資料イメージ |
資料概要 |
資料更新日:2023/02/28
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今年こそはイベント実施したい!という企業の方必見!
あのアーティストや、あのタレントが出演するイベントも実施できるかも…
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弊社が制作するラジオ番組の公開収録イベントメニューでは、
アーティスト、俳優、タレント、アスリート、様々なラインナップを
ご用意しております。
いつも聴いているラジオのパーソナリティと自分の地元で会える。
そんな特別な時間を、御社のプロモーションにぜひご活用ください。
*番組例は資料をご確認ください。
*競合調査目的のDLはお断りしております。
*お取引先各位:弊社担当からご送付させて頂きますので直接お問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
- 夏休みのお出かけ集客UPや改装イベントを盛り上げる!公開収録イベントプラン.pdf
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資料更新日:2024/01/15
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小学生を子に持つ家庭は毎年夏に自由研究をどうしようか、と考えています。
そんな親子に向けて、小学館の子育てWEBメディア「HugKum」は2024年夏、自由研究の探し方からまとめ方までわかる夏休み自由研究特集”ひらめき自由研究ハック“を今年も実施します!
テーマを発見できるように、テーマ別、学年別で探せるなど分かりやすいサイト構成となっています。
広告メニューとしてはバナー広告のほか、様々な分野の「プロフェッショナル」や「小学館メディア」と企業様のサービスや商品とタイアップした自由研究を一緒に考え紹介していくことが可能です。
>>資料の詳細を見る
- 【2024】HugKumひらめき自由研究ハック!.pdf
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資料更新日:2023/04/19
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●早寝早起きできなくなり、生活リズムが崩れる
●給食がなくなり、栄養バランスを考慮したメニューを毎日考えるのが億劫
子を持つ保護者・ママからこういった声が聞かれるのが、夏休み時期。
特にスポーツをする子供を持つ場合、その悩みはより大きくなります。
その課題を解決する、サッカー少年少女の保護者向けメディア【サカイク】の栄養セミナー/睡眠セミナーのご案内です!
【相性が良い業種】
・食料品メーカー
・飲料メーカー
・消費財メーカー
・スポーツメーカー
など
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2021/11/30
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ファミリー層や女性向けのプロモーション・キャンペーン企画でお困りではないでしょうか。
エンドユーザー様のスマホやメモリーカードの中に眠ったままになっている旅行の写真の有効活用、
そして御社のCS向上、売上UPに貢献できるとっておきのノベルティ施策をご提案いたします!
卒業旅行や夏休み旅行に合わせた今までにないプロモーション・キャンペーンツールをご提案いたします。
企業の企画担当者様、広告代理店様におススメの商材になります!
『フォトブック OEMギフト券』
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オリジナルフォトブックやカレンダーなど写真を使った、世界に一つだけのプレミアムなノベルティのご提供が可能となっております。
今までに体験したことのない、感動体験をご提供可能です。
今回ご提案するのは、
エンドユーザ様自身が撮った写真を使って、
エンドユーザー様自身がつくるオリジナルのフォトノベルティをご提供するものです。
キャンペーン主催者様はフォトアイテムを作れるギフト券をエンドユーザ様にお渡しするだけ!
大変手離れがいいものになっております。
フォトブックやカレンダーなど、クライアント様仕様にカスタマイズが可能で、
世界に一つだけのノベルティのご提供ができます。
エンドユーザ様の感動体験を演出することができ、会社イメージ向上や顧客満足度UP、
リピーター率向上などの効果が得られること間違いなしです!
多種多様な機能もついており、顧客との再来店、再接点が取れる機能などもございます。
お店への再来店などが課題…のクライアント様など必見です。
〈効果〉
・顧客満足度UP
・売上UP
・再来店促進
・顧客からの印象度UP
・ノベルティのマンネリ化からの脱却
>>資料の詳細を見る
- 旅行会社様必見!スマホに残った写真を活用したプロモーション施策.pdf
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資料更新日:2023/11/08
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1年間の行事や消費者の生活行動に基づいた「企画タイトル」や「景品アイディア」などの
キャンペーン企画に役立つ情報が盛りだくさんの販促カレンダーです。
弊社オリジナルキャンペーンデータベース「CAM-SAKU」よりタイトル・デザインイメージを抽出しており、
12ヵ月分の事例を交えてご紹介しております。
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▼こんな方におすすめ
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・イベントに合わせたキャンペーン企画を知りたい方
・どのような景品を選定すべきか悩んでいる方
・1年分のイベントや消費者行動を知りたい方
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▼資料の内容を一部公開!
