株式会社サイカ

企業名 株式会社サイカ
所在地 東京都千代田区西神田2-5-2
資料イメージ 資料概要

資料更新日:2021/05/27

1990年頃までは、テレビCMや新聞広告といった4マスに限られていた広告メディア。
2000年代にはオンラインメディアも加わり、SNSも発達するなど、広告メディアの多様化が進んでいます。
様々なメディアにおける施策を同時並行で実施するため、マーケティング活動全体を把握すること自体も難しくなってきています。

そこで注目を集めるのが、様々な施策のデータを統計学的に分析し、それぞれが成果に対してどれほど影響を与えたのかを可視化する「マーケティング・ミックス・モデリング(MMM)」です。

MMM導入のための3つの選択肢や、 PDCAサイクルを高速化するMMMツールの活用、国内No.1のMMMツール「ADVA MAGELLAN(アドバマゼラン)」による費用対効果改善や全体最適の実現方法をご紹介しています。

このようなお悩みをお持ちの方、必見です!
・オンオフあらゆる広告の効果を数字で把握したい
・テレビCMによるWeb検索数増加など、施策間の間接効果も見える化したい
・MMMによる分析で、売上を最大化するための広告予算配分を導き出したい

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資料更新日:2021/05/07

多くのマーケターが悩みを抱えている、プロモーションの戦略策定。

売上などの成果に対して、最も影響を与えている広告施策は何なのか?
成果を最大化するための、最適な広告予算配分をどのように導き出せば良いのか?

このような悩みを解決する方法を、4つのケーススタディをもとにご紹介します。

◤CASE.1◢
 エリア別の広告効果を可視化し、効率的に購買に繋げる方法
 テレビCMを打つなら、首都圏よりも地方都市の方が効果的!

◤CASE.2◢
 効果の可視化・分析から、広告出稿の最適化・効率化を目指す
 最も効果的な予算配分と、広告プロモーションのやり方とは?

◤CASE.3◢
 顧客属性を明らかにし、最適なプロモーション施策を展開
 集客を左右したのは、折込チラシのサイズだった?

◤CASE.4◢
 認知施策の効果的な打ち方が明らかに
 より来店につながっていたのは、商品訴求CMよりもブランド訴求CM!

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