アジャイルメディア・ネットワーク株式会社 (f)

企業名 アジャイルメディア・ネットワーク株式会社 (f)
所在地
資料イメージ 資料概要

資料更新日:2020/12/16

┃アジャイルメディア・ネットワークの強み
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● のべ200ブランドに対して、SNSユーザーを中心に100万人のファンを育成
● 約150人のパートナーによる記事執筆・コンテンツ制作


┃SNSやUGCを活用してユーザーの購買意欲を高める
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SNSの投稿やUGCが購入検討の際の重要な情報源であることはこれまでに多数の調査が示してきました。
昨今D2Cモデルが成功を収めているのも、代理店不在でもSNSを通して購買意欲を十分に刺激できるということの証明でもあります。
SNSやUGCを活用することで、「購買意欲を高めたユーザー」をECサイトに送客し、効率よく売り上げに結び付けることができます。


┃ECビジネスを支援するプラットフォーム「STAMP WORKS」提供メニュー
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■ (1) 商品レビューコンテンツ作成
まだ見ぬ魅力的な商品やサービスを発掘し、そのストーリーを創り出して発信していくメディア「STAMP WORKS」を中心に、実際に体験・納得したうえで商品やサービスを紹介するレビューコンテンツを作成します。

■ (2) SNS(Instagram)プラグイン提供
インスタグラム上にあるユーザー投稿を活用して、ECサイトへと誘導・送客することが可能な専用プラグイン。サイネージにも対応しており、リアル店舗などからECサイトへと誘導することも可能です。

■ (3) ECカート機能提供
弊社サービス「STAMP WORKS」でも利用しているECカート機能をご提供します。スピード審査、設定のサポートやSNSとの連携なども可能です。


┃「アジャイルメディア・ネットワーク(AMN)」について
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AMNは『世界中の“好き”を加速する』をビジョンに、企業やブランドのファン育成・活性化を支援する事業を展開しています。
(本社:東京都港区、東証マザーズ上場:証券コード6573)


#EC #通販 #インフルエンサー #記事執筆 #コンテンツマーケティング #ファンマーケティング #ブログマーケティング #新規顧客獲得 #コンバージョン率UP

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資料更新日:2020/09/18

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┃withコロナ時代のオンライン展示会向けEC支援パッケージ
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■オンライン展示会の増加
新型コロナウイルス感染拡大に伴い、2020年度に開催予定だった展示会・商談会・即売会などは軒並み中止・延期が相次ぎました。
特に、徹底した感染防止対策を講じることがコスト・運用面から難しい中・小規模のイベントについては、中止を余儀なくされるケースが増えています。
そうした中で今注目されているのが、イベントの「オンライン開催」です。


■展示会・即売会のオンライン開催で、価値を維持するために
※展示会の価値①
 ・実際に商品を体感してもらえる
 ・顧客と直接「対話」ができる
 ⇒オンラインでは価値を出しにくい。特別なコンテンツを用意する必要がある。

※展示会の価値②
 ・その場で商談や販売が可能
 ・来場者以外にも訴求や販売が可能
 ⇒オンラインだからこそ、ECとの組み合わせで価値を高めることが可能。

■オンライン展示会向けEC支援パッケージ
オンライン展示会が展開されるWEBサイトから、「商品価値を伝えるストーリー」へとシームレスに誘導し、さらにEC機能の提供による「商品の販売」までをサポートし、展示即売会・直売会などの売上獲得を支援いたします。


■メニュー提供会社「アジャイルメディア・ネットワーク(AMN)」について
AMNは『世界中の“好き”を加速する』をビジョンに、企業やブランドのファン育成・活性化を支援する事業を展開しています。
(本社:東京都港区、代表取締役社長:上田怜史 東証マザーズ上場:証券コード6573)

