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公開日:2021年06月10日 更新日:2021年07月15日

DSPを分かりやすく解説!

 DSPを分かりやすく解説!DSPを分かりやすく解説!

DSP広告とは?

DSP広告とは、Demand Side Platformの略で、Web広告の広告効果最適化を図ることができるプラットフォームです。複数のメディアや、アドネットワークと呼ばれるメディアの広告枠を一元管理しているネットワークを横断して広告を配信することができます。広告主側はユーザー属性や予算の設定を行う必要がありますが、広告コンテンツ入稿後は、広告枠の買い付けから配信までDSPが行ってくれます。この記事では、DSPの仕組みについて、分かりやすく説明していきます!

SSP・RTBの解説

DSPは、広告主側の広告効果最適化を図るプラットフォームですが、反対にメディア側の収益最大化を図るプラットフォームとしてSSPがあります。このDSPとSSPの間では、RTBと呼ばれる広告枠の売買が行われています。まずは、メディア側のプラットフォームであるSSPと、広告枠売買システムであるRTBについて詳しく説明していきます。

SSPとは

SSPとは、Supply Side Platformの略で、メディア側(Supply Side)の収益最大化を図ることができるプラットフォームです。広告配信プラットフォームにおいて、発注側がDSP、受注側がSSPにあたります。メディア上の広告枠をできるだけ高く売ることで、収益の最大化を図っています。

RTBとは

RTBとは、Real Time Biddingの略で、DSPとSSPの間で行われる広告枠の売買システムのことを指します。RTBは入札オークション方式となっており、複数の広告主の中から、広告枠を最高値で購入しようとする買い手を選定して売買を成立されます。また、SSP側には最低落札金額の設定が必要で、人気がなくとも、それ以下の値段で売れることはありません。RTBは、広告の表示が発生するたびに発生する売買取引で、およそ0.1秒以内に処理が行われ、表示される広告が決定されます。

DSPの仕組み

DSPは、RTBを通してSSPと広告枠の売買を行います。したがって、DSPとSSPをRTBで連携させる必要があります。DSPとSSPの売買は、ユーザーが広告枠を持つサイトを閲覧すると発生しますこの時、メディアはSSPに広告リクエストを行い、DSP側がその広告枠に対して入札オークションを行います。この入札で、最も高い買い値を提示した広告主を落札するシステムがRTBです。RTBによって選ばれた広告主が、リクエストのあった広告枠に広告を配信することができます。この一連の流れを自動・かつおよそ0.1秒で行うので、効率よく広告配信を行うことができ、広告効果の最適化を図れる仕組みとなっています。

DSPとアドネットワークの違い

DSPとアドネットワークには、広告を配信するツールと、広告枠を持つネットワークという違いがあります。DSPは複数のメディアやネットワークを横断して広告を配信するプラットフォームです。それに対し、アドネットワークはメディアの広告枠を一元管理しているネットワーク管理システムになります。また、アドネットワークは広告面を限定して配信できる部分も違いとしてあげられます。

DSPの資料まとめ

DSP広告について、DSPとは?DSP広告の仕組みやメリット・デメリット、比較・まとめ・一覧の記事で、さらに詳しく解説しております。また、DSPの資料や、DSPに関わる媒体資料を下記にまとめています。 ダウンロードは無料となっておりますので、ぜひご活用下さい!!

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━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼目次
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1. キズナDSPとは
2. DSP 配信面について①【SSP面】
3. DSP 配信面について②【Facebook/Instagram面】
4. 有料オプション ~シミュレーション イメージ~
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

DSP広告をご検討の際は、
ぜひ本資料をご参考いただければ幸いです。

BtoB企業様専用の広告配信システム(DSP):ExLead(エクスリード) | 株式会社メイテンス

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となっており、BtoB企業様専用の広告配信システム(DSP)です。

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詳しくは資料をダウンロードしてご確認ください。

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課金形態:変動CPM課金
※配信事例は、弊社ホームページよりお問い合わせください。

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===== 弊社HPにて事例も公開中 =====
製造業:計測機器、工作機器商社様
製造業:工場内消耗品企業様
展示会主催会社様
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その他、機械要素、計測機器、工作機械、設備機器、理化学機器、会計システム、マーケティングシステム、人事システムなど
さまざまな商材で配信を実施しております。
自社の商品・サービスでの可能かな?と思われるようであれば、ぜひ資料をご確認いただければ幸いです。

高額商材、ニッチ商材など、商材に合わせた販促方法をご提案しての配信が実施可能です。

DSP広告とリスティング広告の違い | 日辰広告株式会社

DSP広告とリスティング広告の違いを簡単に説明した資料となっております。

クリック獲得・成果の獲得・配信のしやすさ・予算などで比較しております。

「配信を始めたいけど不安」「どういうものか全く分からないので知りたい」といった方には、特におすすめの内容となっております。

【サービス概要】
日辰広告は、Web広告は手段の一つに過ぎないと捉えており、Web広告運用に限らず、
アクセス解析やSEOなど様々な手段で、貴社の利益に貢献したいと考えています。

■取り扱い媒体一覧
・リスティング広告(Google、Yahoo)
・ディスプレイ広告(Google、Yahoo)
・ショッピング広告(Google、Criteo)
・SNS広告(Instagram、Facebook、Twitter、LINE、LinkedIn)
・ネイティブ広告(Outbrain、logly、logicad、PopIn)

■ご提供サービス一覧
・Web広告運用代行
・BIツール導入
・アクセス解析
・タグマネジメント(Googleタグマネジャー、Yahooタグマネジャー)
・SEO対策
・SNSアカウント運用(Instagram、Twitter、Facebook、LINEのアカウント運用)

なにができるの? 「DSP広告」×「GPS(位置情報) 」活用 超入門編 | 株式会社アクセスプログレス

「DSP広告」は、広告主が広告を届けたい人=「ターゲット層」に広告を配信するシステムです。
さらに、位置情報を使うことでオンラインの行動履歴だけよりも「精度の高いターゲティング」ができます!

