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公開日:2021年07月19日 更新日:2021年07月20日

インタラクティブ動画の作り方とは?媒体資料を無料でDL!

インタラクティブ動画の作り方は?媒体資料を無料でDL!インタラクティブ動画の作り方は?媒体資料を無料でDL!

インタラクティブ動画とは

インタラクティブ動画とは、「触れる動画」とも呼ばれるユーザー参加型の動画です。動画内にボタンなどを設置することにより、視聴者側からクリックなどのアクションを促します。また動画内には様々な機能やツールが追加でき、商品購入ページ画面への遷移、ユーザーによる能動的なストーリー分岐など、これまでにない方法で情報を伝えることができます。
動画の作り方は決して単純なものではありませんが、高精度な動画制作ツールが各社から出ており、それらを上手く活用することで効果的なインタラクティブ動画をよりスムーズに制作することができます。

下記リンク内記事では、そんなインタラクティブ動画の効果やなどについて詳しく解説しています。興味のある方はこちらもぜチェックしてみてください。

【関連記事】インタラクティブ動画とは?効果と制作サービスの比較

インタラクティブ動画の制作手順

インタラクティブ動画の制作手順について、広告担当者が踏むべきポイントを踏まえながら解説します。

1.目標・ターゲットを決める

まずは、インタラクティブを制作することによってどのようなゴールを達成したいのかを明確にする必要があります。
インタラクティブ動画では制作方法次第で認知拡大、購買促進、ブランディングなど様々な用途に対応し訴求することができます。しかし制作の幅が広い分、制作途中で目的を見失ってしまうと動画が与える印象がガラッと変わってしまったり、上手く視聴者に意図が伝わらなくなってしまったりと、結果がゴールから大きく遠ざかってしまう可能性も出てきます。そういった事態を避けるためにも、事前にゴールを固めておくことは重要です。
またターゲットベースで動画内のキャスティングや表示するテキスト内容、クリエイティブのカテゴリーなどが大きく変わってくるため、誰に向けた動画であるのかといった点もはっきりさせておくことが大切です。

2.台本を作る

目標とターゲットが決まったら、動画の台本を作ります。 通常の動画と違い、インタラクティブ動画にはストーリー分岐、リンクへの遷移など、それぞれのユーザーによって異なる体験を提供できるという強みがあります。 よって、インタラクティブ動画を視聴してもらうにあたり「どのような体験を与えたいか」という部分を軸に台本を考えていくと制作もスムーズに進めることができます。
またストーリー分岐を動画の中に組み込む場合、ストーリーの数だけシナリオを準備する必要があります。その分通常の動画制作よりも項数がかかりますが、ユーザーに響くクリエイティブを制作できれば通常の平面の動画よりも高い効果が期待できます。

3.撮影・制作

台本をもとに、必要に応じて撮影やアニメーションなどの制作を行っていきます。
撮影やCG、アニメーション素材の制作には高度な撮影、制作技術を必要とするため、自社に制作機能がない場合は代理店や制作会社に依頼する企業がほとんどです。

4.インタラクティブ要素の追加・編集

インタラクティブ動画の編集は、インタラクティブ動画制作に対応した制作ツールを使用することが一般的です。ユーザーが操作しやすいよう、ストーリーや仕組みをあまり複雑にしすぎないことがポイントです。インターフェイスを簡潔にまとめ、動画の目的となる商品購入ページ、LPなどへユーザーをスムーズに誘導しましょう。

HTML5とは

HTML5とはHTMLの最新版の型で、従来のものと比べ動画や音声データをプラグインせずに扱うことができる点などに特徴があります。 元々アニメーションなどを制作する際にはAdobe Flashを使うことが一般的でしたが、HTML5が誕生したことによってFlashのような外部ツールを使うことなく動的コンテンツを制作することが可能になりました。 上記でご紹介した各AdobeツールもHTML5での書き出しが可能です。

