マンションサイネージ/株式会社フォーカスチャネル【広告・マーケ事例インタビュー】
【めでぃぱす】
株式会社フォーカスチャネル様
株式会社フォーカスチャネル
代表取締役 周 涵様
メディアレーダーの掲載社様に対して、提供サービスや活用事例についてインタビューする企画「めでぃぱす」。今回は株式会社フォーカスチャネル様から、マンションサイネージ事業についてお伺いしました。
御社について教えてください。
富裕層の居住空間に広告を配信することができる唯一無二のメディア「マンションサイネージ」を運営しています。
マンションサイネージは、首都圏人気エリアのハイグレードマンションを中心に、220棟以上でサイネージ広告配信を行っております。
11万人以上にリーチすることができるメディアです。今後は、首都圏に限らず、エリアを広げ、設置マンションの数を急拡大させる方針です。
当社のサイネージを設置しているマンションは、年収1000万円以上の居住世帯が7割以上を占めているという特徴があります。比較的、金銭的に余裕があり、趣味に高い関心を持つ層に直接情報を提供できることが最大の強みです。
都心部の富裕層にターゲットを絞り、効率的に広告を配信することができる唯一無二のメディアとして、業種業態を問わず幅広いクライアント様にご利用いただいております。
マンションサイネージの特徴としては、高い注目度と接触頻度になります。
サイネージでは、広告と広告の間にマンションのお知らせや日替わりのレシピ動画、天気予報など視聴者の目を引く情報を広告配信の間に挟むことで、広告の注目度の向上にも工夫を凝らしています。
また、サイネージを居住者様の生活動線上に設置することで、1人あたり、1日2回以上の視認を促しています。
居住空間内で広告を配信することができる、新たなサイネージメディアを、是非ご活用ください。
事例① ふるさと納税のポータルサイトを運営しているクライアント様
ふるさと納税関連の広告事例では、
総配信戸数に対する寄付件数のCVRが7.2%、総寄付金額が1億3千万円超えと、効果的にマンションサイネージをご利用いただきました。
その他にも、複数の広告メディアを利用しているクライアント様からは、
「マンションサイネージ経由で寄付をされたユーザーの寄付単価は他の出稿経由で寄付をされたユーザーの寄付単価よりも平均140%高くなっていました」と寄付単価向上のお声もいただいております。
ふるさと納税のポータルサイトを運営しているクライアント様の多くは、富裕層向けにお得な仕組みや返礼品を用意していることから、「富裕層に向けて直接サービスの訴求ができるメディア」として、マンショサイネージをご利用いただいています。
ご利用後には、「アプローチしたかった富裕層まできちんと広告が届いていたことが分かり、富裕層へ直接情報提供できるマンションサイネージの有効性を実感しました。」とのご意見をいただき、クライアント様のご要望にお応えできたことをとても嬉しく思います。
事例② 広告代理店様
広告代理店様から広告主様に、マンションサイネージをご紹介いただく機会も多くあります。
先日、複数回ご提案いただいている代理店のご担当者様とお話した際に、マンションサイネージの特徴と優位性についてお伺いしました。
代理店のご担当者様が考える、
マンションサイネージの特徴は、居住者様がデイリーで、繰り返し接触する点です。マンションのエントランスホールやエレベーターホール、
コンシェルジュデスク横などにサイネージが設置されているので、居住者様のフリークエンシーが高まり、ブランドのリフトアップや商品理解の促進、向上ができていると感じているとのご意見をいただきました。
また、
優位性については、富裕層へターゲットを絞ったプロモーションができる点です。
これはOOHの中でも”マンション”という環境だからこそできることであり、広告主様の訴求したい相手に合わせた広告配信ができていると伺いました。
富裕層の居住空間に広告配信することができるメディア、マンションサイネージを是非ご利用ください。
富裕層の居住空間に広告配信することができるメディア、マンションサイネージを是非ご利用ください。
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【高級・高層マンションサイネージ広告】富裕層15万人以上へダイレクトアプローチ
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