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公開日:2018年10月31日 更新日:2019年11月08日

漫画広告、漫画制作などのマーケティングサービスのまとめ

漫画広告、漫画制作などのマーケティングサービスのまとめ漫画広告、漫画制作などのマーケティングサービスのまとめ

漫画を活用した広告や、漫画制作など、漫画に関連するマーケティングサービスをまとめてみました。

【漫画家/イラストレーター/クリエイター】×【拡散コンテンツ制作 】の事例! | 株式会社エイスリー

『日本一便利なキャスティング会社を目指しています!』、
7年でキャスティング実績約7,000件!!

タレント、芸人、俳優、モデル、歌手、プロフェッショナル(アスリート・専門家・文化人・クリエイター等)
インフルエンサー ・Youtuber、声優、キャラクター、エキストラ等なんでもok!

最速、最安でご提案いたします!

タレントよりも、断然安い!インフルエンサーよりもファンからの反応が高い!

漫画・イラストだからこそ、Webコンテンツだけでなく、
ダイレクトに手に取り読んで見せることができる紙媒体などにも活用しやすい!

漫画家・イラストレーターなどSNSで強力なパワーを保有しているクリエイターは費用対効果が高いと言えます!

http://media-radar.jp/detail6220.html

【1100万PV突破】【広告事例更新】アニメイトタイムズ | 株式会社アニメイト

2018年11月末にサイトをフルリニューアル!
サイトデザインを刷新し、さらに見やすく、バナーや記事のインパクトの強いサイトになりました!

また、リニューアルに合わせてSEOなどユーザー流入の強化を行い、現在は1100万PV超のサイトとなっています。

媒体としてはアニメ・声優系 総合情報サイト【アニメイトタイムズ】は「アニメ」「声優」を軸に、アプリゲームやグッズ情報、レビュー記事、インタビュー・レポート記事など幅広い情報を毎月600~700本ほど掲載しています。
また、Twitterフォロワー数48.5万人と業界最大規模を誇り、最近はSEO対策も強化して幅広いユーザーにコンテンツ情報を届けることが可能です。

http://media-radar.jp/detail6638.html

【漫画専門会社が教える】マンガで分かる!広告漫画のメリット! | 株式会社ナインピース

累計2,000件超の専門会社が教える「効果の出る広告漫画」のノウハウを大公開いたします。

コンテンツや広告に漫画を活用することが普及してきましたが、漫画を導入しただけでは効果が出ません。
導入前にターゲティング分析や3C分析、SWOT分析などを行い、きちんとしたペルソナ設定の上、それに応じた構成を取らなくてはなりません。
漫画の内容を見ても
・タッチ、絵柄
・コマ割り、ページ割り
・背景、効果
なども広告にあったようにしなくてはなりません。

本資料では専門会社として業界最多級の実績数を誇る当社が、広告に漫画を活用する上でのポイントをご説明しております。
お気軽にダウンロードしてください。

http://media-radar.jp/detail8184.html

【1100万PV突破】【広告事例更新】アニメイトタイムズ | 株式会社アニメイト

2018年11月末にサイトをフルリニューアル!
サイトデザインを刷新し、さらに見やすく、バナーや記事のインパクトの強いサイトになりました!

また、リニューアルに合わせてSEOなどユーザー流入の強化を行い、現在は1100万PV超のサイトとなっています。

媒体としてはアニメ・声優系 総合情報サイト【アニメイトタイムズ】は「アニメ」「声優」を軸に、アプリゲームやグッズ情報、レビュー記事、インタビュー・レポート記事など幅広い情報を毎月600~700本ほど掲載しています。
また、Twitterフォロワー数48.5万人と業界最大規模を誇り、最近はSEO対策も強化して幅広いユーザーにコンテンツ情報を届けることが可能です。

http://media-radar.jp/detail6638.html

【オウンドメディア】成功に導く一気通貫の運用支援<立ち上げ実績150社以上> | サムライト株式会社

◆サービス概要◆
オウンドメディア運用を一気通貫でサポートするサービスです。

「メディア運用全体を委託したい」「SEOによる集客を強化したい」
「クオリティの高いコンテンツを通じたブランディングを図りたい」
「コンテンツが思ったように制作できず困っている」など、
オウンドメディアの目的やお客さまのニーズに応じて、
幅広いメニューの中からサポートする内容をお選びいただけます。

◆サービス内容◆
【戦略策定・メディア設計】
KGI/KPI設計│ペルソナ・インサイト設計│カスタマージャーニー策定
メディア名/コンセプト設計│コンテンツ設計 etc.

