LINE株式会社

企業名 LINE株式会社
所在地 東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ 27階

LINE株式会社の資料一覧

●LINEスポンサードエフェクト 資料更新日:2018/07/03
LINEのビデオ通話やカメラ機能でユーザーの顔や表情を認識し、リアルタイムで動物やキャラクター等の加工をすることができる機能です。 >>資料ページへ
●livedoor 資料更新日:2018/07/03
月間で約90億PVの閲覧数、月間5,300万人のユーザー数を誇るポータルサイトに加え、
日本最大級のブログ サービス「livedoor Blog」、月間約8億PV(PC、スマートフォン、タブレット)の
「livedoor ニュース」を有し、国内トップクラスの情報発信プラットフォームを形成しております。

政治、経済、国際、ITからエンタメ、スポーツまで。
20~40代を中心とした情報感度の高いユーザーが利用 >>資料ページへ
●LINE Ads Platform 資料更新日:2018/07/03
LINEの運用型広告です。

広告配信面は、次の3種類です。
 ・Timeline
 ・LINE NEWS
 ・Hike Network

・Timeline
MAU5,300万人以上のタイムライン利用ユーザーへ、外部送客、ダイレクトレスポンス、アプリDL促進の用途で広告配信出来ます。

・LINE NEWS
MAU約4,100万人以上と高いアクティブユーザー数が特徴です。タイムライン上部のニュース配信から流入する記事⼀覧ページやLINE NEWS TOPページに加え、110媒体以上のアカウントメディアの記事⼀覧ページに広告配信出来ます。

・Hike Network
LINE Ads Platformを通して、1,000を超える優良メディア(Hike Network)に広告配信出来ます。 >>資料ページへ
●livedoorバカジャイルメディアネットワーク 資料更新日:2018/05/29
当たり障りのない企画では、ツイッターやFacebookで話題になりません。TVのバラエティ番組のような、バカバカしいけど商品の紹介もしっかり行うオリジナルコンテンツを作成します。著名バカサイトと連動し、同時多発的に記事を配信。ネットの話題をジャックします。

●バカジャイル
デイリーポータルZ、オモコロ、livedoor ニュースで1本ずつ⾯⽩オリジナル記事を作成・配信いたします。タイアップページは設けません。

●livedoor 全⼒コラボニュース
livedoor ニュースのみで、おバカなオリジナル記事を作成、配信いたします。
livedoor ニュース内の通常のニュースコーナーに掲載。
こちらの記事内容は全て、LINE チーフプロデューサーの⾕⼝マサトが監修します。 >>資料ページへ
●国内最大級の女性向けスマホニュースメディアPeachy bylivedoor 資料更新日:2018/05/29
国内最大級の女性向けスマホニュースメディアPeachy[ピーチィ]。女性のためのニュースメディアです。名前の由来は、「超ゴキゲン!」という意味の英語のスラング。Peachyで配信中のガールズニュースをチェックすれば、きっと“Peachy”な毎日が過ごせるはず! >>資料ページへ
●BLOGOS 資料更新日:2018/05/29
BLOGOSは、インターネット上に存在する数多くの情報の中から、まさに「今、読むべき記事」を掲載しています。
政治・経済・社会問題からIT・テクノロジーまで、日本が直面している数多くの問題について、政治家、研究者、医師、法曹、論壇誌が発信する様々な分析・提言を掲載。
日々のニュースに関する読者の「もっと知りたい」に応えます。
また、編集部による独自の取材やインタビュー、アンケート調査も実施。読者も巻き込んだ、さらなる情報発信のキッカケが見つかるニュースサイトです。


■ 以下のような読者層にリーチできます
・職場での意思決定権を持ち、投資にも関心の高いビジネスパーソン
・情報を取捨選択し、自ら発信することにも積極的な高感度ユーザー
・良質なものにこだわり、購買意欲も高い人 >>資料ページへ
●Kstyle 資料更新日:2018/05/29
2011年12月26日オープンから日本最大級の韓国エンタメニュースサイトに成長。
韓国最大のポータルサイトNAVERと提携。
韓国人気メディアから最新の韓国芸能ニュースを配信!