そんな「DSP広告」と「GPS(位置情報)」を掛け合わせた活用を解りやすく図解入りで解説。
初めての方、web広告がちょっと苦手な広告ご担当者さまにこそ読んでいただきたい、
「DSP広告」×「GPS(位置情報) 」活用 超入門編です。
ぜひご一読ください!

【CPC保障型】広告運用支援サービスご説明資料(新規ユーザ獲得・PR向け) | Virgin株式会社

【サービス概要】
事業者様のサービスサイトや希望のページへCPC固定にてユーザを送客することが可能です。
サービスの特性にあわせて最適な媒体を選定し、CPC保障型での広告運用を実施します。

また、媒体選定から事業者様がリーチしたい層をセグメントしての配信まで対応が可能。
CPC保障型での配信によりリスクヘッジしながらのリーチが可能となっており、企業様のKPI戦略に貢献します。

CPC保障型広告配信に特化した運用ノウハウを活かし、
広告におけるSNS・Google・Yahooやアドネットワーク・DSP広告をCPC保証で運用致します。

クライアント様のKPIに合わせた媒体選定~運用~PDCA運用をDailyの改善スタイルで行う事が可能です。

<サービスの特徴>
✓事業者様のサービス内容やKPIに応じて媒体選定を行い、CPC固定にてユーザを送客することが可能。サービスの特性にあわせて最適な媒体を選定しCPC単価をご提案します。

✓CPC固定にて事業者様がリーチしたい層をセグメントしての配信が可能です。

✓データドリブンなクリエイティブ分析・KW戦略にて広告運用~レポーティングまでワンストップで提供することで企業の工数削減、リーチの増加を支援します。

■取り扱い媒体一覧
・Facebook
・Instagram
・Googleリスティング(GSN)
・Googleディスプレイ(GDN)
・Yahooリスティング
・Yahooディスプレイ
・DSP広告
・ADNW広告
etc

【運用設計】
ターゲット・ペルソナ設計│クリエイティブ制作│現状分析・競合調査│運用フロー構築│運用媒体の選定│KGI ・ KPI策定│効果測定指標設計 etc

CPI【DSP,アドネットワークをROAS重視で広告運用】KPI事例多数 | ナイル株式会社

▼「広告成果 ピタッとROAS」サービス概要

アプリプロモーションにおけるアドネットワーク広告をROAS重視の運用スタイルで行います。
またDSP・アドネットワークの運用についても、面倒な手続きや調整についても代行致します。
独自蓄積のブラックリストや広告成果を高頻度で目視確認する等の独自オペレーションで不正対策を実施

<当社独自のアドフラウド対策>
・各指標(クリック数、 インストール数、 滞在時間、 CVRなど)の異常値を高頻度で確認
・高頻度での確認業務を蓄積してきたノウハウにより自動化
・過去の運用実績による独自のブラックリストを作成
・様々なアドフラウドごとに独自の対策ルールを作り、堅実に対応

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              詳しくは「ピタッとROAS」で検索

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リスティング広告・PCC・運用代行(後払いOK・少額OK) | 株式会社イード

Yahoo!、Google、DSP、Facebook、リスティング広告など運用代行を行います。

【流行に敏感で新しいもの好き】セグメント追加!ぴあのデータを活用したDSP配信 | ぴあ株式会社

<PIA DSPとは>
会員数1,750万人、年間7,500万枚のチケットが発券されるチケットぴあの
会員データ、購買プロセス/ジャンル嗜好性データを活用できます。

〇アップデート
■■PIA DSP
P3 データマーケティングプロセスの一部を修正しました。
P8 カセットの説明の視認性を向上させました。

■■PIA Segments
P6 音楽 > J-POP/ROCK が選択できるようになりました。
P8 アートすべて に名称を変更しました。
※ページ内での紹介等は追って対応

Upward
P15 「アーリーアダプター」 (新しもの好き) セグメントを新規リリースしました。
P16 「推し活 女子」(推し消費)セグメントを新規リリースしました。

〇特徴
・チケット購入者の20%が年間30,000円以上利用する、購買意欲の高い質の良いユーザー層!
・年間7,500万枚のチケットが発券される「チケットぴあ」ファンのリアル行動データを広告・マーケティングに活用できます。

〇メニュー
Essential/Upward/Tailoredの3つの商品にカテゴリー分類
Essential...チケット購買データ/購買プロセスデータ/メディア嗜好性
Upward...季節性の高いセグメント。トレンドに応じて商品開発。
Tailored...オーダーメイド型のセグメント。
ご予算に応じてお見積りを作成致します。

【メディアプランナー必見】女性系、ラグジュアリー系など配信面にこだわるお客さまへ | 株式会社フォーエム

■株式会社FourMとは
・500以上のWebメディア収益化支援が主な事業
・Webメディア様の広告枠を収益化している
・限りなくWebメディアに近いメディアレップ

■PMP(Private Market Placeとは)
・媒体や広告枠までも指定して配信する手法の一つ
・純広告とネットワーク広告の中間に位置するイメージ
・DSPを用いたプログラマティックバイイングにも対応

■できること
・配信面
 カテゴリ選択やホワイトリスト化(一般開放ネットワークには配信されない)

・ターゲティング
 一般的なデモグラに加え、Webメディアが持つ1st Party Dataの活用も可能
 IASの活用も可能(パートナー)

・フォーマット
 ネットワーク広告では購入できないフォーマットも対応可能。
 SOS100%、ジャック広告、スキン広告などリッチフォーマットへも対応(可能な媒体に限る)

