株式会社朝日新聞社

企業名 株式会社朝日新聞社
所在地 東京都中央区築地5-3-2

株式会社朝日新聞社の資料一覧

●メドピア 資料更新日:2019/11/22
MedPeer朝日ニュースは、メドピアと朝日新聞社 両社の強みを活かして唯一無二のメディア。

メドピアは、医師専用コミュニティサイトで現役医師が2004年に創業。
東京女子医大・循環器内科出身の石見が、ITで医療の課題を解決するために創業。
現在も週1回の診療を継続し、医療現場のニーズを汲みながら経営しています。

医師専用コミュニティサイト「MedPeer」では、
「一人の医師の疑問は多くの医師の疑問かもしれない」というコンセプトのもと、
医師の臨床を支援する多様なコンテンツを用意し、医師の疑問や経験を共有できる場を提供しています。

全国の医師の3人に1人にあたる12万人の医師が会員です。

<広告メニュー>
・PCレクタングルバナー 広告
・スマホバナー 広告
・ネイティブアド
・タイアップ広告
・ターゲティングメール HTML 広告
・ターゲティングメール テキスト 広告
>>資料ページへ
●asahi.com 資料更新日:2019/11/22
朝日新聞社公式サイトのアサヒ・コム。
日本最大級のニュースサイトasahi.comは確かなユーザーへ信頼できる速報ニュースとコンテンツ、
充実した広告特集をお届けします。
速報ニュースはもちろん、シニアターゲットの「どらく」、高校野球サイト、
アスパラクラブなど多彩なメニューが揃っています。
朝日新聞社の取材ネットワークを生かしたニュースの速報性や、
豊富なコンテンツに高学歴・高収入のユーザーが訪れています。

asahi.com独自の広告特集から朝日新聞社の紙面と連動した企画もご用意したおります。
また、リッチメディアなど新しい広告形態にも多様な対応をしてまいります。 >>資料ページへ
●T JAPAN web 資料更新日:2019/10/07
「T JAPAN web」は、ニューヨーク・タイムズ社が発行している雑誌
「T:The New York Times Style Magazi­ne」の日本版「T JAPAN」の公式サイトです。
本誌記事のほか、「T JAPAN」ならではの視点で切り取ったwebオリジナルの情報を発信します。

メインユーザーは30~40代の働く男女。 >>資料ページへ
●朝日新聞 資料更新日:2019/09/12
朝⽇新聞本紙 >>資料ページへ
●かがみよかがみ 資料更新日:2019/09/12
Z世代の女性たちが自己表現の方法を見つけることで、
自分のコンプレックスへの見方を変え、自己肯定感を高めます。
女性が感じるコンプレックスをアドバンテージに変えて、
自己表現の方法を見つけるサイトです。

サービス特徴
①Z世代女性(20代女性)
デジタルネイティブの20代女性にメッセージを届けることができるサイトです。

②女性活躍を応援
「女性の自己肯定感を高める」というサイトコンセプトは、
いま注目されているソーシャルグッドな取り組みです。
女性の活躍を応援するクライアント企業のニーズにマッチします。

③コミュニティマーケティング
女子大学生から20代女性が集うコミュニティーをつくります。
彼女たちのニーズや思考を聞き出し、商品モニターやリサーチに生かすことができます。 >>資料ページへ
●まるごと大学スポーツメディア「4years.」 資料更新日:2019/09/12
4years.は、全力で大学スポーツを応援する大学スポーツメディアです。

大学スポーツの現場には、各大学のスポーツ新聞の記者たちがいます。
私たちは学生記者のみなさんの記事も配信していきます。
生き生きした学生発の記事も、4years.の目玉の一つです。 >>資料ページへ
●なかまぁる 資料更新日:2019/09/12
なかまぁるは、認知症当事者とともにつくるウェブメディア。
認知症になっても大丈夫、という安心感。
認知症とともに、楽しく、その人らしく生きていくための情報。
仲間、理解者とのコミュニケーション、ネットワーク構築。
認知症当事者にとっての「不安・不可能」を「安心・可能」に
変えられるような価値を提供します。