YouTubeでもインタラクティブ動画配信が可能

最大級の動画共有プラットフォームであるYouTube上でも、インタラクティブな動画を配信することが可能です。
具体的には画面の右上部に表示される「カード機能」、動画終了後に表示される「終了画面機能」の二つをインタラクティブな機能として動画に反映できます。 これらの機能では動画リスト、再生リスト、特定のチャンネル、ウェブサイトなどの遷移リンクを表示させ、視聴ユーザーを誘導することが可能です。

インタラクティブ動画の作り方

インタラクティブ動画を作るためには、代理店やクリエイティブ制作会社に一部、または全ての工程を依頼する方法、他には動画編集・制作ソフトを使って自社で制作する方法があります。
下記ではそれらの手法について解説します。

Adobeツールを活用する

Adobe Captivate、またはAdobe Animateを活用することでインタラクティブ動画を制作することが可能です。
Adobeとはクリエイティブ制作ツールを提供するソフトウェア会社で、adobe製品の中には動画制作ツールなどの広告クリエイティブ制作に最適な製品が多数あります。
インタラクティブ動画制作で活用できるAdobeツールには、主に下記のようなものがあります。

Adobe Captivate
Adobe Captivateとは、マルチデバイスに対応したインタラクティブ動画の制作を目的に作られたツールで、これを使うことによりインタラクティブ動画制作においてスムーズなオーサリングが可能となります。

Adobe Animate
Adobe Animateとはアニメーション制作用ツールで、中に装備されているhtml5キャンバスにjavascriptのコードを書き込むことでインタラクティブな動画が制作できます。メインの使用用途としてはグラフィックデザインのアニメーション化などですが、コード書き込みの機能を使えば既存の動画メディアに新規アクション、つまりストーリー分岐などの動きを手軽に追加することができます。

代理店や制作会社に依頼する・制作ツールを利用する

インタラクティブ動画は、制作会社や広告代理店などに依頼をすることで制作が効率化できるほか、制作会社などが出すインタラクティブ動画制作ツールを活用することでもクオリティの高いコンテンツを生成することが可能です。

【無料DL可】インタラクティブ動画関連の媒体資料

下記では、インタラクティブ動画の制作サービスやツール、その他インタラクティブ動画に関する媒体資料・サービス資料をまとめました。
各資料無料でダウンロードしていただけますので、ぜひダウンロードの上ご活用下さい。

ADMATRIX DSP媒体資料 | 株式会社クライド、株式会社フルスピード

※2021年2月22 更新

◆「ADMATRIX DSP」サービス概要
国内で初めて「オフィスターゲティング」を実現!

株式会社フルスピードの子会社クライドが運営する独自プロダクト【ADMATRIX DSP】

国内最大規模のIPアドレスデータベースとの連携により、
IPアドレスをもとに、多種多様なカテゴリからターゲットを設定可能。
これにより、ターゲットとマッチした企業に対して
ピンポイントな広告配信を実現するため、成果獲得につながります。
BtoB、toC共に幅広い業種のマーケティングで活用されております。

また、「開発から運用までの包括的な支援体制」を備えているため、
全て自社内で完結しているからこそ、
お客様のご要望に柔軟に対応し大きな成果を生み出すことが可能です。

<サービス範囲>
オフィス配信(企業配信)、医療従事者配信(医師・薬剤師)、
天気連動配信、キーワードデータ配信、
インタレストカテゴリ、回線ターゲティング
ネイティブアド、インフィード広告、スマホ、動画、PMP配信
360度静止画バナー、トランジッションバナー
モバイル向けブランディング特化型動画広告、インタラクティブ動画広告
美容室利用ユーザー向け動画広告(Miller Roid)