■パッケージ例
・ビジネス系媒体
・新聞/ニュース媒体
・車系媒体
・女性、ファッション媒体
・ラグジュアリー媒体
・映画館、映画媒体
・スポーツ媒体(総合、専門)
・アルコール、ギャンブル、タバコ

・CPC¥300~¥500
 純広告よりも視認性が高く、クリック単価は安価を実現

【サンプリング実施施設にDSP広告配信】 aircatalog × DSP | キャトル株式会社

ファシリティボックスDSP

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商品サンプリングを実施している施設に、DSP広告配信。
aircatalogとDSP広告を組み合わせる、つまり
商品体験とディスプレイ広告配信を組み合わせることにより、
商品の認知度と体験率をUPするだけでなく、高いCTRも実現!
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===aircatalogとは===

■ 計2,000万人にリーチ可能なプラットフォーム
aircatalogとは、「メーカー様のプロモーションしたい商品」と「商品を体験したい施設」のマッチングプラットフォームです。メーカー様がプロモーションしたい商品を、ターゲットを絞り込んで消費者に "体験" していただくことが可能となっております。

===プラン内容===

■ サンプリングプラン
ターゲットを絞り込んで商品を配布し、実際に "体験" していただきます。
商品例)コスメ品、女性向け美容品、パウチ化粧品(サンプル品)、健康食品、飲料、サニタリー用品 etc.

■ ディスプレイプラン
電子機器等の商品を施設に(1ヶ月間)設置し、商品を "体験" していただきます。
商品例)オフィス用電子機器、家庭用電子機器(家電)、美顔器、美容機器、ガジェット機器 etc.

===aircatalogの特徴===

■ 様々なターゲットにアプローチ可能
・20~30歳の女性にアプローチ
・富裕層の女性にアプローチ
・IT企業で働く人にアプローチ etc.

■ リーチ可能施設
ジャンルを絞って、ターゲットの属する施設にピンポイントでリーチできます。
企業の福利厚生やお客様へのプレゼントとして、消費者のライフサイクルの中で商品を体験していただくことが可能です。
施設例)IT企業オフィス、シティホテル、リゾートホテル、コワーキングスペース、シェアオフィス、フィットネスクラブ、スポーツジム、美容室 etc.

同業他社のDSP・アドネットワークから顧客獲得! | 株式会社ディライトソリューションズ

ライバルマーケティング広告とは・・

競合他社が持つ資産価値(他社の顧客のデータ、 他社の広告リソース)を活用するマーケティング手法です

~ライバルマーケティングの特徴・メリット~

①他社が誘導した潜在顧客を自社に誘導するため、無駄なくより効率的にサイトへの誘導率や成約率を伸ばせます

②特定のターゲット(競合他社サイト等)を指定して狙えるため、より質の高いアプローチとターゲティングがしやすい

⇒他のマーケティング手法に比べ効率・コストパフォーマンス共に◎

~ライバルマーケティングのレポートに関して(月間のレポート例)~

ライバル指定サイト 広告表示回数 広告クリック回数 クリック率 CV
① https://www.rival_1.com/ 250,000回 1,250回 0.5% 7件
② https://www.rival_2.com/ 210,000回 1,365回 0.65% 8件
③ https://www.rival_3.com/ 180,000回 1,260回 0.7% 6件
④ https://www.rival_4.com/ 320,000回 960回 0.3% 4件
⑤ https://www.rival_5.com/ 80,000回 320回 0.4% 1件
           合計 1,040,000回 5155回 0.5% 26件

ライバルサイト毎のデータが分かり効果測定が出来るためブラッシュアップしやすい!

位置情報競合広告よりも精度が高く経営者や富裕層にもアプローチが可能!
どんなターゲットでも指定URLでアプローチ出来ます!
ご指定URL数は無制限!

21卒実績有り!WITHコロナ時代の新卒採用のあり方と効果的な集客方法 | 株式会社イオレ

\大学生と企業の接触機会がオンライン化した今、大注目の認知拡大手法とは?/

現在、新型コロナウイルス感染症対策のため、多くの企業が新卒採用をオンラインで実施しています。
このような状況下では、大学生への認知拡大手法として主流であった合同企業説明会、企業・工場見学などは実施困難であり、大学生が企業に興味を持つきっかけまでもオンライン化しています。

また、今後はオンラインでの就活が一般化する可能性も高く、オフラインに頼っていた今までとは異なる方法の認知向上施策が求められます。

本ホワイトペーパーでは【withコロナ環境でも活用できる、大学生への認知拡大アプローチ手法】をご紹介いたします。

■本ホワイトペーパーの概要
・新型コロナウイルスが新卒採用市場に与えた影響の調査結果
・オンラインを活用した有効なアプローチ手法
・オンライン化による課題の解決策とは何か?
・弊社で採用活動をご支援させていただいた企業様の21卒成功事例

■株式会社イオレの強み
LINE、Instagram、FacebookなどのSNS広告で、企業の認知拡大、ブランディング、新卒採用プロモーションを行いませんか?
学歴や卒年度の指定だけでなく、バナーや動画広告も一気通貫で作成可能!若い世代に人気のTikTok、YouTubeにも対応いたします。
DSP、アドネットワーク、スマホ広告に興味のある企業様もぜひダウンロードください。

【Info’z】DSP広告運用のご案内~低CPC/アドベリフィケーション対応~ | 株式会社グローバルマーケティング

info'z DSPは既存のDSP業界では常識と考えられていたことに挑戦するDSPです。
中間コストの削減によって圧倒的に低単価で見込ユーザーの送客が可能なだけでなく、広告が配信されるドメインごとに細かく配信調整を行うことができます。

ブランドセーフティを意識するクライアント様にもおすすめです。
ぜひこの機会にinfo'z DSPの資料を御覧ください。

位置情報を活用した広告配信「REAL PEOPLE」【2021年01月版】 | シナラシステムズジャパン株式会社

□サービス概要
1日30億以上のWi-Fiアクセスポイントにて取得する位置情報、
通信キャリアの性別・年代・居住エリアなどの契約者情報を活用した、
位置情報にあらわれるリアルな行動をベースとした広告配信システム(DSP)です。

□サービスの強み
・ユーザーの実際の行動やデモグラ/居住地(契約者情報)に合わせた広告配信
・ユーザの興味関心やライフスタイルを定義し多彩なターゲティング

様々なセグメントをご用意!