【コンテンツ制作】
コラム│取材/インタビュー│アンケート│体験(やってみた)│インフォグラフィックス
専門家監修│マンガ│インフルエンサー寄稿│動画│ホワイトペーパー│事例 etc.

【プロモーション・集客】
ネイティブアドネットワーク│News Picks│はてなブックマーク広告│SNS広告 etc.

【分析・改善】
定期レポート│改善提案│戦略見直し etc.

◆特徴◆
コンテンツ編集者・グロースハッカー・Webディレクターなど、
オウンドメディア成功に必要なスキルを持ったメンバーを
お客さまごとにヒアリング内容に基づきプランニングしアサインします。

専門チームにより一気通貫でオウンドメディア運用全体をサポートすることも、
必要な部分のみに絞ってサービスを提供し課題を解決することも可能です。

http://media-radar.jp/detail6821.html

【2,000件の実績から分析!】成功する漫画LPの構成とは? | 株式会社ナインピース

消費者の購買行動が目まぐるしく変化する中、オンラインでの情報収集は必ずと言っていいほど行われております。

しかし折角アクセスしてくれたユーザーの殆どがすぐに離脱してしまうのも事実としてある中で、ビジュアルコンテンツでの訴求力を高めることが求められております。
ビジュアルコンテンツとして今注目を浴びているのが広告用の漫画であり、当社は広告漫画の専門会社として、長年の実績を積んできました。

本書では漫画を活用したLP(ランディングページ)でCVRが飛躍的に改善できた事例をいくつか紹介し、紐解き、LP制作において最も重要だと言われている「構成」について追求しております。また漫画LPだけではなく通常のLPにおいても参考になることがあると思います。是非、皆様の漫画を使ったマーケティング活動にご活用ください。

http://media-radar.jp/detail8185.html

【2000件の実績!CVR劇的変化!】4万円から始める広告漫画制作の紹介資料 | 株式会社ナインピース

突然ですが、このようなお悩みを感じておりませんか?
①広告の効果が落ちてきている
②説明しにくい商品/サービスだ
③効率的に採用が出来ていない
④コンテンツのネタに頭を悩ませている

上記のようなお悩みをお持ちでしたら、広告漫画で解決できます!

ご存知の通り、消費者の購買行動が目まぐるしく変化する中、事前の情報収集は必ずと言っていいほど行われております。
しかしWEBであっても紙資料であっても、ユーザーの殆どがすぐに離脱してしまうのも事実としてある中で、ビジュアルコンテンツでの訴求力を高めることが求められております。
ビジュアルコンテンツとして今注目を浴びているのが広告用の漫画であり、当社は広告漫画の専門会社として、長年の実績を積んできました。

①広告においては、CTR(表示に対してクリックされる率)が3倍以上になったり、CVR(アクセスに対して購入/お問い合わせされる率)が2倍以上になったりと顕著に数値に繋がってきます。

②ビジュアルコンテンツの代表である動画は近年スキップされる率が高いという問題もございますが、漫画は読了率が向上し、訴求内容を最後まで見てもらえる可能性がグッと高まります。

③採用においては中々見せにくい日常のビジネスシーンを漫画で疑似体験させることで、入社後のイメージができるようになり、エントリー数だけではなく早期退職防止にも繋がっております。