認知症や介護などに関心が高い30代~50代女性が主な読者です。 >>資料ページへ
●DANRO 資料更新日:2019/09/12
DANROは、「ひとりを楽しむ」をコンセプトにしたウェブメディアです。
なぜかひとりになりたい夜、ふらっと訪れて、
さまざまな人々のさまざまな物語に触れながら、
ちょっと自分と向き合ってみる。
DANROは、そんな暖かいバーの様な空間です。

サービス特徴
・「ひとりの時間を謳歌する人々」たちのインタビューやレポート
・こだわりの趣味の世界を語るコラム
・ひとりのときにオススメの飲食店や娯楽を紹介するナビ情報 >>資料ページへ
●telling, 資料更新日:2019/09/12
「telling,」は、ミレニアル世代の女性の様々な課題を解決する
コンテンツを発信します。

有名無名にかかわらず、今を生きるミレニアル
女性の日常やライフストーリーを伝えます。
結婚、出産、転職などの変化に直面する同世代の
女性たちの等身大の物語を読むことができます。

コアユーザーは、都内企業で働くミレニアル女性(特に25~34歳)。 >>資料ページへ
●sippo(シッポ) 資料更新日:2019/09/12
sippo(シッポ)は、人とペットが共生できる社会を目指し、新聞メディアならではの確かな取材に
基づいた社会性・信頼性の高い情報を発信します。
新聞記者経験のある編集者がすべての記事をチェックしています。

「しつけ」「健康・医療」「介護」「ペットロス」など、飼い主がきちんと知っておくべき
情報をわかりやすく解説するほか、「殺処分」「保護犬・保護猫」「動物愛護法改正」など、
ペット業界への問題提起や社会課題に関するテーマを扱っていきます。

愛犬家・愛猫家の著名人、著名な獣医師、人気インスタグラマーなどへの取材など、
朝日新聞ならではの人脈や信頼性をいかし、他ペットメディアと一線を画した
コンテンツづくりをしています。

ユーザーは70%が女性です。年代は35~54歳がボリュームゾーン。

サービス特徴
・メールマガジン会員登録数5,500人。
・保護犬猫の写真展や譲渡会を開催 >>資料ページへ
●GLOBE+ 資料更新日:2019/09/12
GLOBE+は、世界のいまを伝えるウェブメディアです。

サービス特徴
・海外で徹底取材した渾身の読み物
・世界最大級の海外取材網を駆使
・「その道のプロ」が書くオリジナルコラム

ユーザーは男性が57%で、年代は30~40代がボリュームゾーン。 >>資料ページへ
●教育情報キュレーションサイト「寺子屋朝日」 資料更新日:2019/09/12
朝日新聞デジタルをはじめとする朝日新聞社のwebメディアでは、
教育に関するコンテンツを数多く発信しています。
幼児教育からリカレント教育まで、すべての人の「学び」を応援するため、
2019年4月に教育情報キュレーションサイト「寺子屋朝日」を開講しました。

トップページでは大きなカルーセルで最新コンテンツを紹介。
小学校から社会人の学びまでを網羅する6つのカテゴリに加え、
「注目のキーワード」などの様々な切り口でコンテンツへアクセスできます。
朝日新聞の教育に関するあらゆる情報がここに集まります。 >>資料ページへ
●朝日新聞DIALOG 資料更新日:2019/09/12
リアルとデジタルの二つの世界が融合した、若者たちとの「対話の場」をつくるプロジェクト。
現代の様々な社会課題を"2030年視点"から考えます。

