資料イメージ |
資料概要 |
資料更新日:2020/11/06
|
【マーケティングご担当者さま・代理店さま向け】
いよいよ年の瀬も近づいてきました。
来るべき年末商戦期に向けて、今年はコロナの影響もありオンライン施策に注力される企業も多いのではないでしょうか?
本資料では、おうち時間を経て益々重要性の増している、
「インフルエンサー」そして「YouTuber」を使い、WEB上で認知~購買までを強く後押しする
SNSプロモーションのおまかせパッケージをご紹介します!
▼概要
3施策を組み合わせてSNS上の認知を最大化し年末商戦に貢献します!
①、特定ジャンル興味層のユーザー50万人に対して網羅的に認知を獲得するインフルエンサー施策
②、特定ジャンル興味層のユーザー・検索流入層20万人(登録者)に対して購入検討に直結する情報を訴求できるYouTuber施策
③、①・②をブーストするSNS広告
SNSマーケティングに置いて豊富な知見を持つライスカレーが企画からディレクションまですべてをカバーいたします。
そのほか、SNSに関するご相談はなんでもお問い合わせください!
関連ワード
YouTube ユーチューブ 動画 インフルエンサー インスタグラマ― Twitter TikTok ツイッター ティックトック
SNS SNSマーケティング ソーシャルメディア 認知拡大 キャンペーン 年末商戦 クリスマス商戦
>>資料の詳細を見る
- 2010【ライスカレー】年末商戦インフルエンサーPR×YouTuberPR パッケージfinal.pdf(2.26MB)
|
資料更新日:2020/09/09
|
【美容マニアのF1層に深くリーチ】
■概要
MiiLaboは、編集部とフォロワーのリアルな感想や体験によって
ともに研究して学んでいく美容メディアです。
熱量の高いフォロワーを19万以上抱え、高いエンゲージメント率/購買転換率が特徴です。
■フォロワー属性
97%が女性で、18-34歳のF1層に80%以上が集中しています。
購買転換率が非常に高いのも特徴で、【ユーザーアンケートではなんと49%がMiiLaboを見て商品を実際に買ったことがある】と回答しています。
美容にかける金額も高く、美容マニアに対して実際の購買に寄与するような施策が実施可能です。
■タイアップパッケージ
・認知、商品理解促進、体験など目的別にメニューをパッケージ化しております
・コスメインフルエンサー起用も柔軟に対応可能です
・販促だけでなく調査までワンセットで実施可能です
<ただいま期間限定のお試し価格キャンペーンを実施中です!>
ぜひ資料ダウンロードの上、詳細をご覧ください!
>>資料の詳細を見る
- 2009-12【Miilabo】サービス概要資料_ライスカレー.pdf(5.78MB)
|
資料更新日:2020/08/26
|
国内最大級のInstagramダイエットメディア「ヤセレポ」タイアップパッケージの紹介です
■概要
ヤセレポは、「ダイエットをもっと楽しく」をコンセプトに、
ユーザーヒアリングに基づいたダイエット情報を届けるメディアです。
インスタグラムのフォロワー数は17万人!国内最大級のダイエット情報メディアです。
■フォロワー属性
97%が女性で、25-34歳に50%以上が集中しています。
特徴はダイエットに関心があるだけでなく、ダイエットに「お金をかける」ユーザーが多く、
フォロワーの7割以上が、ダイエットにコストをかける”購買に転換しやすいユーザー層”となっています。
■パッケージ内容
今回は、認知から体験まで一気通貫のタイアップパッケージをご紹介します!
・フィードPR投稿(認知)、ライブ配信(理解)、サンプリング配布(体験)
を組み合わせることで、貴社商品を一気通貫でPRいたします。
・サンプリングは熱量の高いユーザーに対して最大1,000名に配布可能です
・配布者からはアンケートも回収しレポートとして提出します
ぜひ資料ダウンロードの上、詳細をご覧ください!
>>資料の詳細を見る
- 【ヤセレポ】サンプリングパッケージ.pdf(1.17MB)
|
資料更新日:2020/07/31
|
【メーカーのマーケティングご担当者様必見の資料です】
検索エンジンでの検索:「ググる」から、SNSでの検索:「タグる」へとユーザー行動が変化し、
SNSでの情報収集が購買に重要になってきた今、
InstagramやTwitterなどSNS上にクチコミを用意しておくことは商品PRやブランディングに欠かせなくなっています。
しかし、ただバズるのを待っていてもなかなかクチコミは生まれません。
本パッケージでは、サンプリングとSNSキャンペーンを掛け合わせて実施することで、
多くの良質な口コミを短期間でSNS上に形成することができます!