※主なメニュー
【メーカー/サービス事業者向け】マーケティング活動をファンと共に推進する「アンバサダープログラム®」
【メーカー/リテール事業者向け】テスト販売・販促支援プラットフォーム「CATAPULT(カタパルト)」
【中小企業向け/地域活性化】ブランディング支援プラットフォーム「STAMP WORKS(スタンプワークス)」

#オンライン展示会 #直売会 #即売会 #MICE #EC #通販 #自社メディア #ライター #記事執筆 #コンテンツマーケティング #ファンマーケティング #コミュニティマーケティング #ブログマーケティング

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資料更新日:2020/08/27

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┃アフター・コロナを見据えた、旅行・観光PR施策!
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■Go To Travelキャンペーン
7月からスタートした Go To Travelキャンペーンについては、感染拡大傾向にあるタイミングだったこともあり、多くの批判を集めました。
「Travel(旅行)」そのものが感染症拡大の原因かのような誤解を招き、旅行・観光業界全体の大きなイメージダウンにつながっています。

感染症対策という観点では、人々の対策への意識を高め、効果的な対策方法を啓蒙することで、旅行者はもちろん施設のスタッフも含めた旅行にかかわる人々全員が正しい対策と安全な楽しみ方を知ることが重要です。

正しく・安全に、旅行を楽しむことで、Go Toキャンペーンの本来あるべき姿を取り戻すことができます。


■アフターコロナを見据えた、新たな旅行・観光PRの在り方とは
 ①安心・安全な旅行を啓蒙する
 ・旅行中の感染症対策グッズなど
 ・移動方法の提案や工夫など

 ②新しい生活様式に沿った楽しみ方の提案
 ・マイクロツーリズムの提案
 ・三密を回避する旅行ハック


■メニュー提供会社「アジャイルメディア・ネットワーク(AMN)」について
AMNは『世界中の“好き”を加速する』をビジョンに、企業やブランドのファン育成・活性化を支援する事業を展開しています。
(本社:東京都港区、代表取締役社長:上田怜史 東証マザーズ上場:証券コード6573)

※主なメニュー
【メーカー/サービス事業者向け】マーケティング活動をファンと共に推進する「アンバサダープログラム®」
【メーカー/リテール事業者向け】テスト販売・販促支援プラットフォーム「CATAPULT(カタパルト)」
【中小企業向け/地域活性化】ブランディング支援プラットフォーム「STAMP WORKS(スタンプワークス)」

#観光 #旅行 #トラベル #地方創生 #自社メディア #ライター #記事執筆 #コンテンツマーケティング #ファンマーケティング #コミュニティマーケティング #ブログマーケティング #EC

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資料更新日:2020/04/22

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┃マーケティング初心者でも安心!AIカメラを使った来客分析を導入しませんか?
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■店舗における運営と分析の課題
小売店舗において、宣伝や告知による効果の検証と来店者の傾向を分析するためには時間と手間がかかります。
最終的な商品の売上金額は把握していても、その商品を“買った人”はどのような人でどのような傾向があるのか、商品を“買わなかった人”の性別や年代、行動にはどのような傾向があるのか、といった比較分析はほとんどされていません。

これらの分析を簡単に、自動的に行ってくれるのがAIカメラを利用したソリューションです。

■「売れた理由」と「売れなかった理由」を明らかにする
分析を通して、商品が売れた理由・売れなかった理由を見つけ出していくことで、売り上げを拡大したり不良在庫を減らしていくことができます。

※詳しくは資料をDLしてご覧ください。


■メニュー提供会社「アジャイルメディア・ネットワーク(AMN)」について
AMNは『世界中の“好き”を加速する』をビジョンに、企業やブランドのファン育成・活性化を支援する事業を展開しています。
(本社:東京都港区、代表取締役社長:上田怜史 東証マザーズ上場:証券コード6573)


#AIカメラ #リテールテック #小売事業者支援 #売場づくり #店舗分析 #インストアマーケティング #VMD #マーチャンダイジング #スペースマネジメント #リテール向け #ものづくり支援 #マーケティングカメラ #SkyREC #スカイレック