<販売パートナー様募集>
広告主様との直接取引はもちろん、現在は多くの代理店様にも取り扱っていただいております。

<運用代理店様募集>
運用代理店様も募集しています。お気軽にご相談ください。

【博物館向け】さわれる動画を使った バーチャルツアーで 双方向コミュニケーション | クロスアーキテクツ

コロナウィルスの影響は博物館にも影響を与えました。
そのコロナ禍で博物館はどのような対策を行っていたのか
アンケート結果から分かってきたことをご紹介します。
 
本資料では更に、その課題を解決する方法として、
新たな動画サービスをご提案致します。

【アニメ好きターゲティング×インタラクティブ動画】~アニメ番宣やグッズ訴求に~ | 株式会社スプレッドオーバー

《概要》
アニメ関連での広告出稿をご検討の方必見!
実購買データやTV視聴データを使用した細かいターゲティングと
「インタラクティブ動画」を利用した面白いクリエイティブで広告配信が可能です。

--------------------------------
<株式会社スプレッドオーバー>
最先端のオンラインビデオテクノロジー、アドテクノロジー、人工知能(AI)テクノロジーを最大限活用し、今までにない全く新しい価値を創造します。

<サービス>
■【国内随一】配信サービス『SOVE』

<サービスの特徴>
■最短距離でCV獲得が可能
∟ユーザーは動画内で直接アクション(お問い合わせ、購買 etc)を行えるため
 最短距離でコンバージョンに導くことが可能

■狙ったターゲットユーザーへアプローチ
∟Googleオーディエンスデータを利用
  ∟性別、年齢、地域、興味関心などを絞り込み、ターゲットユーザーに動画をリーチ
   ∟効果的にサイトへの集客

■店舗周辺のユーザーに告知を打って集客
∟特定の住所の周辺に限定して動画広告で告知を行い、店舗への誘導に導くことが可能

■新商品発表会などイベント内容をリアルタイム(LIVE)に多くのユーザーにリーチ
∟即時性の高いプロモーションなどにはリアルタイム映像の拡散がおすすめ
  ∟大量リーチすることで話題化と認知アップを創出

■SNSで多くの「シェア」「いいね」をしてもらいたい
∟SNSを中心に動画を拡散することで多くのシェア・いいねを獲得し、
 お客様や製品のファンを増やすことが可能


【お取引実績】
■大塚製薬株式会社
■旭化成リフォーム株式会社
■株式会社テレビ朝日
■株式会社TBSテレビ
■株式会社テレビ東京コミュニケーションズ
■東海テレビ放送株式会社
■株式会社愛媛朝日テレビ
■ソフトバンク株式会社
■グローバルゴルフメディアグループ株式会社
■株式会社サイバー・コミュニケーションズ
■デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社
■アルファアーキテクト株式会社
■GMOアドマーケティング株式会社
■株式会社エスワンオーインタラクティブ
■インペリアルエンタープライズ株式会社
■ユナイテッド・シネマ株式会社
(※順不同)

【動画視聴時間5分】学校でのインタラクティブ動画活用事例 | タッチスポット株式会社

本資料内では、学校紹介にインタラクティブ動画を
活用して、視聴時間を5分以上にした取り組み事例をご紹介しております。

学校での新しいブランディング活動の手法をお探しの学校の広報ご担当者様や
学校をクライアントにお持ちの企業様は必見です。

資料詳細説明
<資料目次>
■インタラクティブ動画とは
■学校の抱える課題
■学習院大学様導入事例
- 導入背景
- 導入結果
- 効果改善理由
- ストーリー例
- ユーザー体験フロー
- 活用例
■大正大学、聖学院大学様導入事例

今までなかった安価で触れる動画付プレスリリースを制作、メディアへ拡散できる! | 株式会社ガイエ

Interactive de PR は、安価で手軽に触れる動画制作し、リリースを多くのメディアへ拡散できる今までにない動画×PRリリースパッケージです。

動画を活用したプレスリリースの効果は、3.5倍増という高い効果が実証されています。
そして、インタラクティブ動画は、普通の動画と比較して、「操作性」が生まれるため、 “ワクワク感” “面白さ” “驚き”を伝えることができ、視聴時間、注目率、シェア数を伸ばすことができます。
この2つのメリットをパッケージ化し、効果の高いプレスリリースを発信できるのが、Interactive de PR です。

