023/04/20
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インフルエンサーとのコラボレーションにより、新しいアイデアの共創や商品企画において生活者の声を反映するとともに、最短かつ最適なプロモーション施策を実行できる共創マーケティング支援サービスです。
特に企業・ブランドが抱える商品企画・開発における以下のような課題を解決するために活用いただけます。
・新しいターゲットに向けた新商品の企画を行いたいが、ユーザーのインサイトが見えずどこから手をつければ良いかわからない
・新商品の構想やアイデアはあるがターゲットにマッチするかわからず悩んでいる
・新しいアイデアやプロモーションを取り入れて競合他社商品との差別化を図りたい
◆『商品共創マーケティング支援サービス』の主なメリット
1.ターゲット層の拡大・新規顧客の開拓が期待できる
インフルエンサーとの共創を進めることにより、インフルエンサーのファンからの応援や支持を得やすくなります。
本サービスの活用により自社のブランドや商品の既存のターゲット層ではない生活者のファンを抱えるインフルエンサーをアサインすれば、新たな層のユーザーを開拓し、顧客を拡大することが期待できます。
2.生活者のニーズに基づくマーケティングの推進
新たなアイデアを発見し、顧客体験を向上するためには、生活者の声に耳を傾けることが重要ですが、商品企画やプロモーションを進める中で、いつのまにか「自社側の都合」を優先してしまう、ということも起こりがちです。
本サービスにおいて専門チームのサポートを受けながらインフルエンサーやインフルエンサーのファンから得られるアイデアやフィードバックを有効活用することにより、商品の企画からプロモーションに至るまでのプロセス全体を通して、生活者のインサイトに基づいた一貫したアプローチを実現できます。
3.プロセス共有によるイメージ向上
本サービスでは、商品の企画段階からインフルエンサーとの共創プロセスを通じて、商品の使用イメージやブランドに対するポジティブなイメージ形成を実現することができます。
インフルエンサーとの共同作業を通して商品アイデアの共有や顧客ニーズの把握を行い、より良い商品開発を実現するだけでなく、インフルエンサーによる紹介やレビューにより、開発した商品について多くの生活者に知ってもらい、商品のイメージを向上させることが可能です。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2022/02/21
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ウォーカープラスのプロモーション費用が実質無料。
コンテンツ制作費や媒体費・広告配信費をTwitter広告に充てる事が可能です。
制作コストを内包することで記事を効率的に拡散いたします。
ウォーカープラスタイアップ事例における企業様の反応
■大手ビールメーカー様
「季節の特集と商品コラボで、ブランド好感度・飲用ニーズがアップした!」
■大手自動車メーカー様
「CMで伝えきれていない『認知尾・理解度』を、ウォーカープラスのコンテンツ発信でカバーできた!」
■エリアでもビジネス展開する事業者様
「地域性の高い商品でも、ウォーカーとコラボすることで、しっかり認知させることができた!」
全国での幅広いアプローチから、エリアでの深いアプローチまで、
30年間培ってきた圧倒的ブランド力で、広告閲覧後の態度変容を実現します!