これによりWebターゲティングでは実現できなかった
本当にリーチしたいユーザーに『精度の高い』ターゲティングを実現できます。

□導入実績業種
交通、小売り店、不動産、イベント、通信機器、保険、フィットネスジム

【人事役員・部長~担当者にまでリーチ可能なDSP】「HR DSP」で認知拡大 | ProFuture株式会社

日本の優良企業人事担当者約7万人を会員組織化した「HRプロサイト」の広告プランの新サービス「HR DSP」を2018年11月にリニューアルしたサービスとなります。

「HR DSP」では「HRプロ」来訪者に外部サイトで広告配信し、
貴社出稿の効果の最大化を支援します。

本サービスはフルスピード社のオーディエンスデータを活用したデータプラットフォームである、ADMATRIX DSPと連携した事業となっており、「HRプロサイト」来訪ユーザー・類似ユーザーにADMATRIX DSPの配信ネットワークに対しリアルタイムで広告を配信するものです。

医療職・医療機関向け「医療のはたらき方改革メディアDspace Plus」資料 | 株式会社SPARKLINKS.

【代理店可・医療系人材紹介系企業不可】
医師・看護師・薬剤師・歯科医師などの病院で勤務する類の「医療系国家資格保有者」向けメディア。
開業準備や経営に役立つ開業コンテンツも取り扱います。

当メディアの目的は、「医療のはたらき方改革メディア」の名の通り、
医療職の方の視野を広げることを目的としたメディアです。
 
対象とする医療職は、病院で働ける類の医療系国家資格です。インタビューでは以下の18職種を取り扱っております。
医師、看護師(含む助産師、保健師)、薬剤師
歯科医師、歯科衛生士免許、歯科技工士
獣医師
診療放射線技師、作業療法士、理学療法士、検査技師、言語聴覚士、視能訓練士、救急救命士、管理栄養士
介護福祉士

デジタル音声×プレミアム動画 OTT広告配信 | 株式会社オトナル

『デジタル音声×プレミアム動画 OTT広告配信』は、デジタル音声メディアへの音声広告と、プレミアム動画サービスへの動画広告出稿を連携して行う広告配信プランです。

オトナルの運用するDSP(デマンドサイドプラットフォーム)を通じて、デジタル音声広告とインストリーム動画広告への配信を行います。
これにより、スマートフォンなどでラジオや音楽を聴くリスナーへの広告配信と、タブレットやコネクテッドTVなどでYoutubeやテレビ局の展開するプレミアム動画の視聴者への広告配信を連携して行うことができます。

音声×動画の広告を、ブランドリフト調査、サイトCV計測、来店計測の3つの手法で効果検証も可能です。

■特徴①【統一配信システムからの広告出稿によりリーチを自動最大化】
広告の配信システムであるDSPから複数のメディアにフリークエンシーキャップをかけて広告配信を行うことで、音声メディアと動画メディアを横断してユニークなユーザーへのリーチを最大化することが可能です。

■特徴②【動画素材をベースに音声広告素材を制作】
広告主が、既存の広告出稿を行っている動画素材をベースに、音声広告に最適化した音源制作を行います。音源制作の手間を軽減し、かつ既存の動画クリエイティブで行なっている広告コミュニケーションと統一感のある音声広告を出稿できます。

■特徴③
【音声広告と動画広告の効果を3つの手法で可視化、効果検証が可能】
効果検証手法として、ブランドリフト調査、コンバージョン計測(ビュースルーCV)、来店コンバージョン(地点CV)の3つの手法で「デジタル音声広告」と「プレミアム動画広告」の効果を検証できます。

■実施可能メディア
・デジタル音声メディア
 -『Spotify』 世界最大級のオーディオストリーミングサービス
 -『radiko』 国内最大規模のインターネットラジオサービス
 -『朝日新聞アルキキ』 朝日新聞社が提供する音声ニュースサービス
・プレミアム動画メディア
 -『TVer』 民放テレビ局の見逃し番組配信サービス
 -『ABEMA』 国内初の無料インターネットテレビ配信サービス
 -『Youtube』 世界最大級の動画共有サービス

アプリ向け成果報酬型RevXの再新規獲得! | RevX Japan

アプリ専用のリタゲDSPであるRevXの「再新規獲得」は、成果報酬型のパフォーマンス広告。

新規獲得だけでは、穴の空いたバケツに水を注ぐようなもの。既存の新規獲得施策に、RevXの再新規獲得の施策を打つ事で効率的にユーザーを増やしませんか?

勿論、動画フォーマットによる広告配信も可能!

【国内唯一の機能を搭載したDSP】忍者DSP | 忍者ツールズ株式会社

常に最新オーディエンスデータを抽出・解析し、独自のレコメンドアルゴリズムと最適化ロジックによりクライアント様にマッチした広告のオーダーメイド配信で収益化を追求します。

▼特長

・利用サイト数 350,000 自社広告ネットワーク「忍者Admax」を活用
・ダイナミックリマーケティング配信
・経験豊富な専任スタッフが最適な運用対応

DSP広告「Sphere」を活用したプロモーション事例と成功のコツ | マーベリック株式会社

3つの特徴を生かした高精度ターゲティングが可能な国産DSP「Sphere」
3つの特徴とは?
→人材データを中心とした高精度データ
→機械学習によるユーザー解析
→広告詐欺やブランド毀損防止

Sphereでしかできない!人材データベースに加え、自動車/ヘルスケア/リサーチ会社のアンケートデータと
Google広告やFacebook広告を組み合わせて活用した事例とコツをご紹介いたします!

