株式会社アートワークスコンサルティング

東京都新宿区西新宿7-17-14 新宿エイコービル402

<薬機法・景表法>健康食品のNG表現【広告表現チェックツール「コノハ」】

資料更新日:2022/06/23

誇大広告になると、会社ブランドが大きく傷つき売上が低下する可能性があります。 会社も顧客もハッピーな広告にするために、薬機法や景表法に抵触するとどうなってしまうのか、注意事項や健康食品におけるNGワード(医薬品的な効能効果の表現)をまとめました。
【薬機法・景品表示法対応】特許取得の広告表現チェックツール『コノハ』

資料更新日:2022/06/22

みなさんは、日々のマーケティング活動において『あれ、この表現、誇大広告にならないかな?』と不安に思ったことはありませんか? 誇大広告になると、会社ブランドが大きく傷つき売上が低下する可能性があります。 会社も顧客もハッピーな広告にするためには、顧客に誤認を与えず安心安全な広告運用をすることが大切です。...
【薬機法・景表法対応】今知ってほしい!広告表現チェックツール『コノハ』の魅力

資料更新日:2022/06/20

みなさんは、日々のマーケティング活動において『あれ、この表現、誇大広告にならないかな?』と不安に思ったことはありませんか? 誇大広告になると、会社ブランドが大きく傷つき売上が低下する可能性があります。 会社も顧客もハッピーな広告にするためには、顧客に誤認を与えず安心安全な広告運用をすることが大切です。...
【薬機法・景表法】今知っておきたい!薬機・景表法 広告表記ルール 最新版

資料更新日:2022/06/20

誇大広告になると、会社ブランドが大きく傷つき売上が低下する可能性があります。 会社も顧客もハッピーな広告にするために、薬機法や景表法に抵触するとどうなってしまうのか、気をつけるべき表現やルールを分かりやすくまとめました。
ちょっと意外!おもしろ広告表記ルール【広告表現チェックツール「コノハ」】

資料更新日:2022/06/09

誇大広告になると、会社ブランドが大きく傷つき売上が低下する可能性があります。 会社も顧客もハッピーな広告にするために、薬機法や景表法に抵触するとどうなってしまうのか、注意事項や薬機法や景品表示法に限らず、意外な広告表現ルールをまとめました。
【薬機法・景表法】景表法で注意するポイント!安心・安全な広告運用

資料更新日:2022/06/02

誇大広告になると、会社ブランドが大きく傷つき売上が低下する可能性があります。 会社も顧客もハッピーな広告にするために、特に景表法に抵触するとどうなってしまうのか、気をつけるべき表現やルールを分かりやすくまとめました。今回は、景表法で注意が必要な項目をご紹介します。
【薬機法・景表法】今知っておきたい!使い方によってOK/NGになる広告表記ルール

資料更新日:2022/05/26

誇大広告になると、会社ブランドが大きく傷つき売上が低下する可能性があります。 会社も顧客もハッピーな広告にするために、薬機法や景表法に抵触するとどうなってしまうのか、気をつけるべき表現やルールを分かりやすくまとめました。今回は、使い方によってはOK/NGになるちょっと複雑なキーワードです。
ちょっと意外!おもしろ広告表記ルール【広告表現チェックツール「コノハ」】

資料更新日:2022/05/12

誇大広告になると、会社ブランドが大きく傷つき売上が低下する可能性があります。 会社も顧客もハッピーな広告にするために、薬機法や景表法に抵触するとどうなってしまうのか、注意事項や薬機法や景品表示法に限らず、意外な広告表現ルールをまとめました。
▲ page top