>>資料の詳細を見る
- ウォーカープラス_Twitterスポンサーシップ_202202.pdf
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資料更新日:2020/12/08
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Creemaは、創作活動に取り組む全国のクリエイターと、生活者が、オンライン上で直接オリジナル作品を売買できるCtoCマーケットプレイスです。「本当にいいものが埋もれてしまうことのない、フェアで新しい巨大経済圏を確立する」ことを目指して、2010年にサービスを開始しました。
現在、プロおよびプロを目指すクリエイターが中心の約20万人の出店者による、1,000万点以上のオリジナル作品が出品されており、メインユーザーは20~40代の女性が中心で、月間2,000万人以上の訪問、アプリダウンロード数は1,000万DL以上の規模となります。
また、オンライン上だけでなく、東京ビッグサイトでの大規模イベント「ハンドメイドインジャパンフェス 」の開催や、常設のエディトリアルショップ展開など、Creemaに出店するクリエイターの作品を生活者がリアルの場で購入できる取組みも推進し、日本のクラフト文化の醸成に力を注いでいます。
Creemaのクリエイターとのコラボ制作では、全国20万人を超えるクリエイターの多様な感性と確かな技術を、
企業さまの商品ブランドと掛け合わせて新しい価値づくりのお手伝いをいたします。
新商品の開発、商品ブランドのPR、ユニークな懸賞品の開発等 様々なシーンにてお役立ていただけます。
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- Creema媒体資料_クリエイターコラボVer..pdf
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資料更新日:2024/02/06
一括DL可能
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※資料記載の価格は全てネット価格です
■湯のウラ銭湯サンプリング広告の強み
①関東、関西、東海北陸の強いコネクションから900店舗以上の施設でサンプリング/広告実施が可能
②企業様のご要望や予算に合わせたカスタマイズ提案
③スーパー銭湯や温泉に限らない、街の銭湯や個室サウナ等の幅広い温浴施設でのサンプリング/広告が可能
④他社比較による低トータルコストでの実施が可能
■利用目的
・ブランドの認知拡大
・新規ユーザー獲得
・企業/ブランド/商品の信頼性向上
■湯のウラについて
銭湯のウラ側にいる“人”とその人の“想い”に迫るドキュメンタリーメディア。サウナブームの中、陰ながらそれを支える銭湯の日常に迫る動画コンテンツをYouTubeにて発信。密着した温浴施設や提携した施設をメインに企業コラボ、プロモーション施策を行なっている。
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資料更新日:2024/03/14
一括DL可能
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元宝塚のタレントを起用したインフルエンサーマーケティングです。
■概要
・元宝塚スター複数名でInstagramなどでPR
・ライブ配信もタレント本人のアカウントで可能
・SNS以外にも動画作成やコラボ商品開発、アンバサダーとしての起用等も可能
■元宝塚タレントを活用するメリット
・費用対効果が高い
1投稿当たり10万円程度〜とトップインフルエンサーの起用よりも費用を抑え、コアなファンにリーチすることが可能です。
・PR色が薄く自然なマーケティングが可能
普段は芸能活動に関して投稿しているため、自然に商品をPRできます。
・富裕層の20代〜50代女性ファンが多い
20代、30代、40代、50代女性とフォロワー属性がはっきりしているため、効果的な施策が実施可能です。
美容に関心が高く、美を追求する富裕層やシニア層にもリーチできます。
・宝塚というブランドを活かすことが可能
“元宝塚スター愛用”などの謳い文句が使えるようになります。
・二次利用も基本的にOK
HPへの掲載や店頭ポップへの活用なども可能です。
■メニュー
・元宝塚タレント複数名を起用し、元タカラジェンヌに流行っている商品というブランディング施策
・元宝塚タレント1名で長期間SNS投稿を実施するアンバサダーのように起用
・ポップアップイベントへの出演
・Youtubeへの出演
・インタビュー動画の撮影
などなど様々なご意向に合わせて実施が可能です。
■マッチする商材
化粧品、グルメ商材、アパレル、サロンなど高級感を演出したい女性向け商材と相性抜群です。
ダンス講師やヨガインストラクターとして活躍しているタレントも多数いるため
ボディメイク、スポーツ関連商品とも相性抜群です!
一般的なインフルエンサーやスポーツ選手などでは期待した効果が得られなかった企業様、
ぜひ元タカラジェンヌの起用とご検討ください!
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資料更新日:2023/06/01
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■こんなお悩みはありませんか?
売上拡大・販売促進において、【インフルエンサーマーケティング】や【ファンマーケティング】が注目されています。
一方で、やってみたものこんなお悩みを抱える企業担当者も少なくありません。
・拭えない企業案件感
└ 企業案件・広告色が出てしまい、普段の投稿との温度差が強くなってしまう
・フロー型の単発施策感
└ SNSでインフルエンサーマーケをしているものの、単発になってしまう
そんなご担当者さまへおすすめの資料です!
■Voicy(ボイシー)とは
・国内最大級の音声配信プラットフォーム
・パーソナリティは審査制で、審査通過率は5%前後
・2,000以上のチャンネルで、声のインフルエンサーが活躍
・会員登録者数 200万人以上
>>資料の詳細を見る
- 【Voicy】ママや女性から熱量高く支持される 暮らし系インフルエンサー コラボ企画.pdf
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資料更新日:2024/03/18
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【FASHION is SCANDAL!】ファッションはスクープだ!