中国14億人のうち「訪日確定層」だけに旅マエ・旅ナカ施策を行いませんか? | 株式会社LIFE PEPPER

中国には無数にSNSや検索エンジンがあり、どこにプロモーションを掛けていいのかわからない、どこから始めるのがいいのかわからないというご相談をいただくことが多くございました。
弊社では中国最大手のDSP「EternnityX」と提携し、「日本行き航空券を買った訪日が確定している」中国人に向けて
・旅マエ、旅ナカ一気通貫、
・中国の95%の媒体横断型
のプロモーションをご提供しています。

社会課題、SDGsをターゲティングした記事広告、DSP広告配信 | 株式会社ジャックアンドビーンズ

社会貢献を身近にするメディア きふる を活用して
記事広告の作成、DSP広告の配信を行うサービスです。

きふるでは、NPOについて、寄付について、社会課題についてなど
社会問題や社会をよくすることに関心のある方々に向けたコンテンツを掲載しています。
月間PV:67,000(2019年5月現在)

私たちは企業170社のWEBプロモーション支援の経験を活かして、社会貢献領域に特化したwebプロモーション支援事業を行っております。
・非営利法人500社の広告運用サポート
・webメディアきふるの運用
・"飲めば飲むだけ寄付になる" 寄付活動と啓蒙活動を同時に行うリアルイベントKIFU BARの開催
など。

これらの事業を通して得た非営利領域のナレッジをもとに企業様の広報、集客をサポートさせていただきます。

OathAdPlatformsSSP&DSP | Oath Japan株式会社

ディスプレイ・ビデオSSP

【CPC課金の動画広告】MaMaReachDSP VIDEO ADs | 株式会社マインドシェア・ママ・マーケティング・カンパニー

【MaMaReachDSP VIDEO ADs】

「子年齢」を基本セグメントに備えた上で、
ママに”CPC課金”での動画配信を実現。

〇基本セグメント
 子育て中のママである
 子年齢
 妊娠中

〇配信メディア
・DSP

MaMaReachとは?

① 年齢にセグメントしてママにリーチできる広告配信サービス
一括りに子育てママといっても子どもの年齢によって消費購買行動は全く違います。
「子年齢」でセグメントすることでCV(広告効果)を向上します。

②実体験による興味関心や生活圏のセグメントも可能
子年齢に様々なセグメント条件を加えることが可能です。

スマホの行動履歴からターゲティングできる通販会社様向けDSP「sokuhan」 | 株式会社アットラスト

「商品販売を成果とするECサイト様に最も適したDSP」
スマートフォンで通販で1万円以上使っている人だけに訴求することで、商品を購入する可能性の高い人だけに訴求できます。

さらにDSPの中でもトップクラスで細かい設定が可能です。
年齢・性別、配信曜日や時間帯の設定はもちろんのこと、
天候やGDNの配信先以外での配信といったユニークな設定も可能です

【高精度リターゲティングDSP】IgnitionOneDSP | 株式会社イグニッションワンジャパン

IgnitionOneDSPは高精度のリターゲティング配信が可能なプラットフォームです。
Webサイト訪問者の興味関与度を独自アルゴリズムで数値化。態度変容を可視化できる状態にすることでユーザー毎にそれぞれのステージに応じた広告コミュニケーションが可能となります。
掲載面としては国内・海外の主要ADExchange/SSPをはじめ、FacebookExchangeにも対応しています。

Bypass | ユナイテッド株式会社

RTBに対応したスマートフォンDSPです。
多彩なターゲティング、高性能な最適化エンジンを搭載。
広告効果の最大化、オペレーション業務の効率化を実現します。

※RTB(Real Time Bidding)はインプレッション毎の質や条件をリアルタイムに判別し、判別した結果から広告主様がリアルタイムでインプレッションを入札できる仕組みです。

Logicad(ロジカド) | ソネット・メディア・ネットワークス株式会社

純国産DSP。
「Logicad」は、独自のアルゴリズム開発により、それぞれの広告主に応じた「最適なターゲット」、「最適なタイミング」、「最適な場所(掲載面)」で、広告リーチする自社開発のDSP(Demand-Side Platform)です。
独自の人工知能「VALIS-Engine」を搭載し、潜在顧客層に対して高精度なターゲティング広告配信を実現する他、大規模な配信ログ、オーディエンスデータを高速かつ安定的に処理することが可能なシステムインフラを備え、広告効果を最大化します。

MarketOne(マーケットワン) | 株式会社プラットフォーム・ワン

日本国内最大級のDSPです。

・国内最大級の在庫ボリューム
 大手SSPと接続し、入札対象bid数は国内最大級となります。

・世界最高水準の予測エンジン
 「u-Predict」を利用した予測/最適化配信を実現しています。

・多彩なターゲティング
 メディアカテゴリやエリアターゲティング、オーディエンスターゲティングなど、自由なキャンペーン設計が可能です。

・多彩なレポート
 配信先ドメイン別、フリークエンシー別などの細やかなレポーティングにより、透明性とハンドリングの多様性の両方を実現しています。

ScaleOut DSP(スケールアウトDSP) | Supership株式会社

次のような特徴があります。

・国内の主要SSP/AdExchangeと接続し、約2200億インプレッションの配信対象

・業界屈指の柔軟な設定項目と多彩なレポーティング

・入稿の作業を軽減する様々な機能

クロスリスティングDSP | 株式会社クロスリスティング

クロスリスティングDSPは、大量の検索データを保有するクロスリスティングDMPとの連携により「サーチリターゲティング広告」が配信できるという特徴を持ったDSP(デマンドサイドプラットフォーム)です。