④漫画という適度な娯楽性により、コンテンツ力の向上にも繋げることができます。

漫画専門会社だからこそ、漫画導入にあたって最適なご提案が可能です。
お気軽にご相談ください。

http://media-radar.jp/detail8252.html

【建築業様向け】成功する漫画LPの構成とは? | 株式会社ナインピース

消費者の購買行動が目まぐるしく変化する中、オンラインでの情報収集は必ずと言っていいほど行われております。

その中で物販と比較して購買機会が低く、高単価になりやすい建築業においては、WEBサイトやLPでの比較検討は必ずと言っていいほど行われております。

しかし他社とは差別化ポイントがあっても、なかなか言葉で言い表せずに、折角アクセスしてくれたユーザーの殆どがすぐに離脱してしまうのも事実としてある中で、ビジュアルコンテンツでの訴求力を高めることが求められております。
ビジュアルコンテンツとして今注目を浴びているのが広告用の漫画であり、当社は広告漫画の専門会社として、長年の実績を積んできました。

本書では建築業者様が漫画を活用したLP(ランディングページ)において、何を行うべきかのポイントをご説明差し上げております。
お気軽にダウンロードしてください。

※本資料では建築業者様向けの内容のみとなります。
併せて「【2,000件の実績から分析!】成功する漫画LPの構成とは?」もご覧ください。
https://media-radar.jp/detail8185.html

http://media-radar.jp/detail8404.html

【ITサービス業様向け】成功する漫画LPの構成とは? | 株式会社ナインピース

消費者の購買行動が目まぐるしく変化する中、オンラインでの情報収集は必ずと言っていいほど行われております。

さらにインサイドセールスが浸透してきているITサービス業においては、見込み顧客との接触が遅くなってきており、能動的に情報収集を行うユーザーに適切なアプローチを行うわなくてはなりません。

しかし他社とは差別化ポイントがあっても、なかなか言葉で言い表せずに、折角アクセスしてくれたユーザーの殆どがすぐに離脱してしまうのも事実としてある中で、ビジュアルコンテンツでの訴求力を高めることが求められております。
ビジュアルコンテンツとして今注目を浴びているのが広告用の漫画であり、当社は広告漫画の専門会社として、長年の実績を積んできました。

本書ではITサービス業者様が漫画を活用したLP(ランディングページ)において、何を行うべきかのポイントをご説明差し上げております。
お気軽にダウンロードしてください。

※本資料ではITサービス業者様向けの内容のみとなります。
併せて「【2,000件の実績から分析!】成功する漫画LPの構成とは?」もご覧ください。
https://media-radar.jp/detail8185.html

http://media-radar.jp/detail8419.html

「島耕作」キャラクター使用によるプロモーションのご紹介/講談社C-station | 株式会社講談社

■「島耕作」シリーズとは?
弘兼憲史氏による「島耕作」シリーズは、1983年、講談社「モーニング」誌上に『係長 島耕作』として初登場し、その後『課長 島耕作』として連載がスタート。
実社会の時事を取り入れながら、さまざまな困難を乗り越えて出世していくサラリーマンを等身大に描き、シリーズ累計発行部数4,400万部を超える人気マンガとなりました。

島耕作は、その後「部長」「取締役」「常務」「専務」を経て「社長」「会長」へと 昇り詰め、2019年8月には「相談役」となり、シリーズは新たなステージを迎えています。
一方で『ヤング 島耕作』『学生 島耕作』など時代をさかのぼったり、『部長 風花凜子の恋』『島耕作の事件簿』『転生したら島耕作だった件』などのスピンオフ作品も生まれるなど、「島耕作」シリーズの世界は、さらなる広がりを見せています。

■島耕作と企業のコラボレーション
知名度・好感度ともに抜群のキャラクター・島耕作は、これまで商品コラボや オリジナルストーリーの展開など、さまざまな企業とコラボレーションを実施してきました。
タイアップ広告、商品化、マス広告や店頭販促用のPOPなど、様々な手法であなたのビジネスを成功に導きます。

■手法のご紹介
・タイアップ広告:講談社の雑誌やWeb媒体にキャラクター使用で広告展開。
・商品化:キャラクター限定パッケージでの商品化やコラボ商品を開発。
・広告宣伝使用:マス広告や店頭販促用のPOP、イベント等で使用。