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資料更新日:2020/04/17

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┃オウンドメディアの運営にお悩み、予算削減にお困りの方は必見です!
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■「オウンドメディア」の運営がうまくいかない、失敗する理由
 ・オウンドメディア立上げの際に、ブランドサイト並みのコストをかける
 ・コンテンツに著名人などネームバリューのある人を起用する
 ・それらの高コストをオウンドメディア単体で回収するようなKPIを設定する

結果として費用対効果(ROI)が悪くなり、運営を続けられなくなります。

■持続可能性の高いオウンドメディア運営のコツ
 ・ユーザー目線の情報発信・コンテンツの共感力
 ・コンテンツの内製化・運営コストの効率化
 ・適切なKPI設定とアシストコンバージョン(ACV)

本来、オウンドメディアは商品そのものを宣伝するのではなく、「商品がある生活」や「商品が生まれた背景」をストーリー化して伝えることで納得や共感を生み出しファン化を促進するためにあります。

ファンの体験ストーリーを活用しながらオウンドメディアを運営していくことで、本来の目的をより加速させると同時に持続可能性の高い運営が可能になります。

■メニュー提供会社「アジャイルメディア・ネットワーク(AMN)」について
AMNは『世界中の“好き”を加速する』をビジョンに、企業やブランドのファン育成・活性化を支援する事業を展開しています。
(本社:東京都港区、代表取締役社長:上田怜史 東証マザーズ上場:証券コード6573)

※主なメニュー
【メーカー/サービス事業者向け】マーケティング活動をファンと共に推進する「アンバサダープログラム®」
【メーカー/リテール事業者向け】テスト販売・販促支援プラットフォーム「CATAPULT(カタパルト)」
【中小企業向け/地域活性化】ブランディング支援プラットフォーム「STAMP WORKS(スタンプワークス)」

#自社メディア #ライター #記事執筆 #コンテンツマーケティング #ファンマーケティング #コミュニティマーケティング #ブログマーケティング #EC #メーカー向け

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資料更新日:2020/04/01

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┃地方創生・地域活性化に役立つ広告メニューを探している方は必見です!
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■「ご当地フレンドシップ・プログラム」とは
加速する田園回帰の流れの中で、短期的な観光誘因施策ではなく関係人口を増やすための取り組みを支援するためのプログラムです。
地域と関わるための「きっかけ・機会」を提供、実際に体験したユーザーからの共有と共感を利用することで、質の高い関係人口を増やしていくことができます。

情報発信拠点となるポータルサイトの立上げとサイト運用が含まれているのはもちろん、サイトへの集客プランや媒体とのタイアップ、地域での体験内容の企画支援なども別途お手伝いすることが可能です。
さらに、現地での体験(アクティビティ)を販売するための旅行業サポートについてもご提案可能です。


地域の外から一時的に現地を訪れる「よそ者」ではなく、継続的な受け入れと就労体験などを通して地域をサポートする「仲間」として迎え入れるための、新しい街づくりをご提案いたします。


■メニュー提供会社「アジャイルメディア・ネットワーク(AMN)」について
AMNは『世界中の“好き”を加速する』をビジョンに、企業やブランドのファン育成・活性化を支援する事業を展開しています。
(本社:東京都港区、代表取締役社長:上田怜史 東証マザーズ上場:証券コード6573)

※主なメニュー
【メーカー/サービス事業者向け】マーケティング活動をファンと共に推進する「アンバサダープログラム®」
【メーカー/リテール事業者向け】テスト販売・販促支援プラットフォーム「CATAPULT(カタパルト)」
【中小企業向け/地域活性化】ブランディング支援プラットフォーム「STAMP WORKS(スタンプワークス)」

#ライター #インフルエンサー #タイアップ広告 #ファンマーケティング #コミュニティマーケティング #ブログマーケティング #EC #自治体向け #旅行会社・DMO向け

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