「認知」、「興味・関心」までを弊社独自のPR施策で商品・サービスの特徴や得意分野を踏まえ、最適なコンテンツ案をご提案いたします。

『URL』『PDF資料』『別の動画』をリンクできる動画を作成します! | コクー株式会社

動画を最大限に活用し、継続的にリード獲得を実現できる
\\  riclink×デジマ女子の動画制作・配信サービス   //


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   サービス概要
━━━━━━━━━━━━━

動画コンテンツ企画から制作・編集、リード獲得などの
目的に応じたコンテンツ活用施策・実施・効果測定までの
PDCAサイクル全体を支援するサービスです。
動画配信施策が軌道にのるまで、または、一部だけの支援も可能。
お客様の予算・期間に合わせてフレキシブルに対応させていただきます。

━━━━━━━━━━━━━
   サービス特長
━━━━━━━━━━━━━

●【インタラクティブ動画でCX・EXの向上に寄与】
 オンラインとオフラインの企業活動がダイナミックに変革する時代。
 情報伝達の課題を解決いたします。
 動画・Web・資料を一つの動画にリンクさせることができる
 配信プラットフォームの「riclink(リクリンク)」を活用しながら「デジマ女子®」が
 オウンドメディア運用などのデジタルマーケティングの知識を生かし、動画編集をサポート。
 売上向上や集客、新規顧客の開拓方法に関する課題を解決いたします。

●【riclinkとは】
 1本の動画からWEBへ、PDFなどの資料へとリンクを貼って誘導できる、
 動画・Web・資料のコンテンツプラットフォームです。
 YouTubeなどではできないセキュアな配信で、視聴ログが取得でき、
 コンテンツ戦略・配信戦略の精度を高めることができます。

●【デジマ女子とは】
 WEB広告運用やWEBサイト運営、MA/CRM/SFAツールの導入から運用までお客様に伴走し、
 デジタルマーケティング業務におけるリソース不足と運用の定着化を支援します。
 独自の教育カリキュラムで業務難易度に合わせた人材育成の基盤をもつため、
 難易度に合わせた人財が豊富に在籍しています。

視認率が高く認知度向上メニューが満載!若年層への訴求に最適なニコニコ広告 | 株式会社ドワンゴ

本資料では「ニコニコ動画」及び「ニコニコ生放送」などのサービスを展開する、登録会員数8300万人以上のインタラクティブ動画サイト
「ニコニコ」の広告メニューをご紹介します。

PC/SPでのインプレッション保証や期間保証でのバナー広告、動画再生前や再生中に配信可能な動画広告など多様なメニューをご用意しております。
また広告配信後の効果調査も可能なため、ブランドリフトの調査にもご利用いただけます。

20代~30代を中心にネットに興味関心の高い若年層へのアプローチやプロモーションに最適です。

「街頭インタビュー」×「インタラクティブ動画」 | 株式会社Jストリーム

「街頭インタビュー」×「インタラクティブ動画」
2つを掛け合わせて売上UPを目指します。
また、3つ目の×「SNS広告」も合わせて効果を向上させます。

街頭インタビューにおいて、ユーザーや、ユーザー候補の方に生の声をいただき、
動画でのレビューを収集。
さらに、インタラクティブ動画を用いることにより、ユーザーの属性や、趣向に沿った展開により、
より自分ごと化した動画による納得感を得ることにつながります。