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【1月キャンペーン実施のポイント】
①店頭・WEBキャンペーン企画の約50%が1週目に実施
⇒各社お正月企画の差別化が重要
②年末年始の出費に伴い家計応援キャンペーンの実施が多い
⇒新年会や成人式、新生活などの出費が増える時期
【7月キャンペーン実施のポイント】
①7月のイベントと言えば…「七夕」にちなんだキャンペーンの実施
⇒Twitterのトレンドに入るほど注目度が高いイベント!
②7月下旬は夏休みシーズン
⇒大人もお子様も楽しめるような企画を
1年を通して、イベントに絡めた企画は注目度が上がるためキャンペーンを実施する企業が増える傾向にあります。
他社と差別化を図るためにはその時期のトレンドや注目ワードを把握して、企画や景品の選定をする必要があります。
>>資料の詳細を見る
- 【企画や景品選定のご参考に!】キャンペーンカレンダー2023.pdf
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資料更新日:2023/09/29
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株式会社トラストリッジが運営する、サステナブルメディア「ELEMINIST(エレミニスト)」は「サステナブルツーリズムに関するアンケート」を実施しました。
今回の調査結果では、8割もの読者が「サステナブルツーリズムが今後、絶対に必要になる」と答えたことがわかりました。
入国規制がなくなり初めての夏休みを迎えた2023年。観光客が押し寄せて、オーバーツーリズムの問題に直面している観光地が数多くあります。
そんななか、改めてサステナブルツーリズムの必要性を実感している人も多いのではないでしょうか。
ELEMINISTは「エシカル&ミニマルなライフスタイルを生きる人」をコンセプトに、
日本をはじめ、世界中から厳選された最新のサステナブルな情報をお届けするプラットフォームです。
環境問題やエシカルなアクションへの興味関心が強い、
20代半ばから40代前半の主要都市居住者をメインとした読者が集まっています。
>>資料の詳細を見る
- ELEMINIST_読者アンケート_サステナブルツーリズム編.pdf
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資料更新日:2022/01/06
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※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。
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■レタスクラブ公式インフルエンサー組織名称改定のお知らせ■
レタスクラブWEBで人気の、
主婦ブロガー・イラストレーター・作家が
中心となったインフルエンサー組織の名称を
2022年1月より「レタスフレンズ」とアップデートいたしました。
家事に仕事に育児に忙しい「へとへと主婦」のみなさまと同じ目線での
情報発信は継続し、
レシピや家事テク、話題のアイテムやプチプラグッズなどの
体験型記事をさらに充実させていきます。
■レタスフレンズ起用企画のご案内■
そんな「レタスフレンズ」を起用した
ターゲットにダイレクトに訴求できる広告プランを一挙にご紹介いたします。
本資料では、ベーシックな商品紹介タイアップ記事から、
SNSなどを活用したPVブーストセットメニューなど、
「レタスフレンズ」をご活用いただけるメニューを一覧にして、
ご紹介いたします。
詳細に関しては、ぜひダウンロードの上ご参照くださいませ。
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【雑誌『レタスクラブ』とは】
「へとへとな毎日をもっとラクに、楽しく!」をコンセプトに、
2022年に創刊35周年を迎えた生活実用情報誌です。
2021年下期ABC部数は、実売約18万部を記録し「料理・グルメ」ジャンルで1位を獲得!
毎月豊富な時短・ラクレシピはもちろん、
掃除・美容・健康・マネーなど、幅広い生活情報を特集化。
メディアでも話題の別冊付録「献立カレンダーBOOK」も毎月大好評!
主に30代~40代の「今どき主婦」をメインの読者として、支持を広げています。
【WEB『レタスクラブ』とは】
家事に、育児に、仕事に、忙しい毎日をおくる今どきの「へとへと主婦」を
応援する、総合生活情報サイトです。
雑誌「レタスクラブ」の公式WEBとして誕生し、
簡単で美味しいプロのレシピを31,000件以上掲載!
他にも、日々の生活に役立つ料理・家事のコツや気になる美容・健康の情報、
読んで楽しいコミックエッセイなど、毎月3~400本の記事を配信中!
>>資料の詳細を見る
- 【主婦向け】レタスクラブ:レタスフレンズ活用プラン.pdf
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資料更新日:2024/01/09
一括DL可能
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大学生にアプローチできる、大学内の媒体を網羅!