「速報ニュース」から「コラム」「インタビュー」まで幅広く対応! 豊富な話題で好評です。幅広い韓国エンターテインメント分野から最新のホットなニュースを音楽・ドラマ・映画・ファッションなどのカテゴリごとにお届けしています。

●「Kstyle」からエンタメニュースを独自配信!
イベントやコンサートなど、話題の情報を「Kstyle」で独自に取材。
速報記事やレポートを不定期に配信しています。 >>資料ページへ
●LINEスタンプ 資料更新日:2018/05/29
「LINEスタンプ」とは、感情で会話する、非言語コミュニケーション。テキトメッセージのチャット内に挿入出来るイラストです。様々な喜怒哀楽やシチュエーションを表現し、文字では伝達しにくい感情を相手に送ることができます。

●「見る」広告 から「使ってもえる」広告へ
友だちとのコミュニケーションツールとして、スタンプを使用。
ユーザー同士でスタンプを送り合うことでさらに伝播します。 >>資料ページへ
●LINE ポイント 資料更新日:2018/05/29
LINE ポイントは、指定条件をクリアすることで、ポイントがもらえるサービスです。 現在「アプリDL」「動画閲覧」「友だち追加」「ミッション」などを提供しております。 >>資料ページへ
●LINE ポイントコード 資料更新日:2018/05/29
LINE ポイントコードは、LINE ポイントに交換できるPINコードです。
LINE ポイントコードは、専用の入力画面でLINE ポイントをチャージできます。 >>資料ページへ
●LINE サンプリング 資料更新日:2018/05/29
「LINE サンプリング」は、店舗への集客から店頭配布サンプリングまでをワンストップで提供する、「LINE SP Solutions」の第一弾メニューです。
月間利用者数7,000万人超*1を誇る「LINE」のユーザー基盤をいかした大規模サンプリングが最大の特長で、「LINE」のタイムラインの拡散性による大量リーチによって、キャンペーン応募回数 50万~500万回、配布数10万本~30万本*2といった大型サンプリング施策を短期間で実現します。

*1 2017年10月時点
*2 過去実績より >>資料ページへ
●LINEマイレージ 資料更新日:2018/05/29
「LINEマイレージ」は、「LINE SP Solutions」のメニューとして、「LINE」を通じた複数購買や継続購買の訴求に適したキャンペーンプラットフォームです。

店頭購⼊した対象商品からユニークなQRコード®を読み取り、LINEで簡単応募できる複数購買や継続購買の訴求に適したキャンペーンプラットフォームです。
応募時にLINEタイムラインを活かした⼝コミが拡散されるため、LINEユーザーに向けたキャンペーン認知拡⼤を実現できます。
また、友だち追加&ブロック解除も同時に実施でき、後追いプロモーションも可能なプラットフォームをご提供します。

●実施フロー(LINE提供箇所)
店頭で購⼊した商品のユニークなQRコード®をカメラで読み込むことで、キャンペーンページに遷移します。
シリアル⼊⼒不要でシール台紙にシールを集めることができ、規定のシール枚数が貯まると景品に応募できます。 >>資料ページへ
●LINEインスタントウィン 資料更新日:2018/05/29
「LINEインスタントウィン」は、「LINE SP Solutions」の新メニューとして、「LINE」を通じた即時抽選が可能なキャンペーンプラットフォームです。

店頭購⼊した対象商品からユニークなQRコード®を読み込み、LINEで簡単に応募から抽選までできる購買促進やトライアル促進に適したキャンペーンプラットフォームです。
応募時にLINEタイムラインを活かした⼝コミが拡散されるため、LINEユーザーに向けたキャンペーン認知拡⼤を実現できます。
また、友だち追加&ブロック解除も同時に実施でき、後追いプロモーションも可能なプラットフォームをご提供します。

●実施フロー(LINE提供箇所)
店頭で購⼊した商品のユニークなQRコード®をカメラで読み込むことで、キャンペーンページに遷移します。
シリアル⼊⼒不要で、即時抽選を⾏うことが可能です。 >>資料ページへ
●LINEリサーチ 資料更新日:2018/05/29
LINEリサーチは、国内最大級のスマホ調査パネルを有するリサーチプラットフォーム。

広告配信後に、接触ログと業界最大規模の調査モニター(2018年4月時点のアクティブ数400万人)『LINE Research Platform』を利用して、広告効果測定調査を実施することが可能です。
該当広告への接触者と非接触者に対し、広告認知度やブランド認知度・利用経験・好意度・利用意向などの項目を調査することで正確に広告効果を把握し、その後のマーケティング活動に活かすことができます。 >>資料ページへ
●LINE NEWS 資料更新日:2018/05/29
3分で話題やニュースが読める!「LINE」公式のニュースサイト。
朝昼夕 1日3回のリッチメッセージ配信で、タイムリーなニュースをPUSH発信。
エンタメ、スポーツ、政治、経済、ファッションからグルメまで、幅広いジャンルのNEWSを読みやすい記事ボリュームで毎日配信しています。