また、動画のどこが選択されているか、分岐点での傾向値などの分析にも役立ちます。

さらに、記事ページ内にインタラクティブ動画を併載することで、
滞在時間を延ばし、さらなる理解促進も可能です。

動画を最大限活用できるツール【動画マーケティング支援DOOONUT】 | 株式会社サムシングファン

◯動画を作成したは良いものの、活用できているかわからない。
◯作って終わりになってしまっている。
◯効果がどれくらいあるのかわからない。

こんなお悩みはありませんでしょうか?
そんな課題を解決するのがDOOONUTです。

DOOONUTは動画活用に必要な機能が全て搭載されたマルチツールです。
①配信
②管理
③分析
の3軸を中心に様々な機能を搭載しています。
・動画ポータルサイトの自動生成機能(CMS)
・インタラクティブ動画
・動画の構成確認機能(レビュー)
・SNS連携、一括投稿
・ABテスト
など、動画マーケティングに必要な機能が全て揃っています。

動画は作るイノベーションから使うイノベーションへと変化しています。
DOOONUTは動画の活用の幅を拡大させることが可能です。

メインターゲットは
・動画制作会社様
・広告代理店様
・Web制作会社様
・印刷会社様
などの、動画をサービスとして提供されている会社様と一般の企業様の両方にご契約いただいております。

【動画広告】15種類のPR動画の制作費と詳細|子育てママメディア「キズナ」 | 株式会社ネクストビート

【動画で子育て世帯にリーチしたい企業様向けの資料です】

「どのような動画が子育て世帯の特性に合うのか?」
「ママインフルエンサーや現役保育士など、キャスティングはどうするか?」
「制作だけではなくリーチさせる動画のコストは?」

そのような課題をお持ちのご担当者様に、
動画広告の種類を軸とした資料をご用意しました。

▼ キズナメディア
・ 月間250万ユーザー!本気志向のママとパパにリーチ可能
・ 世帯年収800万円以上のユーザーシェア66.6%
・ 世帯年収1000万円以上のユーザーシェア42.8%
・ 共働き世帯74%以上

▼ キズナクオリティ
・ 保育士、医師、栄養士など的確なキャスティングが可能
・ ママからの信頼が厚いママインフルエンサーも人気
・ 総勢50名以上の専用ライターが記事を制作
・ エムスリー社と提携し、医療・健康系コンテンツは医師監修

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼目次
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1. PR動画について
・ 動画広告の市場推移
・ 動画広告の効果
・ 動画の活用事例
・ クロスメディア・ワンコンテンツ
・ インタラクティブ動画

2. PR動画のプラン紹介(制作費・詳細)
・ 動画広告
・ 動画+グラフィク+記事 1セット
・ 動画広告(インフルエンサー)
・ インタラクティブ機能
・ LIVE配信番組
・ LIVE配信番組+メディア発信
・ 簡易製品紹介動画
・ 製品紹介動画
・ インフォグラフィック動画
・ インタビュー動画
・ 料理動画
・ 動画記事広告
・ SNS広告配信
・ 動画バナー配信
・ キャスティングオプション

3 キズナについて
・ キズナのポイント
・ インサイトデータ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

タイアップ動画や動画マーケティング、
またYoutubeやインスタグラム、Twitterに利用する動画をご検討の際は、
ぜひ本資料をご参考いただければ幸いです。

映像クリエイティブの力を使った採用プロモーション支援 | 株式会社ESCAPETOKYO

採用×インタラクティブ動画×広告配信
求職者の興味関心を促すクリエイティブを親和性のある面に配信し、企業のブランディング、認知向上へとつなげる。


※採用広告配信に関する資料になります。
他、動画制作、VR、オンライン配信についてはお問合わせください。

【さわって体験できる動画広告 インタラクティブ動画】従来の動画広告との違いご紹介 | 株式会社リンクアンドパートナーズ

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代表者様 PRご担当者様 採用ご担当者様


次世代型動画集客手法「インタラクティブ動画」はご存知でしょうか?
従来の動画広告とは違い、ユーザーが実際にさわって体験できる動画なので
お問い合わせ数の最大化できます!