朝日新聞DIALOGWEBは編集部による記事コンテンツに交え、
広告主の視点から社会課題解決を訴えるスポンサードコンテンツを中心としたアドメニューです。
スポンサードコンテンツは編集部の監修のもと制作し、
ユーザーの対話・閲読体験を損ねることなく商品やサービスへの理解を促します。
朝日新聞DIALOGのコミュニティとのエンゲージメントを深めつつ、
発信力のあるコンテンツづくりが可能です。 >>資料ページへ
●バーティカルメディアプラットフォーム“ポトフ” 資料更新日:2019/07/26
朝日新聞社が運営するバーティカルメディアプラットフォーム“ポトフ”は、
特定の分野を深掘りするWEBメディアの集まりです。
新聞や雑誌、デジタルメディアの運営でつちかった豊富な知識と経験をスパイスに、
楽しくためになるメディアをお届けします。 >>資料ページへ
●withnews 資料更新日:2019/07/26
withnewsは朝日新聞社が運用をしているニュースサイトです。
新聞では難しいニュースを簡単に分かりやすく、多数の画像や動画を使い、
ユーザーの「気になる」にこたえる記事を日々配信しています(月間2,200万PV、480万UU)。
政治経済はもちろん、アイドルからグルメまで、ジャンルは多岐にわたります。 >>資料ページへ
●bouncy 資料更新日:2019/07/26
bouncyは「未来を感じる」をテーマに、
スマートフォンでの視聴に最適な映像をお届けする動画メディアです。
国内外での撮り下ろしの動画はもとより、
世界中から選りすぐりの動画を毎日お届けしています。
現在、イベント開催やサイネージ配信といったリアル空間への取り組みにも注力しており、
月間動画再生回数は平均7,000万回(※注)を超えるまでに成長。
多くのユーザーに愛されるメディアに育ってきました。

※注 公式ホームページやSNS、ニュースメディア等、bouncyの全ての配信先における月間の総動画再生回数の直近3カ月の平均。 >>資料ページへ
●潮日本(チャオ・リーベン) 資料更新日:2019/05/28
日本最大級! 中華圏からの訪日客向け、日本最新情報サイト 「潮日本」

中国・台湾・香港からの訪日客 および潜在顧客に向けショッピング、
レジャー、グルメの最新トレンド情報を配信。
2015年11月より事業を開始。
2017年9月25日に「潮日本」にリニューアル。

訪日客のメインユーザである25~34歳、主要都市に在住する女性が閲覧しています。

特徴
・朝日新聞紙面で紹介した最新情報+ネイティブスタッフによる書き下ろしコンテンツ
を365日配信中
・日本政府観光局の多言語サイトの運営を長年請け負う編プロが独自取材
・朝日新聞社は2010年から中国語ニュースサイト「中文網」を運営し、ユーザニーズ、
広告表現方法、運営ノウハウを蓄積
・信頼の翻訳体制。中国特派員経験者と、中国・台湾のネイティブスタッフを
要する編集部がニュースサイトレベルでの表現チェック >>資料ページへ
●AERA STYLE MAGAZINE WEB 資料更新日:2019/05/28
雑誌とタブロイドで届けるアエラスタイルマガジンは、2008年11月の創刊。
ニッポンの男たちの着こなしが素敵になるように、一貫して応援してきました。
創刊10年目に突入する2017年、いよいよスマホ版とPC版をスタートさせます!

いまビジネスマンの理想は、「スマート=賢くてスタイリッシュ」であること。
ラグジュアリーなだけでは満足できない。
ニュースだけでも満足できない。
AERA STYLE MAGAZINE WEBは、そんな声に応えるスタイリッシュな「学びのサロン」です。

ウェブユーザーの7割以上は男性、
年代では35歳から54 歳までが約半数を占めています。

特徴
・マガジン誌、タブロイド版、WEBで朝日新聞グループを活用したクロスメディア展開。
・ウェブユーザーの1/4は朝日新聞の閲読者でクロスメディアが効果的。
・実店舗への来店を促すコンテンツを展開 >>資料ページへ
●”働く”と”子育て”のこれからを考える「WORKO!(ワーコ)」 資料更新日:2019/03/22
「"働く"と"子育て"のこれからを考える」をテーマに、2016年度から始動。セミナーやイベントの開催、様々なメディアでの情報発信を通して、働きながら子育てをする世代をサポートします。