もちろんサイトリターゲティングも配信できるため、「サイト訪問ユーザー」と「広告主の商品について検索しているユーザー」という非常に精度の高いセグメントを作成して、RTB(リアルタイムビッディング)により様々な媒体の広告枠にディスプレイ広告を配信することができます。

「育児中の富裕層」にリーチできるインフルエンサー施策 | 株式会社ネクストビート

【インフルエンサー起用で子育て世帯にリーチしたい企業様向けの資料です】

「どのようなSNS投稿が子育て世帯に刺さるのか?」
「ママインフルエンサーのキャスティングはどうするか?」
「ターゲット層が購買に至るまでの戦略はどうするか?」

そのような課題をお持ちのご担当者様に、
動画広告の種類を軸とした資料をご用意しました。

・ 共働き世帯74%以上

▼ キズナクオリティ
・ 保育士、医師、栄養士など的確なキャスティングが可能
・ ママからの信頼が厚いママインフルエンサーも人気
・ 総勢50名以上の専用ライターが記事を制作
・ エムスリー社と提携し、医療・健康系コンテンツは医師監修

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▼目次
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1. キズナについて
・ キズナのポイント
・ インサイトデータ

2. インフルエンサータイアップ記事広告(価格など)
・ 記事広告+インフルエンサー
・ 動画記事広告+インフルエンサー

3. インスタグラムキャンペーン施策
・ インフルエンサーブースト
・ キズナDSP

4. テストマーケティング
・ キズナテストマーケティング

5. インフルエンサーキャスティング費用について
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身近な存在であるインフルエンサーのSNS投稿は広告感が少なく、
自然と商品やサービスを訴求できるメリットがあります。
SNSの数万~数十万人のフォロワーがその投稿を閲覧することで、
口コミやレビューが広がり、認知拡大に貢献しやすいです。

ただし、商材や目的により、投稿内容は異なってきますし、
YouTube、Instagram、Twitterを使い分けることで、
より目的に合ったマーケティング戦略を実施できるでしょう。

インフルエンサーマーケティングやタイアップ動画、
また座談会、体験レビュー、イベント参加に利用する動画をご検討の際は、
ぜひ本資料をご参考いただければ幸いです。

完全成果報酬型!マッチング・ゲームアプリ特化型、新規ユーザー獲得支援サービス | Virgin株式会社

【サービス概要】
マッチング・ゲームアプリに特化した運用ノウハウを活かし、広告におけるアドネットワーク・DSP広告をCPA・CPI保証で運用致します。クライアント様のKPIに合わせた媒体選定~運用~PDCA運用をDailyの改善スタイルで行います。また、アドフラウド対策を徹底し広告運用が可能です。

<アドフラウド対策>
・各指標(クリック数、 インストール数、 滞在時間、 CVRなど)の異常値を高頻度で確認
・IPアドレス制限
・IP重複カット
・海外IPからのインストール排除

■取り扱い媒体
・Facebook、Instagram、LINE広告(SNS)
・ディスプレイ広告
・DSP広告
・ADNW広告   etc

【運用設計】
ターゲット・ペルソナ設計│現状分析・競合調査│運用フロー構築│運用媒体の選定│KGI ・ KPI策定│効果測定指標設計 etc

【中部エリアの代理店様・広告主様限定】ADMATRIX DSP媒体資料 | 株式会社クライド、株式会社フルスピード

■内容
中部エリアの代理店様・広告主様限定資料公開!

株式会社フルスピードの子会社クライドが運営する独自プロダクト【ADMATRIX DSP】の
訴求事例付き媒体資料となります。

◆「ADMATRIX DSP」サービス概要
国内最大規模のIPアドレスデータベースや様々な職種、会員データ、DMPとの連携により、
多種多様なカテゴリからターゲットを設定可能な広告配信プラットフォーム(DSP)となります。
BtoBはもちろん、BtoCの広告主様からも幅広くご活用いただいています。
<販売パートナー様募集>
広告主様との直接取引はもちろん、現在は多くの代理店様から広告主様へご提案いただいております。
<運用代理店様募集>
運用代理店様も募集しています。お気軽にご相談ください!

学生ターゲティング【ADMATRIX DSP】 | 株式会社クライド、株式会社フルスピード

学生に向けて広告を配信したい方必見!
「4年制大学」「短大」「専門学校」「高偏差値の大学」「医療系の大学」「医療系の専門学校」など大学生/専門学生をターゲティング可能なセグメントをご用意しております。

ADMATRIXDSPでは学内にいるユーザーに対してターゲティングできますので
他社の広告媒体とは一線を画すターゲティングが可能です。

就活サイトや大学生向けのサービスなどの広告主様に、効果的にご利用いただけるターゲティングになっています。

【資料概要】

1.ADMATRIXDSPとは
2.カレッジターゲティングとは
3.カレッジターゲティングのセグメント一覧
4.活用事例

【BtoB特化広告】オフィスターゲティング(ADMATRIX DSP) | 株式会社クライド、株式会社フルスピード

「企業」へ配信できるWeb広告!
BtoBマーケッターのこんな「悩み」を解決!