文春オンラインのサブメディア「the Style」
30~60代男女に向け、ファッション関連のコンテンツを展開。
特に、世帯年収の高いカップルや夫婦お揃いでの着用を提案。
また、メゾンブランドや百貨店ブランドを特定のテーマで紹介するコンテンツも掲載。
ファッションブランド様は「the Style」への掲載が可能です。
某セレクトショップとコラボし「ファッションはスキャンダル」というテーマで
文春オンライン内にサブメディアを掲載。
様々な企業や人、分野でブランドが活用されていることをコンテンツとして展開。
>>資料の詳細を見る
- 文春オンライン_the Style ファッションクライアント限定企画.pdf
- 【2024年4-6月版】文春オンライン媒体資料.pdf
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資料更新日:2023/09/20
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医療専門商社として、創業79年の業界での長い経験と高い専門性を活かし、顧客数約95,000軒のシンリョウが貴社の広報活動をサポートいたします。
■独自顧客リストを活用したターゲティング
エリア(全国市区町村)・業種・科目・開業年数・特定商品購入先・薬剤師人数・1日平均患者数などセグメント可能な媒体です。
発行媒体:ターゲティングDM
発行部数:1,000部より(それ以下はご相談)
配布方法:シンリョウよりDM郵送
体 裁:➀A4判厚紙 ➁A4判厚紙(弊社とコラボ) ➂ハガキ用紙
●医師へのPRをご検討の方はこちらの媒体もございます。
ドクター向けフリーマガジン「Doctor'sライフ」
https://media-radar.jp/detail20738.html
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2023/08/01
一括DL可能
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【Z会グループだからできるサンプリング!】
株式会社エデュケーショナルネットワークは、多数の教育事業を展開するZ 会グループの企業です。 Z 会グループ理念である「最高の教育で、未来をひらく。」のもと、私たちは教育機関のベストパートナー を目指し、様々な教育ソリューションをご提供しております。
グループ各社の協力や独自のルート開拓により、当社では学習塾などの教育機関へプロモーション活動を行ってまいりました。
生徒から保護者まで、教育に関心の高いファミリー層へのアプローチが可能です。是非一度ダウンロードしてご覧ください!
◇サンプリング事業◇
▶学習塾サンプリング
サンプル・パンフレット・チラシなどの封入が可能です。グループ塾に関しては都度配布の可否を確認いたします。教育に関心の高い層に対し、効果的にアピールできます。
▶ECOファイル
環境にやさしい紙ファイルの広告媒体です。紙ファイルの裏面に広告を載せて学習塾の生徒へ配布いたします。広告内容とともに、「SDGsへ真摯に取り組んでいる企業」というイメージアップにもつながります。
≪配布先セグメント≫
・ターゲット:小学生・中学生・高校生
・エリア:全国
・学年:学年ごとに選択可能
・属性:学習塾、学童クラブ、英会話教室
・配布時期:年中(ただし、受験期、繁忙期については応相談)
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- 学習塾・学校プロモーション企画ご提案書(2023.2.9改訂).pdf
- ECOファイル媒体企画書(2023.8.1).pdf
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資料更新日:2024/02/08
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マンガIPのマーケティング活用といえば、かつてはテレビコマーシャルや紙媒体など、
マスメディアにおける露出が主でした。しかし近年、人々の行動は多様化し、
マンガIPと消費者のタッチポイントも、さまざまな形で存在するようになってきています。
マンガIPのマーケティング効果を高めるには、さまざまなタッチポイントの特性を理解し、
訪れるターゲットの傾向にあわせた戦略・戦術を展開することが重要です。
本資料では、マスメディア以外のマンガIPと生活者のタッチポイントに注目し、
それぞれの特性や傾向、効果的な施策などを解説しています。
■解説しているタッチポイントは、「コンビニ」「屋外広告・交通広告」
「動画配信サービス」「聖地巡礼」の4種類。プロモーションのポイントを
具体的な事例とともに紹介しています。
■事例も多数紹介!
