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公開日:2021年06月15日 更新日:2022年05月06日

ジオターゲティング広告の会社5選!

ジオターゲティング広告を出稿できる会社5選!ジオターゲティング広告を出稿できる会社5選!

ジオターゲティング広告を出稿できる会社5選!

ジオターゲティング広告とは、スマートフォンやパソコンから取得する位置データを基にターゲティングして配信される広告のことです。
 関連記事:位置情報広告・ジオターゲティング広告の比較・まとめ・一覧
ここではジオターゲティング広告サービスを取り扱っている会社を5社ご紹介します。

株式会社ジオロジック

株式会社ジオロジックは、GeoLogic Adを提供しています。
GeoLogicは、スマートフォンの位置情報データなどを解析する独自のDMP(データマネジメントプラットフォーム)を保有しており、位置情報だけではなく利用した施設・鉄道のデータも蓄積されます。
蓄積されたデータから、ユーザー属性や興味・ライフスタイルを推定して広告配信を行うことができます。

シナラシステムズジャパン株式会社

シナラシステムズジャパン株式会社は、RealPeopleを提供しています。
RealPeopleでは、通信キャリアデータから携帯電話契約者の性別、年齢、居住地などを基に独自のターゲティングが可能です。
また、来店計測を高精度で行うことで広告の効果を可視化できます。

株式会社ブログウォッチャー

株式会社ブログウォッチャーは、リクルートと電通とのジョイントベンチャーであり、Profile Passport ADを提供しています。
Profile Passport ADでは、スマートフォンの位置情報を基に広告配信やプッシュ通知、分析などを行うことができます。
国内のみではなく、インバウンド向けの施策にも活用することが可能です。

マーベリック株式会社

マーベリック株式会社は、CAR TRACEを提供する会社です。
CAR TRACEは、自動車の統計データを活用しており、どこにどんな車が存在しているのかを可視化し、特定エリアにのみ広告配信を行うことができます。
また、車検証のデータから、車種や登録年度、年齢、走行距離などを可視化し、車の乗り換えを検討しているユーザーにダイレクトにアプローチすることが可能です。

株式会社ヴァル研究所

株式会社ヴァル研究所は、Adgramを提供している会社です。
Adgramは、乗り換え案内アプリ「駅すぱあと」のユーザーの移動予測データを活用し、ユーザーの生活圏や趣味趣向からセグメントして広告を配信することができます。

ジオターゲティング広告に関する媒体資料を下記に紹介しています!
資料は無料でDLできますので、気になるものはぜひチェックしてみてくださいね。

【最低出稿価格10万円!】ジオターゲティング広告「Adgram」 | 株式会社ヴァル研究所

【最低出稿価格10万円!】ジオターゲティング広告「Adgram」

◆NEW!!!
2022/03/22 4-6月版媒体資料を公開いたしました!
      春の訴求、まだ間に合います。ご相談ください!            

「Adgram(アドグラム)」はヴァル研究所、NTTドコモ、GeoLogicにより開発された、
月間約730億impの良質な配信ポテンシャルを持つターゲティング広告です。

多種多様なスマートフォンアプリに
10万円から、バナー広告を配信することが可能です。

高精度な位置情報により、最適化された効果の高いターゲティングを実現します。

・商品/サービスなどの【認知度アップ】を狙っている
・効率よく【見込み客を獲得】していきたい
・たくさんの【スマートフォンアプリ】に広告を出してみたい
・【位置情報】を使った効果的な訴求がしたい
・【質の良いユーザー層】へ訴求したい
・【入稿からレポーティングまでお任せ】したい

上記のようなご要望・お悩みの強い味方です。

☆ お見積は《無料》です!お気軽にご依頼下さい☆
-------------<お見積依頼/記載例>-------------
ご予算:10〜50万円程度で検討中
訴求案件、目的:ファミリー向けイベント訴求
配信希望エリア:特定のショッピングモール周辺
配信予定時期:GW期間中
備考:
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< 各社提供領域 >
ヴァル研究所
・位置情報の主要入手元が自社アプリ「駅すぱあと」
・乗換案内アプリ「駅すぱあと」は1,000万ダウンロード突破!
・移動予測や経路検索など、移動に関するあらゆるデータを保有

GeoLogic
・国内最大級の某DSPアルゴリズム構築メンバーが開発
・独自のターゲティング手法や入札アルゴリズム構築

【1万円からでも利用可能!】『GeoLogic Ad』4-6月版媒体資料 | 株式会社ジオロジック

【1万円からでも利用可能!】『GeoLogic Ad』4-6月版媒体資料

【5/11更新 累計広告主数4,500社突破!】

【位置情報を活用したターゲティングの事例】
・ユーザーの現在位置を活用し指定エリアに「今いる人」に配信
・大学キャンパスにいた大学生に配信
・鉄道路線の利用履歴を活用して沿線居住者に配信
・世帯収入、家族構成など社会階層でセグメントしその居住者に配信

上記事例以外にも、柔軟なジオターゲティング対応が可能ですのでお問合せください。

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従来は教育系や不動産系の業種での利用が中心でした。
近年では店舗を持つ様々な業種に利用者層の広がりが出ております。
さらに、2020年よりプレミアム媒体でのインストリーム広告などを開始したことにより
地域密着型の小規模店舗だけでなく大手企業によるブランディング広告に至るまで位置情報広告が利用され始めております。
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■最新の業種別事例集はこちらから
https://media-radar.jp/detail14960.html