「企業のみにターゲティングしたいが良い媒体がない…」
「WEB問い合わせがあるが、顧客になりえない…」
「どんな企業をターゲットすべきかわからない…」
「効率的な新しいリード獲得方法がない…」

BtoB事業の拡販にもWebが注目されてい中、相性の良い媒体・手法はまだまだ少ない現状…
そんな現状に、「企業」をターゲティンングする事で多くの課題を解決いたします。

※カテゴリ例
「上場企業(6区分)」「従業員規模(9区分)」
「医療・福祉」「金融・保険」「不動産」「情報通信」
「大学」「平均年収1000万円以上」「賞与が高いトップ200社」

【ゲームのプランナー必見】純広告様配信でCPC¥500前後も。リッチフォーマット | 株式会社フォーエム

ゲームメディアにインパクトフォーマットで広告配信が可能です。
純広告ビルボードだとCPC¥2,000~3,000まで上昇するところ
¥500前後まで抑制できることもあります。
純広告での許容CPA次第でCV訴求も可能です。
詳細は資料を御覧ください。

■株式会社FourMとは
・500以上のWebメディア収益化支援が主な事業
・Webメディア様の広告枠を収益化している
・限りなくWebメディアに近いメディアレップ

■PMP(Private Market Placeとは)
・媒体や広告枠までも指定して配信する手法の一つ
・純広告とネットワーク広告の中間に位置するイメージ
・DSPを用いたプログラマティックバイイングにも対応

■できること
・配信面
 カテゴリ選択やホワイトリスト化(一般開放ネットワークには配信されない)

・ターゲティング
 一般的なデモグラに加え、Webメディアが持つ1st Party Dataの活用も可能
 IASの活用も可能(パートナー)

・フォーマット
 ネットワーク広告では購入できないフォーマットも対応可能。
 SOS100%、ジャック広告、スキン広告などリッチフォーマットへも対応(可能な媒体に限る)

■パッケージ例
・ビジネス系媒体
・新聞/ニュース媒体
・車系媒体
・女性、ファッション媒体
・ラグジュアリー媒体
・映画館、映画媒体
・スポーツ媒体(総合、専門)
・アルコール、ギャンブル、タバコ

・CPC¥300~¥500
 純広告よりも視認性が高く、クリック単価は安価を実現

【メディアプランナー必見】タバコなど広告配信を検討しているクライアント様へ | 株式会社フォーエム

大手プラットフォームでは配信できないカテゴリも
Webメディア直接交渉やDSPを用いると配信可能なこともあります。
案件内容やクリエイティブによる可否確認は必須ですが、貴社のプランニングをサポートいたします。

■株式会社FourMとは
・500以上のWebメディア収益化支援が主な事業
・Webメディア様の広告枠を収益化している
・限りなくWebメディアに近いメディアレップ

■できること
・配信面
 カテゴリ選択やホワイトリスト化(一般開放ネットワークには配信されない)
 通常だと配信できないカテゴリもご相談可能
 ※クリエイティブや配信内容に可否確認必須

・ターゲティング
 一般的なデモグラに加え、Webメディアが持つ1st Party Dataの活用も可能
 IASの活用も可能(パートナー)

・フォーマット
 ネットワーク広告では購入できないフォーマットも対応可能。
 SOS100%、ジャック広告、スキン広告などリッチフォーマットへも対応(可能な媒体に限る)

■パッケージ例
・ビジネス系媒体
・新聞/ニュース媒体
・車系媒体
・女性、ファッション媒体
・ラグジュアリー媒体
・映画館、映画媒体
・スポーツ媒体(総合、専門)
・アルコール、ギャンブル、タバコ

・CPC¥300~¥500
 純広告よりも視認性が高く、クリック単価は安価を実現
 ※実現できるWebメディアには限りがあります

【メディアプランナー必見】車系メディアへの広告配信を一括集約 | 株式会社フォーエム

■株式会社FourMとは
・500以上のWebメディア収益化支援が主な事業
・Webメディア様の広告枠を収益化している
・限りなくWebメディアに近いメディアレップ

■PMP(Private Market Placeとは)
・媒体や広告枠までも指定して配信する手法の一つ
・純広告とネットワーク広告の中間に位置するイメージ
・DSPを用いたプログラマティックバイイングにも対応

■できること
・配信面
 カテゴリ選択やホワイトリスト化(一般開放ネットワークには配信されない)

・ターゲティング
 一般的なデモグラに加え、Webメディアが持つ1st Party Dataの活用も可能
 IASの活用も可能(パートナー)

・フォーマット
 ネットワーク広告では購入できないフォーマットも対応可能。
 SOS100%、ジャック広告、スキン広告などリッチフォーマットへも対応(可能な媒体に限る)

■パッケージ例
・ビジネス系媒体
・新聞/ニュース媒体
・車系媒体
・女性、ファッション媒体
・ラグジュアリー媒体
・映画館、映画媒体
・スポーツ媒体(総合、専門)
・アルコール、ギャンブル、タバコ

・CPC¥300~¥500
 純広告よりも視認性が高く、クリック単価は安価を実現

自動車販売広告ご担当者様必見!位置情報(GPS)を使ったDSP広告「A・P・P」 | 株式会社アクセスプログレス

「DSP広告」は、広告主が広告を届けたい人=「ターゲット層」に広告を配信するシステムです。
さらに、位置情報(GPS)を使うことでオンラインの行動履歴だけよりも「精度の高いターゲティング」ができます!

◎配信ターゲティングを「丁目」までセグメント指定可能です。
折込広告やポスティング広告と同じ感覚で エリア・対象をセグメントすることができます。

◎「住宅地図データ」の物件情報も活用することができます。
物件情報(家賃等)に基づく居住者属性から、より精度の高い ターゲットペルソナに沿ったターゲット抽出が可能です。

住宅不動産広告ご担当者様必見!位置情報(GPS)を使ったDSP広告「A・P・P」 | 株式会社アクセスプログレス

「DSP広告」は、広告主が広告を届けたい人=「ターゲット層」に広告を配信するシステムです。
さらに、位置情報(GPS)を使うことでオンラインの行動履歴だけよりも「精度の高いターゲティング」ができます!