無料コピー・プリントサービス「タダコピ」、学食内広告「学食トレイ」、生協内広告「アドPOP」や「キャンパスポスター」など大学内で広告出稿可能な媒体メニューです。
その他、「大学生リサーチ」や、春休み・夏休み期間でも大学生にリーチできる「LINE配信」・「タダコピAds」など豊富なメニューを取り揃えています。
>>資料の詳細を見る
- 【大学生に確実にアプローチ】全国約700キャンパス対応可能 大学内メディアガイド.pdf
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資料更新日:2024/03/08
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【媒体概要】
子どものおでかけ情報、大型テーマパークから地域密着の親子カフェまで
97,000件超のスポット掲載を誇る日本最大級のファミリー向けおでかけ情報サイトです。
遊園地特集などの定番ものから、夏休み特集など季節に合わせた特集を展開。
ママ・パパ目線で商材に合わせた親子の体験をタイアップ記事としても多数紹介しています。
家族のおでかけや会話が増え、子どもたちの笑顔が増えることが明るい社会に繋がることを願ってサイトを運営しています。
【ユーザー層】
0~9歳のお子様が一人以上おり、おでかけ意欲が高いママ・パパ
>>資料の詳細を見る
- 次期版【いこーよ】メディアガイド 広告商品一覧 2024年4-6月.pdf
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資料更新日:2023/12/05
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【媒体概要】
全国の小中学校でのサンプリング企画です。小中学校で最大450万個に配布可能です。
小中学校の先生から生徒へのサンプル品、チラシ類の手渡し配布メニューです。
エリア(都道府県)でのセグメント、学年セグメントが可能です。
生徒さんへ直接配布しますので、確実にターゲットにリーチできます。
また先生からの配布ですので信頼性も高いメディアです。
配布数によっては市単位、区単位でのエリアセグメントも可能です。
春休み前、夏休み前などは大変人気のあるメニューです。
◆商品サンプリング(NET)
10,000~100,000個未満 @100円~/個
100,000~300,000個未満 @95円~/個
300,000個~ @90円~/個
※学年、都道府県別セグメントは各+15円。 性別、市区町村セグメントは要相談。
◆チラシ+ノベルティ サンプリング(NET)
10,000~100,000枚未満 @100円~/枚
100,000~300,000枚未満 @95円~/枚
300,000枚~ @90円~/枚
※学年、都道府県別セグメントは各+15円。 性別、市区町村セグメントは要相談。
※配布物によってはアッセンブリ済みが必須となります。
◆チラシ単独サンプリング(NET)
10,000~100,000枚未満 @120円~/枚
100,000~300,000枚未満 @110円~/枚
300,000枚~ @100円~/枚
※学年、都道府県別セグメントは各+15円。 性別、市区町村セグメントは要相談。
※配布物サイズや重量によって料金は変更になる場合があります。
■ポスター掲出(NET)
100~300校 @10,000円~/校
301~1000校 @9,000円~/校
1000校~ @8,000円~/校
※都道府県別セグメントは+1500円。
※全て配送費は別途です。
※価格は全て目安です。配布物によって変動しますので都度見積もりとなります。
>>資料の詳細を見る
- 小中学校 サンプリング広告 媒体資料 2023年12月改訂版
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資料更新日:2023/06/16
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この夏「活発に活動したい」と考える若年層は7割に上ることが、MERY Z世代研究所の調べで明らかになりました。
同時に、MERY公式Instagramでは、「お出かけ」や「旅行」をテーマにしたコンテンツの人気が高まっています。
そこで、夏休みやシルバーウィークの時期に、若年層女性へのアプローチを検討されている企業様向けに、お得な特別パッケージをご用意させていただきましたので、ぜひこの機会に、ご検討くださいませ。
発注期限:2023/07/31まで
掲載時期:2023/07〜2023/09
10社限定 ※先着順
>>資料の詳細を見る
- mery_summer vacation_plan_fix2.pdf
- mery_summer vacation_plan_fix2.pptx
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資料更新日:2023/04/13
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本展は、夏休みにさまざまな昆虫に見て、触れて、昆虫に興味を持ってもらうために開催する子ども向けイベントです。「大人も入れる大型虫かご」では、 生きたカブトムシ、クワガタに触れ合える。親子で楽しめる「昆虫教室」など企画内容は盛りだくさん。初めて出会う昆虫の生態を直に感じ、「親子で学び楽しむ機会」として家族で思い出に残る夏を。それが『大昆虫展スカイツリータウン』です。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2022/02/28
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新型コロナウイルス感染症の感染拡大により、
大学生の暮らしや価値観はどのように変化したのでしょうか。
今回、大学生活・カラオケ飲み会・体調管理と薬について調査した結果をまとめました。
マイナビ学生の窓口「学窓ラボ」には、
現在、約1,000団体 30,000名の現役学生が所属し(2019年3月時点)
商品開発から調査協力、モデル・モニター活動など多岐にわたる活躍をしています。
これまでマイナビが培ってきた知見やデータベースと、
行動力・意欲・発信力の優れた学生たちの力を最大限に掛け合わせ、
貴社のニーズに最適なご提案をさせていただきます。
◆◇◆ 調査項目 ◆◇◆
■大学生活
P4.卒業するまでの目標はありますか?
P5.どんな目標ですか?
P6.大学まで何で通っていますか?
P7.通学時間はdoor to doorでどのくらいですか?
