株式会社ライスカレー

企業名 株式会社ライスカレー
所在地 東京都渋谷区神泉町10-10アンジ神泉ビル4F
資料イメージ 資料概要

資料更新日:2021/09/13

ECアイテムに特化したプロモーション動画をインフルエンサーが作成し、ECの商品ページ掲載することで商品をより効果的にPR!


SNSマーケティングに置いて豊富な知見を持つライスカレーが目的・課題に応じた施策を企画からインフルエンサーキャスティングまで一気通貫で対応致します。
そのほか、SNS施策に関するご相談はなんでもお問い合わせください!

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資料更新日:2021/09/02

「パートナーインフルエンサー」を使い、オンラインで認知~購買までを強く後押しするSNSプロモーションの施策をご紹介します!


▼概要
SNSマーケティングに置いて豊富な知見を持つライスカレーが目的・課題に応じた施策を企画からインフルエンサーキャスティングまで一気通貫で対応致します。
そのほか、SNS施策に関するご相談はなんでもお問い合わせください!

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資料更新日:2021/09/02

トレンドを作り出すことができる“Z世代”に特化したプロダクション「CCProduction」を設立いたしました。当社がアセットとして持つ多数のSNSマーケティング事業から得たナレッジや、複数の自社メディアアカウントへの出演等の提供により、次世代のリーダーの育成を目指します。

CCProduction初の所属タレントとして、ABEMAへの出演で話題の「新塘真理」と専属マネジメント契約を締結しました。


▼新塘 真理(しんとう まり)
東京都出身。16歳。
2020年2月放送開始のABEMA『今日、好きになりました。
卒業編2021』への出演をきっかけに、人気急上昇中の現役女子高生タレント。
Youtubeチャンネル開設2週間で登録者数5万人を突破し、各種SNSアカウントのフォロワー合計は23万を超える、今最も注目を集める10代の一人です。

パートナーインフルエンサーも多数抱えておりますのでインフルエンサープロモーション施策に関するご相談はなんでもお問い合わせください!!

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資料更新日:2021/09/01

【ブランドスイッチを促進しつつ、Instagram上での良質なUGCの創出も実現】

「Instagramでハッシュタグ検索すると、競合ブランドのUGCがたくさんあがってるな…」
「自社ブランドのUGCはなかなか投稿されないな…」
「TwitterでUGCはけっこう生まれやすいのに、InstagramでUGCを創出するのはけっこう難しいな…」
「商品を試してもらえれば、きっとその良さに気付いてもらえるはず…」
「ただプレゼントキャンペーンで商品を配るのではなく、本当に届けたい人に商品を試してほしい…」

そんな課題を抱えていらっしゃる事業会社のご担当者さま向けに、
当ソリューションである「ブランドスイッチ・サンプリング」は効果的な施策であると思料されます。

とある手法により、Instagram上でピンポイントにユーザーをリストアップし、
ブランドスイッチを促しつつInstagram上で良質なUGCの創出を実現します。

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資料更新日:2021/09/01

SNSマーケティングとして300社以上の運営実績を持つライスカレーと累計1700万人が使用するLIVE配信アプリ「ミクチャ」による
アンバサダー活用型のオンラインイベントパッケージを展開いたします。


ミクチャでは様々な企業・ブランド等とのタイアップ企画から商品を提供するオリジナル企画まで様々なイベントを開催しております。
2020年全体では1500 本以上のイベントを開催しNo.1 の開催数を誇っています。



以前のように開催していた企業への「熱量」を高めるイベントも今では気軽に開催できる状況ではなくなり
開催時も参加者数やリスクなど、様々な懸念要素があるかと思います。
オンラインでの開催を実施しても下記のようなご不安があるかと存じます。


・自社SNSだけでは人が集まるか不安・・・。



・運営方法がわからない・・・。



・どんなイベントをすればいいの・・・。


本パッケージの魅力としては単独のイベントだけで終わらすスポットの施策ではなく
SNSを絡めることで、熱量の高まったユーザーをコミュニティへと移動させる(プールさせる)ことを目的としております。
それらユーザーをどのように今後活用していくかまで、設計・ご提案させていただきます。

また、SNS運用やインフルエンサーPRでの実績がある弊社が企画設計~進行までをサポートすることで
イベントの「盛り上がり」をいかに作っていくのかをご支援いたします。


オンラインイベント、LIVE配信のプロフェッショナルである「ミクチャ」とコミュニティ設計、熱量増生を得意とする「ライスカレー」
ぜひこのような時期だからこそ、ご興味を持っていただけますと幸いでございます。

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資料更新日:2021/08/27

【国内最大級の住まい・暮らし系Instagramメディア】

■概要
シンプルホームは、「シンプルで洗練された住まいや、暮らしに役立つアイディア」がコンセプトの、
国内最大級39万人のフォロワーを抱えるインスタグラムメディアです。