【こんなお悩み、インタラクティブ動画で解決できます】

・動画を制作したけど、再生数がいまいち伸び悩んでいる
・サイトの動画視聴率を上げたい
・インパクトのある動画コンテンツをつくりたい


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<<インタラクティブ動画のメリット>>
・ユーザーが知りたい情報だけタップして表示されるので離脱されません

・一方的な広告ではなく双方のコミュニケーションげ可能です

・動画内にリンクボタンの設置可能なのでLPやHPなど直接移動できサイトのPV数向上可能です


資料に詳細を記載しておりますので参考にしていただけますと幸いです。
ご不明点ご質問ございましたら是非一度お気軽にお問い合わせをお待ちしております。

直接求人応募が可能!採用で差別化するならインタラクティブ動画「 BRANCH 」 | 株式会社ファインズ

2024年には今の倍以上の5000億円規模まで拡大すると予測される動画広告市場ですが、
弊社は2014年に動画市場に参入し、約5年の間で4000社以上に動画サービスをご提供して参りました。

4000社以上のお客様に動画サービスをご提供し、採用に関わる動画も多く作ってきた中で
「クオリティの高い動画ができて満足している!」、「求人の応募数が以前より増えた!」、
「内定辞退率が下がった!」等と嬉しいお声をいただく一方で
「動画を通じて細かなデータを収集したい!」、「作った動画からより反響率をあげる為にPDCAを回していきたい!」
というようなご要望も多数いただいておりました。

今回はそういったお客様からのお声にお応えしてリリースさせていただいた
次世代型動画サービス「BRANCH」のサービスのご紹介をさせていただければと思います。

▼サービス内容
従来の「見て終わり」の動画に対して、
動画内にインタラクティブアクション要素(視聴者が触ったり選択できる要素)を付加することで、
「見て触れる」動画にし、視聴者の視聴時間や動画に触れた回数など
動画へのアクション・エンゲージメントを高めることができる動画となっています。


▼サービスの特徴
・「平均視聴時間」、「流入経路」、「どこで離脱したか」等の
 細かいデータの測定が可能です。
・ホームページの滞在時間の上昇
・動画の視聴完了率の向上

ダウンロード用資料には導入企業の実績の掲載もございますので
そちらもあわせてご確認いただければと思います。

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 ↓その他 Webマーケティング関連資料はこちら↓
  https://media-radar.jp/company1000835.html
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【大手企業人事向け】2022年卒採用で失敗しないための理想のオンライン採用 | MIL株式会社

2020年から続くコロナウイルスの影響を受け、採用シーンは徐々にオンラインにシフトされています。
オンライン面接、オンライン説明会、オンラインインターンなど施策は数多くあり、
内定者の多い大手企業は特にオンラインの強化が必要になります。

この資料では2020年~2021年のコロナ禍の採用市場でどのような変化が起きているのか、学生の状況などを30P程にまとめています。
人事担当者の方には現状起きている採用課題などを踏まえ、おさらいするために、またこれからオンライン採用を準備する上でお役に立てるかと思います。

是非ご覧ください。

【▼こんな方にお勧めです】
・オンライン採用によるミスマッチが出ている
・今まで集団で行っていた研修をどう行うべきか
・社内にカルチャーを浸透させたいもののやり方がわからない

■その他関連資料
MILとは?インタラクティブ動画とは?
https://media-radar.jp/detail5261.html

【BtoB企業必読】ポップアップの新常識、進化系リード獲得支援ツール!OPTIO | クロストレックス株式会社

ポップアップは静的なバナーから動的なコンテンツ(インタラクティブコンテンツ※)に進化しています。
OPTIOは、サービス資料などのスライドやインタラクティブ動画等のコンテンツを自社サイト上にポップアップ表示したりページの中に埋め込みことで商談につながる新規リード獲得を実現するツールです。

※インタラクティブコンテンツとは
クイズや診断ツールなど、ユーザーのアクションに応じて情報を提供する「双方向」コミュニケーション型のWebコンテンツです。従来の一方的な情報提供と異なり、ユーザーの動作に対して企業が情報提供できます。

「期間限定キャンペーン実施中」動画+仕掛け インタラクティブ動画制作・機能紹介 | 株式会社spoon

低予算でも始められる効果的な施策をお探しの方必見!