P8.どんな部活動・サークル・委員会に所属していますか?
P9.大学生活で力を入れていることはなんですか?
P10.今悩みはありますか?
P11.どんな悩みがありますか?
P12.具体的にどんな悩みがあるか教えてください。
P13.2020年5月以降について、
1週間を通してオンライン授業に出席している時間はどのくらいですか?
P14.2020年5月以降について、空きコマの過ごし方について教えてください。
P15.去年の夏休みは、どのように過ごしていましたか?
P16.友達との間で流行っていることはありますか?
■カラオケ・飲み会
P18.どこに飲みに行くことが多いですか?
P19.外出自粛になる前は、誰とどのくらいの頻度で居酒屋やバーなど外に飲みに行っていましたか?
P20.宅飲みはしますか?
P21.誰とどのくらいの頻度で宅飲みをしますか?
P22.どのようなお酒を飲みますか?
■体調管理と薬
P24.【女性】生理痛の時に薬を飲んでいますか?
P25.頭痛を感じた時に薬を飲んでいますか?
P26.ストレスで体調が悪くなることはありますか?
P27.どんな時にストレスを感じますか?
P28.どんな不調を感じやすいですか?
P29.体調が悪い時はどうしますか?
P30.どこで薬を買いますか?
P31.その店で薬を買う理由は何ですか?
P32.その薬を常備している理由は何ですか?
>>資料の詳細を見る
- 【マイナビ学生の窓口】withコロナ時代の大学生の実情(大学生活・カラオケ飲み会・体調管理と薬).pptx
- 【マイナビ学生の窓口】MEDIA GUID_2022年4月-6月_ver.1.0.pptx
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資料更新日:2021/03/30
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地域コミュニティアプリ「ピアッザ」は街の情報交換ができるアプリです。都心地域のファミリー世帯を中心に、利用者が拡がっています。
本プランはご指定のエリアで、アプリ内市場調査を行うプランです。
・アンケート項目で「性別」「年齢」「子ども年齢」などのユーザー属性の絞り込みを行うことも可能!
・最短3営業日でローデータのご提供が可能!
<実績>
・弊社で実施した「夏休みの帰省と旅行に関するアンケート」では24時間で1000件以上の回答
・日本経済新聞朝刊に弊社で実施の「テレワークについての調査」が取り上げられました。
・I T mediaに、弊社で実施の「夏休みの帰省と旅行に関するアンケート」が取り上げられました。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2020/09/02
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年間旅客利用者数4563.8万名(2019年)、中国空港ランキングNo.8、春秋航空以外全ての国内線発着の上海虹橋国際空港第2ターミナルにて、厳選された大型ビジョンの広告枠を提供致します。
厳選エリア合計4台やお得な実勢料金です。インパクトの強く、掲載期間の柔軟的・集中的な広告枠として、夏休みシーズン、春節や建国記念日GWなど中国人観光客の訪日ピークに即効性を求める宣伝に最適です。
中国大陸9割の空港や航空会社などの広告媒体権を取り扱っている弊社は、日本の魅力を再発見するコロナ復興応援キャンペーンを実施し、表示価格よりお得な特別価額をご提供致します。ご興味のあるクライアント様はぜひお気軽に問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
- 【大型ビジョン】上海虹橋国際空港jp200902.pdf
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資料更新日:2020/02/28
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夏休みを中心に、高校生向けに各大学主催で開催されるオープンキャンパスにて、
サンプリングが可能な特別企画です。
■概要
夏休みを中心に全国の大学で開催されるオープンキャンパスは、
大学当局が開催するイベントとして、
自身の進路を決める上で学生が重要視するため来場者数が増加しております。
また大学側も自校への意識を高める効果を期待し、広報活動を積極的に実施しています。
オープンキャンパスでのサンプリングは、
大学からの認可を受けた企業だけに開かれる貴重な機会であり、
信頼性の高い商品として高校生や保護者にアピールすることができます。
■メリット
〇滅多に入れない大学内へ公式に参入できるまたとないチャンスです。
〇飲料の場合は冷やして配布できる大学が多数ございます。
〇サンプリングは来場する高校生に大変喜ばれるものであり、
その後の受験勉強のサポートアイテムとしての浸透が期待できます。
〇一緒に来場する保護者、配布する側の大学生にもPRが可能です。
〇アンケートの実施もご相談できます。
■サンプリング実績
飲料・栄養補助食品・食品・カップ麺・お菓子・耳栓・コスメ 他多数
「高校生にアプローチしたいけど、高校生のみをターゲットにするのが難しい」
「これから大学生になる前に、ファンを増やしたい」
などご担当者様の悩みに応える企画となっております。
>>資料の詳細を見る
- 【20200228】オープンキャンパス2020サンプリング企画(株式会社DECO).pdf
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