株式会社カカクコム

企業名 株式会社カカクコム
所在地 東京都渋谷区恵比寿1-19-19 恵比寿ビジネスタワー2F

株式会社カカクコムの資料一覧

●食べログ 資料更新日:2018/05/29
月間UU数1億人を越える国内最大級の口コミグルメサイトです。(2017年3月時点)
圧倒的なリーチ数と全国の飲食店のつながりを生かして、WEB上での広告展開の他、飲食店を初めとしたリアルな場でのリーチが可能です。

■ユーザー参加型のグルメ検索サイト

特徴(1) 利用者が急増中
サイトオープンから約10年で約1億3,669万人/月が利用しております。

特徴(2) 店舗数が最大!
サイト掲載料無料のため、従来のレストラン検索サイトに比べ掲載店舗数が多く、約86万店が掲載されています。
従来のグルメサイトと比較して圧倒的な規模を誇っております。(※電話帳データ除く)

特徴(3) 口コミ件数、写真投稿枚数が国内最大!
掲載口コミ件数は約2,323万件と国内最大。写真の投稿枚数は急激に増加しており、こちらも国内最大の約3,708万枚に及んでいます。


■食のトレンドに敏感なユーザー

総じて食のトレンドに敏感なインフルエンサー層がメインとなります。世帯年収は700万円以上が30%程度と比較的裕福で、食に惜しみなく消費するユーザーが多い傾向にあります。職業別においては、主婦や会社員が最も多く、年齢構成は30歳以上が80%以上と年齢層が高めであることも特徴的です。
閲覧者は男性より女性の方が多いのに対し、レビュアーは男女ほぼ同数。 >>資料ページへ
●価格.com 資料更新日:2018/05/29
幅広いユーザー層から利用されている『価格.com』。
ユーザーの多くが日常的な情報収集源としてインターネットを活用し、9割がインターネット通販の利用経験者です。商品やサービスを「価格.comで調べてから購入」という行動が定着し、購入直前期・検討期の利用者が圧倒的に多いのも、『価格.com』ユーザーの特徴です。

価格.comの最大の特徴は、生活に密着した多彩なジャンルに購買意欲の高いユーザーが
集まる日本最大の購入支援サイトであること。比較検討のインフラとして定着しています。 >>資料ページへ
●価格.com スマートフォン版 資料更新日:2018/05/29
価格.comアクセス状況
月間利用者 5,133万人

(PC) 2,318万人
(スマートフォン) 2,796万人

月間総ページビュー 約8億3,819万PV

【2016年12月末現在】 >>資料ページへ
●キナリノ 資料更新日:2016/02/10
気取らない伸びやかな暮らしを楽しむ女性に向けた、キュレーションサイト。
『シンプル』 『ナチュラル』 『丁寧な暮らし』 と言ったキーワードを軸に
ファッション、生活雑貨、インテリア、グルメ、美容、お出かけなどの情報が集まっています。 >>資料ページへ
●PHOTOHITO 資料更新日:2016/02/03
ユーザーが投稿した写真を、
撮影機材別に閲覧することができる写真共有サイトです。

投稿者はカメラ・レンズ等の機材に対するこだわりや、
撮影・加工技術に対する高い関心が高いユーザーが多いため、
クオリティの高い写真が集まっているのが特徴です。 >>資料ページへ
●製品価格表ページスーパーバナー 資料更新日:2016/02/03
カテゴリを問わず購買意欲の高いユーザーへ訴求できる大量リーチが見込めるランオブ系メニューです。 >>資料ページへ

メルマガ会員登録

どなたでもメールアドレスのみで登録できる、メディアレーダーのメールマガジン申込みフォームです。
最新のマーケティング資料情報や、旬な業界情報をいち早くお届けします。
>>メルマガ会員退会はこちら

クラウドレーダー レビューブログ Weekle(ウィークル) ビシュラン
メディアレーダー背景
このページの先頭に戻る
▲ page top