『進撃の巨人』『はたらく細胞』『五等分の花嫁』『東京卍リベンジャーズ』などなど
講談社の多彩なマンガキャラクターがどのようにタッチポイント展開をされているかが
わかりやすくまとめられています。
■講談社のマンガは設定やキャラクターが多岐にわたり、ターゲットとする読者層もさまざまです。
そのため、マンガありきではなく、各企業さまの商品やサービスから
最適なマンガキャラクターを選んでいただくことが可能です。
マンガキャラクターには、マーケティングの課題を突破する力があります。
ご興味のある方は資料をダウンロードして、内容をご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- cstation_basic05_touchpoint_01_mr.pdf
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資料更新日:2023/12/21
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マンガキャラクターによるプロモーション効果には、明確な裏付けはあるのか──。
その答えとなる資料を、2023年調査データに基づき、改訂しました。
「マンガキャラクターが持つさまざまな課題突破力」や
講談社マンガIPを活用した具体的な事例もご紹介しています。
キャラクターを活用する際のポイントをご確認いただき、課題解決のためにご活用ください。
■本資料では、これらの結果から、マンガキャラクターが持つ「課題突破力」を、
"訴求力""伝達力""共感力"の3つの視点で具体的な事例とともに紹介しています。
■事例も多数紹介!
実際にマンガを活用する際に考えておきたいポイントもわかりやすくまとめました。
さらに、商品パッケージやポスター展開、WEBサイト展開、SNS、イベントなど、
さまざまな企業さまと講談社のマンガキャラクターのこれまでのコラボ事例を多数紹介しています。
◆講談社のマンガは設定やキャラクターが多岐にわたり、ターゲットとする読者層もさまざまです。
そのため、マンガありきではなく、
各企業さまの商品やサービスから最適なマンガキャラクターを選んでいただくことも可能です。
マンガキャラクターには、マーケティングの課題を突破する力があります。
ご興味のある方は資料をダウンロードして、その効果や事例をぜひご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- cstation_service14_mangamarketing_mr_04.pdf
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資料更新日:2022/05/24
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【J-WAVE × OZmall コラボタイアップ企画】
・様々なコンテンツと、インフルエンサーとしても活躍する人気ナビゲーターが感度の高い情報を発信するラジオ局J-WAVE 81.3FM
・女性を中心に幅広い年代に支持を集めるOZmall
がコラボしたWEBプロモーションPLANです。
※同業他社様による情報収集目的等でのダウンロードはご遠慮ください。
コンテンツテーマと親和性の高いJ-WAVEナビゲーターが記事に登場、
プロモートしたい商品やサービスを、ラジオでのOA・web・各SNSとそれぞれのメディアから発信するクロスメディア企画となっています。
≪こんな企業さまにおすすめ!≫
・様々な媒体やメディアでプロモートしたい
・女性をメインターゲットとして訴求したい
・記事内容を相談したい/取材をお願いしたい
どうぞお気軽にご相談ください。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2023/09/01
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■「島耕作」シリーズとは?
弘兼憲史氏による「島耕作」シリーズは、1983年、講談社「モーニング」誌上に『係長 島耕作』として初登場し、その後『課長 島耕作』として連載がスタート。
実社会の時事を取り入れながら、さまざまな困難を乗り越えて出世していくサラリーマンを等身大に描き、シリーズ累計発行部数4,400万部を超える人気マンガとなりました。
島耕作は、その後「部長」「取締役」「常務」「専務」を経て「社長」「会長」へと 昇り詰め、2019年8月には「相談役」となり、シリーズは新たなステージを迎えています。
一方で『ヤング 島耕作』『学生 島耕作』など時代をさかのぼったり、『部長 風花凜子の恋』『島耕作の事件簿』『転生したら島耕作だった件』などのスピンオフ作品も生まれるなど、「島耕作」シリーズの世界は、さらなる広がりを見せています。
■島耕作と企業のコラボレーション
知名度・好感度ともに抜群のキャラクター・島耕作は、これまで商品コラボや オリジナルストーリーの展開など、さまざまな企業とコラボレーションを実施してきました。
タイアップ広告、商品化、マス広告や店頭販促用のPOPなど、様々な手法であなたのビジネスを成功に導きます。
■手法のご紹介
・タイアップ広告:講談社の雑誌やWeb媒体にキャラクター使用で広告展開。
・商品化:キャラクター限定パッケージでの商品化やコラボ商品を開発。
・広告宣伝使用:マス広告や店頭販促用のPOP、イベント等で使用。
■使用料について
版権契約(ライセンス契約)は「そのマンガの世界観および画を使ってよい」という包括的な契約です。
使用料は、画の種類や枚数ではなく、下記の要素で決まります。「広告宣伝」の使用料は、以下3要素の組み合わせで算出されます。
媒体=「テレビから雑誌、WEB、店頭までひととおり」「店頭ツールだけ」など
期間=おおよそ3ヵ月がひと単位
地域=「全国」「関東地方と中部地方」など
グッズなど「商品化」の使用料は、下記の計算で決まります。
「商品の価格」×「規定のロイヤリティ率」×「製造数」
ほかにも「ゲーム」「原画展」「イベント」など、さまざまな契約形態があります。
ぜひ、C-Station からお問い合わせください!