◎配信ターゲティングを「丁目」までセグメント指定可能です。
折込広告やポスティング広告と同じ感覚で エリア・対象をセグメントすることができます。

◎「住宅地図データ」の物件情報も活用することができます。
物件情報(家賃等)に基づく居住者属性から、より精度の高い ターゲットペルソナに沿ったターゲット抽出が可能です。

【代理店不可】新生活様式でスマホ時間増加中!位置情報を活用したスマホDSP広告 | 株式会社アクセスプログレス

コロナの影響による新しい生活様式の中、可処分時間の中でスマホの占める割合が増加している今、イチオシの広告メディアです。

□サービス概要
本サービスは、スマートフォンの位置情報データ(GPS)を活用し、
従来の「広告枠」に対しての広告配信ではなく、「特定の人」に対しての広告配信が出来るサービスです。

ご希望の施設や建物などの場所を指定していただければ、その地点へ過去訪れたことがある人に
ピンポイントにバナー広告を配信することができます。
過去2年間の位置情報データの取得が可能なため、コロナウィルスの影響を受ける前のデータも活用できます。

例えば、「競合店来訪者」や「○○大学訪問者」への配信が可能です。

□サービスの強み
・ユーザーのオフラインの行動に合わせた配信可能
・円の半径指定だけでなく、特定の建物を囲うことが可能
・国内最大級の配信面に表示可能
・住宅地図データを活用し、賃料/築年数/専有面積でのターゲティングが可能
・広告接触後の来訪の測定が可能 =広告効果をオフラインでも測定可能

つまり・・・
「様々なメディアに対して」「狙ったユーザー様にだけ」広告アプローチが可能
更に、位置情報を使うことでオンラインの行動履歴よりも「精度の高いターゲティング」ができる!

【西日本の代理店様・広告主様限定】ADMATRIX DSP媒体資料 | 株式会社クライド、株式会社フルスピード

西日本の代理店様・広告主様限定資料公開!

株式会社フルスピードの子会社クライドが運営する独自プロダクト【ADMATRIX DSP】の
訴求事例付き媒体資料となります。

◆「ADMATRIX DSP」サービス概要
国内で初めて「オフィスターゲティング」を実現!

国内最大規模のIPアドレスデータベースや様々な会員データ、DMPとの連携により、
多種多様なカテゴリからターゲットを設定可能な広告配信プラットフォーム(DSP)となります。
BtoBの広告主様はもちろん、インタラクティブ動画広告や美容室設置型デジタルサイネージへの広告出稿メニューも
ご用意しており、BtoCの広告主様からも幅広くご活用いただいています。

<販売パートナー様募集>
広告主様との直接取引はもちろん、現在は多くの代理店様から広告主様へご提案いただいております。

<運用代理店様募集>
運用代理店様も募集しています。お気軽にご相談ください!

【コンサルティング会社様向け】BtoBマーケティング×ADMATRIXDSP | 株式会社クライド、株式会社フルスピード

BtoBマーケティングのWebプロモーションにおいて、ADMATRIXDSPは多くの広告主様に活用していただいております。
本資料については【コンサルティング会社様】に向けて、下記記載の項目を中心に構成されております。

▼本資料のポイント▼
①BtoB系のクライアント様とADMATRIXDSPのマッチ率を可視化(ADMATRIXDSPの役割/アカウント割合)
②コンサル会社様からの相談が特に多い【広告における目標KPI】について明記。提案イメージUP!
③PDCAサイクルについて記載→導入後の流れをつかむことが可能!
④事例を基に具体的な数値感を把握可能!

ADMATRIXDSPの簡単な概要から、KPI設計の方法及び広告配信後のPDCAサイクルについて記載しておりますので、
【提案→導入→報告】までのイメージ設計にご活用ください。
広告代理店様以外の会社様にも数多くご活用されておりますので、この機会に是非ADMATRIXDSPをご提案くださいませ。

【PR会社様向け】WL Native Ads_ADMATRIX DSP | 株式会社クライド、株式会社フルスピード

PR会社様必見!
今回は「BtoB特化型広告 ADMATRIX DSP」の
新パッケージプランの概要・実績をご紹介いたします。

-WL Native Adsとは-
CRAIDが厳選した優良ドメインを50件指定し、
独自のクリエイティブで企業IPターゲティングを行います。
配信の際は、CPM¥250保証となります!

タイアップ記事や純広告と比較すると、
抑えた表示単価で優良なドメインに、
配信を行うことが可能ですので、
プレスリリースや新商品のPRにご活用いただけるかと存じます。

不動産業界×【ADMATRIX DSP】 | 株式会社クライド、株式会社フルスピード

不動産業界って競合も多いし、Webでどうアプローチをかければ良いか分からない!
そんな悩みを抱えるすべての方に、知っていただきたいのがADMATRIX DSPです。
平均勤続年数や平均年収でセグメントが可能なため、
ローン審査通過の懸念点も攻略いたします!
さらには“年齢・性別・興味・関心”などで
より詳細なターゲティング配信を行うことができます。

【資料概要】
・何故、相性が良いのか
・不動産業界向けのアプローチ方法について
・【ADMATRIX DSP】不動産業界の実績集

BtoB特化型広告媒体と呼び声の高いADMATRIX DSPですが、
実は不動産業界と非常に相性が良いのです。

App向けリタゲのRevX ディープラーニングでパフォーマンス型課金対応DSP | RevX Japan

RevXは、ディープラーニングをを活用したアプリ向けの「新規ユーザー獲得」と「リターゲティング」のソリューションを展開する本社をインドに置く最先端のテック企業。パフォーマンス(リアトリビューション 、会員登録、有料サービス登録等)に応じた柔軟な課金方式の対応や、透明性として広告配信面をアプリレベルでの開示による圧倒的な安心感。APACにて圧倒的なパフォーマンスを誇る話題のDSPがついに2020年9月から日本にてサービスを開始。

転職希望者のデータを保有したDSP「+a(プラスエー)」広告媒体資料 | 株式会社アットラスト

就職希望者のデータを保有したDSP「+a(プラスエー)」の広告媒体資料です。延べ2,400万ユーザのデータを保有。「年齢」「性別」「職種」「年収」「居住地域」などから配信ターゲットをセグメントし、オーディエンス配信することが可能です。

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