コロナ自粛によりSNSの利用時間が増えている今だからこそ、活発な口コミ創出が期待できます!
ぜひお気軽に資料ダウンロードください!
>>資料の詳細を見る
- 2007_クチコミ創出SNSパッケージ_ライスカレー製作所.pdf(1.43MB)
|
資料更新日:2020/06/23
|
当資料では、【インスタグラム上でのキャンペーン施策】をご紹介します。
『Instagramアカウントのフォロワーを増やしたい』
『Instagram上で自社商品の口コミを増やしたい』
こんな課題はインスタ運用をしていくうえで、常に考える部分かと思いますが、
普段通りの投稿しているだけでは、なかなかフォロワーや口コミは増えません。
キャンペーンを実施することで一度アベレージを引き上げ、
その後エンゲージメントを高めるために通常投稿でコミュニケーションを図るという
サイクルに乗せていくことが大切になります。
本資料では、効果的なキャンペーン施策の使い方を詳しく解説します。
-------------------------
ライスカレー製作所ではキャンペーンの企画~事務局までをすべて一括で実施可能ですので、
初めてキャンペーンを実施する、社内にリソースがない、などの場合でも安心して実施頂けます。
ぜひお気軽に資料をダウンロードください!
>>資料の詳細を見る
- 2006【ライスカレー製作所】Instagramキャンペーン施策資料.pdf(1.65MB)
|
資料更新日:2020/06/16
|
食品業界の事例をたっぷり紹介します!【ソーシャルメディア活用事例集】
本資料では食品業界における主要SNS:Instagram、Twitter、Youtube の活用事例を
すべて実例でたっぷりと紹介いたします。
・食品業界のマーケティングご担当者様
・提案に利用される広告代理店様
などに、役立つ事例と弊社提供メニューが盛りだくさんですので、
ぜひお気軽にダウンロードください!
掲載内容
・インスタグラム、ツイッター、ユーチューブ事例
・アカウント運用の仕組み解説
・最新インスタショッピング機能活用法
>>資料の詳細を見る
- 2006【ライスカレー製作所】食関連企業さま向けSNS戦略.pdf(3.29MB)
|
資料更新日:2020/06/02
|
Instagramメディアx企業のタイアップ事例をご紹介いたします!
■インスタグラムメディアの特徴
⇒フィード、ストーリーズ、LIVE配信を活用し、密なコミュニケーションが実施されている。
そのため、エンゲージメントが高いユーザーに対し、自然な形で商品やサービスをPR可能。
業界ごとの事例も掲載しておりますので、お気軽にDLください!
弊社メディア一覧
■MiiLabo■
【美容マニアのF1層に深くリーチできるメディア】
・フォロワー数:19.5万人
・特徴:高いエンゲージメント率/購買転換率。
・フォロワー属性:女性97%、 18-34歳のF1層に80%以上が集中しています。
・お勧めタイアップ業界
⇒コスメ・スキンケアシャンプー・ソープ等バス用品美容サプリ
■ハニカムコリア■
【韓国大好き・旅行好きの10代~20代が盛り上げるメディア】
・フォロワー数:10万人
・特徴:編集部のタレント化が進んでおり、フォロワーのエンゲージメントがとにかく高い
・フォロワー属性:女性97%、 13-24歳の学生層に65%が集中しています。
・お勧めタイアップ業界
⇒美容・ファッション、旅行代理店、旅行関連メーカー、金融系(クレジットカード・保険)、エンタメアプリ
■シンプルホーム■
【シンプルで洗練された住まいや、暮らしに役立つアイディアがコンセプト】
・フォロワー数:34万人
・特徴:住まい・暮らし系メディアでは国内最大級の大型メディア
・フォロワー属性:女性99%、 25-39歳のが8割を占めています
・お勧めタイアップ業界
⇒日用品メーカー、住宅・ハウスメーカー、工務、家電・インテリア、サニタリー、トイレタリー
■ヤセレポ■
【ダイエット情報を交換する情報メディア】
・フォロワー数:17万人
・特徴:サプリやトレーニング、ダイエット器具など関連商品の購買転換率が非常に高い
・フォロワー属性:女性97%、 25-34歳に50%以上が集中しています。
・お勧めタイアップ業界
⇒サプリ、健康食品、ダイエット器具・用品メーカー、トレーニングジム、スポーツ用品
>>資料の詳細を見る
- 【ライスカレー制作所】Instagramメディアタイアップ事例集資料_0602.pdf(3.04MB)
|
資料更新日:2020/05/21
|
【大学・専門学校向け オンライン施策のご紹介です】
新型コロナウイルスの新規感染も落ち着いて来たものの、
アフターコロナにおける社会では、大学や専門学校における従来のオープンキャンパスなどの
積極的な実施が難しい状況が続く可能性があると考えられます。
授業自体は秋まではオンライン授業などの取り組みが増えるなか、
入学を希望する学生へのアプローチはまだまだオンライン化が進んでいない状況です。
本資料では、
・国内外の教育機関が入学希望の学生に向け取り組むオンライン化事例
・オープンキャンパスのオンライン化施策
・動画やSNS活用方法
など、オンラインでの学校PR方法を詳しく解説いたします。
事例も多数掲載しておりますので、
ぜひお気軽にダウンロードください!