プロモーションを行うにあたって、動画は必要不可欠な手法の1つになってきていますが、視聴後にアクションを促し、自分ごと化を促進するなど、コンバージョンを高める触れる動画
通常の動画では考えられない、計測が取れますのでマーケティングの一貫として活用していただけます。

【SNSで動画+LPで訴求!】インタラクティブ動画×SNS広告 | 株式会社スプレッドオーバー

インタラクティブ動画×LPの新しい組み合わせをSNS広告で配信!

《概要》
動画だけでは物足りない…
同時に商品、サービスの訴求をもっとしたい!
そんな課題をお持ちの方にお勧め。


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<株式会社スプレッドオーバー>
最先端のオンラインビデオテクノロジー、アドテクノロジー、人工知能(AI)テクノロジーを最大限活用し、今までにない全く新しい価値を創造します。

<サービス>
■【国内随一】インタラクティブ動画制作、配信サービス『SOVE』

<サービスの特徴>
■最短距離でCV獲得が可能
∟ユーザーは動画内で直接アクション(お問い合わせ、購買 etc)を行えるため
 最短距離でコンバージョンに導くことが可能

■狙ったターゲットユーザーへアプローチ
∟Googleオーディエンスデータを利用
  ∟性別、年齢、地域、興味関心などを絞り込み、ターゲットユーザーに動画をリーチ
   ∟効果的にサイトへの集客

■店舗周辺のユーザーに告知を打って集客
∟特定の住所の周辺に限定して動画広告で告知を行い、店舗への誘導に導くことが可能

■新商品発表会などイベント内容をリアルタイム(LIVE)に多くのユーザーにリーチ
∟即時性の高いプロモーションなどにはリアルタイム映像の拡散がおすすめ
  ∟大量リーチすることで話題化と認知アップを創出

■SNSで多くの「シェア」「いいね」をしてもらいたい
∟SNSを中心に動画を拡散することで多くのシェア・いいねを獲得し、
 お客様や製品のファンを増やすことが可能


【お取引実績】
■株式会社テレビ朝日
■株式会社TBSテレビ
■株式会社テレビ東京コミュニケーションズ
■東海テレビ放送株式会社
■株式会社愛媛朝日テレビ
■ソフトバンク株式会社
■株式会社radiko
■グローバルゴルフメディアグループ株式会社
■株式会社サイバー・コミュニケーションズ
■デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社
■アルファアーキテクト株式会社
■GMOアドマーケティング株式会社
■株式会社エスワンオーインタラクティブ
■株式会社インサイト
■インペリアルエンタープライズ株式会社
■ユナイテッド・シネマ株式会社
(※順不同)

2つの動画を同時に観せることができるインタラクティブ動画を制作、広告配信展開! | 株式会社ガイエ

ガイエオリジナルメニューである「SwitchHitter」は、今までの動画とは違い、双方向の視聴者参加型の動画となります。
スイッチング機能により、視聴者がクリック、タップすることで、2つの動画を同時にみることができるインタラクティブ動画になります。


A、Bの2つのストーリー、世界観を表現できるため、
対になるものを対象とした映像において活用シーンが期待できます。


例えば、朝と夜、親と子、男と女、晴れと雨、対照的な色、などシチュエーションの切り替え、
実写とアニメ、映画PRとインタビュー、物件紹介とライフスタイル紹介、
営業マンが対面商談で話している内容を、スイッチングで見せ、
視聴者参加型のオンライン商談ができる、などコンテンツアイデア次第で映像制作企画が広がります。


