株式会社パンタグラフ

企業名 株式会社パンタグラフ
所在地

株式会社パンタグラフの資料一覧

●受験生応援メディア「受験のミカタ」広告媒体資料(2018年6月版) 資料更新日:2018/06/28
■受験生応援メディア「受験のミカタ」とは?
「受験のミカタ」は、難関大学在学中の大学生ライターが中心となり運営している、現役高校生のための「受験応援メディア」です。
2016年にメディアとして立ち上がり、現在は月間UU数78万人・月間140万PVを突破しています。

株式会社パンタグラフが持つコンテンツマーケティング×SEOのノウハウにより、GoogleやYahoo!などの検索エンジン経由の流入を安定的に伸ばしています。
また受験生をターゲットとするメディア自体が少なく、「受験のミカタ」自体も勉強や学習をサポートする記事を中心に取り扱っているために、若年層(10代)へのマーケティングや受験生にダイレクトにリーチできるメディアとして注目されています。
※利用ユーザーの年代と地域分布の詳細は媒体資料をご確認ください。
在学中の大学生ライターの協力のもと、受験生と真摯に向き合い、悩みを解決することを基本姿勢としているため、ユーザーは自然と増えてきている状況です。

■メディアコンセプトとそのねらい
「受験のミカタ」は現役大学生が創る、受験生応援メディアです。地域や環境に左右されることなく、誰もが 自由に学習できる、そんな未来を実現する事を目的としています。
1週間に数件配信されるコンテンツは、社内スタッフが1記事ずつ丁寧に執筆し、その中身がユーザーの期待に 応えられるモノと判断した時に初めて公開されるようになっています。何よりもユーザーへの価値提供を第一
に考えた運用体制を大切にしています。
また私たち「受験のミカタ」は、ユーザー・企業との出会いをより多く創出するために、今後も変化を繰り返 します。もしかするとコンテンツメディアとしての今のモデルから、受験勉強を軸にしたプラットフォームに 変わる日も近いかもしれません。

■企業における「受験のミカタ」の活用方法
「受験のミカタ」の広告プランは以下の目的でご利用いただいております。
例)
・受験生向けに提供しているWebサービス、アプリの集客手段として
・10代や受験生の率直な意見を集めるためにアンケートメディアとして
・高校生に特化した自社サービスのブランディングを行うツールとして
・高校生向けに新商品PR方法として


その他、ご不明な点等がございましたら、お気軽にご相談ください。 >>資料ページへ
●【実施事例付き】成果に繋がるコンテンツマーケティング 資料更新日:2018/05/09
なんとなくコンテンツマーケティングをスタートしても期待していた成果は見込めません

サイトへ見込み顧客を集客し、コンバージョンを向上させ、顧客をファン化する

1、サイトへ見込み顧客を集客
2、コンバージョンの向上
3、顧客のファン化

これら一連のWEB戦略を提供することで
コンテンツマーケティングの成果を高めていきます。 >>資料ページへ
●ユーザビリティ上の改善点を明確にし、成果を最大化する「ヒューリスティック分析」 資料更新日:2018/05/09
ユーザビリティを評価するための手法で、
評価者の「経験則」に照らしてサイトやアプリのインターフェースを評価する
「ヒューリスティック評価」。

サイトやアプリの問題点や課題が明確化します。
ユーザビリティテストやアンケート調査ほどリソースやコストがかからない点も
特徴の一つです。

詳しくは資料をご覧ください。

<目次>
・ヒューリスティック評価とは
・パンタグラフのヒューリスティック評価
・ヒューリスティック評価の位置づけ
・ヒューリスティック評価のメリットとデメリット
・サービスの特徴
 -複数名による評価
 -評価範囲
 -競合他社も評価
 -改善提案
 -評価ドキュメント
・ヒューリスティック評価の進め方
・納品物
・事例紹介
 ①がん治療センター ウェブサイト
 ②クレジットカード ウェブサイト
 ③映画オンラインチケット購入 スマートフォンサイト
 ④総合スポーツ用品通販 スマートフォンサイト
 ⑤ヘアサロン予約サービス スマートフォンアプリ
 ⑥全国紙オンラインニュース スマートフォンサイト
 ⑦アパレルメーカー通販 スマートフォンサイト
 ⑧出版社ファッション通販 スマートフォンサイト
 ⑨百貨店系通販 スマートフォンサイト
 ⑩航空券オンライン購入 スマートフォンサイト >>資料ページへ

メルマガ会員登録

どなたでもメールアドレスのみで登録できる、メディアレーダーのメールマガジン申込みフォームです。
最新のマーケティング資料情報や、旬な業界情報をいち早くお届けします。
>>メルマガ会員退会はこちら

クラウドレーダー レビューブログ Weekle(ウィークル) ビシュラン
メディアレーダー背景
このページの先頭に戻る
▲ page top