■媒体別の詳細リンクは下記から
・https://media-radar.jp/detail7064.html
・https://media-radar.jp/detail10022.html

■予約・集客の新サービスは下記より
https://media-radar.jp/detail12455.html

【事例付き】位置情報データ(GPS)を分析・活用する最新事例 | 株式会社ブログウォッチャー

【事例付き】位置情報データ(GPS)を分析・活用する最新事例

【事例付き】GPSデータを収集・整理・活用するProfile Passport
<資料目次>
■お客様の声「こんなお悩みはございませんか?」
 -競合店にどのくらい来店しているか知りたい
 -自社のDMPに位置情報を付与できないか?
 -特定のイベントや場所に来場した人に広告を出したい
■サービス概要
■活用事例
 -商圏分析
 -移動手段判定
 -分析ツール・プライベートDMPへの接続
 -広告配信
■プロファイルパスポートが選ばれる理由
 -豊富なデータ量
 -高精度の位置情報データ
 -プライバシーに配慮した安全なデータ

位置情報を活用した広告配信「REAL PEOPLE」【2021年01月版】 | シナラシステムズジャパン株式会社

位置情報を活用した広告配信「REAL PEOPLE」【2021年01月版】

□サービス概要
1日30億以上のWi-Fiアクセスポイントにて取得する位置情報、
通信キャリアの性別・年代・居住エリアなどの契約者情報を活用した、
位置情報にあらわれるリアルな行動をベースとした広告配信システム(DSP)です。

□サービスの強み
・ユーザーの実際の行動やデモグラ/居住地(契約者情報)に合わせた広告配信
・ユーザの興味関心やライフスタイルを定義し多彩なターゲティング

シナラオリジナルのセグメントや国勢調査や購買行動調査を元にしたセグメント等々
様々なセグメントをご用意!


これによりWebターゲティングでは実現できなかった
本当にリーチしたいユーザーに『精度の高い』ターゲティングを実現できます。



□導入実績業種
交通、小売り店、不動産、イベント、通信機器、保険、フィットネスジム

「駅すぱあと」ターゲティング配信【乗客ターゲティグ】 | 株式会社ヴァル研究所

「駅すぱあと」ターゲティング配信【乗客ターゲティグ】

「乗客ターゲティング」とはその名の通り、
特定の駅や路線を利用するユーザーに絞ったアプローチが可能な
検索連動アプリ内広告「駅すぱあと」の広告メニューです。

【活用例】
・電車内広告や駅構内広告との併用
・駅近くの店舗への誘導・集客
・特定路線をジャックし、路線利用者をまとめて送客
など…

案件との親和性、媒体との相性などお気軽にお問い合わせください!


※本資料は、
「実際どのようなターゲティングができるの?」
「そのターゲティング配信でどんな効果が得られるの?」
このような疑問解決に特化した、「駅すぱあと」広告メニューの詳細なご案内資料となっています。


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■ 検索連動アプリ内広告「駅すぱあと」 とは?

累計ダウンロード数1,000万突破した、乗換案内「駅すぱあと」のアプリ内広告です。
『駅』『路線』を軸に、ユーザーと広告のマッチングを重視した効果的な広告プランをご提案します。

配信シミュレーションは《回数無制限》かつ《無料》。最低出稿金額は10万円です!

ユーザーセグメント配信はもちろん、気象や時間帯など、
シチュエーションに応じた最適な訴求ができる多彩なメニューをご用意しています。

【一から分かる位置情報広告】 ジオターゲティング基礎・活用法ガイド | 株式会社ジオロジック

【一から分かる位置情報広告】 ジオターゲティング基礎・活用法ガイド

累計広告主数4,000社を超える株式会社ジオロジックが
"一"から分かる"位置"情報広告のガイドを提供します!

■こんな方におすすめ!
・ 位置情報広告を始めてみたいけれど、どんな手段があるのか分からない…
・ 位置情報の活用の仕方をもっと知りたい!
・ オフライン広告と相性が良い広告媒体が知りたい!


■資料の内容

 ○位置情報広告とは
  -概要(GPS、Wi-Fiなど)
  -位置情報広告の魅力
  -人気な業種

 ○位置情報広告の活用例
  -代表的な活用例
  -2業種(教育・不動産)の活用例

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【GeoLogic Ad / スマホオリコミとは】
最低出稿費用なし!システム利用料もなし!
誰でもカンタンに使える管理画面と多彩なターゲティングで
オフライン広告とも併用可能な広告媒体です!


【位置情報を活用したターゲティングの事例】
・ユーザーの現在位置を活用し指定エリアに「今いる人」に配信
・大学キャンパスにいた大学生に配信
・鉄道路線の利用履歴を活用して沿線居住者に配信
・世帯収入、家族構成など社会階層でセグメントしその居住者に配信

上記事例以外にも、柔軟なジオターゲティング対応が可能ですのでお問合せください。

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■より詳細な総合媒体資料はこちらから
https://media-radar.jp/detail3830.html


■最新の業種別事例集はこちらから
https://media-radar.jp/detail14960.html

■媒体別の詳細リンクは下記から
・https://media-radar.jp/detail7064.html
・https://media-radar.jp/detail10022.html

ライタープロフィール

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国内No.1媒体資料ポータルサイト「メディアレーダー」を運営中。
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