●圧倒的なリーチ数
MAU 約6,000万⼈※1と高いアクティブユーザー数が特徴。

※1:2017年9月時点。
LINEアプリ内ニュースタブ、LINE NEWSアプリおよびLINE NEWSのWEBページへ
月に1回以上アクセスしたユーザー数の合計。

●PUSH型のニュース配信
“総友だち数およそ2,500万人“LINE NEWSのLINE公式アカウント配信のリッチメッセージ内に見出しを掲載。朝昼夕1日3回のリッチメッセージ配信でタイムリーなニュースをPUSH発信します。

●幅広いジャンルのNEWS DIGEST
エンタメ、スポーツ、政治、経済、ファッションからグルメまで、幅広いジャンルのニュースを読みやすい記事ボリュームで毎⽇配信しています。

備考:LINEの公式アカウントを使ったニュース配信機能を外部メディア向けに開放する
「LINEアカウントメディアプラットフォーム」全256メディア※2018年3月時点 >>資料ページへ
●LINE 資料更新日:2018/05/29
無料通話・無料メールアプリ「LINE」はユーザー同士であれば国内・海外、通信キャリア問わず、無料で音声通話・メールが楽しめるスマートフォンアプリ。
2011年6月にサービス開始以来、日本国内はもちろん、世界230カ国で利用 されているグローバルサービスへと 成長しています。 >>資料ページへ
●LINE Expand 資料更新日:2018/05/14
ウォレットタブへ広告掲載 >>資料ページへ
●LINE LIVE 資料更新日:2018/02/28
日本最大規模の生放送配信プラットフォーム「 LINE LIVE 」
ライブ配信プラットフォーム「LINE LIVE」は、2016年6月末時点での延べ視聴者数が累計3億5千万人を突破し、国内有数のライブ動画配信プラットフォームとなりました。 >>資料ページへ
●LINE SMART PARTY 資料更新日:2018/02/28
LINE SMART PARTYは、LINEの新しいメンバーシップサービスです。
2017年2月に開始し、2017年8月現在約270万人のユーザーが加入しています。
今後、会員に対して様々なお得な情報を配信していきます。

◆Talk Head
LINEのトークリスト最上部に広告を掲載
訴求内容をリッチなコンテンツとして伝える広告商品

◆SMART PARTY 公式アカウントMessage AD
自社公式アカウントと友だちになってないユーザーにも
メッセージ配信が出来るほか、公式アカウントを持っていない
広告主様でもメッセージが配信出来る広告商品 >>資料ページへ
●LINE ダイレクトスタンプ 資料更新日:2018/01/10
LINEアプリ内「スタンプショップ」を介さず、企業様は自社のスタンプをユーザーに直接告知していただく商品です。告知を企業様の裁量で行ってもらうことで、ご実施いただきやすい価格設定となっております。 >>資料ページへ
●livedoorタイアップ 資料更新日:2017/09/15
タイアップ広告企画とは、月間約7 億ページビューをもつ「livedoorニュース」で、ニュース記事や特集記事として、商品・サービスの紹介を行う広告メニューです。 >>資料ページへ
●LINEスポンサード着せかえ 資料更新日:2017/09/15
LINEアプリにおける主要な画面を御社キャラクター素材をもとにテーマ化し、ユーザーに任意で無料配布できる広告商品です。 >>資料ページへ
●LINE ポイント AD Premium Video 資料更新日:2017/07/24
>>資料ページへ
●モバイル広告ID指定メッセージ 資料更新日:2017/05/26
<モバイル広告ID指定メッセージとは>

クライアント様が保有するモバイル広告IDに基づくターゲティング配信が可能になります。
ユーザー個別識別子とクライアントの会員IDが連携されていない状態でも、購入履歴等に基づく クライアント独自で作成したセグメントを利用したメッセージ配信が可能となります。
本ターゲティング配信機能は、公式アカウント・ビジネスコネクトアカウントで利用可能です。
実施にあたっては、①公式アカウント 管理画面もしくは②APIを利用して配信が可能です。※1
(※1:公式アカウント 管理画面を利用した配信は公式アカウントをご契約いただいている場合のみご利用可能です。) >>資料ページへ
●LINEプロモーションスタンプ プレミアム枠 資料更新日:2017/04/28
(LINE ポップアップスタンプ/ LINE マストビュースタンプ/ LINE スポンサードミッションスタンプ) >>資料ページへ
●LINE Business Connect 資料更新日:2017/04/28
<LINE ビジネスコネクトの仕組みと特徴>