>>資料の詳細を見る
- 【大学・専門学校向け】新型コロナ外出自粛状況下での学生向けSNSオンライン施策.pdf(2.53MB)
|
資料更新日:2020/05/13
|
【美容マニアのF1層に深くリーチ】
■概要
MiiLaboは、編集部とフォロワーのリアルな感想や体験によって
ともに研究して学んでいく美容メディアです。
熱量の高いフォロワーを19.5万人抱え、高いエンゲージメント率/購買転換率が特徴です。
■フォロワー属性
97%が女性で、18-34歳のF1層に80%以上が集中しています。
購買転換率が非常に高いのも特徴で、
【ユーザーアンケートではなんと49%がMiiLaboを見て商品を実際に買ったことがある】と回答しています。
美容にかける金額も高く、美容マニアに対して実際の購買に寄与するような施策が実施可能です。
<ただいま期間限定のお試し価格キャンペーンを実施中です!>
ぜひ資料ダウンロードの上、詳細をご覧ください!
>>資料の詳細を見る
- 最新0513_Miilaboサービス概要.pdf(2.28MB)
|
資料更新日:2020/05/13
|
【国内最大級の韓国情報メディア】
Honey comb-KOREA-(ハニカムコリア)は、10代女性・F1層から圧倒的な支持を受ける韓国情報メディアです!
(特に女子高生・女子大生中心)
通常のメディアに比べ、編集部が有名人化しているのが特徴で、
編集部員それぞれにファンがつき、外見やライフスタイルを真似るフォロワーが多数いるほど、
高い熱狂度を築いています。
このため認知を取るだけのメディアと違い、購買/アクションへの転換率の高いのが最大の特徴です。
インスタグラムで集計したユーザーへのアンケートでは、
なんと50%以上のユーザーが『実際にハニカムで紹介した場所へ行ったり、紹介した商品を買ったことがある』という回答をしています。
展開するメディアとしては、8万人のフォロワーを超えるInstagramを中心に、LIVE配信、Youtube、WEB と、多メディアで多くのファンを抱えています。
以下のような業界の企業様にお勧めですが、編集部との信頼性が高いため若年層ターゲットであれば、
どのような商材でも高いエンゲージメントを記録しています。
旅行代理店・旅行グッズ
美容・ファッション
金融
エンタメ・アプリ
【ただいま期間限定のお試し価格キャンペーンを実施中で最低価格5万円から実施可能です!】
ぜひ資料ダウンロードの上、詳細をご覧ください!
>>資料の詳細を見る
- 最新0513Honeycomb-Korea-サービス概要.pdf(3.36MB)
|
資料更新日:2020/04/08
|
【国内最大級の住まい・暮らし系Instagramメディア】
■概要
シンプルホームは、「シンプルで洗練された住まいや、暮らしに役立つアイディア」がコンセプトの、
国内最大級32万人のフォロワーを抱えるインスタグラムメディアです。
■フォロワー属性
・99%が女性で、年齢は25-39歳が8割を占めています。
・興味関心属性は、「空間・インテリア」「家事・日用品」「おそうじ・整理整頓」など、
日々の暮らしに直結する項目に高い興味を持つユーザーが集まっています。
・インテリア、住宅や不動産はもちろん、生活に欠かせない日用品、食品などの
企業様にもご活用頂いております。
ライブ配信を始め、編集部が表に出たリッチなコンテンツも用意しておりますので、
SNSを活用したプロモーションをお考えの皆様、ぜひ資料ダウンロードの上、詳細をご覧ください!
▼▼
■提供メニュー(抜粋)
・ライブ配信
・Instagramフィード枠/ストーリーズ枠
・タイアップ企画
・カスタマーデータを活用した広告配信
・サンプリング/モニター施策
・インフルエンサー施策
など
>>資料の詳細を見る
- 2004_2009_シンプルホーム_媒体資料_株式会社ライスカレー製作所_final.pdf(4.24MB)
|