GMOリサーチ株式会社

企業名 GMOリサーチ株式会社
所在地 東京都渋谷区桜丘町26番1号セルリアンタワー

GMOリサーチ株式会社の資料一覧

●【月額5万円~できる行動データの裏側にある「気持ち」を把握する方法】とは? 資料更新日:2019/05/14
▼背景
「情報」、「モノ」が溢れている昨今の消費市場において、企業が売上を最大化していくためには、「行動データ」や「購買データ」等のトランザクションデータだけでなく、その裏側にある「顧客体験」、「顧客の意識・価値観」等のサイコグラフィックデータも把握していくことが必要です。


▼サービス内容
「MMS(Membership Marketing Solution)」では、会員組織をお持ちの企業様に、「GMOリサーチ」という「アンケート調査会社」ならではのアセットを用いて、顧客の「気持ち」に寄り添い、新規顧客、継続顧客を増やしていく以下の2つの施策を提供しております。

 1)会員様への定期的なコミュニケーション手段を増やすことで次回購入や利用(リピート)につなげる施策

 2)会員以外の「潜在的な顧客」とのコミュニケーションを通して、新規顧客を増やす施策

▼どうやって実現するの?
GMOリサーチでは、 全国さまざまな「会員組織」をお持ちの企業様と連携し、国内1,398万人の生活者とアンケートを軸につながることが可能なCloud Panelという仕組みを提供しています。

Cloud Panel導入企業様ではGMO Market Observer(アンケート作成、データ収集等の「管理プラットフォーム」)を活用し、生活者からアンケートを回収、ユーザーへ対価(ポイント)を還元することが可能です。

この仕組みを活用することで、国内1,398万人の生活者の中から「自社顧客に加え、これから顧客になる可能性のある“潜在顧客”のことも抽出し、理解できること」が、GMOリサーチのMembership Marketing Solutionの強みとなります。

▼料金について
1)は無料にてご提供することが可能です。
(※別資料「【ユーザーとの接点強化!】:「アンケートコンテンツ連携(JCP)」のご提案 もご参照ください。)

2)は月額5万円~お客様のご要望に合わせてご提供できるものとなっております。 >>資料ページへ
●【ユーザーとの接点強化!】:「アンケートコンテンツ連携(JCP)」のご提案 資料更新日:2019/04/26
背景:
・会員はたくさんいるが有効活用が出来ていない
・顧客満足度の向上やロイヤルティの醸成をしたい
・会員サイトのコンテンツが不足しているが、運営リソースがない
・サイト内のアクティブ率を上げたい

このような課題をお持ちではないですか?


解決策:
弊社が運営するアンケートコンテンツの連携を通じて、
これらの課題を解決する目的でたくさんの企業様とアライアンスを組んでおります。

※本サービスは弊社からの費用請求が直接発生するものではございません。

会員様の有効活用化、是非ご検討ください。 >>資料ページへ

メルマガ会員登録

どなたでもメールアドレスのみで登録できる、メディアレーダーのメールマガジン申込みフォームです。
最新のマーケティング資料情報や、旬な業界情報をいち早くお届けします。
>>メルマガ会員退会はこちら

クラウドレーダー レビューブログ Weekle(ウィークル)
メディアレーダー背景
このページの先頭に戻る
▲ page top