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公開日:2020年01月30日 更新日:2020年03月11日

カルチャー教室・カルチャースクールを活用した広告・プロモーションサービスの比較、一覧、まとめ

カルチャー教室・カルチャースクールを活用した広告・プロモーションサービスの比較、一覧、まとめカルチャー教室・カルチャースクールを活用した広告・プロモーションサービスの比較、一覧、まとめ

カルチャー教室・カルチャースクールについて

カルチャー教室・カルチャースクールなど、習い事に関するメディアや、スクール自体を広告メディアとして活用できるサービスについてまとめてみました。
資料をお探しの方は是非ダウンロードしてみてください。

【残り数枠!年1500万PV 20代中心】日本最大級の資格・検定サイトへの広告 | 株式会社シー・ビー・ティ・ソリューションズ

800以上の資格・検定情報を掲載する、日本最大級の資格・検定のポータルサイトです。
「資格」「検定」のほか、「学習・勉強」「就職・転職」をキーワードに、ユーザーに役立つさまざまなオリジナルコンテンツを展開中!

20~30代のビジネスパーソンを中心に、資格・検定の取得や学習意欲の高いユーザーへリーチすることができます。

◆サイトの特徴
・月間訪問者数:25万人
・「検定」「就職 資格」等、資格・検定に関連する各種キーワード検索で上位表示。
・独自のメルマガ会員を8万人以上保有。
・オリジナル記事や読者キャンペーンの実施等、ユーザーが喜ぶコンテンツ多数。
・業界トップクラスの資格・検定運営委託会社が展開するメディアなので、精度の高い情報を提供しています。

◆広告メニュー
・タイアップ記事広告
・モニター記事広告
・企業インタビュー記事広告
・バナー広告 (8万~/月)
・メルマガ広告 (3万~/1回)

広告メニューはご予算や企画内容に合わせて柔軟に対応できます。資料に記載されていないメニューにつきましてもお気軽にご相談くださいませ。

http://media-radar.jp/detail8954.html

【イベントプロモーション】全国39教室!NHK文化センター連動企画(NHK出版) | 株式会社NHK出版

全国39教室、年間約60万人が受講している日本最大級のカルチャースクール
「NHK文化センター」でイベントをしてみませんか?

公共放送であるNHK文化センターで講座を行い、
NHKテキストにタイアップ展開でまとめることにより、
他にはない信頼性が高いコンテンツを作成することが可能です。

熱心で向学心の強いシニアへの深いコミュニケーション&
信頼性・説得力が高まるプロモーションが可能です。ぜひご検討ください。

過去事例の主な実施例
●シニア向け商材ユーザーアプローチ
●シニア向け商材キャンペーン
●クライアント商品 周年事業
●料理教室
●媒体周年企画
★「すてきにハンドメイド」「NHK将棋」でもイベントを開催いたしました!

http://media-radar.jp/detail6615.html

大手メーカー実績多数。小学生サッカー・野球・テニスで30万サンプリング可能 | 株式会社イースリー

ジュニアスポーツサンプリング
★★★少年サッカー、野球、テニスで30万サンプリング可能★★★
サッカー、野球、テニスの主要な人気3競技を対象にサンプリングが可能です。

サッカースクールサンプリング、野球スクールサンプリング、テニススクールサンプリング、大規模サッカー施設でのサンプリング、メディアを活用しての募集型サンプリング
過去1度で最大26万部サンプリング実績あり
SNSと連動したサンプリング実績あり

スポーツ飲料やスポーツ関連食品はもちろん、小学生・中高生を対象にした商品のプロモーションにも有効にご活用頂けます。

■サッカースクールサンプリング
全国のサッカースクールでのサンプリングプロモーションです。
300以上のサッカースクールで展開、サッカーコーチから生徒に対して直接手渡しを行います。
スポーツシーンに向けた商材はもちろん、小学生ファミリー向け商材のプロモーションなどにも効果的です。

■サッカー施設や合宿現場を活用したサンプリング
日本最大級のサッカー施設や、サッカー合宿現場を活用したサンプリングです、
通常のメディアやコンタクトポイントではリーチしにくくなっている
10代の部活生に対しての確実なコンタクトを実現します。

など

□掲載事例
P&G様、エスビー食品様、春日井製菓様、花王様、カバヤ食品様など、
事例は資料よりご確認ください。

http://media-radar.jp/detail4279.html

14,000教室以上、カルチャー教室ネットワークの先生の影響力とは | 株式会社趣味なび

『趣味なび』は日本最大級のカルチャー教室ネットワーク。
全国約14,000教室のネットワークを活用したプロモーション展開が
可能です。憧れの存在。先生の影響力調査付。

・生徒さんに手渡しサンプリング

http://media-radar.jp/detail4123.html

【食品・化粧品などにオススメ!】自己投資意欲の高い30~50代女性にアプローチ | 株式会社趣味なび

マイクロコミュニティにおけるインフルエンサーマーケティング!