>>資料の詳細を見る
- c-station_service04shimakousaku_04_mr.pdf
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資料更新日:2024/01/18
一括DL可能
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こんにちは!CCCMKホールディングスです。
弊社は、約1.3億人(有効ID数)のT会員が利用するTカードのデータベースを活用した、マーケティングソリューションをご提案しています。
TポイントのLINE公式アカウントを通じて、販売促進や認知拡大をしませんか?
CCCMKホールディングスが運営する、TポイントのLINE公式アカウントを通じて、企業のみなさまのメッセージやクーポンの配信をすることができます!
TポイントのLINEアカウントの友だち数は、約790万人 !(2022年2月現在)
さらに、約1.3億人(有効ID数)のT会員のデータ(性別・年齢、居住地、志向性、購買・行動など)から、ターゲットを絞った配信も可能です!
ぜひ、お気軽に資料をダウンロードください♪
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Tカードのデータベースを活用してできることをまとめた、"全メディアサマリー"はこちら!
▶▷▶https://media-radar.jp/detail20781.html
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資料更新日:2023/09/29
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【メディア概要】
年間2,000万人が利用する、日本最大級の絵本×子育てメディア「絵本ナビ」「絵本ナビスタイル」。
「絵本ナビスタイル」では、絵本を中心に、子育て層に役立つ情報を毎日発信しています。
メディアへのご出稿はもちろん、
・親子向けイベント(オンライン含む)の企画運営
・企業オリジナル絵本の制作
・絵本キャラクターとのコラボレーション企画
など、是非お気軽にご相談ください。
【絵本ナビ メディアデータ】※絵本ナビスタイルも含む
・年間訪問者数:約2,000万人
・メルマガ配信数:約16万通
・登録会員数:約91万人
・掲載レビュー(口コミ)数:約44万件
・紹介作品数:約9万作品
【ターゲット】
メインユーザーは、教育熱心&育児熱心なママ。
20~40代の子育て層にリーチできます。
【タイアップ企画について】
「絵本から広がる子育て」情報を発信するメディア「絵本ナビスタイル」。
企業側からの一方的な広告メッセージではなく、
絵本ナビ編集部の目線から、クライアントの目的に合わせた、
ママ・パパの興味を喚起するコンテンツを制作いたします。
また有志のママによるモニター企画も多数ございます。
>>資料の詳細を見る
- ehonnavi_media guide_2023_10-12_ver1.pdf
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資料更新日:2023/09/04
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「明治チューブでバター1/3」がマンガ『逃げるは恥だが役に立つ』と
コラボレーションして課題を解決!
やわらかくて、使いやすく、片手で手軽に扱える便利なチューブタイプ。
大手食品会社・明治がおくる、発売25周年を迎える大人気商品「明治チューブでバター1/3」。
そんなロングセラーが、海野つなみさんのマンガ『逃げるは恥だが役に立つ』と
コラボレーションを実施し、企業課題の解決を図った事例です。
>>資料の詳細を見る
- cstation_jirei_case16meiji_02_mr.pdf
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資料更新日:2023/09/04
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家庭用干ししいたけの需要が低迷している中、ターゲットに訴求し、認知度アップできた理由とは︖
大分県椎茸農業協同組合が、石川基子さんの絵本『ほしじいたけ ほしばあたけ』とコラボレーションした事例です。
商品とキャラクターの親和性の高さが、さまざまな課題解決に寄与しました。
講談社の「ファミリーIP」を活用した成功事例のご紹介資料となります。
新規需要の掘り起こしや若年層への商品認知向上に課題を抱えている企業様必見です。
>>資料の詳細を見る
- cstation_jirei_case14ooitaken_03_mr.pdf
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資料更新日:2023/09/01
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毎年、好評を博している、講談社おすすめの「マンガIP」カタログ。
商品やサービスの認知拡大、あるいはミドルファネルの共感醸成に、
マンガキャラクターの持つチカラが活用できるんです。
「ブルーロック」「東京卍リベンジャーズ」「島耕作」「はたらく細胞」etc.……