■「LINE ビジネスコネクト」を活⽤いただくことで、LINEのユーザー個別識別⼦(※1)を取得することが可能となります。それによって、ユーザー単位でのメッセージ送信や、企業様側のシステムとの連携等、より効果的・幅広い機能がご利⽤いただけます

■性別や世代、既存会員等、アカウントの友だちの属性情報に応じて配信内容を最適化することで、より高いパフォーマンス(クリックやコンバージョン、エンゲージメント等)を追求することが可能となります。
友だちになっているユーザーの個別識別⼦を取得できるため、1対1のコミュニケーションも可能です。

■LINEビジネスコネクトのみで利⽤可能なメッセージテンプレート等を利⽤して、アカウントの友だちと、よりインタラクティブなコミュニケーションも実現可能です。LINE上で簡単に商品の問い合わせや相談等も⾏うことができます。 >>資料ページへ
●LINE スポンサードターゲティングスタンプ 資料更新日:2016/11/24
LINE スポンサードターゲティングスタンプ >>資料ページへ
●livedoor Smartphone 資料更新日:2016/11/24
スマートフォン版のポータルサイトlivedoor >>資料ページへ
●LINE ポイントマンガタイアップ 資料更新日:2016/11/24
貴社商品・サービスを紹介するタイアップマンガを読み終えたユーザーに、LINE ポイントを付与するメニューです。 >>資料ページへ
●aillis/LINE camera 資料更新日:2016/11/24
aillisとはLINEの公式カメラアプリです。LINE cameraが、ユーザーにより高いクオリティのサービスを提供することを目的に、デザインと名前をリニューアルいたしました。 >>資料ページへ
●LINEギフト 資料更新日:2016/05/31
LINEの友だちにプレゼントを贈ることできるサービス「LINE ギフト」が、LINEの中に登場!

これまで「LINE MALL」アプリでご提供していたサービスが好評だったため、LINEアプリだけで贈れるようになり、パワーアップしました。
贈り物のジャンルも大幅にパワーアップ!

ちょっとしたお礼にコーヒー1杯
頑張り屋の同僚にコンビニスイーツのご褒美
育ち盛りの後輩にコンビニのからあげ
友達の誕生日祝い
新生活を応援する食器セット

など、100円~数万円までプレゼントの目的別に良質な商品をLINEが厳選しました。

「LINE ギフト」では、コンビニなどの店頭で商品を受け取ったり、贈られた人が自分で配送先を入力したりできるので、相手の住所を知らなくても贈ることが可能です。 >>資料ページへ
●LINE VIDEO AD 資料更新日:2016/02/18
LINE VIDEO ADは日本最大級の動画広告枠です。
ユーザー数5,800万人以上。マスメディア並みのリーチ※を誇るメディア上で動画広告を流すことができます。スマートフォンユーザーの83%が動画を見た経験があり、その中でも、週1回以上の動画視聴が過半数を超えます。スマートフォンでの動画視聴は、一般化しております。 >>資料ページへ
●LINEフリーコイン 資料更新日:2016/02/18
LINEフリーコインは、指定条件をクリアすることで、コインがもらえるサービスです。
現在「アプリDL」「動画閲覧」「友だち追加※」(※15年2月-)をご提供しております。
※ご利用には、Android端末、LINEバージョン3.10.0以上かつ電話番号登録が必要です。 >>資料ページへ
●LINE フリーコインマンガ 資料更新日:2016/02/18
LINE フリーコインマンガ >>資料ページへ
●LINE マストバイ 「スタンプ」「コイン」 資料更新日:2015/05/27
LINEマストバイは、LINE内で使用できる「スタンプ」または「コイン」を景品とすることによって、購買や来店を促進するマーケティング施策です。商品の棚取りや販売ブーストに適しているだけでなく、店舗やイベントの来場促進にもご活用頂けます。景品のダウンロードはユニークのシリアルコードに紐づくため、数字に基づいた厳密な効果測定も可能です。 >>資料ページへ

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