男性35~45歳/女性30~45歳
世帯年収1000~1500万円 (高い共働き率)
情報感度が高く、仕事・子育て・家事に積極的でそれらのテーマについて課題・学ぶ意識がある >>資料ページへ
●シニア向けプロジェクト「Reライフ.net」 資料更新日:2019/02/25
人生100年時代、仕事や子育てが一段落した後を自分らしく生きるための情報を提供します。長寿時代の新しいライフスタイルを読者とつくります。 >>資料ページへ
●WEBマガジン「&」 資料更新日:2019/02/25
「&(アンド)」は、朝日新聞社が運営するウェブマガジです。
女性に向けた「&w(アンド・ダブリュー)」 と、男に向けた「&M(アンド・エム)」、
上質な旅情報の「&TRAVEL(アンド・トラベル)」。
「仕事&遊び」「家族&自分」「刺激&安らぎ」のバランスという意味を「&」に込め
暮らしのお役に立つコンテツを届けしています。

朝日新聞デジタル「&M(アンド・エム)」
・読者は30~40代の知的好奇心旺盛な男性。

朝日新聞デジタル「&w(アンド・ダブリュー)」
・25 歳~ 54 歳の女性が 45 %以上 。
 最もボリュームゾンになっているのは 35 ~44 歳。

朝日新聞デジタル「&TRAVEL(アンド・トラベル)
・男性は 35歳以上の年齢に幅広く読まれている 。
・女性は 25歳~44歳がボリュームゾーン 。 >>資料ページへ
●HUFFPOST 資料更新日:2019/01/09
ハフポストは2005年にアメリカで創設され、日本版は2013年にローンチしました。
現在は世界15の国と地域で展開する世界最大級のウェブニュースメディアに成長し、
日本版は2018年2月に月間ユニークユーザー数(UU)が
過去最高の2,170万UUを記録しました。
ハフポスト日本版は様々なライフスタイルや多様性を尊重する価値観を大切にしています。
ニュースだけでなく、個人の声も拾い上げるメディアとして、編集部による
特集記事や約1,300人のブロガーによるオピニオンなど多様な記事を発信しています。
時事ニュースに加え、「Ladies Be Open」「働き方」や
「ダイバーシティ」「これからの経済」などテーマを重視した発信も行っています。
ハフポスト日本版は、誰もが生きやすい時代をつくることを目指しています。 >>資料ページへ
●moovoo(ムーブー) 資料更新日:2018/03/30
moovooとは

厳選アイテムにライフハック情報をお届け!ライフスタイルに特化した動画ウェブマガジンです。

主に20~40歳代のトレンドや新商品に敏感な方に、1分程度の動画で紹介するメディアです。独自サイトを持つほか、ターゲットユーザー層の利用率が高いSNS上でコンテンツを拡散する「分散型メディア」です。


・1分程度のストーリーがある動画構成
・移動時間でみられる字幕による説明
・飽きさせないテンポの良い編集
・ガジェット・モノ系、ライフスタイルに関する内容が人気 >>資料ページへ
●BOOK.asahi.com 資料更新日:2017/07/03
「ブック・アサヒ・コム」に掲出されるレクタングルメニューです。書籍関心層に訴求することができます。 >>資料ページへ
●日本購物攻略 資料更新日:2017/07/03
中華圏からの訪日客向けショッピング・レジャー情報サイト

・2015年11月24日サービス開始
・中国・台湾・香港からの訪日客および潜在顧客に向けたショッピング・レジャー情報サイト訪日客の買い物リストの参考情報を提供
・中国語(簡体字・繁体字)での情報発信から開始
・PC、スマホに対応したレスポンシブデザインのサイト
・情報+リアル店舗で使えるクーポン情報を提供 >>資料ページへ
●コトバン ク 資料更新日:2017/01/30
朝日新聞社・講談社・小学館などの107辞書、70万語から検索できる用語解説サイト「コトバンク」のレクタングルサイズの広告枠です。最新ニュースの用語を日々更新しており、情報収集に積極的なユーザーが訪れています。 >>資料ページへ

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