■使用料について
版権契約(ライセンス契約)は「そのマンガの世界観および画を使ってよい」という包括的な契約です。
使用料は、画の種類や枚数ではなく、下記の要素で決まります。「広告宣伝」の使用料は、以下3要素の組み合わせで算出されます。
媒体=「テレビから雑誌、WEB、店頭までひととおり」「店頭ツールだけ」など
期間=おおよそ3ヵ月がひと単位
地域=「全国」「関東地方と中部地方」など
グッズなど「商品化」の使用料は、下記の計算で決まります。
「商品の価格」×「規定のロイヤリティ率」×「製造数」

ほかにも「ゲーム」「原画展」「イベント」など、さまざまな契約形態があります。
ぜひ、C-Station からお問い合わせください!

http://media-radar.jp/detail9410.html

【低価格】漫画&イラスト×AD施策 | D&C

低価格で可能な、
イラスト&漫画×広告配信、のご提案です

http://media-radar.jp/detail9508.html

学研の月刊「アニメディア」を含むアニメ4誌の公式サイト「超!アニメディア」 | 株式会社学研プラス

創刊35周年を迎えた月刊「アニメディア」を含むアニメ4誌の公式サイト。アニメ &声優ニュース、ニコ生、声優のラジオ番組、マンガ配信他、劇場イベントを実施。

http://media-radar.jp/detail2214.html

【二次使用権と動画を無償提供】業界最安値の漫画&イラストSNSマーケティング施策 | 株式会社DEN&CO

TwitterやInstagramで一定数のフォロワーがいる作家を通して、
SNSコンテンツ施策が可能。
①作家アカウントを通してのPR
②作家にコンテンツ制作の依頼→豊富な二次使用

【二次使用権と動画を無償提供】
二次使用(オフライン含む)
動画
※先着10社限定です。

http://media-radar.jp/detail9669.html

18歳~30代前半の女性から支持!エンタメ系オタクが共感するメディア「トレタメ」 | 株式会社ハートソリューション

「トレタメ」はエンタメに強い関心がある人、いわゆる「オタク」のためのメディアサイトです。

「オタク」=漫画やアニメ好き、という印象を持つ方は多いと思いますが、
若年層の趣味・趣向が多様化する中、ディープにハマる趣味はそれだけとは限りません。

ジャニーズ、K-POP、韓流、J-POP、J-ROCK、洋楽、宝塚、ヴィジュアル系、アイドル、声優など、
多種多様なジャンルで「エンタメにディープにハマる人達」が増えているのです。

「トレタメ」ではそういった人達が“共感できる”ファン目線のエンタメ記事を日々お届けしています。
2015年3月にオープン以来、たくさんの「オタク」の方から共感・支持され、現在月間200万PV超と成長を続けています。

≪広告メニュー≫
■記事広告
 最低金額(1記事/永続配信):30,000円~
 商材にあわせて数種類のメニューをご用意。
 要望に合わせたカスタマイズメニューもご提案可能です。
 ※PC、スマートフォン、AMP、アプリ対応

■純広告
 最低金額(1枠/1ヶ月):2000円~
 ※PC、スマートフォン、AMP対応。(アプリも可能)

http://media-radar.jp/detail4953.html

サブカルチャーに特化したスマホ向けニュースアプリ「ハッカドール」 | 株式会社ディー・エヌ・エー

アニメ好き・漫画好き・ゲーム好きな人達向けのサブカル情報アプリです。
10代~30代の男性を中心にリーチが可能です。

http://media-radar.jp/detail4019.html

ランディングページに漫画を導入するとどうなる? ABテスト結果公開 | 株式会社シンフィールド

サプリメントのランディングページにて、同時期に漫画あり・なしでABテストを実施。
漫画を入れたら成果は変わるのか?