また、制作した動画は、facebook、twitter、Instagram、LINE、(提携した)アドネットワークへの広告配信も可能です。


さらに、動画再生数などはもちろん、どこが何回クリック、タップされたかなど、
動画内で起こしたユーザーアクションを計測、分析することもできます。
これにより、動画の改善、分析にも活用できます。


現在、コロナ禍でお問い合わせが増えております。

特にコロナ禍の営業ツールとして、学校案内に、習い事関係、医療、HR、EC、アパレル、金融、不動産、ゲーム、映画など、様々な業種・業界での実績が増えています。


・映画PRのノウハウや経験を活かし、
 動画の制作から、インタラクティブのストーリー設計まで、対応し、
 見てもらえるコンテンツを重視したご提案をいたします。

・動画制作からインタラクティブ制作、SNS、アドネットワーク広告配信までワンストップでご提案。

通常の動画広告と何が違うの?獲得できるインタラクティブ動画 Tou#cheee | 株式会社Jストリーム

「Tou#cheee」は、通常の動画広告ではありません。

視聴者にタップ、クリックさせ「参加・体感」させる仕掛けを設けたインタラクティブ動画の制作からオウンドメディアへの設置、facebook、twitter、Instagram、LINE、アドネットワークの広告配信までを1つにした、今までにない動画広告です。

また、動画再生数などはもちろん、「どこが何回クリック、タップされたか」、「動画上からどれだけのユーザーがサイトへ流入したか」など、ユーザーが動画内で起こしたアクションを計測することができます。これにより、動画の改善、分析にも活用できます。

さらに、記事ページ内にインタラクティブ動画を併載することで、滞在時間を延ばし、さらなる理解促進も可能です。

特に、人材採用、EC、アパレル、金融、不動産、ゲーム、映画、BtoBなど、様々な業種・業界での実績が増えています。

【NEW!】動画さえあれば、メディアの編集者がその動画の内容を記事化、インタラクティブ動画化し、セットで掲載するTou#cheee ㏚。ネイティブアド配信でPV数を保証!今までにない新しいPR記事広告です!インタラクティブ動画によりページの滞在時間が延び、通常のPR記事よりも理解促進度が向上します!

新しい視聴体験が動画のIT化を実現する【インタラクティブ動画】 | MIL株式会社

MILは、動画を"触れる"ように変化させ、マーケティングに最適化するプラットフォームです。
WEBサイトでGoogleAnalyticsを使い分析改善するように、動画も運用を行えます。

日本で初めてのインタラクティブ動画プラットフォームになります。
1200社以上、4700本以上のインタラクティブ動画を今まで排出しております。

インタラクティブ動画のプラットフォーム利用だけではなく、制作編集のサポート、PDCAを回しながら行う運用コンサルまでさせていただきます。

今までWEBサイトにも動画にもなかった新しいソリューション「インタラクティブ動画」
お気軽にお問い合わせください。

▼PR実績
C Channel株式会社
株式会社セブン&アイ・ホールディングス
株式会社ファミリーマート
ハースト婦人画報社
株式会社ソニー・ミュージックレーベルズ
株式会社セプテーニ
株式会社インフォマート
株式会社日テレ アックスオン
ヤマハ株式会社
株式会社マイナビ
株式会社エイチ・アイ・エス
PHCホールディングス株式会社
株式会社ワールド
長野県立大学
株式会社フォーイット
株式会社Kaizen Platform
沖縄県うるま市
株式会社 電通ダイレクトマーケティング
株式会社リクルートホールディングス
株式会社ベイクルーズ
三井住友カード株式会社
株式会社朝日新聞社
イオンモール株式会社

SPOON動画プロモーション | 株式会社spoon

弊社は動画制作を軸とした、動画ソリューションの設計を得意としております。
これまでの「単に動画を作って終わり」ではなく「動画の利活用」から、
最近では、企業PR、採用強化に第二のHPインタラクティブ動画の提案から、
YouTubeチャンネルの開設・運用まで提供を行っております。

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