バラバラに存在していた独立系カルチャー教室を繋げることによって生まれた「教室発信プロモーション」。
カルチャー教室の「先生」をマイクロインフルエンサーとして、お教室に通う「生徒」ヘ製品・サービスの体験創出、推奨いたします。
本資料はその特徴とメニューをご紹介します。

http://media-radar.jp/detail4591.html

【保護者向け】子どもの習い事検索|skuroo(スクルー)広告サービス | 株式会社スクルー

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skuroo(スクルー)とは
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スクルーは、自宅周辺にある子ども向け習い事教室を、網羅的に検索・予約できるポータルサイトです。
スポーツ、音楽、武道、アート、語学、プログラミングなど、約6,000のパートナー教室の中からお子様にぴったりの教室を見つけるお手伝いをします。

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ユーザー層
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・子どもの習い事や体験教室を探す保護者(約80%がお母さん)
・子どもにぴったりな習い事を探したい、色々な体験をさせてあげたいという意識が高い。
・子どもの年齢は、0歳〜小学生が中心。

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掲載教室
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・個人教室から大手教室まで。
・体験できる教室は、約6,000。(毎月増加中)
・ジャンルは、スポーツ、体操、スイミング、音楽、武道、ダンス、絵画・工作、英語、習字、プログラミング教室など、昔からある習い事から最近注目されている習い事まで。

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広告メニューについて
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■バナー広告
全国への露出から、特定の地域へのターゲティングまで掲載可能です。

■サンプリング、アンケート
掲載教室でのサンプリングやアンケートも可能です。

■その他
掲載されていないメニューでもお気軽にご相談ください。
お客様に合わせてご提案させて頂きます。

http://media-radar.jp/detail8472.html

【食品やキッチン雑貨に最適!】女性が多く通う、趣味の教室ジャックプロモーション | 株式会社趣味なび

≪食品・キッチン雑貨等のメーカー様向け≫
お料理教室が盛り上がる「食欲の秋」!
貴社の商品でお教室をジャックするプロモーションが新登場です!

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食欲の秋、お料理教室では旬の食材を取り入れたレッスンメニューなどが増え
活動が盛り上がりを見せる時期です。

そのような時期は先生方のSNS発信なども増えることが予想されます。

『趣味なび』の先生発信プロモーションは、良質な体験を生み出せるのが最大の強み!

先生と生徒、生徒同士のコミュニケーションが活発になり
外に向けた発信が増えるこの時期こそ、
「良質な生活者へアプローチし、ロイヤリティの高い顧客になり得る
ファン育成のファーストタッチの機会を創出するのに最適な時期です。

ぜひ、ご活用ください!

※お願い 
過去に趣味なびとの名刺交換等行ったことがあるご担当者様や広告代理店ご担当者様は、
恐れ入りますが担当まで直接ご連絡くださいませ。

http://media-radar.jp/detail8777.html

【スポーツ飲料や洗濯洗剤に最適!】スポーツの秋・趣味の教室ジャックプロモーション | 株式会社趣味なび

≪エンドクライアント様向け≫
体を動かす教室が盛り上がる「スポーツの秋」!
貴社の商品でお教室をジャックするプロモーションが新登場です!

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スポーツの秋、運動系の教室では試合、ダンス教室では発表会などが増え
活動が盛り上がりを見せる時期です。

そのような時期は先生方のSNS発信なども増えることが予想されます。

『趣味なび』の先生発信プロモーションは、良質な体験を生み出せるのが最大の強み!

先生と生徒、生徒同士のコミュニケーションが活発になり
外に向けた発信が増えるこの時期こそ、
「良質な生活者へアプローチし、ロイヤリティの高い顧客になり得る
ファン育成のファーストタッチの機会を創出するのに最適な時期です。

ぜひ、ご活用ください!

※お願い
過去に趣味なびとの名刺交換等行ったことがあるご担当者様や広告代理店ご担当者様は、
恐れ入りますが担当まで直接ご連絡くださいませ。

http://media-radar.jp/detail8778.html

【菓子類やサプリメントに最適!】女性が多く通う、趣味の教室ジャックプロモーション | 株式会社趣味なび

≪エンドクライアント様向け≫
展覧会などでクラフト系の教室が盛り上がる「芸術の秋」!
貴社の商品でお教室をジャックするプロモーションが新登場です!