獲得件数の結果、滞在率などのデータをまとめております。

http://media-radar.jp/detail5143.html

少年ジャンプ+ | 株式会社集英社

週刊少年ジャンプのマンガアプリ「少年ジャンプ+(プラス)」の媒体資料を作成いたしました! 多彩な広告メニューからユーザーの詳細な情報まで、幅広くご紹介しております。

http://media-radar.jp/detail6226.html

週プレNEWS | 株式会社集英社

男の好奇心を刺激する総合エンタメWEBサイト「週プレNEWS」。
「キン肉マン」、「たいようのマキバオーW」などの大人気漫画を無料で毎週配信中。『週刊プレイボーイ』最新号の内容から、過去の記事、グラビアもすべて無料。PV数も平均1200万と、順調に増加中です!

http://media-radar.jp/detail6229.html

“スキップされない”マンガ動画「マンガニメーション」 | Anbai株式会社

【“漫画が動く”動画制作サービス】
漫画とアニメの中間のような両者の特性を活かしたクリエイティブ、
それが「マンガニメーション」です。
マンガの表現をフル活用した”マンガ動画”はマンガニメーション独自のサービスです。

【3つの特長】
①プロ漫画によるハイクオリティな作画
有名雑誌の連載を持つマンガ家含め100人以上の“プロ漫画家”のネットワークを所持(拡大中)。ご希望のタッチ、プロ漫画家のハイクオリティな作画で動画効果を最大化します。
  

②企画提案から広告運用まで一貫!
情報を整理し方向性の提案からストーリー作成を行います。
課題の抽出からお手伝いさせて頂くことができるため
具体的なイメージがなくても大丈夫です!

③抜群のコストパフォーマンス!
マンガの手法を使った動画を扱う会社は増えてきていますが、
弊社では先駆けて漫画動画のサービスをスタートいたしました。
そのため漫画家との強固なネットワークや
万全な制作体制によりコストとクオリティの面でアドバンテージがあります。

■下記のような想いをお持ちの方にオススメです!

「自社商品をもっとわかりやすく伝えたい」

「あらゆる広告をやりつくした!他に効果の出る手法はないか?」

「低コストでハイクオリティな動画はないか?」

「記憶に残り、行動につながる動画ツールがほしい!」

WEBサイト制作全般請け負っておりますので
効果重視のマンガLPやWEBマンガ制作(スマホ最適化OK)も可能です。

その他にもキャラクター制作や4コマ漫画や紙媒体に最適なマンガ制作まで・・
マンガに関わるクリエイティブは全般請け負っておりますので
お気軽にご相談ください。

http://media-radar.jp/detail6424.html

日本最大級のマンガアプリ マンガワン|小学館 | 株式会社小学館

小学館のコミックアプリ【マンガワン】がただいま人気爆発中!
小学館の漫画を中心に掲載し、他社作品も随時公開。
今後は作家と出版社における『新しい漫画プラットフォーム』になるべく、
常に進化をめざし、開発・運営中です。

http://media-radar.jp/detail6959.html

DL数100万突破! 15万DAU!大人気漫画アプリ サンデーうぇぶり|小学館 | 株式会社小学館

「サンデーうぇぶり」とは
『週刊少年サンデー』『ゲッサン』『サンデーGX』が集合したサービスです。
過去~現在にかけての多くの人気作・名作を読むことが可能です。

2016年にWebサービスから始まり、2017年夏にアプリ版が公開、
たくさんのオリジナル連載作品に加え、各雑誌に連載中、
または過去に掲載されていた作品が読める、
小学館公式の電子コミックサービスでありサンデー発信の様々な企画と連動していきます。

現在、アプリ版を中心に、Web版もブラウザで閲覧できるため、
多くのユーザーに利用されており、今後大注目のサービスです。

アプリは基本無料ですが、「コイン」を使うことによって、
今話題の作品やあの頃の懐かしい作品を、スキマ時間で楽しむことができます。
各作品は「話」単位で読むことができ、さらに「巻」単位での購入も可能です。

作品は随時追加・更新されており、今後も大型企画が目白押し!
ご注目ください。

http://media-radar.jp/detail6960.html

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