株式会社JR西日本コミュニケーションズ

企業名 株式会社JR西日本コミュニケーションズ
所在地 京都府京都市下京区東塩小路町614新京都センタービル8F

株式会社JR西日本コミュニケーションズの資料一覧

●『広告主様向け』 京都駅 超大型デジタルサイネージ 特別パッケージのご案内 資料更新日:2020/02/17
【注意】
この資料は、広告代理店向けの資料ではありません。
また、サービスについては直クライアントのみの販売となっておりますので、予め御了承ください。

■京都プレミアムビジョン
通常は年間掲出のみ可能な媒体ですが、2020年4月~9月限定で
半年間のみ掲出可能なパッケージを特別販売します!

■広告放映により期待できる効果

1、一般生活者からの企業の認知・好感度アップ
企業やブランドが持つイメージが、売上に直結する場合、ブランド力を高め認知を獲得することが、そのまま売上向上の手段となります


2、インバウンド対策
京都来訪外国人数は年間で約743万人にのぼり、
訪日外国人のおよそ4人に1人が京都を訪れ、欧米系比率が特に高い


3、リクルート活動におけるより良い人材の確保
特に、BtoB商材などを扱う企業、
つまり生活者にはあまり知られていないような企業では認知の拡大が学生の確保に対して不可欠です。

企業の未来を担う良質な人材を確保するための投資としても
京都プレミアムvisionは効果を発揮します。


4、従業員のモチベーション向上 
インナー対策と呼ばれる広告露出には、
従業員の士気を高めたり、従業員の家族を安心させるなどの効果があります。
「京都駅の大型ビジョンで広告している、
あの会社に勤めている」という自負を従業員やその家族に与えることがあります。


5、投資家や地域社会などの「ステークホルダー」対策
広告ができるほど財務基盤が安定した会社というイメージは、投資家に対しても好印象を与え、
株価への影響や、また企業広告に多くみられる社会貢献活動の訴求は、
地域社会に対してもよいイメージをもたらし、円滑な企業活動を推進する役割を持っています。


6、取引先開拓への営業支援
ファーストコンタクトで企業名を知っているか知らないかで大きく印象が変わります。
広告出稿によって知名度と信頼度を醸成し、
取引先にも信頼して取引をしてもらえるという効果があります。


京都でのマーケティング活動をご検討中の広告主様
是非ご検討ください。 >>資料ページへ
●【JR京都駅/独自調査】外国人観光客への聞き取り調査レポート 資料更新日:2019/08/23
■京都駅とは
空港も港も持たない京都にとってまさに玄関口です。

1日の乗降人数は約40万人。
春夏秋冬通じ、京都を訪れる観光客は約5522万人と言われています。

その中でも、京都ならではと言えるのが訪日外国人観光客の数。
2018年度に京都を訪れた外国人観光客数は805万人、過去最高を記録しています。
我々はこの外国人観光客の消費動向に着目し、

JR京都駅構内にて聞き取り調査を実施しました。
訪日外国人向けの商品・サービスを提供されている各社様にとって
より効果的なプロモーション実施の一助として頂けるよう
抜粋・編集した調査結果をご報告いたします。 >>資料ページへ
●【乗降人数40万人】 JR京都駅 構内デジタルサイネージのご案内 資料更新日:2019/07/08
空港も港も持たない京都にとってまさに玄関口である「京都駅」 1日の乗降人数は約40万人。
屋外での広告が「京都府景観条例」によって厳しく規制される京都にあって
市中ではお目にかからない「デジタルサイネージ広告」が
JR京都駅構内においては複数個所にそれぞれ役割を担って設置されています。

JR京都駅中央コンコースに4面設置の大型デジタルサイネージ 「京都プレミアムvision」を核としながら、
京都駅全体を一つの媒体としてプロモーション活用することで、より多くの駅利用者に効果的に情報を届けることが可能です。
本企画書では、JR京都駅構内のゾーン別通行量や各サイネージの設置場所についてご案内いたします。 >>資料ページへ
●【広告主様向け】京都駅 超大型デジタルサイネージ/京都プレミアムvision 資料更新日:2019/01/16
この資料は、広告代理店向けの資料ではありません。
また、サービスについては直クライアントのみの販売となっておりますので、予め御了承ください。

「京都プレミアムvision」は、JR京都駅の中央コンコースを包み込むように北側
と南側をそれぞれ2面ずつ配置されています。
また、企業CMと京都の四季折々の風情を映し出すアートコンテンツを交互に放映することで京都を訪れる多くの人を魅了しており、CM単体での放映より高い広告効果が期待できます。 >>資料ページへ

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