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芸術の秋、アート・クラフト系ジャンルでは展覧会などが増え
活動が盛り上がりを見せる時期です。

そのような時期は先生方のSNS発信なども増えることが予想されます。

『趣味なび』の先生発信プロモーションは、良質な体験を生み出せるのが最大の強み!

先生と生徒、生徒同士のコミュニケーションが活発になり
外に向けた発信が増えるこの時期こそ、
「良質な生活者へアプローチし、ロイヤリティの高い顧客になり得る
ファン育成のファーストタッチの機会を創出するのに最適な時期です。

ぜひ、ご活用ください!

※お願い
過去に趣味なびとの名刺交換等行ったことがあるご担当者様や広告代理店ご担当者様は、
恐れ入りますが担当まで直接ご連絡くださいませ。

http://media-radar.jp/detail8779.html

スイミングスクールの新しい集客ツール「スイミング情報ネット」 | スイムテック

チラシ広告の1/10以下の価格でスイミングスクールの会員獲得を支援します。
「スイミング情報ネット」は、(1)水泳の魅力を知れる(2)近くの水泳教室を探せる(3)水泳教室ごとの特徴がわかる「スイミング比較サイト」です。
また、水泳コーチに特化した人材マッチングも行っています。

http://media-radar.jp/detail8907.html

月刊エレクトーン | 株式会社ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングス

エレクトーンをもっと楽しく。役立つ講座やスコアが満載です。

http://media-radar.jp/detail7758.html

コトラボ | 株式会社オレンジページ

雑誌『オレンジページ』が創刊以来33年間培ってきたコンテンツをベースに、2017年7月にオープンさせた「コト」体験スタジオです。

料理教室を中心に、くらしにまつわる講座を1回完結で受講することができます。

2年目を迎える2018年9月からは消費するだけの食べ方や過ごし方ではない生活を愉しく感じられるような知恵や工夫を豊かなくらしの価値として考え方を、お客さまに提供して参ります。

阿佐ヶ谷と新橋にあります。

http://media-radar.jp/detail8195.html

女性を美しくする新聞 「ウーマンライフ」 | 株式会社ウーマンライフ新聞社

ウーマンライフは月間延べ約335万世帯に配られています。

朝日・毎日・読売・産経、神戸(神戸東版・神戸山手版・神戸西版・阪神版・はりま版)・
京都(京都南版・学研都市版)・中日(伊賀名張版)の各紙朝刊に折込配布。

約4割の読者が40代以上で、供も手を離れ、時間とお金に比較的余裕が生まれているからこそ、
消費も促され、リピート率も高く、読者参加イベントの講演会・お食事会・ツアー・カルチャー教室などを通して読者と密接なかかわりを持つことで、お店への信頼が生まれ紙面反応にも現れてきます。
(年間約6000名参加)

約4割の読者が紙全体に目を通しています。1週間以上保存している読者も2割以上。
特に時間とお金があって、購買力のある50~60歳代の読者の保存率が高いのが特長です。

http://media-radar.jp/detail9159.html

ムジカノーヴァ | 株式会社音楽之友社

「ムジカノーヴァ」は 1970 年に創刊し、多くのピアノ指導者や学習者に支えられ、
2012 年 10 月号で通巻 500 号を迎えることができました。
創刊以来、日本のみならず、ヨーロッパの伝統を受け継ぐ海外の名教授など、
豪華執筆陣による誌上講座や、音楽教育界の最新情報には常に力を注いでいますが、
昨今は読者の要望を取り入れ、また、インターネットとの差別化をはかるべく、
指導現場で役立つドリルや楽譜などの教材ページの充実にも努めております。
また、イラストや写真をふんだんに使った小さな生徒さん向けの“ふりがな付き ”
読み物は、音楽史や楽器の構造、美術など、演奏に欠かせない幅広い分野を網羅しています。
そのわかりやすい文章が、子どもをピアノ教室に通わせるお母様や大人の初心者など、
新たな読者層の開拓にもつながっています。

本誌の読者は、ほとんどが女性のピアノ指導者です。
年齢層は、仕事が充実していきながらも悩みも増えるであろう 40 代が 4 割を占め、
次に 50 代、30 代、20 代と続きます。

http://media-radar.jp/detail9745.html

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