SNSでの拡散力もある講談社マンガは、さまざまな業界の企業や官公庁/自治体から活用され、
そのパワーを発揮してきました。
本資料は、好評の2022年度版をさらにバージョンアップ! 講談社の推しマンガ一覧です。
今回の資料には、講談社ライツ部門が自信をもってオススメする「推しマンガ」14タイトルに加え、
メタバースやNFTでの活用例、自治体に人気の作品やファミリー系の作品も掲載。
講談社マンガアプリや活用事例などの情報も盛り込まれています。
マーケティング資料としてご活用ください。
>>資料の詳細を見る
- cstation_service31_oshimanga2023_02_mr.pdf
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資料更新日:2024/01/23
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■「Booster(ブースター)」とは
Boosterは、X、Instagram、LINE等、20種類以上のプレゼントキャンペーンが開催できるSNSキャンペーンツールです。
(X、Instagram、LINEでそれぞれインスタントウィンキャンペーンが開催可能)
■他社ツールとの違い
① X、Instagram、LINEに対応
② 圧倒的低コスト(月額3.9万円〜)
③ 簡単操作初めての方でもスムーズにキャンペーンを進行できる
④ 主要SNSとの連携が可能で、一つのダッシュボードから全てを管理できます
⑤ 充実のサポート体制
■お客様からの声
「ダッシュボードのUIが使いやすい」「料金が安い」「セルフ運用できるので楽」
「当選者とのDMが必要なくなった」「レポート機能がとても充実している」
■導入業種の参考
to C 向けに事業展開されている企業様にご利用いただけます。
・インターネットメディア運営 ・アプリ、ゲーム運営
・EC、ファッション ・メーカー(家電、化粧品、コスメ、雑貨、食品)
・映画、テレビ、ラジオ ・イベント、ライブ、コンサート、ライブ配信
■開催可能なキャンペーン例
すべてのプレゼントキャンペーンをインスタントウィンで開催できます。
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・Xフォロー&リツイートキャンペーン
・Xハッシュタグキャンペーン
・X引用ツイートキャンペーン
・Instagramフォローキャンペーン
・Instagramコメントキャンペーン
・Instagramフォトコンテストキャンペーン
・コラボ(企業、 インフルエンサー)キャンペーン
・LINE友だち登録キャンペーン
・アプリダウンロードキャンペーン
・ギフト券付きアンケートキャンペーン
・謎解きキャンペーン
・クイズキャンペーン
・秘密の合言葉キャンペーン
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- Booster_X(Twitter)紹介資料.pdf
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資料更新日:2024/01/23
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■「Booster(ブースター)」とは
Boosterは、X、Instagram、LINE等、20種類以上のプレゼントキャンペーンが開催できるSNSキャンペーンツールです。
(X、Instagram、LINEでそれぞれインスタントウィンキャンペーンが開催可能)
■他社ツールとの違い
① X、Instagram、LINEに対応
② 圧倒的低コスト(月額3.9万円〜)
③ 簡単操作初めての方でもスムーズにキャンペーンを進行できる
④ 主要SNSとの連携が可能で、一つのダッシュボードから全てを管理できます
⑤ 充実のサポート体制
■お客様からの声
「ダッシュボードのUIが使いやすい」「料金が安い」「セルフ運用できるので楽」
「当選者とのDMが必要なくなった」「レポート機能がとても充実している」
■導入業種の参考
to C 向けに事業展開されている企業様にご利用いただけます。
・インターネットメディア運営 ・アプリ、ゲーム運営
・EC、ファッション ・メーカー(家電、化粧品、コスメ、雑貨、食品)
・映画、テレビ、ラジオ ・イベント、ライブ、コンサート、ライブ配信
■開催可能なキャンペーン例
すべてのプレゼントキャンペーンをインスタントウィンで開催できます。
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・Xフォロー&リツイートキャンペーン
・Xハッシュタグキャンペーン
・X引用ツイートキャンペーン
・Instagramフォローキャンペーン
・Instagramコメントキャンペーン
・Instagramフォトコンテストキャンペーン
・コラボ(企業、 インフルエンサー)キャンペーン
・LINE友だち登録キャンペーン
・アプリダウンロードキャンペーン
・ギフト券付きアンケートキャンペーン
・謎解きキャンペーン
・クイズキャンペーン
・秘密の合言葉キャンペーン
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- Booster_Instagram紹介資料_20230122.pdf
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