■フォロワー属性

・99%が女性で、年齢は25-39歳が8割を占めています。

・興味関心属性は、「空間・インテリア」「家事・日用品」「おそうじ・整理整頓」など、
日々の暮らしに直結する項目に高い興味を持つユーザーが集まっています。

・インテリア、住宅や不動産はもちろん、生活に欠かせない日用品、食品などの
企業様にもご活用頂いております。


ライブ配信を始め、編集部が表に出たリッチなコンテンツも用意しておりますので、
SNSを活用したプロモーションをお考えの皆様、ぜひ資料ダウンロードの上、詳細をご覧ください!
▼▼

■提供メニュー(抜粋)
・ライブ配信
・Instagramフィード枠/ストーリーズ枠
・タイアップ企画
・カスタマーデータを活用した広告配信
・サンプリング/モニター施策
・インフルエンサー施策
など

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資料更新日:2021/08/25

❏株式会社ライスカレー

SNS運用のトータルサポートやコンサルティングならお任せください!



【事業内容】


・SNSトータルサポート
 ・運用代行
 ・キャンペーン企画設計
 ・SNS活用形サンプリング施策
 ・インフルエンサー
 ・SNS広告
 (Instagram、Twitter、LINE、Facebook、TikTok、YouTube事例有り)


【主なクライアント事例】


・トヨタ自動車さま
 Instagram/Facebook

・行くぜ、東北(東日本旅客鉄道さま)
 Instagram

・KFC(ケンタッキーフライドチキンジャパンさま)
 Instagram

・花王さま
 Instagram

・永谷園さま
 Instagram/Twitter


【その他事業】

・メディア事業
 40万人のフォロワーを抱える住まい暮らし系メディアの運用や若年層(Z世代)向けアカウントの運用

・若年層特化型インフルエンサープロダクション事業

・SNS広告ツールの展開



SNSの戦略設計からスポットでのPR施策まで、まずはお気軽にご相談くださいませ。

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資料更新日:2021/08/06

【国内最大級の韓国情報メディア】

Honey comb-KOREA-(ハニカムコリア)は、10代女性・F1層から圧倒的な支持を受ける韓国情報メディアです!
(特に女子高生・女子大生中心)

通常のメディアに比べ、編集部が有名人化しているのが特徴で、
編集部員それぞれにファンがつき、外見やライフスタイルを真似るフォロワーが多数いるほど、
高い熱狂度を築いています。

このため認知を取るだけのメディアと違い、購買/アクションへの転換率の高いのが最大の特徴です。

インスタグラムで集計したユーザーへのアンケートでは、
なんと50%以上のユーザーが『実際にハニカムで紹介した場所へ行ったり、紹介した商品を買ったことがある』という回答をしています。

展開するメディアとしては、8万人のフォロワーを超えるInstagramを中心に、LIVE配信、Youtube、WEB と、多メディアで多くのファンを抱えています。

以下のような業界の企業様にお勧めですが、編集部との信頼性が高いため若年層ターゲットであれば、
どのような商材でも高いエンゲージメントを記録しています。

旅行代理店・旅行グッズ
美容・ファッション
金融
エンタメ・アプリ

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資料更新日:2021/08/06

■概要

MiiLaboは、編集部とフォロワーのリアルな感想や体験によって
ともに研究して学んでいく美容メディアです。
熱量の高いフォロワーを20万以上抱え、高いエンゲージメント率/購買転換率が特徴です。

■フォロワー属性

97%が女性で、18-34歳のF1層に80%以上が集中しています。
購買転換率が非常に高いのも特徴で、【ユーザーアンケートではなんと49%がMiiLaboを見て商品を実際に買ったことがある】と回答しています。
美容にかける金額も高く、美容マニアに対して実際の購買に寄与するような施策が実施可能です。

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資料更新日:2020/11/06

【マーケティングご担当者さま・代理店さま向け】

いよいよ年の瀬も近づいてきました。
来るべき年末商戦期に向けて、今年はコロナの影響もありオンライン施策に注力される企業も多いのではないでしょうか?


本資料では、おうち時間を経て益々重要性の増している、
「インフルエンサー」そして「YouTuber」を使い、WEB上で認知~購買までを強く後押しする
SNSプロモーションのおまかせパッケージをご紹介します!


▼概要
3施策を組み合わせてSNS上の認知を最大化し年末商戦に貢献します!

①、特定ジャンル興味層のユーザー50万人に対して網羅的に認知を獲得するインフルエンサー施策

②、特定ジャンル興味層のユーザー・検索流入層20万人(登録者)に対して購入検討に直結する情報を訴求できるYouTuber施策

③、①・②をブーストするSNS広告


SNSマーケティングに置いて豊富な知見を持つライスカレーが企画からディレクションまですべてをカバーいたします。
そのほか、SNSに関するご相談はなんでもお問い合わせください!

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